【ECCセブ校】社会人におすすめ!海外・フィリピンが初めてでも安心なECCセブ校

 

 

”ECC”といえば日本では誰もが知ってる、有名な総合教育機関!

 

ECCグループは日本国内に186校の英会話スクール(ECC 外語学院)を運営し、 語学教育において50年以上の実績を誇ります。

また、こどものための英会話教室として有名な「ECCジュニア」は日本全国になんと1万教室以上あり、生徒数は30万人以上と、こどもの英会話教室としては国内最大の規模。

 

実は留学先として人気のセブ島にも、そんな誰もが知るECCが設立した語学学校があるんです!

 

それがセブ島のセブ市内にある、「ECC School of Global Communication Inc.(以下、ECCセブ校)」。

このECC セブ校では、これまでECCが50年以上培ってきた英語学習の知識を盛り込み、ECC独自の日本人のための英語学習カリキュラムを提供しています。

 

今回はそんなセブの数ある語学学校の中でも長年培った英語教育の知識を生かし、日本クオリティの授業とサービスを提供している、ECC セブ校を徹底的に紹介します!

 

 INDEX 

ECCセブ校はこんな人にオススメ!
手続きから帰国後まで!ECCの手厚いサポート 

ECC独自の「クリフエッジ・プログラム」
授業・講師

親子留学
初日スケジュール
施設
食事
立地・周辺の施設
部屋
コースと費用
まとめ
学校基本情報

 


ー 治安が心配・海外が初めてでも安心!社会人におすすめのECC セブ校 ー

ECCセブ校はこんな人にオススメしたい!


 

 ①落ち着いた雰囲気で勉強したい! 

 

セブ島留学は幅広い年齢層の方に人気ですが、語学学校によっては学生や20代の方が多いところもしばしば。

そのため、賑やかなワイワイした雰囲気が苦手・・・という方は社会人が多く通う学校を選ぶ方も少なくありません。

 

ECC セブ校はお子さまからシニアまで幅広い年齢層の方が英語学習をしており、特に生徒の多くは20〜30代の社会人。

語学学校の最大収容人数も72名と規模も大きすぎることがなく、落ち着いた雰囲気なので勉強に集中できる環境なのが魅力!

 

 

 ②カリキュラム・授業はおまかせしたい! 

 

「英語は初心者だから授業の組み方が分からない・・・」、「自分のレベルに合わせて効率的に英語力を高めたい・・・」という人も多いのでは?

 

ECC セブ校では、セブ留学前に日本で2種類のレベル分けテスト(英検が開発した英語のテスト・CASEC及び、ECC独自のスピーキングテスト)を受験。

そのテストの結果を元に、英語のプロが一人ひとりに合ったカリキュラムを組んでくれるため、効率的に英語を学ぶことができるんです。

 

授業で使う教材もECCが長年培ってきた知識を盛り込み、独自で開発してきたテキストを使用。

日本人の英語学習の弱点を知り尽くしている、ECCだからこそ英語を上達できるカリキュラムを提供します。

 

 

 

 ③海外・フィリピンがはじめてで不安・・・! 

 

「海外やフィリピンへの渡航が初めて!」、「フィリピンの治安が心配・・・」という不安がある方もECC セブ校なら解決!

ECCは日本各地にECCの海外留学センターがあるため、日本でお問い合わせ・留学の手続きがすることができるだけでなく、直接個別カウンセリングも受けられ、留学前に不安なこと・気になることは事前に相談することができるんです。

 

また、留学中も留学センターの担当カウンセラーがサポートしてくれる徹底ぶり!

 

さらに、現地では学校と宿泊施設の寮へ移動する時に乗る車は専用のスクールバス!

日本からセブへ着いた時の空港のお迎えだけでなく、セブから日本へ帰る時も専用のスクールバスで空港まで送ってくれます。

 

日本でのお問い合わせや手続きから現地での空港への送り迎えまでワンストップでサービスが受けられるので海外渡航が初めて、フィリピンの治安が心配という人でもとっても安心なんです。

 

このようにECCセブ校のこだわりは、とにかく英語に集中できる環境づくりがなされていること!

食事や住まいなどに関して、”海外だから”という不便さや不安を取り除き、徹底的に英語学習に専念できるようにサポート体制が充実。

遊び半分や観光気分で来る学生さんはいない、落ち着いた雰囲気が保たれているのもECCセブ校ならではの特徴です!

 

 


ー 治安が心配・海外が初めてでも安心!社会人におすすめのECC セブ校 ー

手続きから帰国まで!ECCの手厚いサポート


 

初めての留学なら英語の学習に現地の治安など・・・不安や心配なことも多いですよね。

そんな方でもECC セブ校なら安心!

 

ECCでは、セブ留学前のお問い合わせ・ご相談・手続きから帰国後の進路相談まで一貫したサービスを提供しています。

 

 

 カウンセリングから帰国後のサポートまで! 

 ECCの海外留学センター

 

 

 

いざ、留学したい!となっても留学への気持ちが高まると同時に、現地での治安や環境面などが気になりますよね。

ECCなら留学の窓口になる、「ECC 海外留学センター LET’S」が日本各地にあるので留学の手続きだけでなく、留学する前に授業のことはもちろん、現地の生活についてなど色んな相談をすることができるんです。

 

ECC 海外留学センター LET’S 

 

ECCの海外留学センターは、東京・埼玉・横浜・名古屋・京都・梅田(大阪)・なんば(大阪)の全国7箇所。

無料で留学カウンセリングも行っているので、「留学に興味はあるけど、分からないことが多くて不安・・・」という人も気軽に立ち寄ってみてくださいね。

 

 

また、留学と言うと入学申請や航空券の手配・・・など何かと必要な書類があったり、手間がかかることも多いです。

なんと、ECCの留学センターならそのような手続きのサポートもしてくれるんだそう!

 

それから、ECCは180校以上もの英会話スクールが全国にあるため、ECC セブ校に留学する場合はECCの英会話スクールのレッスンを特別料金で受講することもできちゃうんです。

これならセブ留学前に英語力をスキルアップでき、留学生活をより充実したものにできるはず!

 

 

 留学中のサポートも充実!

 現地の日本人スタッフにいつでも相談できる 

 

 

ECC セブ校の日本人スタッフのみなさん

 

留学中も現地の日本人スタッフがサポート。

授業だけでなく、生活面についても、いつでも日本語で相談できるので安心ですね。

 

ECC海外留学センターを通じて手続きをした方は、セブに留学してからも担当のカウンセラーとメールで連絡することができるので、何かトラブルがあっても現地にいながらフォローしてくれますよ。

 

 

 帰国後も転職活動しながら英語力をキープ! 

 就職案内と日本国内でのECCレッスン 

 

 

しかも、帰国後のサポートも充実しているというから驚き・・・!

留学後にECCグループの持つ、ベストキャリア(人材派遣)を通じて就職先の案内もしていたり、子ども向けの英語教室で有名な「ECCジュニア」のホームティーチャーになる人もいるんだとか。

海外留学で身につけた英語力を生かして次のキャリアステップに進みたい人にぴったりなサービスです。

 

手続きから帰国後まで、ECCのような大きな規模のグループだからこそできる手厚いサポートがとっても心強いですね!

 

 


ー 治安が心配・海外が初めてでも安心!社会人におすすめのECC セブ校 ー

ECC独自のクリフエッジ・プログラム


 

 崖っぷち!締め切り効果で英語上達 

 

 

ECC セブ校のカリキュラムで一番の特徴はECC独自の「クリフエッジ・プログラム」を導入しているところ。

 

 

クリフエッジとは英語で「崖っぷち」を意味する言葉(造語)。

このプログラムでは限られた時間(崖っぷちの状況)の中で結果を出すことを目指しています。

 

これは「締め切り効果」とも言われ、制限時間を設けることで目の前の課題に集中できる状況を作り出しています。

 

 

具体的には毎週、1週間を通して金曜日の発表に向けて英語のプレゼンテーションの準備をしていきます!

月曜日にテーマが与えられ、火曜日から木曜日にかけて原稿作成や準備、練習をし、最終日の金曜日に先生や他の生徒の前で発表をします。

 

 

 金曜日のプレゼンテーションまで猛特訓! 

 

 

プレゼンテーションの時間は1人約5分で、課されるテーマは人それぞれ。

 

たとえば・・・・

 

◆英語の先生として様々なフレーズを生徒にレクチャーしてください。

◆旅行代理店の営業マンとしておすすめの旅行先を提案してください。

◆転職活動中の応募者として経営陣を前にこれまでのキャリアや入社後の夢を語ってください。

 

などなどバリエーション豊富!

 

このようなテーマでプレゼンができたら社会人の方ならビジネスのシーンで、学生の方でも今後の進路に役立ちそうですね。

 

英語で伝えるのはなかなか難しいですが、このプレゼンテーションを毎週乗り越えることにより、大きな成長に繋がります。

 

 

また、パワーポイントは使用しない、原則原稿は見ないなどのルールがあり、”言葉で伝える”ことを重視しているので生徒のみなさんはプレゼンテーションの直前まで必死に練習!

周りが練習していると、自分のモチベーションも高まります。

 

1週間かけて準備をしていることもあり、どの生徒さんもほとんど原稿を見ずに堂々とプレゼンテーションをしていました。

 

最初は英語でプレゼンテーションをするとなると恥ずかしさがあるかと思いますが、毎週こなしていくうちに自信がついてくるはず!

 

 

 講師から1人ひとりへフィードバック 

 

 

プレゼンテーションの後は、ECCの講師から1人ひとりへフィードバック。

 

 

プレゼンの内容、話し方、先週と比べてどのくらい上達したか、今後の課題など・・・

様々な観点からコメントがもらえるので次の週のプレゼンテーションに活かすことができます。

 

1週間などの限られた短い留学期間であったとしても、自身の英語の上達を実感することができるプログラムが組まれているのがECC セブ校の強みです♪

 


ー 治安が心配・海外が初めてでも安心!社会人におすすめのECC セブ校 ー

ECCの授業・講師


 

 

ECC セブ校では、ECCグループがこれまで50年以上培ってきた英語学習の知識を盛り込み、ECC独自の日本人のための英語学習カリキュラムを提供しています。

 

 

 発音も強化!マンツーマンレッスン(One-on-one Lesson) 

 

 

ECCセブ校では、マンツーマンレッスンを「One-on-one Lesson」と呼んでいます。

 

このOne-on-one Lessonではスピーキングとライティングを集中的に学び、自分の意見や情報を伝えていくスキルを磨いていきます。

学習したい内容をビジネス(仕事)、トラベル(旅行)、ライフスタイル(生活)の3 つカテゴリーから選び、1人ひとりにあった目標や英語のレベルに合わせて勉強。

 

また、入学して1週目の授業スケジュールには、1日1コマは必ず発音の授業が入っています。

最初の段階で発音の授業を受けることで、スピーキングだけでなくリスニングの力にもつながり、その後授業の吸収率が変わっていくんだそうです!

さらに単語テストも毎日実施しているので日を増すごとにボキャブラリーが増えていくこと間違いなし!

 

 

それから、ECC セブ校のマンツーマンレッスンのブースは他の学校と比べても広々としているのも特徴。

すっきりとしたブースで先生と生徒が話しやすく、授業に集中できる環境になっています。

 

 

 

 4技能を徹底的に学習!グループレッスン 

 

 

ECC セブ校では基本的に午前中にマンツーマンレッスンを4コマ、午後はグループレッスンを4コマと2つのレッスンをバランスよく学んでいきます。

これにより、1週間で40時間のレッスンを確保!

 

グループレッスンでは、「聞く」「話す」「読む」「書く」の4技能を学習。

マンツーマンレッスンと違い、レベルの近い他の生徒の英語を聞くことで新たな英語の表現を知ることができたり、刺激にもつながります。

 

 

大量のインプットとアウトプット練習を繰り返すECCメソッドで英語の表現の定着をはかります。

また、グループレッスンの教室も明るい雰囲気の広い教室で学ぶことができます♪

 

 

 ECCが独自で開発したテキスト 

 

ECCセブ校の授業の秘密にはテキストにもあり!

ECC セブ校で使用するテキストは洋書とECCの総合教育研究所で開発したもの。

 

ECCでは、人が言葉を習得するプロセスを「聞く」「まねる」「繰り返す」「作る」「使う」の5段階に分類。

それぞれにおいて効果的に学習できるように独自の教材とカリキュラムを開発しています。

 

 

さらには、英語初心者のひとにも安心な、日本語と英語の両方を示したバイリンガル表記がされているのも特徴的。

英語が初心者の方でも理解しやすくなっていたり、英語のレベルが上がるにつれ「自分で考えて話す」割合が増えるような細かい配慮がされています。

 

このようにECC独自で開発したテキストには、日本人の英語学習を長年見つめてきたからこその語学力を伸ばす工夫が至る所にあるんです!

 

 

しかも、ECC セブ校ではレベル分けテストが留学前にオンラインで受けられ、日本にいる間に自分のレベルに合ったテキストが自宅に配達されるので、どんなテキストで勉強するのか事前に分かるのも嬉しい!

このようなことができるのも日本国内に拠点があるECCならではです♪

 

 

 

 講師に質問もできる!自習室 

 

 

平日の7:00〜19:00までは空いているグループレッスンの教室を自習室として開放。

 

17:00〜18:00の間は講師もいるので、宿題や予習の勉強でつまづいた時にすぐに質問することができます!

分からないことを次の日の授業まで持ち込まなくていいので効率的に勉強することができますね♪

 

 

 

 厳しい採用基準をクリアしたECCの講師陣 

 

 

ECC セブ校にはかなり厳しい採用基準を通過し、100時間のトレーニングを経てECCのメソッドを習得した教育のプロが集結!

 

 

ECCセブ校の講師になる採用基準は英語の能力に加え、講師としての資質も重要視しています。

通う生徒さんは小学生のお子さんから社会人、70代以上の高齢の方まで様々いらっしゃるので、大人から子どもまで生徒の前で自然に教えられる人を丁寧に見極めているんです。

 

そのため、採用面接ではデモレッスンを実施し、幅広い年齢層に受け入れられるかどうか、生徒に安心感を与えられる人かを審査しています。

 

 

 

このような厳しい採用基準を通過した後も2週間以上、100時間のトレーニングを受けるというから驚き!

先生1人ひとりがECCの教育方法を確実に身に着け、指導の質を上げています。

 

このトレーニングにより、どの先生でも同じ質のレッスンが受けられ、講師陣の間でレッスンの差がないように教え方が均一化されているんです!

 

 

ヘッドティーチャー Aleahさん

 

そんな講師陣を束ねるのはECC セブ校のヘッドティーチャー・Aleahさん。

以前は航空会社での勤務経験を持ち、ECC セブ校の開校時から在籍!

 

ECC セブ校の講師陣の授業のクオリティはヘッドティーチャーの厳しい指導の元、保たれています♪

 

 


ー 治安が心配・海外が初めてでも安心!社会人におすすめのECC セブ校 ー

おすすめ!ECCセブ校の親子留学


 

 

ECCといえば社会人などの大人向けの英会話スクールだけでなく、「ECCジュニア こども英会話教室」も有名ですよね!

北海道から沖縄まで全国に1万教室以上があり、全国で多くの子どもたちがECCジュニアで英語を学んでいます。

 

もちろんECC セブ校でも小学校1〜6年生を対象とした、子ども用のコース「Kids’ English Course」が用意されています♪

夏休みや春休みなどの長期休暇を使って、親子で留学される方もとっても多いんですよ!

 

 

こちらが子どもたちがレッスンを受ける、Kid’s Room。

 

イラスト入りの学習教材が揃っていたり、靴を脱いでリラックスした雰囲気でレッスンを受けられるなど、子どもたちが飽きずに集中力を持って英語学習に取り組める環境になっています。

 

 

また、教室はガラス張りなので親御さんは子どもたちが授業を受けている様子を外から見ることができるので安心!

 

 

欧米の学校の授業で行われている「Show&Tell」を用いるなどの工夫も♪

これはクラスメイトの前で自分の好きなものを見せながら、その好きなものについて話すアクティビティ。

 

子どもたち自らが英語を話したいという意欲を引き出し、英語で話す表現力を高めています!

 

 

他にも、英語をコミュニケーションツールとして工作や読み聞かせのレッスンを交えながらの授業も行っています。

自分の作品を作ったり、歌を歌ったりする中で自然に英語を使うことを目指しているんですね。

 

このようにECCの親子留学では児童英語教育に長年携わってきたからこそのメソッドが随所に生かされています。

 

 

もちろん、子どもたちも金曜日に英語の発表会あります。

お子さんの成長を見て親御さんが泣くほどの感動的な発表会になるんだとか!

 

さらに、留学後は英語の上達だけでなく、子どもたちの内面にも変化が現れることも。

日本と違う、フィリピンのオープンな雰囲気を感じてより活発になるお子さんも少なくないんだそうです。

 

 


ー 治安が心配・海外が初めてでも安心!社会人におすすめのECC セブ校 ー

初日スケジュール


 

 ECCのシャトルバスで空港まで無料ピックアップ! 

 

 

日本からセブに着いた後の空港から宿舎までの道のりの治安が心配・・・という人でも安心!

ECC セブ校では空港までECC専用のシャトルバスで無料で迎えに来てくれます。

このECC専用のシャトルバスは初日の空港までのお迎えだけでなく、毎日の学校と宿舎の往復、そしてフィリピンから日本へ帰る時に空港までの送迎もしてくれます!

 

 

 便利なウェルカムバック 

 

 

宿泊施設に到着すると、ECC セブ校のウェルカムバックがお部屋に♪

トイレットペーパーにせっけん、シャンプー、コンディショナー、お水、スナック菓子、手引きファイル(学校のスケジュールや周辺施設の地図、タクシーの目安の料金などについて記載)が用意してあります。

初日にこれだけ揃っていれば、すぐに新しい生活が始められそうですね。

 

 

 効率的!初日から6コマの授業 

 

 

初日スケジュール


6:50〜 宿舎へピックアップ
7:00〜 日本食レストラン(悟空)で朝食
7:40〜 施設案内
8:00〜 オリエンテーション(両替商が来るのでその時に両替)
10:00〜 授業(グループレッスン)
12:00〜 昼食
13:00〜17:00 授業(マンツーマンレッスン)

 

 

初日のスケジュールというと他の学校では、初日にレベル分けチェックのテストを受け、本格的な授業はその日の午後または翌日から始まるところが多いです。

 

しかし、ECCセブ校では日本にいる間にテストを受けることができ、事前にその人に合ったカリキュラムを組んであるため、初日からスムーズに授業が始まるので、とても効率的!

しかも、初日から授業を6コマも受けることができます。

 

短期間の留学で少しの時間でも惜しい・・・!という人でもすぐに授業が受けられるので嬉しいですね。

 

 

それから、毎週月曜日の朝には両替商の方が学校に来るのでこの時に日本円をフィリピンの通貨に替えることができます。

お金を持って外を出歩くのは治安が心配・・・という方でも街の両替所を使わなくていいので安心です♪

 

 


ー 治安が心配・海外が初めてでも安心!社会人におすすめのECC セブ校 ー

学校の施設・設備


 

ECC セブ校は、セブ市内マボロエリアに位置する、16階建てのオフィスビル・GAGFAタワーの7階に校舎を構えています。

シンプルな造りで清潔で明るい校舎です。

 

 エントランス・ロビー 

 

 

オフィスビルの7階に着くと、ECC セブ校があります。

 

 

ロビーには受付とソファがあり、受付には日本人スタッフがいるのでいつでも気軽に相談することができますよ。

 

 

ロビーのソファのテーブルにはセブの情報誌やガイドブックも!

こちらを参考に週末の予定を立ててもいいかもしれませんね♪

 

また、土・日を利用してセブ島の観光やマリンアクティビティに行きたい時はスタッフの方に相談すると提携しているツアー会社を紹介してくれます。

 

 

また、ロビーの壁には講師やスタッフ、ドライバーの写真付きのプロフィールがズラリ・・・!

これなら授業を教えてくれる先生やスタッフの顔と名前が覚えられますね。

 

誕生日も書いてあるので先生の誕生日をお祝いする生徒さんもいるとか♪

 

 

 

 カフェテリア 

 

 

ECCカラーの椅子が並ぶ、広々としたカフェテリア。

授業の合間の休憩時間にゆっくり過ごしたり、プレゼンテーションの前に練習に励む人もいます。

 

また、カフェテリアではECC セブ校と提携している日本食レストラン「居酒屋 悟空」がジュースやコーヒー、ヨーグルトやフルーツゼリーなどの軽食も販売していますよ♪

授業が始まる前や授業の休憩時間に買うことができるのでちょっと小腹が空いた時に嬉しいですね。

 


留学生活の最後を飾る卒業式もこのカフェテリアで行われます!
 

 

  ロッカー 

 

 

ECC セブ校には他の学校ではなかなかない、生徒専用のロッカーも完備しているんです!

毎日必要なものはこのロッカーに保管しておけるので、わざわざ宿舎から学校へ持ってくる手間が省けるので便利ですね。

 

 

 医務室 

 

 

怪我をした時、体調が悪い時に休める医務室も。

 

 

医務室にはばんそうこうや日本の薬なども常備しています♪

 

また、提携している病院から定期的にお医者さんが訪問しているので、体調面で不安がある時は直接相談することができるので安心です。

 

 

詳しくはこちら「セブ島でケガ・病気になってしまったら?観光客・留学生は知っておこう!」

 

 

 インターネット 

 

※2019年5月28日14時41分測定・ECC セブ校 宿泊施設にて (場所や日時等で変動があります。)

 

ECC セブ校では校舎はもちろん、宿泊施設にもWifiが完備されています。

 

気になるインターネットの速度は、セブ島の平均速度5Mbpsを超える速さ!

 

 


ー 治安が心配・海外が初めてでも安心!社会人におすすめのECC セブ校 ー

日本食レストラン「悟空」で食事!


 

 

 

長い留学生活は現地で食べる食事も重要ですよね。

 

その点、ECC セブ校は同じビルの1Fにある、日本食レストラン「居酒屋 悟空」と提携しているので心配ありません♪

朝食・昼食分のお食事は授業料金に含まれています。

 


悟空の食事は日本人が監修しているので味も折り紙付き・・・!

サラダにご飯にお味噌汁、メインのおかずとバランスの摂れた食事が楽しめます。

 

また、長期間の留学でも飽きがこないよう、様々なメニューの日替わりのお弁当を用意する工夫もなされているんです。

日本食ばかりでなく、現地での料理も食べてもらいたいという想いからフィリピン料理も出ることがありますよ♪

 

 

朝、宿舎からスクールバスに乗って校舎に来たらまずはここで朝食を。

ランチタイムもこのレストランでみんなでいただきます!

 

お子さまにはキッズメニューも用意しているので親子留学で来られた方も安心です。

 

それから、夕食も悟空の食事を食べたいという方は追加オプションで付けることもできますよ♪

 

 


ー 治安が心配・海外が初めてでも安心!社会人におすすめのECC セブ校 ー

立地・周辺の施設


 

ECC セブ校は、飲食店にコンビニエンスストア、マッサージショップなど様々な場所にアクセスしやすい、便利な立地なのもポイントの1つ。

そのため、遠くまで出歩かなくても近くに色んなお店が揃っているので、治安が心配な人でも安心です。

 

また、空港のあるマクタン島からも車で30分の距離にあり、セブで人気の2大ショッピングモールの「AYALAセンターモール」、「SM セブシティモール」からも車で10〜15分で行くことができます♪

 

詳しくはこちら「セブ島のショッピングモールまとめ完全版!15か所から自分のお気に入りを見つけよう♪」

 

 

 同じビルにコンビニも薬局もアリ! 

 

 

ECC セブ校のある、GAGFAタワーは現地の企業や日系企業、飲食店などが入居するオフィスビル。

コンビニや日本食レストラン、カフェ、薬局が同じビルの中にあるんです。

 

 

 

日本でお馴染みのセブンイレブンも同じビルの1Fに。

日用品が必要な時にいつでも買い出しに行くことができます。

 

 

セブンイレブンの中にはATMもあるので、現金が必要な時はココで引き出すことができますよ。

 

 

 近隣にも飲食店や銀行、スーパーなどが揃う! 

 

 

フィリピン料理レストラン、カフェ、セブで人気のケバブ屋さんなどが並ぶ商業スペースもGAGFAタワーのすぐ隣にアリ!

 

 

フィリピンでは、マクドナルドよりも人気なフィリピン発のファストフード「Jollibee」も徒歩圏内。

フィリピンに来たら、一度は行ってみたい場所です!

 

 

さらに足を伸ばすと、フィリピン最大手の銀行「BDO ユニバンク」も!

ECC セブ校に一番近い、このF. Cabufug支店はセブで唯一日本人のスタッフがいる支店ということもあり、何か困った時は日本語で相談することができますよ。

 

 

詳しくはこちら「フィリピンで分からないお金のこと。フィリピン最大手の商業銀行、BDOジャパンデスクに聞いてみよう!」

 

商業スペース BONIFACIO DISTRICT(ボニファシオ ディストリクト)

ECC セブ校から歩いて5分のところにある、商業スペースには日本でも有名なカレー専門店「CoCo壱番屋」や、ラーメン屋さん「三ツ矢堂製麺」、人気の韓国料理レストラン、天ぷら専門店など様々なお店が並びます。

 

また、24時間営業のスーパーマーケットも入っているのでお部屋で自炊したい時はこちらで買い物もできますよ♪

 

 

 日本よりお得!マッサージショップも徒歩圏内 

 

IMPERIAL SPA(インペリアルスパ)

 

さらに、校舎から徒歩10分圏内にはセブで人気のマッサージショップも!

60分450ペソ〜(約900円)でマッサージが受けられるので日本に比べてとってもお得。

 

マッサージだけでなく、ネイルのメニューもあるので留学中の指先のおしゃれはココで。

 

詳しくはこちら「【セブの格安スパ・マッサージまとめ】驚きの500ペソ以下!行くしかない!」

 

 


ー 治安が心配・海外が初めてでも安心!社会人におすすめのECC セブ校 ー

選べる2つの宿泊施設!ECC セブ校のお部屋


 

ECC セブ校は専用の宿泊施設を2種類ご用意しています。

 

 

どちらもECC セブ校の校舎から車で5分以内のところにあり、スクールバスで行きも帰りも送ってくれるので治安の心配もありません♪

また、専用の宿泊施設なので、住んでいる人はECC セブ校に通う生徒しかいないので安心。

 

さらに、プライベートが守られた全室1人部屋なのが嬉しい!

 

 

 PPRS Residences 

 

 

 

2016年に完成したECC専用の宿泊施設、「PPRS Residences」。

ECC セブ校からスクールバスで5分、徒歩10分の距離に位置し、閑静な住宅街にあります。

 

こちらには住宅街の入り口に警備員が常駐。

各フロアにはさらに扉があり、厳重なセキュリティです!

 

タイプ1(2人部屋)

 

PPRS Residenceのタイプ1のお部屋は2人部屋ですが、親子留学で来られた生徒さんのためのお部屋。

そのため、家族以外の他の人と同じお部屋になることはありません。

 

希望すれば同性のお友達と同じ部屋で滞在することはできますよ♪

 

タイプ2(1人部屋)

 

ECC セブ校の中でも一番小さく、安いお部屋がPPRS Residenceのタイプ2。

どのお部屋も机、ベッド、クローゼットが備え付けられています。

 

もちろん、コンセントも各部屋4つ以上はあるので便利!

 

タイプ3(1人部屋)

 

タイプ2よりも少し広めのタイプの3のお部屋。

 

 

また、部屋の外には共有スペースがあり、冷蔵庫にダイニングテーブル、シューズボックスがあります。

 

 

洗面台やシャワールーム、トイレを共同で使います。

 

実は、セブではトイレットペーパーが流せないところが多いですが、こちらのトイレはトイレットペーパーが流せるタイプですのでご安心を♪

 

 

各階にはウォーターサーバーがあり、無料Wifiも設置されています。

 

 

洗濯は1Fにあるランドリーコーナーで!

洗濯機と乾燥機が備わっており、夜10時まで無料で使うことができます。

 

 

「PPRS Residences」のお部屋の設備・アメニティ


ウォーターサーバー(各フロアの廊下に設置・お湯もあり) 、無料Wi-Fi完備、ハンガー、足拭きマット、エアコン、冷蔵庫(冷凍庫付き)、電気ケトル、温水シャワー

 

 

 

 WM Residential Suites 

 

 

2017年に完成したばかりのECC専用の宿泊施設、「WM Residential Suites」。

 

こちらにもエントランス前にはガードマンが24時間体制で警備。

さらに、入り口はカードキーで施錠されているのでセキュリティ抜群です!

 

タイプA(1人部屋)

 

壁のペイントがおしゃれな白で統一されたお部屋。

勉強や仕事に最適な机にエアコン、クローゼットが備え付けられています。

 

タイプB(1人部屋)

 

タイプBはお部屋の中に専用のシャワールームとトイレが付いています。

 

 

タイプAもタイプBのお部屋も共同スペースにダイニングテーブルや冷蔵庫、キッチンがあります。

 

タイプC(1人部屋)

 

タイプCは共有スペースがない、完全プライベートのお部屋。

 

 

 

部屋の中に自分専用のキッチン、トイレ、シャワールームが備わっています。

こちらの宿泊施設にもコンセントが各お部屋に4つ以上は備え付けられています。

 

 

さて、ここで気になる水圧チェック!!

フィリピンのシャワーは水圧が弱いことも多いのですが、ECCセブ校の宿泊施設のシャワーなら問題ありません♪

 

しかも、このシャワーは硬水軟化装置付き!

フィリピンの水は日本と違って硬水のため、日本から持ってきたシャンプーが泡立たなかったり、日本の軟水に慣れていると髪にダメージが出ることもしばしば・・・

 

少しでも日本と同じ環境で過ごせると思うと安心ですよね。

 

 

この宿舎にも各フロアの廊下にはウォーターサーバーが設置されています。

もちろん、Wifiも完備しています♪

 

 

WM Residential Suitesの場合、洗濯物はアパートメントのすぐ隣にあるランドリーショップを利用する(有料)ことができます。

すぐ近くにあるので、遠くまで出歩かなくてもいいのが嬉しい!

 

どちらの宿泊施設もルームクリーニングを週1回行っています。

 

 

「WM Residential Suites」のお部屋の設備・アメニティ


ウォーターサーバー(各フロアの廊下に設置・お湯もあり)、無料Wi-Fi完備、ハンガー、足拭きマット 、キッチン(ガスコンロ無し)、エアコン、冷蔵庫(冷凍庫付き)、電子レンジ、電気ケトル、温水シャワー(硬水軟化装置付き)

 

 

 

 


ー 治安が心配・海外が初めてでも安心!社会人におすすめのECC セブ校 ー

コース・費用


 

ECC セブ校の留学費用は滞在する部屋のタイプによって変わります。

宿泊施設を「PPRS Residences」、または「WM Residential Suites」を選ぶかで料金が異なるのでご注意くださいね。

 

 

 ジェネラル イングリッシュ コース 

 

ジェネラル イングリッシュ コース(General English Course)


対象者:
中学生以上

コースの内容:
マンツーマンレッスン(スピーキングとライティングに特化して学ぶ) 4コマ
グループレッスン(リスニング、スピーキング、リーディングのライティング)4コマ

コースの魅力:
マンツーマンレッスンとグループレッスンの2つの形態のレッスンを受講ができるコース。入門から上級まで5つのレベルを設定。留学前に受けるレベル分けテストの結果に応じて自分のレベルに合ったクラスで学べます。また、1週間を1つのタームとし、毎週金曜日のプレゼンテーションやテストで成績を評価します。

 

 

PPRS Residences

期間 1週 2週 3週 4週 3ヶ月 6ヶ月
タイプ1(2人部屋)※ ¥79,400 ¥113,900 ¥148,100 ¥182,500 ¥547,400 ¥1,094,800
タイプ2(1人部屋) ¥86,900 ¥128,800 ¥170,600 ¥211,100 ¥633,300 ¥1,266,500
タイプ3(1人部屋) ¥89,400 ¥132,600 ¥177,200 ¥221,100 ¥663,400 ¥1,326,700

※6か月以上のプランもございます。
※親子部屋タイプです。条件によっては親子以外での宿泊も可能です。

 

WM Residential Suites

期間 1週 2週 3週 4週 3ヶ月 6ヶ月
タイプA(1人部屋) ¥93,600 ¥142,300 ¥190,700 ¥239,800 ¥719,500 ¥1,439,100
タイプB(1人部屋) ¥96,600 ¥148,300 ¥201,100 ¥253,700 ¥761,100 ¥1,522,200
タイプC(1人部屋) ¥99,600 ¥155,100 ¥212,000 ¥269,000 ¥807,000 ¥1,614,000

※6か月以上のプランもございます。

 

 

 ビジネス イングリッシュ コース 

 

ビジネス イングリッシュ コース(Business English Course)


対象者:
大学生以上(TOEIC 320点以上)

コースの内容:
マンツーマンレッスン(ビジネス英語のスキルアップ) 4コマ
グループレッスン(英語の総合的基礎力アップ) 4コマ

コースの特徴:
ビジネスに即した場面のシミュレーション、ケーススタディーで実践力を養います。英語でディスカッションや交渉できるようになることを目指します。毎週金曜日のプレゼンテーションではビジネスの場面設定でプレゼンテーションを行い、より実践力を養います。

 

PPRS Residences

期間 1週 2週 3週 4週 3ヶ月 6ヶ月
タイプ1(2人部屋)※ ¥88,400 ¥131,800 ¥175,100 ¥218,400 ¥655,300 ¥1,310,600
タイプ2(1人部屋) ¥95,900 ¥146,800 ¥197,500 ¥247,000 ¥741,100 ¥1,482,200
タイプ3(1人部屋) ¥98,400 ¥150,600 ¥204,200 ¥257,100 ¥771,200 ¥1,542,500

※親子部屋タイプです。条件によっては親子以外での宿泊も可能です。

 

 

WM Residential Suites

期間 1週 2週 3週 4週 3ヶ月 6ヶ月
タイプA(1人部屋) ¥102,600 ¥160,300 ¥217,700 ¥275,800 ¥827,400 ¥1,654,800
タイプB(1人部屋) ¥105,600 ¥166,300 ¥228,100 ¥289,600 ¥868,900 ¥1,737,900
タイプC(1人部屋) ¥108,600 ¥173,000 ¥239,000 ¥305,000 ¥914,900 ¥1,829,700

 

 

 
  TOEIC リスニング&ライティング コース 

 

TOEIC リスニング&ライティング コース(TOEIC L&R Course)


対象者:
中学生以上(TOEIC 350点以上)

コースの内容:
マンツーマンレッスン(テスト対策) 4コマ
グループレッスン(リスニング、スピーキング、リーディングのライティング) 4コマ

コースの特徴:
4週間で完結するコース。コースは3レベルに分かれ、目標スコアに合わせた読解のコツを学びます。各コース100〜200点のスコアUPを目指します。また、毎日のレッスンでミニ模試を実践し、毎週金曜日にはその週の学習成果をチェック。語彙総合復習テストと模試形式問題を行いより実践的に攻略していきます。

 

 
PPRS Residences

期間 4週 2ヶ月 3ヶ月
タイプ1(2人部屋)※ ¥208,800 ¥417,700 ¥626,500
タイプ2(1人部屋) ¥237,500 ¥474,900 ¥712,400
タイプ3(1人部屋) ¥247,500 ¥495,000 ¥742,500

※親子部屋タイプです。条件によっては親子以外での宿泊も可能です。

 

 

WM Residential Suites

期間 4週 2ヶ月 3ヶ月
タイプA(1人部屋) ¥266,200 ¥532,400 ¥798,700
タイプB(1人部屋) ¥280,100 ¥560,100 ¥840,200
タイプC(1人部屋) ¥295,400 ¥590,700 ¥886,100

 

 

 

 キッズ イングリッシュ コース 

 

キッズ イングリッシュ コース(Kids’ English Course)


対象者:
小学1〜6年生

コースの内容:
マンツーマンレッスン 4コマ
グループレッスン 4コマ

コースの特徴:
欧米の学校の授業で行われている「Show&Tell」というアクティビティを通して、話す意欲を高めます。また、工作レッスンを交え、楽しみながら英語を自然に活用できるような授業。よみきかせで使う本は年齢に応じた物語を題材に単語がわからなくても類推する力を育みます。

 

 
PPRS Residences

期間 1週 2週 3週 4週 3ヶ月 6ヶ月
タイプ1(2人部屋)※ ¥79,400 ¥113,900 ¥148,100 ¥182,500 ¥547,400 ¥1,094,800
タイプ2(1人部屋) ¥86,900 ¥128,800 ¥170,600 ¥211,100 ¥633,300 ¥1,266,500
タイプ3(1人部屋) ¥89,400 ¥132,600 ¥177,200 ¥221,100 ¥663,400 ¥1,326,700

※6ヵ月以上のプランもございます。
※親子部屋タイプです。条件によっては親子以外での宿泊も可能です。

 

 

WM Residential Suites

期間 1週 2週 3週 4週 3ヶ月 6ヶ月
タイプA(1人部屋) ¥93,600 ¥142,300 ¥190,700 ¥239,800 ¥719,500 ¥1,439,100
タイプB(1人部屋) ¥96,600 ¥148,300 ¥201,100 ¥253,700 ¥761,100 ¥1,522,200
タイプC(1人部屋) ¥99,600 ¥155,100 ¥212,000 ¥269,000 ¥807,000 ¥1,614,000

※6ヵ月以上のプランもございます。

 

 

 

 


ー 治安が心配・海外が初めてでも安心!社会人におすすめのECC セブ校 ー

まとめ


 

留学が初めて、海外やフィリピンが初めて、治安が心配・・・という人でも一貫したサポートなら安心!

留学前の日本でのお問い合わせ・手続きから、留学中、帰国後までサポートしてくれる手厚いサービスは大規模なECCグループだからこそできること。

 

また、日本人の語学学習の弱みを知り尽くしたECCセブ校なら最短距離で英語を学ぶことができます。

 

50年以上培った英語のプロが誇るレッスンが受けられる、ECC セブ校で英語の上達を目指しましょう♪

 


ー 治安が心配・海外が初めてでも安心!社会人におすすめのECC セブ校 ー

学校基本情報


 

 

 

学校名 ECC School of Global Communication Inc. 
住所 7F, GAGFA Tower, F. Cabahug St, Cebu City, Cebu
電話番号 日本国内からのお問い合わせは
0120-144-012
(受付時間:11:00 – 19:00)
日祝は除く。
規模 最大72名
年齢層 20代〜40代(夏休み・春休みは小学生も多数)
休校日 土日(フィリピンの祝日でも授業あり。)
門限  22時
学校設備 クラスルーム、カフェテリア、ロビー
宿泊施設 ウォーターサーバー、無料Wi-Fi完備、ハンガー、足拭きマット、キッチン(ガスコンロ無し)、エアコン、冷蔵庫(冷凍庫付き)、電気ケトル、温水シャワー
付帯サービス  平日朝食・昼食、ルームクリーニング(週1回)、セキュリティ、空港への送り迎え、スクールバスでの毎日の学校と宿舎の送迎

 

 

ご予約・お問い合わせ