セブでホーストレッキング!満足度120%の本格乗馬体験をしてみよう!

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterPin on PinterestShare on LinkedInEmail this to someone

 

 

セブといえば、海のイメージが強いですよね。

でも、セブにも山はあるんです!

 

そんなセブの大自然を乗馬で楽しんでみませんか?

 

乗馬といえば、決められたコースを内周するのが一般的ですよね。

でも、「本格乗馬体験ツアー」では、ひと味違った乗馬体験を堪能できるんです!

 


セブの大自然を乗馬で堪能!本格体験乗馬ツアー

朝はホテルまでお迎え!


 

【8:15ごろ】

ホテルまで車でお迎え!

 

朝はホテルや各滞在場所まで車で迎えに来てもらえます。

2名の場合は、セダンタイプの車3名以上で大型のバンになります。

 

 

なかも広くて涼しくて快適!

マクタン島内だけでなく、セブ市内やマンダウエ周辺まで無料で送迎してくれる行ってくれるのがうれしいポイント♪

 

【8:45】

牧場に到着!

 

 

乗馬体験に参加するのは、「ゆなたん」と、セブポットの学生インターン「コウタ」です!

 

今回は「プライベート乗馬」なので、ふたりは恋人同士の雰囲気を出してみてます(笑)

そのためにも、特別に「コウタ」を「こーたん♡」と呼んでいきましょう!

 

到着したら、乗馬の準備のための待機と、レクチャーをかねて、小屋に移動してひと休み。

このとき、送迎車や小屋の周りを徘徊しているガチョウに注意!

 

 

目を合わせると高確率で、噛みついてきます。

こーたんも早速噛まれてました。

 

目を合わせないように小屋の上まで登るのがコツです!

 

また、乗馬中は、落馬の危険性もあるため、出来るだけ長袖・長ズボンを着るようにしてくださいね♪

そのほか、帽子やサングラスがあると、乗馬中も快適に過ごせます。

 

【9:00】

しばらくすると、フィリピン人のトレーナーさんから「乗馬の準備ができたよ」とのお声かけが!

すぐに簡単な乗馬の乗り方のレクチャーに移ります。

 

簡単な英語でのレクチャーなので、英語の苦手な方でも大丈夫です!

また、日本語ガイドの方も通訳してくれるので、安心ですね♪

 

 

乗馬中の手綱の扱い方、姿勢などなど、5分ほどで終了!

フィリピンでの乗馬は、実践重視で、馬に乗りながら身体で慣れる、というスタイルなんです。

 

その代わり、乗馬の達人のトレーナーさんが2人、常にどんな事態にも対応できるように目を配っていてくれます!

 

トレーナーさんに体格などを基準に、馬を選んでもらいます。

 

 

乗るのにかなり手こずって、自分の足の短さを痛感・・・。

そしてこの茶色の馬が、ゆなたんの相棒「マシェーテ」

 

 

そして、こーたんの相棒「プリモ」

乗馬中の姿勢を指導されてます。

 

大きな荷物をバンのなかに入れて、貴重品だけ所持します。

このとき、貴重品だけ入れられる小さなバッグがあると便利です!

 


セブの大自然を乗馬で堪能!本格体験乗馬ツアー

いよいよ、湖へ出発!


 

【9:15】

トレーナーさんに渡された安全用のヘルメットを着用して、いよいよ出発!

さっきまで、草を食べるのに夢中になっていた馬たちも急に仕事モード。

 

 

公道を乗馬で通るという初めての体験に気持ちも高揚していきます!

しばらく歩くと、ついに山道につづく門に到着。

 

 

なんと、ここからはプライベートエリア。

 

山全体がフィリピンの有名な富豪の持ち物になっていて、特別に乗馬体験のために貸し出しているそう!

ちなみに、乗馬用の馬も、その富豪の所有馬とのこと!

 

 

馬が、急な上り坂では必死に登ってくれたり、足場の悪い下り坂では、乗馬中の人に気を遣って慎重に歩いてくれたり・・・。

とても頭が良くて、愛着がわきます!

 

 

自然もいっぱいで、気持ちいい〜!

 

 

すっかり乗馬に夢中になりすぎて、こーたんのことを忘れて、置いてけぼりにしてました(笑)

馬のコンディションなどもあるので、焦らずゆっくり楽しんでくださいね♪

 

 

もうこんなに登ってきてる!

 

 

運がよければ、こんなヤギの大群にも出会えちゃいます!

しばらく乗馬を楽しんでいると、セブ市内を一望できるポイントに到着。

 

 

天気が良ければ良いほど、絶景です!

そのほかにも、乗馬中には、セブの山に咲く花々を堪能することもできます。

 

 

季節によってさまざまな花が見ごろを迎えていて、どの季節に行ってもセブの意外な一面を楽しむことができるんです!

 


セブの大自然を乗馬で堪能!本格体験乗馬ツアー

完全プライベートエリアの湖に到着!


 

【10:35】

セブの自然と乗馬を楽しんでいると、いつの間にか湖が見えてきます。

 

 

青々とした自然が一面に広がっています!

 

 

湖の周りは広々としていて、心地いい!

ここで貸し切り状態で過ごせるなんてかなり贅沢!

 

 

 

ゆなたん満面の笑みで到着。

マシェーテ、ありがとう!お疲れさま!

 

 

こーたんも微妙なドヤ顔で、遅れて到着!

プリモもお疲れさま!!

 

到着したら、馬の鞍を外して、人も馬も休憩タイム♪

 

 

馬も、身軽になって、湖ではしゃぎます。

普段見られない意外な一面が愛らしい!!

 

乗馬は見た目よりもかなり体力を消耗します。

到着時に冷えた水をもらえるので、適宜水分補給をしてくださいね。

 

 

湖のそばの小屋も風通しも良くて心地いい!

こーたんも居心地の良さに、ついウトウトしてます(笑)

 

 

フィリピン人のトレーナーさんたちが、フィリピン流バーベキューを準備してくれている間、湖の周辺を散策したり、お昼寝をしたり、自由に過ごします。

 

また、パドルボートなどを体験することもできちゃうみたいです!

詳しくは、予約時にお尋ねください。

 

 

完全なプライベート空間になっているため、恋人との時間をたっぷり楽しんだり・・・

 

 

馬たちと戯れることも!

念願の乗馬に嬉しさを隠しきれないゆなたん。

 

 

相棒との甘酸っぱい距離感をもどかしそうに見つめるこーたん(笑)

馬の性格もそれぞれ違うので、上手に距離感を保ってあげてくださいね♪

 

 

ちなみに、お手洗いは奥の小屋。

とはいえ、まだ改良中で日本人向けのトイレにはなっていないそうです。

 

ティッシュやトイレットペーパーなどを持参するか、出来るだけお手洗いは牧場で済ませてきてくださいね。

 

喫煙は特にエリアは決められておらず、どこでも自由とのこと!

ただし、携帯灰皿を用意するか、飲み終わったペットボトルを灰皿がわりにし、きちんと持ち帰るようにしましょう♪

 

【11:50】

バーベキューの食材が焼き終わり、ランチの準備に移ります。

 

 

ランチはここで!

風通しも、見通しもよくて快適です♪

 

 

主なメニューは、ライスに、チキン、ポーク、イカ、フィッシュなどのメインディッシュと、マンゴーやバナナなどのフルーツ♪

 

 

この時、ソフトドリンクとして、水かコーラ(もしくはスプライト)が選べます。

また、馬に触ったり、自然の中でさまざまな植物に触ったあとなので、気になる方はウエットティッシュを持っていくと大活躍です!

 

 

 

 

お腹空いてた!

いただきまーす!

 

ご飯も進みます。

ご飯は食べ放題なので、思う存分食べてくださいね。

 

 

フルーツもフィリピンの特産のものばかりでとても新鮮で美味しいです♪

普段日本で食べると高いマンゴーも、パッケージに含まれていてとってもお得ですよね。

 


セブの大自然を乗馬で堪能!本格体験乗馬ツアー

慣れてきた帰り道はまた別の楽しみも!?


 

【13:00】

しっかりお腹も満たして帰り支度を始めます。

 

 

今まで水浴びをしたり、走り回っていた馬たちも、鞍の準備が始まると急に仕事モードに。

 

 

朝の緊張感もほぐれてきて、帰りはトレーナーさんたちに乗せられて軽く走ったりも!

なんだか乗馬のこなれ感も出てきます♪

 

もちろん、走るのはまだ怖い、などの意見はトレーナーさんに伝えてもらえれば、速度はしっかり調整してもらえますよ!

 

【13:50】

約1時間の道のりを歩いたり、走ったりしながら牧場に到着。

 

 

別れ際になって距離が縮まってきた、こーたんと相棒のプリモ。

 

 

マシェーテも今日はありがとう!!

汗でメイクが溶けていった悲しさと、相棒とのお別れの悲しさで涙目・・・(笑)

 

 

本日担当してくださった、トレーナーのおふたりもありがとうございました!

帰りも無料送迎付き

 

しかも、このあと「まるごとパック」をご予約のお客様は、専属の車とフィリピン人による日本語ガイドを22時までご利用頂けます!

 乗馬終了後に、シャワー付きのスパに行ったり、マッサージ、ショッピング、 夕食など、ご希望の場所へガイドがご案内させて頂きます。

(遠隔地などは別途料金)

 

英語が苦手な方や、慣れないと難しい海外での交通手段の煩わしさも無いので、観光でお越しのお客様には人気のプランになっています♪

 


セブの大自然を乗馬で堪能!本格体験乗馬ツアー

まとめ


 

セブは海だけではなく、山も見どころ満載!

しかも、完全なプライベート空間で、乗馬体験も楽しめるのはかなりお得♪

 

湖に行くコースでの乗馬は10歳から参加可能なので、お子さまのいるご家族でも、家族全員で人目を気にせず乗馬体験・ランチバーベキューが楽しめます。

 

セブの豊かな自然を乗馬体験をしながら、楽しんでみませんか?

 

ツアー詳細

 

【セブの山岳+湖への本格乗馬体験 料金】

ツアー単品 大人 9000ペソ(子供は10歳から参加可能)

日本語ガイド+チャーター付き(まるごとパック) 大人 11,500ペソ

 

 

【所要時間】

約7時間

 

 

【料金に含まれるもの】

往復送迎・乗馬代・ランチ・ドリンク

★日本語ガイド+チャーター付き(まるごとパック)の場合、22時までの車とガイド付き

(まるごとパックとは、乗馬終了後の時間から 専属の車と、日本語の堪能なフィリピン人による日本語ガイドを22時までご利用頂けるというプランです。)

 

おすすめの服装と持ち物

●汚れてもいい長袖・長ズボン

●スニーカー

●急な雨でも続行するので、雨具やタオル・着替え

●貴重品を入れるミニサイズのバッグ

●帽子やサングラス

●ウエットティッシュ

●釣り道具(釣りをしたい方)

●携帯灰皿(喫煙者の方)

 

 

よくある質問

Q. 雨天決行ですか?

A. 基本的に雨天決行です。しかし、天候状況によりやむなく中止する場合もありますので、ご了承お願い致します。

 

Q. 当日予約可能ですか?

A. 乗馬体験は、人気のツアーとなっており、間近のスケジュールですと、予約が取りずらい状況になっております。

 また、1日乗馬をした馬は、次の日には乗馬をできない決まりになっております。

 そのため、早めのご予約をしていただくのが確実です。

 

Q. 最大で何人までのグループで参加することができますか?

A. 最大で6人まで1度に参加することが可能です。

 

 

\ご予約はこちらから!/

ご予約・お問い合わせ




Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterPin on PinterestShare on LinkedInEmail this to someone