【留学生必見】セブ島で週末はどう過ごす?おすすめアクティビティ7選

 

 

セブ島で過ごす週末って何したらいいの?

 

留学生はもちろん、セブ滞在中のみなさんは週末にどこに行こうか迷いますよね。

せっかくセブ島にいるのだから週末も思いっきり楽しみたい!

 

今回はそんな時に役立つ!週末に楽しめる、セブ島のおすすめアクティビティをご紹介します。

 


【留学生必見】セブ島で週末はどう過ごす?おすすめアクティビティ7選

アイランドホッピング


 

 

セブに来たなら、まずは美しい海を堪能したい!

有人無人の島々をめぐる、「アイランドホッピング(離島めぐり)」は観光客や留学生の多くが体験する、セブ鉄板のアクティビティ。

 

セブ島やマクタン島から船で数十分〜数時間のところにある自然あふれる島へ出かけましょう♪

 

 

参加するオプショナルツアーによりますが、アイランドホッピングで訪れる先の島の周りをシュノーケリングができちゃうのもアイランドホッピングの魅力。

まるで水族館のようなカラフルな魚たちに出会えます!

 

 

アイランドホッピングと一口に言っても、参加するオプショナルツアーによって内容はさまざま。

1日で3つの島を回れちゃうツアーや、時間を有効したい人におすすめの半日ツアー、さらにはセブ最大級の豪華クルーザーで行くクルージング×アイランドホッピングツアーまで♪

 

海を存分に楽しみたい!という方必見の週末の過ごし方です♪

 

詳しくはこちら「どの離島へ出かけよう?セブ島に来たら絶対欠かせないアイランドホッピング!」

 

アイランドホッピング おすすめツアー


人気の3つの島を1日で周れるアイランドホッピングツアー
豪華クルージングツアー
“何もなくて豊かな島”カオハガン島ツアー
時間を有効活用!ナルスアン島 半日ツアー
アイランドホッピングと体験ダイビングツアー

 

 


【留学生必見】セブ島で週末はどう過ごす?おすすめアクティビティ7選

ダイビング


 

 

世界有数のダイビングスポットであるセブ。

初心者は体験ダイビングを、ライセンス保持者はファンダイビングができます!

 

 

2000種類以上の魚が生息しているセブで海の世界を堪能。

 

ダイビングのライセンスを持っていないという人でも日本よりも格安で取得できちゃいます。

しかも、最短2日!この機会にゲットしてみては?

 

※ダイビングライセンスの取得期間は筆記試験の形式により、異なります。オンライン上で筆記試験を受ける場合は最短2日で取得できることが多いです。

 

おすすめダイビングツアー


ダイビングライセンス取得ツアー
セブ島で体験ダイビングツアー
子ども体験ダイビングツアー
半日体験ダイビングツアー

 

 


【留学生必見】セブ島で週末はどう過ごす?おすすめアクティビティ7選

マリンスポーツ(マリンアクティビティ)


 

 

セブの海を満喫するならマリンスポーツもおすすめ!

セブでできるマリンスポーツは種類豊富なんです。

 

上記の写真のような地上から新鮮な空気が送り込まれるヘルメットをかぶり、優雅にセブの海を探検できる、シーウォーカー

 

 

海を自由自在に駆け抜けるスリリングなジェットスキー。

 

 

パラシュートを体に固定し、ボートに引っ張られながらセブ上空へ舞い上がるパラーセリング。

 

 

他にもバナナボートどなど・・・!

なかなか普段はできない体験をぜひセブで♪

 

おすすめマリンアクティビティツアー


シーウォーカー&パラセーリング+6種のアクティビティ
親子で楽しめる釣りツアー
サンセットピクニックツアー
憧れのマーメイドフォト体験

 

 

その他おすすめオプショナルツアーはこちら「【おすすめ】セブ島旅行で行く!人気オプショナルツアーまとめ」

 


【留学生必見】セブ島で週末はどう過ごす?おすすめアクティビティ7選

リゾートホテルのデイユース


 

 

セブに来たら、南国セブらしくリゾートホテルでゆっくり過ごしたいという人も多いのでは?

そんな方におすすめなのがリゾートホテルのデイユースプラン。

 

 

デイユースとは、リゾートホテルなどのプールやビーチを宿泊することなく日帰りで1日利用できるプランのこと。

日本では「ビジター」の方が聞きなじみがあるかもしれませんね。

 

 

セブのリゾートホテルのデイユースプランなら1000〜3000ペソほどでビーチ、プールで遊べてランチが付いてるところがほとんど!

リゾートホテルによってはフィットネスジムも利用できるところもあるんですよ。

 

優雅な週末を過ごすならおすすめのプランです。

 

 

詳しくはこちら「【2019年最新版!マクタンのビーチ付プール・デイユース特集】日帰りで楽しめるマクタンのリゾートホテル!」

 


【留学生必見】セブ島で週末はどう過ごす?おすすめアクティビティ7選

インドアアクティビティ


 

 

せっかく海やプールに行こうとしたのに雨が降ってしまった・・・

そんな時は屋内で遊べるアミューズメントスポットに行きましょう!

セブ島のショッピングモールには雨でも楽しめる、アミューズメントスポットがいくつかあるんですよ♪

 

 

対戦型レーザーシューティングゲームにレーザー脱出ゲーム、アーチェリーにトランポリン・・・

 

 

さらには、スケートリンクまで!

常夏セブでスケート?と思われるかも知れませんが、大型ショッピングモール「SMシーサイド」のスケートリンクはオリンピックサイズと超巨大!

 

1日乗り放題で380ペソと日本で滑るより安いので雨の日はここで遊んで過ごすのもおすすめです。

 

 

おすすめアミューズメントスポットはこちら


「The Barracks(Jセンターモール)」
「Extreme Aero Park(パークモール)」
「スケートリンク(SMシーサイドシティ)」

 

 


【留学生必見】セブ島で週末はどう過ごす?おすすめアクティビティ7選

ボランティア


 

 

リゾート地のイメージが強いセブ島ですが、フィリピンの人口は約1億人で、その内の約25%が貧困層と言われている発展途上国なのも事実。

貧困問題を直に学ぶことができるのも、この地にいるからこそ。

 

 

セブにはさまざまなボランティア団体があり、毎週末スタディーツアーを開催しているので、留学生や観光客など多くの方が参加しているんだとか。

ボランティアに参加して自分の目で見て感じてみてください。

 

詳しくはこちら▼

「セブ島は留学とビーチリゾートだけじゃない!貧困社会を知るボランティア!」
「セブ × ボランティアで新しい発見をしよう!」

 


【留学生必見】セブ島で週末はどう過ごす?おすすめアクティビティ7選

イベントに参加する


 

 

毎週末、セブでは色んなところでイベントが開催!

英語の勉強におすすめな言語交換イベントプールパーティーヨガレッスンなどなど・・・

 

セブのイベントを探して参加してみるのもアリかも?

 

セブポットWEBサイトでは毎月セブのおすすめイベントを紹介!

また、「Cebu Upcoming Event」というFacebookページでもセブのさまざまなイベントを紹介しているので要チェックです♪

 


【留学生必見】セブ島で週末はどう過ごす?おすすめアクティビティ7選

まとめ


 

 

実は、海やマリンスポーツ以外にもさまざまな週末の過ごし方がある、セブ。

その時の気分に合わせて、お気に入りの過ごし方を見つけてみてくださいね♪

 

セブの週末の予定に迷ったら、ぜひセブポットWEBサイトをご参考ください♪

週末に行きたい、色んなスポットの情報がぎっしり詰まっていますよ♪

 

また、セブポットが発行しているフリーマガジンもKindleで読むこともできるので要チェックです。

セブポットマガジン 電子版