【2017年完全保存版】セブの海を思いっきり楽しむためのアクティビティーまとめ


これからの時期、長期休暇や語学留学などで多くの方がセブに来られると思います。

セブのきれいな青い海を思いっきり楽しめる!旅の思い出に残る!
おすすめのマリンアクティビティをご紹介します!


セブに来たからには見ておきたい!
オスロブのジンベイザメ



セブ市内から南へ高速バスで約3時間ほど走ったところに位置するオスロブでは、世界的に見ても珍しい、ジンベイザメと泳げるポイントがあります。

ショップなどが催行しているツアーを利用すると、お迎えも全て込みで楽にオスロブまで連れて行ってくれるため、時間の無駄もなく安心です。
旅慣れしている人は、サウスバスターミナルから出ているローカルのバス(セレスライナー)を利用して行くのもあり。


オスロブまで行ったなら、スミロン島やカワサン滝などの観光地に寄って帰るのもおすすめです♪

 

ジンベイザメツアーのご予約はこちら

 


体験ダイビング



ダイビングライセンス無しの人も十分楽しめるのが、体験ダイビング。

セブには数多くの日本人経営のダイビングショップがあり、英語が苦手な方も問題ありません。
1度潜ればきっとセブの海の虜になるはず!

 


ファンダイビング


 

ダイビングのメッカと言われるセブ。
2000種類以上の魚が生息していると言われ、珊瑚の群生、豪快なドロップオフなどダイビングのバリエーションも多様です。

ライセンスを取得する場合も、日本より格安で取得できるので、観光ついでに取ってしまうのもありです。

 

日本語で安心!ダイビングのライセンス取得のご予約はこちら

 


バナナボート



マリンアクティビティの定番ともいえるバナナボートは、
バナナの形をした浮き輪に乗り、モータボートで引っぱり、海面を走り抜けます。
上下左右にロデオのように振られるのでスリル満点!

大人数でやるのが楽しいです♪

 


ジェットスキー



日本では船舶免許が必要ですが、セブ島なら免許なしでジェットスキーが利用できます。

しぶきを飛ばしながら、海面を駆け抜けるのは爽快!
1度やってみるとハマる人が多数です。

 


パラセーリング



パラシュートを装着し、ロープでモータボードで引っ張ってもらい、空中に舞いあがるマリンスポーツ。
絶景を眺められる空の旅はとっても気持ちがよく、大人から子供まで人気のアクティビティです。

 


フライボード



水上バイクの水の噴射を利用して水圧を浮き上がり、アクロバティックな動きを楽しめるフランス発のマリンアクティビティ。
海上を自由自在に飛び回り、上級者は6、7mまで一気に浮上します。

 


シーウォーカー


 

宇宙飛行のように海底を歩けるシーウォーカー。
海上から新鮮な空気がヘルメットに送られ、地上と同じように呼吸できます。
泳げない人でも、眼鏡をかけている人でも水中散歩を楽しめます。

 


水中バイク


 

シーウォーカーのバイクバージョンといった感じの新感覚アクティビティ。
ダイビングでなくとも、割と深い位置まで潜ることができ、顔が濡れることもないので、
気軽に水中ドライブが楽しむことができます。

 


定番!アイランドホッピング


 

これを体験しないと、セブの海は語れない、大人気のアイランドホッピング!

リゾートのあるマクタン島から、ボートにのって、近隣の島々にクルーズするツアー。

珊瑚礁保護区でのカラフルな熱帯魚と戯れる、シュノーケリングに、雑誌やテレビでみたことある!ようなホワイトサンドのビーチでランチ。

 

アイランドホッピングの詳細は、こちらから

 

コスパ最高!新定番、豪華クルーザーで満喫するちょっと贅沢なアイランドホッピング!はこちらから

 

 

ダイビングや、マリンアクティビティのショップ情報
お問い合わせ・ご予約はこちらから