お宅拝見 in Cebu Vol1

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterPin on PinterestShare on LinkedInEmail this to someone

1509otaku012長谷様のお宅に訪問♪
2013年10月に単身赴任でマニラに2ヶ月滞在後、セブへ異動となり、家族でセブへ移住。The Hatena不動産を通じてCalyxに決定。

【居住期間】1年10ヶ月
【場所】Calyx Centre 2BR(ITパーク内)
【家族構成】健太郎さん、千絵美さん、珠実ちゃんの3人家族
【仕事】 駐在員として日本企業に勤務

 

 

Q.ここに決めたポイントは?1509otaku01234

周辺環境の良さと安全面ですね。当時妻は妊娠していて、妊婦の妻にとっても、生まれてくる子どもにとっても初めてのフィリピンになるので、とにかく安全第一で考えていました。他にもいい物件はありましたが、周辺環境はここが一番でしたね。

Q.住み心地はいかがですか?

2LDKなので、3人で住むには十分ですし、お互いの両親やお客さんが来た時にももう一つの部屋を使ってもらうことができて、便利ですね。SMにもアヤラにも近いですし、ショッピングにも困りません。レストランもITパーク内にたくさんあるため、外食することもよくあります。
セキュリティがしっかりしているので、安心して生活できるのが良いですね。フィリピンには公園があまり無いですが、ITパーク内は安全で、気軽に子どもを連れて散歩できるのもありがたいです。
私(健太郎さん)は、ジムがお気に入りです。ダイエットの為に使っていますが、使い始めるとすごく良くて、大満足しています。

Q.お手伝いさんは?

雇ってはいないですが、週に1回掃除してもらっています。
3~4時間かけて、部屋中をしっかり掃除、窓拭きまでしてくれるので、とても助かってます。1回400ペソです。

★メリット★1509otaku0123

・セキュリティがしっかりしてる点。ガードが常にいて、
キーカードが無いと外部の人は入れない為、とても安心できる。
・ITパーク内を気軽に散歩できる。
・ベビーカーも問題なく使える。
・スポーツジムが充実している。
・プールが大きい。
・コンドミニアム内がすごく綺麗。

★デメリット★1509otaku01

・夜に外のカラオケがうるさいことがある
・水周りが弱く、トラブルが多い。
・23階のためか携帯電話の電波が悪く、 通話中に途切れやすい。

◎ 一言メッセージ ◎

物件を探す時、やはりいろいろな希望はありますが、実際全ての条件をそろえるのはフィリピンでは無理なので、条件に優先順位をつけて決めるのがいいと思います。
私たちの場合は安全面を第一優先にして決めました。

myhome_family_kengaku


セブで賃貸物件をお探しの方におススメ!
⇒ 不動産視察ツアー

 

f21674a343319029f1400cf6ac1ac6fb_s
セブでロングステイをお考え方におススメの各種ツアー&サポート
 【移住向け】視察ツアー&サポート

 

 

 

 

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterPin on PinterestShare on LinkedInEmail this to someone

Related post

Loading search box ...

セブ島へのツアー・格安航空券

Books

  • 日本がヤバイではなく、世界がオモシロイから僕らは動く。

  • セカ就! 世界で就職するという選択肢

  • セブポットコーディネート、HanakoTRAVEL セブ・マニラ

  • アジア海外就職

Return Top