セブ島のサンセットを楽しむ!海からクルーズで?空からパラセーリングで?あなたはどっち!

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterPin on PinterestShare on LinkedInEmail this to someone

 

 

セブ島での海の楽しみ方は、ダイビングやアイランドホッピング、マリンアクティビティだけだと思っていませんか?

実は・・・セブ島の海は夕方も楽しめちゃう!

 

セブの綺麗な夕日、サンセットをカップルで、ご家族で、お友達と楽しみませんか?

 

 

今回は、海と空から楽しめちゃうとっておきのセブのサンセットアクティビティを2つご紹介いたします。

 

 


セブ島のサンセットを楽しむ!

大切な人と過ごすサンセットはとっておきの場所で


 

今回ご紹介するサンセットツアーを催行しているアクティビティショップは、セブ島の中でもとっておきの場所!

 

 

とっておきの場所とは・・・5つ星ホテル「Shangri-la Mactan Resort(シャングリラ マクタンリゾート)」。

一度は泊まってみたい、憧れの超高級リゾートホテルです!

 

 

そんな高級リゾート内にショップを構える「Scotty’s(スコッティーズ)」は、30年以上の老舗マリンアクティビティショップで日本人スタッフ常駐

 

シャングリラ以外にも、ムーベンピックやプランテーションベイリゾート、その他ボラカイ島、ボホール島のリゾートホテルにもショップを持ち、常に最新の器材、設備、専用ボート、桟橋まで全てを完備しています。
日本人スタッフ常駐なので日本人のお客さんからの安心度は絶大で、リピーターは後を絶ちません。

もちろん、シャングリラに宿泊していないお客さんもご利用可能となっています。

 

 


セブ島のサンセットを楽しむ!

船から見る「サンセットクルーズ」


 

1つ目のサンセットの楽しみ方、船からサンセットを眺める「サンセットクルーズ」をご紹介します。

 

サンセットクルーズは、私(カミー)と旦那と1歳の娘の3人で参加してきました!

 

 

 16:30 スコッティーズ集合 

 

 

16:30にお店集合。
マクタン島内のホテルは無料送迎がついています。

※セブ市内ホテルの場合は、片道1000ペソ(6名様まで)
 7~11名様の場合は、片道2000ペソになります。それ以上の場合はお問い合わせください。

 

 

今回は日本人ベテランスタッフの高橋さんがサンセットクルーズの流れを説明してくれます。

 

 

サンセットクルーズのルートは、スコッティーズからマクタン島を約30分ほど南下して戻ってくるルートだそう。

 

簡単な説明を聞いたら必要のない荷物はショップに預け、ライフジャケットを着てサンセットクルーズへ。

ボートへの乗り降りの際は安全のため、ライフジャケットの着用が必須です。

 

わたちも着るでしゅ。

 

1歳児が着れるサイズのライフジャケットもあるので、小さいお子様のいるご家族にもおすすめです。

 

 

 17:00 出発 

 

 

さっそくボートのある桟橋へ。

桟橋ではスタッフさんが記念撮影をしてくれるシーンも。
旅の思い出にいいですね。

 

 

シーズンによってサンセットの時間が変わります。

●2月1日~9月30日 17:00出発
●10月1日~1月31日 16:30出発

 

 

 

 

サンセットクルーズのボートに乗り込んだら出発!

 

 

ボートは大きめのバンカーボートですが、座席にクッションが付いているので長く座っていてもお尻が痛くならず快適な船旅を楽しめます♪

 

セブの海はきれいね~

 

1歳児も波の流れを見ながら黄昏ています。
(この後、気持ちのいい揺れにより爆睡しました。)

 

 

黄昏ていると、スタッフさんがおつまみを用意してくれていました。

 

軽食セット(オプションB)
セブの特産スナック、フルーツ盛り合わせ

 

セブのお土産としても有名なドライマンゴーや、オタップなどのスナック。

また、マンゴーやパイナップルなど南国らしいフルーツが嬉しいですね。

 

 

さらに、軽食セット(オプションB)にはワインが1本(2名様につき)が付いてきます。

赤白ご用意があるので、好きな方を選択してくださいね。

 

 

お弁当(オプションA)
照り焼きチキン弁当(お味噌汁付き)

 

ワイン・軽食ではなく、夕飯の時間だからご飯を済ませたい!
そんな方にお弁当のプランもあります。

かなりボリューム満点のお弁当なので、しっかりお腹いっぱいになれます。

 

また、オプションA(お弁当)とオプションB(ワイン・軽食)で、別オプションのお客さんが同じボートにならないよう配慮しているのも嬉しい!

 

 

オプションA(お弁当)、オプションB(ワイン・軽食)どちらでも同料金で、下記のものが含まれます。
・飲料水1本
・炭酸飲料または、ビール(1人2本まで)

 

 

 17:30 サンセットポイント到着 

 

 

約30分ほどでサンセットポイントに到着。

 

同乗した若いカップルのお二人が、とってもいい雰囲気だったので写真を撮らせてもらいました。

 

 

お酒を飲みながら、セブ島で大切な人とサンセットを眺める・・・。

なんて素敵なひとときなんでしょう。

 

 

私たち夫婦も爆睡している娘をスタッフさんに預け、サンセットが落ちる前に1枚だけ記念写真!

 

「あ~セブは高い建物がなくてサンセットが綺麗に見れるなあ」

そんなことを思いながら日が落ちるのを見ていました。

 

 

サンセットポイントに着いてから、20分ほどで日が落ち辺りは暗くなり、周りには潮干狩りをしている地元の人。

何も考えずサンセットと海を眺め、心が浄化されたような気持になりました。

 

 

暗くなってから娘起床!

思い描いていた写真は撮れませんでしたが、これはこれでいい感じの1枚になったのでよしとしましょう。

 

 

 18:30 帰路 

 

サンセットポイントに約1時間滞在し、完全に日が暮れたところでボートは帰路へ向かいます。

 

お菓子おいちいわ(ルンルン♪)

 

スコッティーズに戻るまでお酒やおつまみを食べ飲みすることができるので、日が暮れたあとは夜景を見ながら残りの時間を楽しみましょう。

 

 

この日はたまたま満月に近い日だったので、帰りには赤い大きな月を見ることができました!

 

まん丸の赤い月はとっても幻想的。

天気が良く雲が澄んでいると、満点の星空も見れちゃいます♪
ぜひ船の外に出て夜空を見上げてみてくださいね。

 

 

約30分ほどでスコッティーズへ戻ります。

 

 

サンセット+運が良ければ満月や星空まで楽しめる、一石二鳥のサンセットクルーズ。

カップルだけでなく、お友達同士や、小さいお子様のいるご家族、ご年配の方、老若男女幅広い方におすすめです!

 

 

ホテル送迎について


マクタン島内ホテル送迎無料!

ショッピングセンターやレストランなどホテル以外のところの場合

●マクタン島内 1人100ペソ
●セブ市内 片道1000ペソ/台(6名様まで)

 

 

 ツアー詳細・ご予約はこちら 

 

 


セブ島のサンセットを楽しむ!

スリル満点!空から見る「サンセットピクニック」


 

2つ目のサンセットの楽しみ方は、スコッティーズだけのオリジナル!
パラセーリングで空からサンセットを見る「サンセットピクニック

カップルや女の子におすすめの他とは一味違ったサンセットです。

 

 

 

まずは、空からサンセットを見るためボートへ乗り込みます。

 

 

ボートに乗ると、スタッフさんが手早くライフジャケットを着せてくれ、パラセーリングで空からサンセットを見るためハーネスを付けてくれます。

 

こんな風にお友達とおしゃべりしてると準備が終わっています。(まるでお姫様になったかのよう!)

殿様・姫様ダイビングならぬ、姫様パラセーリングです。

 

 

ライフジャケットとハーネスの着用が終わると、

 

「コウ スワリマース」

「ココ ヲ ツカンデー」

「ハイ トブー」

 

割と流暢なカタコト日本語でパラセーリングの手取りを教えてくれます。

 

「スタンダード?デラックス?マグナム?」

 

 

スコッティーズだけ!
スコッティーズのパラセーリングは長さが選べる!(全て同料金)


スタンダード(長さ:150m 高さ:70m)
デラックス(長さ:250m 高さ:120m)
マグナム(長さ:350m 高さ:170m)

 

※サンセットピクニックとは、パラセーリングに+してワイン・軽食が付いているもの。(サンセットの時間でなくてもパラセーリングピクニックは可能です。)
ワイン・軽食が付いていない普通のパラセーリングも楽しむことができます。

 

ビビりの私たちはスタンダードを選びましたw

 

 

あっという間に離陸準備!

 

あまりの流れの速さにビビり始めた私たち。

 

 

 

実は、この空からサンセットを見る「サンセットピクニック」には、ワインと軽食付き

これをパラセーリングで上がった上空で、サンセットを見ながら楽しむんです!

 

パラセーリングに乗りながらワインを飲むなんて・・・

そんな経験したことある人周りにいますか?

 

なっかなかいないですよね!

セブ島でスコッティーズだけの「サンセットピクニック」。
インスタ映えにもおすすめです♪

 

 

ハーネスを付けて、真ん中におつまみを置いたら・・・

 

「ハイ イッテラッシャーイ」

うわわわあああぁぁぁぁーーーーーーーーーーーー

 

 

パラセーリングがボートから離れると一気に上空へ上がり、さっきまでいたボートはこんなに小さく。。。

 

 

上がるまでビビっていた私たちですが、上空に上がると揺れはほぼなく安定しているので、怖さは感じませんでした!

(撮影のためセルカ棒で写真撮影をしましたが、危険なため撮影をされる方は自己責任でお願いします。)

 

 

さっそく空の上でピクニック!

赤ワインとフルーツ、チーズ、クラッカーとチキンラップをいただきまーす♪

 

 

ワイン片手にサンセットを空から楽しむ。

億万長者になって豪遊している気分です。w

 

 

空に上がってから飛行時間約15分で、パラセーリングはボートへ戻ります。

パラセーリングのワクワク感と、サンセットの綺麗さ、さらにワインまで飲めてあっという間の時間でした。

 

上空で食べきれなかったおつまみやチキンラップは持ち帰ることができるので、無理してパラセーリングしながら食べなくても大丈夫です。

 

 

他とは違うスコッティーズだけのパラセーリングで空からサンセットを楽しむ「サンセットピクニック」。

セブ島旅行、セブ島留学のとっておきの思い出になること間違いなし!

 

ぜひ大切な人と体験してもらいたいアクティビティです。

 

 


セブ島のサンセットを楽しむ!

サンセットツアー詳細


 

 

大人数のグループや小さいお子様のいるご家族にもおすすめ!

 サンセットクルーズ 

 

料金:お一人様 P3750 / お子様(3~12歳) P1875
※料金に12%の税金が加算されます。

料金に含まれるもの
オプションA 照り焼きチキン弁当(お味噌汁付き)
オプションB ワイン2名様で1本、現地特産スナック、フルーツ盛り合わせ

・飲料水1本
・炭酸飲料または、ビールお一人様2本まで
・マクタン島内送迎
・ボートクルーズ代

所要時間:約2時間
2/1~9/30 17:00出発 19:00終了
10/1~1/31 16:30出発 18:30終了

最小催行人数:大人2人

予約締切:前日正午まで

 

 

 

カップル、お友達同士で!インスタ映え間違いなし!

 サンセットピクニック 

 

料金:お一人様 P5000
※料金に12%の税金が加算されます。

料金に含まれるもの
・ワイン1本
・チーズ
・チキンラップ
・クラッカー
・フレッシュフルーツ
・マクタン島内送迎
・パラセーリング代

時間:飛行時間約15分

※サンセット以外の時間でもOK!

※パラセーリングピクニック(ワイン・軽食付き)ではなく、ワインと軽食が付いていない普通のパラセーリングもあります。

 

 

 よくある質問 

 

Q.セブ市内のホテル送迎はいくらですか?

A.セブ市内のホテルへの送迎は、片道6名様まで1000ペソ。
 7~11名様まで片道2000ペソ。それ以上のグループはお問い合わせください。

 

Q.帰りはショッピングセンター、レストランなどホテル以外のところへの送迎も可能ですか?

A.マクタン島内は1人100ペソにて承っています。
 橋を渡ってセブ市内に行く場合は、片道1000ペソ/台(6名様まで)です。

 

Q.スーツケースの持ち込みはできますか?

A.スーツケースのお持ち込みは可能ですが、事前にご連絡が必要となります。
 ご希望の場合は、ご予約の際に持ち込み個数とサイズをご連絡ください。
 (※お持ち込み個数、サイズによって追加料金1個100ペソが発生する可能性があります。ご了承ください。)

 

 


セブ島のサンセットを楽しむ!

ご予約はこちら


 

サンセットクルーズ、またはサンセットピクニックどちらをご希望か記載の上、ご予約お願いいたします。

24~48時間以内にスコッティーズより返信があります。

お待ちくださいませ。

ご予約・お問い合わせ




 

 

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterPin on PinterestShare on LinkedInEmail this to someone