私の店自慢 その6「 亀吉ラーメン」

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterPin on PinterestShare on LinkedInEmail this to someone

ao1rtop0224私の店自慢 その6「 亀吉ラーメン」

セブポット マガジン2012年9-10月号から始まった新企画「私の店自慢」。毎号、セブポットが1店舗ピックアップし、お店自慢をしてもらいます。今回は、セブではじめてラーメン専門店をオープンさせた「亀吉ラーメン」さんです。

セブ初のラーメンスタイル

 

専門店 オープンして14年。長年、こだわりのラーメンを提供し続ける「亀吉ラーメン」。深夜1時までの営業なので、仕事で遅くなった夕食もゆっくり食べることができます。メニューもラーメンだけではなく、野菜を使った料理もたくさんあるので、どうしてもお肉が多くなるフィリピン生活の中、かなり重宝しますね。

 

こだわりの食材と こだわりの調理で納得の味

牛丼

化学調味料を全く使わない!健康にいい物を提供したいと、日本人オーナー。毎日の仕込みはオーナー自ら行い、こだわりのラーメンスープもオープン以来14年間注ぎ足し作って来ました。チャーシューも同じく14年間注ぎ足し作って来ました。 ラーメン以外にオススメなのが、牛丼と焼き鳥!! 甘辛くじっくり煮た牛肉がたまらない。そのタレが染み込んだご飯も、食欲をそそります! 焼き鳥は軒先で、注文が入ってから丁寧に焼くこだわり。焼き鳥で使うタレも継ぎ足し継ぎ足しで作っていくので、今後、日に日に美味しくなっていきます。塩で食べても尚OK!! 七味を散らして、ビール片手に食べると、もうたまりません!!

 

☆★常連さん達の声☆★

私はマーボー豆腐が大好き! いい感じに辛くて、辛党の私にはぴったり」「私は辛いのは苦手だなぁ・・・」「その場合は、辛さの調整をしてもらえるから大丈夫よ」と語るのは、週に1度は絶対に来ているという常連のさやかさんとひろみさん(右の女性陣)。常連さんのオススメメニューを聞いてみました。「野菜とシーフードが食べれて、ボリューミーなシーフード焼きそばは、いつも注文しますよ」と、さやかさん。しんごさん(左奥)がオススメするのは”ゴーヤチャンプル”。下処理がちゃんとしているので、栄養がたっぷりで独特の苦さがたまらないとのこと。この日、男性陣に人気なこのメニューは2皿注文していました(笑)TOMMYさん(左前)は「やっぱり餃子でしょ」と、美味しそう。
ぜひあなたのお気に入りの一品を探してみて下さいね!!

常連さん 店先で焼かれる焼き鳥

 

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterPin on PinterestShare on LinkedInEmail this to someone