本当に親子!?

image (45)本当に親子!?

ホサカ トモミ さん
【インストラクター暦】 3年
【ショップ】 AQUARIUS DIVERS(アクエリアスダイバーズ)
【アドレス】 Tong Marigondon, Lapu-Lapu City 
【TEL】 0921-554-8346
【Mail】 aqdsmartbro.net


 
ただ水中で息が出来るだけでとても幸せな事ですが、水中で遭遇する たくさんの出来事はその時そのダイビングだけのステキな思い出になります。
そんな大切な時間をもっともっと楽しくハッピーに過ごせるよう、 「こんなに違うの??シリーズ」をご紹介させて頂きます!
今回のお魚は「ローランズデモイゼル」スズメダイの一種です。2枚の写真を見てください!
このお魚の頭に注目!!
1枚目のお魚は頭にブルーの天使の輪☆もう1枚のお魚は頭に天使の輪がありません。
どうですか?全然違いますよね?
でもこのお魚は実は同じ種類の親子なんですよ!
えっ~~~~~~???見えない見えない!!っと思いますよね(笑)
キレイなブルーの天使の輪がある方が幼魚です。
なんと大人へ成長していくうちに天使の輪は薄くなり見えなくなってしまうのです!
このように赤ちゃんから大人になるとまったく別種のように見えるお魚は とっても多いのです。
どうですか?ほんの少しこんな情報があるだけでお魚の見方が変わりますよね?!
このお魚はセブ島ではよく見れる種類です。ぜひぜひ探してみて下さい!
もしかしたら他にもいろいろな出会いがあるかも?!そんな事を想像しただけで なんだかとっても幸せな気分になりますね。
どうぞセブ島の美しい海をご堪能下さい。
※サイトの都合上、2枚目の写真を掲載できておりません。興味のある方はセブポットウェブより、「セブポット5,6月号」をご覧ください。