話題のairbnbで 大人の修学旅行をしよう!

1507air0話題のairbnbで 大人の修学旅行をしよう!

巷で話題の”airbnb”。ちょっとした旅行や短期滞在で使うのももちろん良いですが、1棟丸々貸し切りなんて
使い方もできちゃうんです! 別荘のような洋館や素敵なコテージだって、大人数で泊まれば
1人あたり500~1000ペソ程度。 仲良しの友人たちと、大人の修学旅行はいかがですか?

 


1507air0125

▷ 18人でボホール、パングラオ島へ!!

泊まったのはボホールの最西端、パングラオ島にある”Casa Santa Barbara”というヴィラに、学生時代の友人たちと 総勢18人で行ってきました!
1泊あたりの宿泊費が14222ペソ。(7月の時点での価格です)
今回の場合だと18人で割るので1人あたり約790ペソです。

2階建て、ベッドルームが5つ、ベッドが5つ(別でソファベッドやソファがあるので18人全員ちゃんと寝れました) バスルーム4箇所。

1507air01255

ヴィラには広々としたキッチンや庭、卓球台、シアタールームなども完備。
そして庭先の階段を降りたらすぐに海!
最高のロケーションでした(^^)
昼は海で泳いだり、庭で水鉄砲の打ち合いをしたり、2階のバルコニーからバケツで水かけ…なんてコントのような遊び方をしたり。まるで小学生ですね。笑

夜は星空の下でお酒片手におしゃべりしたり、シアタールームでホラー映画を観たり。本当に修学旅行のようでした。
会社のチームビルディングにも最適ですね!
セブ近郊には他にもairbnbで貸し切れる素敵な場所がたくさん。1507air012555
1度試してみてみる価値ありですよ♪


大人数での宿泊が可能!airbnbで泊まれるセブ近郊のオススメの宿
※1泊の金額は16人で設定した場合です

1507air1A Luxury Beach Villa in Cebu
◎ セブ島内北東部、Luyang(ダナオ市付近)
1泊約40000ペソ (1人あたり 2500ペソ )
ベッドルーム4 ベッド数12 バスルーム4
こちらはお高めですが、リゾートホテルのような
バスルーム付ベッドルームとプールが素敵。
贅沢な時間を過ごすならこちら。

1507air2Coco Seaview Beach House
◎ セブ島内北西部、Asturias
1泊約13000ペソ (1人あたり 812ペソ )
ベッド数16 バスルーム3
プライベートビーチを持つ素朴な宿泊施設。
家政婦さんがお食事のサポートもしてくれる、
アットホームな場所。

1507air3Backpackers’ Place
◎ ボホール、パングラオ島
1泊約10000ペソ(1人あたり 625ペソ )
各部屋ごとベッド数2 共有バスルーム7
バックパッカーがシェアハウスとしても使って
いるヴィラ。大人数でなくても低価格で気軽に
泊まれます。旅人との情報交換にも。

1507air4New Pension House
◎ パラワン島、プエルトプリンセサ
1泊約5000ペソ(1人あたり 312ペソ )
ベッドルーム10 ベッド数16 バスルーム8
パラワン島の空港近くに位置するペンション。
このお値段でなんと朝食までついてくるというから驚きです。
wi-fiも完備。