夕日を見ながらクルージングなんてセレブの道楽かと思ってた!セブで気軽に&お得にできちゃうって本当?

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterPin on PinterestShare on LinkedInEmail this to someone

dreamofcebu

 


ここはマクタン島にある港、「セブヨットクラブ」。

 

dreamofcebu

 

著名人や経営者が所有する数々のヨットが並び、いわゆる”お金持ち”の方が行き来する場所です。

 

つまり・・・

 

w109181

 

” 私たちには縁がない場所だろうなぁ・・・。”

 

これは、そう思ってた矢先の出来事。

 

まき「な・・・なみさん!ちょっとこれ見てください!」

 

w109187

 

セブ1番の豪華クルーザー・・・?

 

いや、そんなのセレブの遊びでしょ?

チャーターするのに何百万円とかかかるんじゃ・・・

ドラえ○んで言えばスネ夫、ちびま○子ちゃんで言えば花輪君しかできない、アレでしょ?

 

・・・って

 

w109186

 

クルージングにワインもビールも飲み放題で3000ペソ!?

しかも船上BBQ付き・・・?

 

w109182

 

なみ「これ、本当に? この金額でこんな豪華な内容って・・・何か裏があるんじゃないの?」

まき「早速、調査しに行きましょう!」

 


潜入調査、開始!


 

w109189

 

という事で早速、セレブの集まる港”セブヨットクラブ”にやってきました!

 

サンセットツアーを催行しているのは、ヨットチャーターなどでも有名なDream Of Cebuさん。

 

dreamofcebu4

 

こーんなに大きなクルーザーを所有しており、サンセットツアーをはじめ、様々なツアーを手掛けています。

 

そしてこちらの爽やかなお兄さんが、今回アテンドしてくれる大図さん。

 

dreamofcebu9

 

大図さん「海のことなら、何でも聞いてください!」

 

爽やかすぎて、やはり何か裏があるのでは・・・と思わずにいられない私たち。

 

 

参加する方々にも、お話を伺ってみました。

 

まずは、語学学校 CROSS×ROAD のマネージャーをしている笑顔が素敵なご夫婦。

平田大輔さん、真弓さん。

 

dreamofcebu6

写真左:平田大輔さん 右:平田真弓さん

 

大輔さん「普段、あまり奥さんを連れて海に行ったりする時間がなくて。

今日はのんびり一緒に過ごしたいと思い、サンセットクルーズに参加することにしたんです。」

 

 

そしてもう1組、語学学校 NILS でインターンをしている可愛い2人の女の子。

乙野夏美さんと、有馬千誉美さん。

 

dreamofcebu7

写真左:乙野夏美さん 右:有馬千誉美さん

 

乙野さん「週末は仲良しのみんなとよく海に行ったりしています。 海、大好きです!」

 

この日は他にも2組のお客さんが参加していらっしゃいましたが、運がいいと1組のみの貸し切りになる場合もあるとか。

 


午後5時、乗船。


dreamofcebu11

 

早速、奥様の手を引きながら乗船する平田さんご夫婦の姿を目撃!

 

素敵すぎて鼻血出そう!!

 

dreamofcebu13

 

船内に入ると、外から見る以上に広々とした空間が。

50名乗りというのも頷けます。

 

dreamofcebu16

 

カウチソファの他にも、好きな場所に置いて寝ころべるビーズクッションや・・・

 

dreamofcebu15

 

カップルに嬉しいラウンド型のソファ。

 

\ 最高ー♪ /

dreamofcebu26

 

海面がすぐそこ!のネットシートまで。

ビールを飲みながら&くつろぎながらクルージングを楽しむことができます!

 

飲み放題なので、気兼ねなく飲めるのも嬉しいですね♪

 

ちなみに、ビールはピルセン、ライト、アップルの3種類!

ワインは赤、白、ソフトドリンクはスプライトやコーラなど、一通りなんでも揃っている感じでした。

 

dreamofcebu34

 

・・・と、そうこうしている内にもう夕日が見えてきましたよー!

 

dreamofcebu27

 

一面に広がる美しい景色に感動している様子の平田さんご夫妻。

 

真弓さん「わぁ・・・綺麗。」

大輔さん「君の方が綺麗だよ。」

 

そんな会話をしているような気がしました。(妄想)

 

dreamofcebu29

 

船の先端ではタイタニックな光景が。

dreamofcebu30

 

と思ったら、美女2人でした。

 

辺りはあっという間にオレンジ色。

 

dreamofcebu32

 

船はマクタンの橋を越え、その後もなだらかな海面をぐんぐんと進み・・・

 

w109184

 

SRPにあるSMシーサイドあたりに着くころには、また空の色が変わりはじめます。

(※ 時期や天候にによって日の入り時間は変わります)

 

\ いぇーーーい!/w109188

 

取材を忘れ、すっかり楽しんでしまっている私たち。
dreamofcebu37

 

そして夜が近づくにつれ、ピンク色のような空へと変わります。

美しい景色を背に、ワインで乾杯。

 

大輔さん「これからもずっと一緒にいようね。」

 

そう言っているような気がしました。(妄想)

 

dreamofcebu35

 

SMシーサイド近辺で一旦停船。

船上で焼かれたバーベキューを楽しみます。

 

dreamofcebu43

 

こちらのバーベキューは、毎日新鮮な食材を買い出しに行って作っているのだとか。

フルーツやサラダもあり、ボリューム満点♪

 

dreamofcebu41

 

そして気が付けば、辺りはすっかり夜。

カラフルな夜景が目に飛び込んできます。

 

実は、サンセットクルーズの醍醐味は夕日だけでなく、その後の夜景や星空、輝く月、その全てにあると言います。

 

特にツアー時に雨が降った際は、雨のおかげでほこりが沈み、澄んだ空気の中で夜景を見ることが出来るのでとても綺麗とのこと。

(船には屋根がついているので、濡れることもありません)

 

天候によって違った楽しみ方が出来るのも、クルージングならではですね。

 

ちなみに、このクルージングでは希望に応じて花火の打ち上げも可能。(1分 / 16,000ペソ

船から直接花火を上げるため、迫力満点です!

プロポーズでご利用された方もいらっしゃるそうです♡

 

dreamofcebu42

 

和やかなひと時を過ごした後はまた、マクタンの港へと戻って行きます。

行きは夕日で照らされていた景色が帰りは夜景となり、まさに”1度で2度おいしい”ツアーでした。

 


最後に、感想を伺ってみた。


dreamofcebu50

 

> 乙野さん・有馬さん

本当に、満足の一言です!

セブに来て5~7か月経ちますが、他では味わえないような女子旅でした。

ご飯も美味しく、快適な空間で、海風が気持ちよかった。

気温も丁度良かったです。

眺めも綺麗なので写真映えしますね。

 

 

dreamofcebu51

> 大輔さん

想像以上によかった。

ディナーのBBQも、お肉もシーフードもあってバラエティ豊富。

この空間を色んな人にプレゼントしたいと思いました!

 

> 真弓さん

夜景を見ながら、ゆったりディナーを楽しめたところがよかったです。

とにかく夜景が綺麗。カップルにオススメですね。

とても贅沢な時間でした。

 

皆さん、ありがとうございました!!

 


まとめ


 

セブで気軽に&お得に、

最高のサンセットクルージングができました。

 

dreamofcebu39

 


 

サンセットクルーズツアーに行ってみたい!というあなたへ。

ご予約はこちらの申し込みフォームより受付中!

 

サンセットクルーズツアー 毎日運航、17 : 00 -19 : 00
ドリンク飲み放題(ワイン・ビール・ソフトドリンク)
船上バーベキュー込み
3000Php  (6-12歳の子どもは2000Php)

 

是非、素敵な時間をお過ごしくださいね。

 


 

 

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterPin on PinterestShare on LinkedInEmail this to someone