【セブ島最新情報】新しいジェラート屋さん&アイスクリームショップに市立図書館のリニューアル、老舗ケーキショップ、コメディーバーまで一挙ご紹介♪

 

 

セブにアイスクリームブーム到来!?

3−4月に紹介したマクタン島のアイスショップに引き続き、セブに新たなアイスクリーム店が2軒オープン!

それから、セブ唯一のコメディーバーに、市立図書館のリニューアル、老舗ケーキ屋の移転オープン、可愛いアイテムたくさんのセレクトショップなどなど。

セブの新たな情報をこちらでゲットしてくださいね♪

 


セブの酪農農家のフレッシュミルク100%のジェラート

Gerato Eriseo(ジェラート エリセオ)


 

 

A.S Fortuna通りにあるThe Spaceの”ラーメン野武士”隣にオープンしたジェラート屋さん、”Gerato Eriseo”

緑と白を基調とした爽やかで可愛らしい店内が印象的です♪

こちらでは、なんと!酪農農家直送のフレッシュミルクで作るジェラートを提供しているんです。

 

 

口当たりもなめらかながら、フレッシュミルクの味もきっちりと楽しめます。

 

 

週替わりで変わるフレーバーメニューもあるので毎回違う味が試せるのも楽しみ。

お値段も1スクープ、60ペソととってもリーズナブルなんです!

 

 

アイスバーのSorbettoバーも50ペソで、ジェラートケーキ(1スライス)も120ペソでご用意しています。

The Spaceのレストランでご飯を食べた後のお口直しにもいいですね。

暑い夏に持って来い!の冷たいジェラートをぜひ、Gerato Eriseoで。

 

Gerato Eriseo


032 – 412 – 1323   
11:00 – 22:00 (無休)
The Space,  A.S Fortuna st. Mandaue City 


 


日本で人気のコールドストーンクリーマリーがついにセブ島に上陸!

COLD STONE CREAMERY CEBU(コールド・ストーン・クリーマリー)


 

 

日本でも大人気のアメリカ発のアイスショップ、”コールド・ストーン・クリーマリー”。

ついにセブに初上陸!

 

 

アヤラモールの4階、SOCIALの前にオープンしました。

 

 

コールド・ストーン・クリーマリーの特徴は冷たい石の上でアイスクリームやコールドフルーツ、ナッツなどを一緒に混ぜて作るスタイルです。

 

 

また、スタッフさんによるアイスクリームを使ったパフォーマンスも楽しめますよ♪

値段は95ペソからで、サイズは7種類。

お好みの味を見つけてみてくださいね♪

 

COLD STONE CREAMERY CEBU(コールド・ストーン・クリーマリー)


0936 -153 – 4161 (無休)
10:00-22:00  (Mon – Fri ) /  10:00 – 0:00(Sat・Sun)
Level 4 Expanion Area Ayala Center Cebu


 


週末は飲んで笑って!City Time Square2にコメディーバーが移転オープン

8th Avenue Comedy and Entertainment Bar(エイスアベニューコメディーアンドエンターテイメントショー)


 

 

昨年、マクタン島にオープンしたコメディーバーがマンダウエシティのCity Time Square2に移転したと聞きつけ、早速行ってみることに!

 

 

入店すると既に多くのお客さんで賑わっていました!

 

 

 

1日に2度行われるショー(コメディショー、プライムタイムショーなど)を求めて、お客さんが多く集まるそうです。

コメディーバーに所属するパフォーマーは8名。

平日は日替わりでパフォーマーが変わりますが、週末は8名全てのパフォーマーが参加するので、おすすめ!

しかし、予約しないと入れなくなるほどの人気ぶりなので、週末なら予約するのがベターです♪

 

 

ずっとパフォーマーがトークやダンスをするのでなく、時にお客さんも参加して一緒になって楽しむスタイルで、皆さん大笑いしながら、楽しんでいました。

 

(どことなく日本のコメディアンに似ているふたり・・・?デラックスな方とロバートな方?)

 

ショーの時間はお客さんの人数によって変動しますが、平日は23時頃から、週末は21時頃から賑わい、ショーがはじまるようです。

また、シーズンによってイベントも開催しているそうですよ♪

 

 

ドリンクはサンミゲルビール70ペソ、カクテルはほとんどが170ペソ。

 

 

フードメニューはフライドポテトやナチョスなどのスナックがあります。

オーナーのジョンさんは「コメディーバーは他にはないエンターテイメントの場として、観光客にも住んでいる人にも楽しんでいってもらいたいと思っています。ワインなどを飲みながら、リラックスした時間を過ごしてほしい」とコメントしていました♪

 

8th Avenue Comedy and Entertainment Bar(エイスアベニューコメディーアンドエンターテイメントショー)


0925 – 468 – 8837  
18:00 – 4:00
City Time Square2, Mandaue city, Cebu


 


90年の歴史を持つ国立図書館。24時間いつでも利用可能になりました!

Cebu City Public Library(セブ市立図書館)


 

 

Cebu City Public Libraryは、今から90年前の1919年4月13日にフィリピン国立図書館の支部として開設されました。

過去90年間、この図書館は平日の午前8時から午後5時までの利用だったんですね。

 

 

そして、この長い歴史を経て3月9日より24時間利用できる図書館に生まれ変わったんです!

これを決定したのはセブ市長であるOsmena氏。

大学生からの、学校が終わった時間や週末でも学習できる環境が欲しいとのリクエストを受けてのことでした。

 

 

現在、こちらの図書館の蔵書数は約26,000冊、座席数は150席あります。

それから、Free wifiも館内で利用できるようになったのも嬉しいところ。

さらに、PCも1人2時間まで使うことができるんです!

学生にはとっても勉強に適した環境ですよね♪

 

 

蔵書は、専門書から小説に至るまでさまざま。

古い蔵書もあるので、セブやフィリピンの歴史が書かれている本を探し出すのも楽しみの一つかもしれませんね♪

 

 

また、勉強会、子供向けのアクティビティーも開催しているそう。

親子で参加できる夏休みのサマーサタデーストーリータイムは5月5、12、19、26日の午後1-5時に行われていますよ。

詳しくは、Facebookページをチェックしてみてくださいね。

 

Cebu City Public Library(セブ市立図書館)


032 – 253 – 1526
24時間営業(フィリピンの祝日は除く)
Osmena Blvd, Cebu City

 

 


可愛い服がたくさん揃うセレクトショップ♪キッズ服やメンズ服、コスメもあります

Emporium(エンポリウム)


 

 

Jセンターモール隣のNorkisCyberparkにある、セレクトショップ”Emporium”。

こちらには可愛い洋服や雑貨、アクセサリー、コスメなど、女の子が好きなアイテムがたくさん揃っています!

 

 

お値段もとても安く、100ペソ〜500ペソ程度で買えちゃうんです。

 

 

水着の種類も豊富なので、これからの季節にもぴったりですね♪

キッズ服やメンズ服もあるので、ご家族でのお買い物にもおすすめ!

 

Emporium(エンポリウム)


0923-462-1990
11:00〜20:00
V. Rama Avenue & Norkis Cyberpark, Mandaue city, Cebu

 

 


日本人オーナーの老舗ケーキ屋さん”Micky’s Cafe”がマボロに移転!

Micky’s Cafe(ミッキーズカフェ)


 

 

今年2月、セブ在住の日本人に人気の老舗ケーキショップ”Micky’s Cafe”がマボロの”Mahogany Place”に移転しました!

 

 

アヤラモールの近くにあった以前の店舗に比べ、座席数も増え、駐車場も完備し、大人数のグループやお車の方もカフェに来やすくなったんです!

Micky’sの魅力は、なんといっても日本人好みのほどよい甘さのケーキ。

スポンジやチーズ、コーヒー豆などケーキやメニューのほとんどの材料は日本からのものなんだそう。

 

ストロベリーショートケーキ 175ペソ / アボカドパイ 145ペソ / マンゴーチーズケーキ 160ペソ

 

一番人気のストロベリーショートケーキは口当たりのいい生クリームと甘酸っぱいいちごの相性が抜群。

また、夏のおすすめメニューのアボカドパイは、濃厚な味わいがクセになりそうです。

それから、根強い人気のマンゴーチーズケーキもイチオシ!

ホールケーキもあるのでバースデーケーキを頼むのもいいですね♪

 


Siphon Brewed Coffee 140ペソ 

 

さらに、フラスコを使って抽出するサイフォンコーヒーや種類豊富な紅茶までケーキと一緒に楽しめてうれしい限り。

 

カルボナーラ 240ペソ

 

ケーキやドリンクに加え、パスタやサンドウィッチなどの軽食もご用意していますよ♪

クリーム好きのオーナーこだわりのカルボナーラは特に人気です!

ランチにもティータイムにもおすすめなカフェですよ。

 

Micky’s Cafe(ミッキーズカフェ)


032-232-2567
10:00 – 23:00
Mahogany place, Pope john paul II av., Mabolo 

 

 

※ この記事の情報は2018年5月現在の情報です。
記事・コンテンツは、事前の予告なく変更・削除する場合がございます。