半日でも満足度バツグン!日本人に人気の老舗ショップでスキューバダイビングを体験!

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterPin on PinterestShare on LinkedInEmail this to someone

 

 

セブに来たからには、マリンアクテビティ、スパ、ショッピング、食べ歩き、全部楽しみたい!

でもやっぱり、セブに来たからには、一度はセブの海を見てみたいと思いませんか?

 

そんなフィリピンのなかでも人気のリゾート地、セブで海を堪能できるマリンアクティビティといえば、「スキューバダイビング」

 

ただし、ダイビングをするにはライセンスが必要だったり、時間がかかるものがほとんど。

なかなか短いセブ旅行中だと難しいですよね。

でもライセンスがなくても、体験ダイビングなら、セブの海を楽しめるんです♪

しかも、今回ご紹介するマリンアクティビティショップ・Scotty’s(スコッティーズ)では、半日という短い時間で満足度の高い体験ダイビングができるコースがあるんです!

 

しかも、多数の日本人スタッフが常駐しており、安全面にもしっかりと配慮しながら、思う存分体験ダイビングを楽しめます♪

 

Scotty’s(スコッティーズ)の体験ダイビングコースでは、体験ダイビングが午前だけ、もしくは午後だけの半日でできるスケジュールになっていて、余った時間はショッピングやスパなどに当てることも!

セブで、1日で体験ダイビングもできて、ショッピングや観光、スパまでできるなんて、とってもお得だと思いませんか?!

 


午前だけ、午後だけ!半日で楽しめる体験ダイビング♪

セブの5つ星ラグジュアリーホテル内で贅沢なダイビングを!


 

 

Scotty’sがショップを構えるのは、セブ・マクタン島でも有名な、5つ星ホテル「Shangri-la Mactan Resort(シャングリラ マクタンリゾート)」

 

 

Scotty’s(スコッティーズ)」は、日本人スタッフ常駐・30年以上の老舗マリンアクティビティショップ。

 

シャングリラ以外にも、マクタン島内のムーベンピックやプランテーションベイリゾート、その他ボラカイ島、ボホール島のリゾートホテルにもショップを持ち、常に最新の器材、設備、専用ボート、桟橋まで全てを完備しています。
日本人スタッフ常駐なので日本人のお客様も安心して利用できるため、リピーターは後を絶ちません。

もちろん、シャングリラに宿泊していないお客様もご利用可能!

 

今回はそんな「Scotty’s(スコッティーズ)」で、ご用意している9:00からの午前中コース13:00からの午後コースのうち、9:00からスタートする、午前中のみの体験ダイビングに参加しました !

 

▶︎そもそもスキューバダイビングとは・・・

 

 

スキューバダイビングは空気を詰めたタンクを背負い水中で呼吸をしながら、水中世界を楽しめるマリンレジャーです。
日常では絶対に味わえない浮遊感と水中で呼吸が出来る不思議な体験が出来ます♪
また、セブの綺麗な海だからこそ出会えるたくさんの海洋生物の数々は必見!
ダイビングの楽しさは、まずは体験してみることから始まります。

 


午前だけ、午後だけ!半日で楽しめる体験ダイビング♪

到着・受付〜準備


 

「Shangri-la Mactan Resort(シャングリラ マクタンリゾート)」に到着!

 

 

今回、Scotty’s(スコッティーズ)で半日の体験ダイビングに参加する、ダイビング初心者で、今回特別に取材に協力してくれた「カオル」と、「ゆなたん」です♪

 

キレイなホテルですでにテンションが上がる!

 

【9:00】

Scotty’s(スコッティーズ)に到着したら、まずは受付です。

 

 

記入する事項や、記入方法など、日本人スタッフがていねいにひとつずつ教えてくれます。

記入用紙も日本語で書かれているので英語に不安がある方でも安心!

 

【9:15】

 

 

つづいてビデオ鑑賞。

20分程度の簡単なビデオを見ます。

 

主な内容は「スキューバダイビング」の危険性と心得ておくべき危機感について。

日本語のビデオなので、内容もしっかり頭に入ってきます。

 

初心者2人組も真剣に見ながら、改めてダイビングへの気持ちを引き締めます。

 

【9:35】

ビデオが終わったら、いよいよ身支度を整えます!

 

 

ロッカーは鍵付きで、奥行きがあるので荷物が多くても安心♪

体験ダイビングの説明が終わった後は、すぐにプールでの練習に移るため、あらかじめ洋服の下に水着を着ていくのがおすすめ

シャングリラに宿泊中の方は、ゲストルームから直接水着で来ることも可能です。

 

また、髪の長い方が忘れてはいけないのが、ヘアゴム!

安全で快適にダイビングするためにも、ぜひ持って行ってくださいね。

 

 

水着になったら、スタッフさんがウエットスーツを選んでくれているので、それに着替えます。

慣れないと、とにかく着るのが大変!

 

でも、多少キツイと思っても、海の中ではゆるく感じるので、安全面も考えて少しキツめのウエットスーツを選ぶことをおすすめします。

足ヒレ(フィン)も自分に合うサイズを選び、準備完了です♪

 


午前だけ、午後だけ!半日で楽しめる体験ダイビング♪

実際の機材を使いながらプールで練習


 

【10:00】

ゴーグルと足ヒレ(フィン)を持って、プールに移動します。

重いタンクはスタッフさんが運んでくれるのでとっても楽ちん♪

 

 

シャングリラ・マクタンリゾートのプールだけあって、広くてキレイ!!

 

 

今回体験ダイビングの担当をしてくださる、インストラクターのマサキさんと、インストラクター兼水中撮影を担当してくれるウィルさんです。

 

 

はじめに、水深1.2メートルのプールで機材の名前や用途について説明を聞きます。

 

 

そして、呼吸器の使い方に慣れるため、顔だけ水面につけて練習。

鼻が使えないので、意識的に口呼吸しなければいけないのでなかなか大変です。

 

そのほかにも、水中でのハンドサインや耳抜きの方法、ゴーグルから水中で水を抜く方法、呼吸器が外れた際の対処法などを練習します。

 

そしてすぐに実践へ!

 

 

インストラクターのマサキさんに手を引かれて、水深2メートル以上もあるプールを泳ぎます。

1時間にも満たない練習時間でも、インストラクターさんの適切な指導でしっかりダイビングの基礎は身につきます!

 


午前だけ、午後だけ!半日で楽しめる体験ダイビング♪

休憩を取りつつ、いよいよ海へ!!


 

【10:45】

ダイビングは、自分で感じているよりも、とても体力を使います。

そのため、プール練習が終わったら一旦休憩。

 

インストラクターの指示に従いながら、適切にトイレ休憩や、水分補給をします。

 

 

大きくて使いやすいバスタオルも無料で貸し出してくれます!

Scotty’s(スコッティーズ)ではウォーターサーバーも完備しているので、ペットボトルや水筒で、こまめに水分を取ってくださいね。

 

 

休憩中の時間を使って、セブ・マクタン島周辺で見られる魚を紹介してもらいます。

クマノミだけで、3種類もいるそうです!!

 

クマノミって、ニモの見た目の1種類だけかと思ってた!

 

 

少し休憩したら、再びいくつか機材をつけて、ついに実際に海でダイビング!

 

 

今回ダイビングする海は、「Shangri-la Mactan Resort(シャングリラ マクタンリゾート)」のプライベートビーチ

 

 

体験ダイビングでは、ダイビング専用のボートに乗ってポイントまで行きます。

Scotty’s(スコッティーズ)には、ダイビング専用のボートがあり、タンク置き場があったりと内装もダイビングに適した形になっているんです!

 

【11:00】

ボートに乗って、ダイビングのポイント地点に到達。

 

 

まずはウィルさんのお手本!

後ろから入水とか聞いてない・・・!!

 

後ろからの入水にビビる初心者2人組をよそに、マサキさんに笑顔で次をうながされます。

 

 

実際に装着してみると、機材とタンクが想像以上に重い!

 

 

もはや、躊躇する間もなく、重さに耐えきれず入水。

案外、見た目よりも怖くないので、安心して後ろからダイブしてみてくださいね♪

 

海のなかでは、基本的にインストラクターさんが手を引いてくれます。

 

 

海の中を堪能しながら、だんだんと深いところへ。

経験などにもよりますが、Scotty’s(スコッティーズ)では、最大12メートルまで潜ることができます!

 

海も透きとおっていてキレイ!

 

 

ナゾの海底遺跡が雰囲気をかもし出しています!!

 

 

こんな魚たちやサンゴも!

 

 

こんな置き物も見られちゃいます♪

 

【11:45】

40〜50分ほど潜って終了。

 

 

最後まで機材を降ろしてくれたり、足ヒレ(フィン)を取ってくれたりと、スタッフさんの細やかな気配りに頭があがりません!

初心者でも不安に思うことなく、最初から最後までダイビングに没頭できるのも、Scotty’s(スコッティーズ)の細かな配慮あってこそです。

 

インストラクターのマサキさん、ウィルさん、ありがとうございました!!

 

再びボートでScotty’s(スコッティーズ)のショップに戻ります。

 

 

もちろん、シャワールームや更衣室も完備しているので、海に入ったあとにホテルに戻らなくても、着替えてすぐにお出かけすることもできますね!

 

 


午前だけ、午後だけ!半日で楽しめる体験ダイビング♪

うれしいランチ付きのプランもあり!


 

ランチなしの午前中の半日コースはここまで。

12時前には終わるので、このままセブのレストランに行くことも、観光に行くことも、できちゃいますよね!

 

もちろん疲れたダイビングのあとに、ランチをつけることもできます!

 

すぐに観光に行く方やショッピングに行く方とっては、特にランチ付き体験ダイビングは時間を有効活用できるので、とってもお得♪

 

【12:00】

ランチ付きプランのお弁当はこちら!

 

 

日本人には嬉しい、お味噌汁付きの和食です♪

日本が恋しくなる本格的な和食の味で、もちろん美味しい!

 

 

至れり尽くせりのダンビングから、おいしいご飯まで日本人なら、大満足で帰れること間違いなしです!

半日とはいえ、充実度はバツグン!

 


午前だけ、午後だけ!半日で楽しめる体験ダイビング♪

まとめ


 

Scotty’s(スコッティーズ)では、午前だけ、午後だけの半日で、満足度の高い体験スキューバダイビングができるのは、セブ旅行などの短期滞在している方にも嬉しい♪

 

しかも、高い技術と最新の設備をそろえ、日本人スタッフが常勤しているので、安心で安全!

 

大人だけではありません!

お子さまも初めてのダイビングを楽しめるんです♪

 

Scotty’s(スコッティーズ )では8歳以上のお子さまもダイビングが楽しめる「子供ダイビング」のサービスもご用意しています!

 

詳しくはこちらから。

海の楽しさが倍増する!子供ダイビングを体験♪

セブならではの、気軽で本格的な体験ダイビングを初めての子どもでも楽しむことができます!

 

体験子どもダイビングも所要時間はなんと1時間!

子どもから大人まで、短い旅行期間を有意義に過ごしながら、体験ダイビングまでできるのはかなりお得ですよね♪

 

体験ダイビング

料金

3000ペソ(プールのみ)

【Aコース】7500ペソ(プール+水深12メートルまでの海洋ダイブ)

【Bコース】5500ペソ(水深6メートルまでの海洋ダイブ)

*今回参加したのは、Aコースです。

(また今回は、Aコースに1人様400ペソのお弁当を追加しています。

 お弁当は、現金のみ。)

 

 

所要時間

9:00からの半日 午前コース

13:00からの半日 午後コース

 

対象年齢

10歳以上(プールのみのコースは8歳以上)

 

 

 

よくある質問

Q. 当日予約も可能ですか?

A. 当日予約も大歓迎です。ただ予約状況により、ご希望の時間に参加できない場合もあります。

 キャンセル料金はかかりませんので、できるだけ早めの予約をお勧めします。

 

Q. ホテルまで送り迎えしてもらえますか?

A. マクタン島にある全てのホテルは、無料で送迎しています。

 セブ市内のホテル片道6名様まで1000ペソ。7名様~11名様まで片道2000ペソ。

 それ以上のグループは、お問い合わせください。

 

Q. コンタクトレンズやメガネを使用している場合にはどうなりますか?

A. コンタクトレンズの方は、そのままマスク使用可能です。

 メガネの方は、度つきのマスクをいくつか用意しています。(前もってのご予約をおすすめします)

 


午前だけ、午後だけ!半日で楽しめる体験ダイビング♪

ご予約はこちら


 

ご予約はこちらのフォームからお願い致します。

 

24~48時間以内にScotty’s(スコッティーズ)より返信があります。

お待ちくださいませ。

ご予約・お問い合わせ




Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterPin on PinterestShare on LinkedInEmail this to someone