「セブ島でリア充したい!」実はコスパ良すぎ!?クルーザーでアイランドホッピング

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterPin on PinterestShare on LinkedInEmail this to someone


こんにちは!セブポット編集部のなみへいです。

今年もついにやってきましたね。

 

夏休みシーズンが! \(^o^)/ ひょーい!

 

真面目な顔して仕事していても、頭の中は・・・

 

「海に行きたい。めっちゃ行きたい。太陽の下ではしゃぎたい。でも船酔いはしたくないし、リラックスしたい。」

 

浮かれきって欲望丸出しです。

 

そんな私の脳内を見透かしたのか・・・

 

「なみさぁぁーん!!!」

 

「え、何、この子エスパー?」

 

なみ 「え? あ、まきちゃん。どうしたん?」

まき 『なみさん!今また、海行きたいとか妄想してたでしょ!?』

なみ 「(ドキッ)え、い、いや、そんなことないで。次号の特集のこと考えてたよ・・・」

まき 『ほんとですか? まぁそんなことより、ちょっと聞いてください!朗報です!』

 

「実は・・・」

 

 

なみ 「なんと・・・!まきちゃん、その情報は確かかね?」

まき 『間違いないです。ある筋から仕入れた情報なので確かです。』

 

まきちゃんの話によると、サンセットクルーズでお馴染みのDream Of Cebuさんが、

超絶コスパの良い”豪華クルーザーでアイランドホッピングができるツアー”を催行しているとのこと!!

 

 

なみ 「それはもう、行ってみるしかないね!」

まき 『行きましょう!』

なみ 「出しましょう、真夏感!」

まき 『醸しましょう、リア充感!』

 

 

そして、3月某日。

 

 

  午前 7:30    

なみへい&まきちゃんと愉快な仲間たちが、マクタン島のセブヨットクラブに集結!

 

今回のツアーをアテンドしてくれるのは「世界中にあるほぼ全てのリゾートに行ってきた」と豪語する海のプロフェショナル、 ”のりさん” です。

 

 

おっと、間違えました。

 

こちらです!このキリリとした瞳の男性が、のりさんです。

うっかり先に飛び出た写真でもう伝わったかと思うのですが、とっても陽気でチャーミングなお方

 

そんなのりさんの後ろに見えるのが・・・

 

 

全天候型の豪華ヨットクルーザー

Dream Of Cebu号!

3層構造になっているので揺れにも強く、最大50名まで乗り込むことができます。

 

それでは、いってきまーす!!

 

  午前 8:00    

ついにセブヨットクラブを出港。

最初に船についての説明を受け、1時間ほどゆったりとした船の旅を楽しみます。

 

 

リラックスしすぎて我を失いがちな、別名「人がダメになるソファ」でのーんびり。

 

 

日差しが強い場合は、屋根下のソファへ。

船内にはソフトドリンク(コーラ・スプライト・オレンジジュース・ボトルウォーター)が積んであり、1人2本までフリーで飲めるので、喉が渇いても安心です♪

 

 

先端には、海をダイレクトに感じられるネットシートも。

座っても良し、寝転がっても良しの特等席です。

 

 

バンカーボートと違って揺れにくく、船酔いの心配もありません。

 

 

船酔いどころか二日酔いの朝でも、清々しく過ごせるのがこの船のすごいところ。

体の毒素が心地よい海風と共に、ふっと抜けていきます。

 

 

中央からの階段を降りると、大型のソファやキッチンが完備された部屋を発見!

雨が降った時などに便利なのはもちろん、長旅用にチャーターして船内泊することも可能です。

 

 

こちらは青い空と海が広がる、キャプテンシートからの眺め。

 

 

操縦席に座ると、つかの間の船長気分を味わうことができます♪

 

 

すっかり海賊王(になったつもり)の私も興奮を隠せません。

なみ 「おぉっ!前方に見えるあの島はなんだ!?」

※セブ島です。

 

 

そうこうしているうちに、リゾートエリア近辺にある”アガーセル港”に到着。

セブシティ側から参加の場合は先程のセブヨットクラブからのスタートですが、リゾートホテルに宿泊の方はこちらのアガーセル港で合流します

 

 

  午前 10:30    

最初のポイントである、ヒルトゥガン島近郊のマリンサンクチュアリに到着!

 

 

キレーーーーーイ!!

透き通った海の美しさは、まるでアニメーションの世界。

ここではシュノーケリングはもちろん、希望に応じてマリンアクティビティ(別料金)を楽しむことも。

 

 

みんな今にも海へと飛び出しそうなテンションですが、まずはのりさんからシュノーケリングやフィンの使い方についての講習を受けます。

 

 

この5年間、アジアのリゾート地でシュノーケルの事故が多いのは、正しい使い方などの知識が足りていないまま海に入ってしまうことが原因なんです。

そのうち8割が、泳いでいる時にアゴをひいてしまい、水が上から入ってパニックに陥るパターン。

「水が入って来た時は息を強く吹いて水をふきとばすこと」や、「パニックになった時はラッコのようにひっくり返る」などの知識があるだけで事故は防げるので、しっかり学び、しっかり楽しんでほしいです。

約60カ国のリゾート地でマリンアクティビティのノウハウを教えてきた、のりさんだからこそできるしっかりとした講習は、ダイバーですら知らない内容もあり、これだけでも受ける価値が大アリ!

 

特に「マスクはきつく締めるのでなく、ゆるく装着する方がいい」というのが、目から鱗でした。

 

 

講習を受けた後は、シュノーケル、フィン、ライフジャケットの3点セットを装着し、船内の階段から海へと直接アクセス!

Dream Of Cebuさんで借りられる機材はどれも世界最高水準のものなので、初心者さんも安心・安全です♪

 

そして先ほども少しお話ししましたが、この時間は希望に応じてマリンアクティビティができるということで・・・

 

 

連れて来た オッサン メンズ三人衆に、人気アクティビティの1つである「スーパーマーブル」を体験してもらいました!

 

 

スピードボートに引っ張られ、何やら楽しそうな オッサン メンズ達。

(こんな絵面、別に見たくない・・・)

 

 

と思ったのは一瞬で、突如スピード狂になるスーパーマーブル。

 

必死にしがみつくオッサン メンズ達。

 

その後、彼らが放心状態で船に上がってきたのは言うまでもありません。

 

続けて私たちも挑戦しましたが…

 


めっちゃくちゃ楽しいです。

オラオラ系イケメンばりに振り回してくる強引さに、ギュッと心を掴まれました。

 

みんなそれぞれマリンサンクチュアリでの時間を楽しみ、次に向かうはオランゴ島です。

 

 

  午前 12:00    

お昼を少しまわった頃、オランゴ島に到着。

 

 

長ーい桟橋を渡ると見えてくるのが…

 

 

オランゴ島屈指のリゾート、カサブランカバイザシーです!

 

 

着くと、こんなに素敵なランチが用意されていました。

地鶏のバーベキューにアジフライ、サラダなど。アイランドホッピングでこんなに豪華な食事が食べられるなんて・・・!

いただきまーす♪(別料金でビールも注文可)

 

 

食後の自由時間は、リゾート内のプール使い放題!

プールサイドでのんびりしたり・・・

 

 

浮かんでみたり。

 

 

記念撮影したり。

アイランドホッピングだけでなくリゾート気分も一緒に味わえるなんて、ものすごく得した気分!!

 

※スケジュールは天候等により変更になる場合があります。

 

  午前 13:30    

次なる目的地、サンビセッテポイントに移動。

 

 

シュノーケリングを楽しむのもよし、クルーザーでひと休みするもよし。

 

もちろん、ここでも希望に応じてマリンアクティビティを体験することができるので・・・

 

 

 

こちらの2人(写真右・YUKOさん、写真中央・TAKUJIさん)には、ウェイクボードに挑戦してもらいました♪

 

Dream of cebuさんでできるウェイクボードは、ビギナー向けの講習付きバージョンと、エキスパート向けの講習無しバージョンの2種類がありますが、講習してくれるのはもちろん、海のプロ・のりさん!

 

 

のりさんはウェイクボードの講習を1シーズンあたり800人も行ってきた実績があり、そのうちの9割を成功させています!

 

 

準備運動からはじまり・・・

 

 

 

講習、イメトレまでをしっかりとやり終え、いざ挑戦!!

 

 

まずはYUKOさん。

意気込みもばっちりです!

 

 

立てるか・・・・? どうだ・・・?

 

 

お・・・?

 

立てた!!!

 

と思ったら、失敗。 惜しい!

 

しかし・・・

 

 

その後はすぐに乗りこなせるようになりました!

なんて楽しそうな表情!!

 

まぁ、3回目で乗りこなしますよ。

 

なんて言ってる、ウェイクボード初挑戦のTAKUJIさんも・・・

 

 

宣言通り、3回目で成功!

 

ウェイクボードってすごく難しいイメージだったのですが、のりさんの講習と度々入るフィードバックのおかげで、2人ともすぐに乗れるようになり、とっても楽しそうでした♪

 

 

Dream of cebuさんでは、他にもパラセーリングやジェットスキーなどのアクティビティが体験できます。

 

Dream of cebu マリンアクティビティ料金表
パラセール(15分) P3,000 / 1名
ジェットスキー(保険・燃料・出張代込み) P6,000 / 1台
ウェイクボード(講習付き) P3,000 / 1名
ウェイクボード(講習なし) P2,000 / 1名
スーパーマーブル  P2,000 / 1名

 

 

存分に海を満喫した後は、のんびりとクルージングしながらマクタン島のアガーセル港へと戻っていきます。(到着:午後4時頃)

 

参加したみんなに、感想を聞いてみました!

アイランドホッピングもリゾートのデイユースも、1日で丸ごと楽しめて大満足!

日本から友達が遊び来たら、またこのツアーに参加したいです♪

のりさんが本当にフランクですっごくいい人! 何度も笑わせてもらいました。(笑)

いい写真がたくさん撮れたので、リア充アピールできそうです!

明日、絶対に筋肉痛や~(笑)

 

\ 最高の1日になりました! /

 

 

あなたも豪華クルーザーで最高のアイランドホッピングをしませんか?

 

Dream of cebu アイランドホッピングツアー 

ツアー時間 : 約7時間

大人 4,500ペソ 子供(6-12歳) 2,500ペソ

・豪華クルーザーでのクルージング体験ができる!
・2か所のシュノーケルポイントに連れて行ってもらえる!
・シュノーケル・フィン・ライフジャケット(世界最高基準)のレンタル無料!
・オランゴ島に上陸できる!
・カサブランカバイザシーリゾートでランチが食べられる!
・カサブランカバイザシーリゾートのデイユースが使える!
・ソフトドリンク 2本フリー
(コーラ・スプライト・オレンジジュース・ボトルドウォーター)
・真水のシャワーが利用できる!
・各種マリンアクティビティが楽しめる!(別料金)

 

※スケジュールは天候等により変更になる場合があります。

 

ご予約は下記からどうぞ ↓↓↓↓↓↓↓

 

 


 

アイランドホッピングの後にもおすすめ!

セブの夕日と夜景の両方を楽しめるサンセットクルージング♪ 

 

体験記事はこちらから↓

夕日を見ながらクルージングなんてセレブの道楽かと思ってた!セブで気軽に&お得にできちゃうって本当?

 


Dream of cebuでは、一緒に働くアツイ仲間も募集中! 


「海やマリンスポーツが好き」
「人を喜ばせるのが好き」
「セブで働きたい」
「本場で英語のスキルアップをしたい」

そんなあなたにぴったりの、お仕事がここにあります!!

未経験でも日本人ベテランインストラクターが丁寧に仕事を教えるので、安心してエントリーして頂けますよ♪

 

★ 仕事内容:スノーケルツアー、クルージングのガイド、現地人スタッフのマネージメント

★ 給与:50000ペソから60000ペソ(能力により昇給あり)

★ 応募資格:20歳から35歳まで

  日常英会話 基礎的なコンピューター知識 水泳が得意な方
  すぐに働ける方歓迎。学歴不問。

★ 休日:シフト制 週休1日

 

ご興味のあるかたは、日本語と英文の履歴書をこちらのメールアドレスまでお送りください。

 

 

 

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterPin on PinterestShare on LinkedInEmail this to someone