マネー塾 in CEBU 「学校では教えてくれなかった『お金』の話」

image (1)マネー塾 in CEBU 「学校では教えてくれなかった『お金』の話」

お金のことをもっと勉強して、資産形成とCebu生活の楽しさを両立しましょう! 毎月、第2第4木曜日の全12回の塾形式で開催。 第1回目のテーマは「なんのためにお金を貯めるのか?目標をしっかりと定めることで、自分の中のモヤモヤとした不安を解決します」

「セブでは給料が安くてお金なんて貯められない」
「今は楽しいけど将来なんて不安だらけ」

 そんな方に朗報です。

お金のことをもっと勉強して、資産形成とCebu生活の楽しさを両立しましょう!
毎月、第2第4木曜日の全12回の塾形式で開催。


詳細

日時:毎月第2第4木曜日19:00~
場所:セブポットラウンジ ヘンリーホテル2階  1 Paseo Saturnino, Maria Luisa Road, Banilad.Cebu city
<マップ>
参加費:1回300ペソ
講師:保険の110番マニラ支店 支店長 高橋広幸 ほか、毎回ゲストとして多数の講師をお招きします。

参加表明は、セブポットFBイベントページをご覧下さい。

全12回のテーマ

第1回 なんのためにお金を貯めるか?目標をしっかりと定めることで、自分のなかの
モヤモヤとした不安を解決します
第2回 放っておくとお金はどんどん目減りしていくという事実をご存知ですか?
銀行預金・投資・保険。【資産運用】と【資産保全】の違いを勉強しましょう。 
第3回  いったい何が一番堅いの? 株式・FX・コモデティ・ランドバンキング・リート
なにがなんだかわからない!
世の中の投資の種類と性質を勉強してみましょう  
第4回  フィリピン株式市場ってすごくいいんでしょ?私でも簡単に買えるの?
フィリピンの財閥を勉強して、フィリピン株式投資にも挑戦!ジョリビー株も買ってみよう!
日経 225・ダウ平均・S&P500・FTSE100(ロンドン)・ハンセン指数(香港)も知ってみる 
第5回 9/25 年金って、一体いつからいくら位もらえるの? 日本の年金って本当に大丈夫なの?
日本の年金や社会保険・健康保険などの公的補償をもう一度勉強してみよう  
第6回 10/9 会計や簿記(会社のおこずかい帳)を知れば、自分のマネーレベルも上がる 会計力!
B/S(バランスシート)や P/L(損益計算書)の基礎を勉強してみよう 
第7回 10/23  税の事をちゃんと知っておかないと、はっきりいって人生でかなり損をします!
そもそも直接税と間接税の違いはなんだろう?お金持ちはちゃんと適切な税を知っている 
第8回 11/13 おいアベノミクス!いったい量的緩和ってなんだったの??
為替と世界経済を勉強しておくことが、もっとも早くお金持ちになれる方法です 
第9回 11/27 歴史 I 金融や世界経済の歴史を勉強してみよう
世界恐慌・ふたつの世界大戦・冷戦・日本のバブル経済・IT バブル・リーマンショック 
第10回12/11  歴史 II 金融や世界経済の未来を予測してみよう
2030 年を予測してみよう。そうしたチカラをつけることで自分の
マネーリテラシーアップは 間違いなし 
第11回 世界がもし100人の村だったら。世界の縮図を知るとお金の流れがどんどん見える。
ロスチャイルド・タックスヘイブン・オフショアの意味も同時に勉強してみよう 
第12回  成功(成幸:幸せに成る)する人の性質を知ろう
健康・お金・友情・愛情・時間・地位や名誉、成功者の性質を勉強し、幸せを勝ち取ろう 

(内容は急遽変更になる場合がございます)