オージョージ!

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterPin on PinterestShare on LinkedInEmail this to someone

image (48)オージョージ!

ケーキと軽食と旦那安置と 
 
Oh, George! (オージョージ!)
【アクセス】アヤラセンター1階
【アドレス】1st Leve, Ayala Center, Cebu business Park
【Open】10:00am-9:00pm
【TEL】(032)231-0922


まあこっちに住んでる人なら一回ならずとお世話になってると思いますんで、この店を紹介するのは今更っちゃあ今更なんですが、ショッピングの合間に利用できる、アヤラセンターの中のカフェというのは観光客の皆さんにとっては結構役に立つのではないかと。歩き疲れてケーキとお茶で体力を回復したいという場合にも、ショッピングの合間に簡単に手早く昼食をとりたいという場合にも、さらには買い物についてきた挙句に、早くしろー、無駄遣いすんなー、と文句ばかり言ってうるさい旦那を子供と一緒に放置しておく場合にも、こういうカフェを一つ押さえておけば安心というものです。あ、旦那には雑誌や本、お子さんにはDSをお忘れなきよう。
まあでもいくらうるさいとは言え、愛しい旦那様です。あなたが楽しいお買い物ツアーに出かける前に、飲み物と食べ物の注文くらいはしていっても罰は当たりません。さもないと、「ワンモアビールプリーズ」以外の英語をマスターしていない潔く大和民族な彼は、すきっ腹に延々とビールを流し込み続けることになり、あなたがスキップなどしながらショッピングから帰ってくる頃には、ぐでんぐでんに煮えている可能性があります。
そんな状況を防ぐためにも、まずは注文です。ここのメニューはスープ、前菜、サラダ、サンドイッチ、パスタ、メインと一通り揃っています。パスタはあまりお薦めしませんし、メインも、ついてくるご飯がときにべチャっとしていて、日本人には美味しく感じられないことがあります。むしろ、セブではあまり食べる機会のない生野菜を豊富に摂れるサラダ類や、パニーニのように両面をこんがりと焼いてくれるサンドイッチを中心に注文されるのがいいのではないかと思います。チーズが嫌いでなければ、前菜のスピナッチ&チーズディップ(ガーリックトーストに法蓮草とチーズのソースをつけて食べる前菜)もお薦めです。
そして無事注文を済ませ、2時間後、お買い物を楽しんで帰ってきたあなた、旦那もお子さんもすでにこのカフェには飽き飽きという感情を全身で表現していることでしょう。しか~し!そこで負けてはいけません!そう、みんなが呑気に昼食を食べている間にあなたは身を削って家族の為にお買い物をしてきたのです!もう一回昼食を付き合えとは言いません。でもみんなのためのお買い物で疲れきったお母さんがケーキを一切れ食べることくらい許してくれないようでは、実家に帰ることも考慮するにやぶさかでないのです!デザート大国の日本と較べるとセブのスイーツはあまりにもお粗末なものが多いのですが、この店のケーキは、数点の例外を除いて、なかなかに美味しいのです。できることなら、どれが本日入荷のケーキか訊いて、その中から選ぶとモアベターよ。私のお気に入りはチョコレートアーモンドタルトチョコレートデカダンスの二大定番チョコケーキですが、前者はねっちりとしたガナッシュの中にこれでもかあっ!と詰まったアーモンドが香ばしく、後者は小麦粉を使わずに作った、ビターチョコ風味のケーキです。もちろんセブですから、フレッシュマンゴータルトなんかもいいと思いますが。
ま、何を注文されるにせよ、まだまだ終わらない買い物のプランを練りながら、そうとは知らぬ旦那を尻目に、ゆっくりコーヒーとケーキを味わうというのがこのカフェの正しい使い方なのです。
 
Spanach & cheese dip Chicken Santa Fe Fresh Mango Tart
Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterPin on PinterestShare on LinkedInEmail this to someone