南国気分をまるごと味わえる!アイランドピクニックを体験してきました。

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterPin on PinterestShare on LinkedInEmail this to someone

title_islandpicnic

icon_2

 

こんにちは。食いしん坊担当の村上です。
食べてばかりはいられない、ということで活動してきました!
人気のオプショナルツアー、「アイランドピクニック」をご紹介いたします。

 


アイランドピクニックって?


img_9376

 

なが〜い桟橋と、エメラルドグリーンの美しい海が有名なナルスアン島。
みなさんも写真で一度は見たことがあるのではないでしょうか?
シュノーケリングや島散策、南国らしいBBQランチなど、セブの自然を100%楽しめるアイランドピクニックは、オプショナルツアーの定番中の定番!
その中でも人気の高い、ナルスアン島でのアイランドピクニックをまるごとご紹介いたします。

 


9:15 マクタン島を出発


img_8974

 

アイランドピクニック当日は、マクタン島のハドソンビーチに集合です。
本来は桟橋を歩いて船に乗るそうなのですが、台風で桟橋が壊れてしまったので、今回はバンカーボートに乗って大きな船まで運んでもらいました。
早速水に濡れることになるので、ホテルから着替えてくることをお勧めします。

 


9:30 船に乗ります。


img_8989

 

船の中でシュノーケル・フィン・ライフジャケットが配られ、ガイドさんからの説明があります。
こんがり焼けた海の男たちが数名スタンバイしています。
「何かわからないことがあればスタッフにいつでも聞いてください!(日本語で気軽に質問okです)」とのことでした。安心ですね。
船の中にはトイレもありますよ。(紙はありません)

それにしてもすごい風です・・・

 


10:00 シュノーケリング開始


img_9012

 

シュノーケリングポイントに到着!!完全装備で魚たちに会いに行きたいと思います!
(※フィンは手に付けるものではありません。)
(※後ろにいるのは陽気なガイドさんです。)

 

img_9017

 

さすがはフィリピン人男性。

手を取り優しくサポートしつつカメラ目線も忘れません。

 

img_9048

 

約30分ほど、シュノーケリングを楽しみます。
透き通った海と南国らしいカラフル・トロピカルな魚たちに大興奮!

 

 

\ 海、最高〜っ! /

img_9046

 


11:30 ナルスアン島に到着


img_9079

 

見えてきました!憧れの長い桟橋です!わくわくが止まりません!!

 

img_9085

 

船から降りるときは板を渡して足場を作り、ガイドさんが手すりとなる棒を用意してくれます。
こんな経験も日本ではなかなかできませんよね。

たくましい海の男たちに、一目惚れ注意です。

 

img_9114

 

島より長いと言われる桟橋を歩いて、ナルスアン島に上陸しましょう。
美しい海と桟橋を背景に、プロフィール写真に採用必須の素晴らしい写真を撮ることができます。

 


12:00 BBQランチ


img_9141

 

待ちに待ったランチの時間。
フルーツの盛り合わせに、ポーク・チキンなどの肉類、魚・エビ・イカ・カニなどのシーフードのBBQが用意されています。
さらに、マンゴージュースやソーダ類のソフトドリンクも一杯選ぶことができます。
レストランからは海が一望!風が吹き抜け、最高のロケーションで食事を楽しむことができます。

 


12:30 島散策&シュノーケリング


img_9274

 

お昼を食べ終わったら、自由時間です。
ナルスアン島は小さな島なので、1時間もあれば十分に楽しめます。
ハンモックでお昼寝をしたり、浅瀬を歩いたり、写真を撮ったり・・・
みなさん思い思いの時間を過ごしていました。

 

img_9250

 

私の100倍ハンモックが似合う女の子がいたので、ついつい声をかけてしまいました。
家族旅行にもぴったりですね。幸せそう・・・。

 

img_9255

 

ボートに乗り込んだときからずっと目をつけていた美女3人組も、しっかりナンパしてきました!
南国がよく似合います。友達との旅行で来ても楽しそうですね!!!

 

 

一方、わたしは・・・

 

img_9315

 

・・・

 

ひとりぼっちですが目線はあさっての方向、幸せです。

 

img_9377

 

自由時間に2度目のシュノーケリングをすることができます。
ガイドさん曰く、このポイントの方が断然オススメとのこと。
時期にもよりますが、確かに海の透明度が桁違いに高いように思いました。

 


ナルスアン島のステキポイント


img_9299

とにかく「南国!」な雰囲気の木がたくさん。

 

img_9354

レストランでココナッツジュースを飲むこともできます。

 

img_9357

内装もひとつひとつオシャレですね。

 

img_9359

パンフレットで見たことのあるステキな風景があちこちに。

 

img_9384

ナルスアン島では超有名らしい、独特な髪型のお兄さん。

 

img_9358

コテージもあるので、一泊することも可能。
(写真のどこかに私が隠れています。)

 


14:15 ナルスアン島出発


 

img_9371_1

 

思う存分島を満喫したら、マクタン島に向けて帰ります。
この頃になると、ガイドさんや一緒にツアーに参加したメンバーとも絆が生まれ、船の中で会話も弾みます。
出会いも旅の一部です。

 

img_9383

 

いかがでしたでしょうか?

島を渡りシュノーケリングを楽しむツアーは本当にたくさんありますが、ナルスアン島へのアイランドピクニックは、近場で綺麗な海と魚に出会えるという点でとても魅力的です。早起きも必要なく、夕方までに帰って来ることができるこのツアーは、短い旅行プランの中にも入れやすいかと思います。

南国セブの魅力がギュッと詰まったアイランドピクニック、ぜひ体験してみて下さい。

最高の思い出になること間違いなしですよ!

 


アイランドピクニック

【当日スケジュール】

 9:00 ホテルお迎え
 9:30 マクタン島よりボート出発
10:00  ヒルトゥガン島シュノーケリングポイント
11:30  ナルスアン島に移動、上陸、自由行動(BBQランチ)
14:15  ナルスアン島出発
14:45  マクタン島港着
15:00  ホテル着

【値段】
$80 / ¥8,800

こんな楽しいナルスアン島アイランドホッピング!

ご予約はこちらから

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterPin on PinterestShare on LinkedInEmail this to someone

Related post

Loading search box ...

セブ島へのツアー・格安航空券

Books

  • 日本がヤバイではなく、世界がオモシロイから僕らは動く。

  • セカ就! 世界で就職するという選択肢

  • セブポットコーディネート、HanakoTRAVEL セブ・マニラ

  • アジア海外就職

Return Top