Cebu Dialog Night vol.12 「就活を通じて掴む理想のキャリア!!」

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterPin on PinterestShare on LinkedInEmail this to someone

image (1)Cebu Dialog Night vol.12 

「就活を通じて掴む理想のキャリア!!」

セブポット協賛 今回のダイアログナイトでは、日本で就活セミナーを実施し、多くの学生の得たいキャリアをつかむお手伝いをしているコーデュケーションの松本代表をお招きして、「就活必勝戦略と、就活を通していかにキャリアをデザインするか?」というテーマで大きなテーマに基づいてその上でダイアログを行います。


 

【あなたにとって理想のキャリアとは?】

21世紀になり、これまで以上にキャリアについて考える事の重要性が高まってきました。

現に、自分が本当に得たいキャリアを得るために、日本からフィリピンに留学に来ているという方もどんどんと増えています。

次回のダイアログナイトその12では、日本で就活セミナーを実施し、多くの学生の得たいキャリアをつかむお手伝いをしているコーデュケーションの松本代表をお招きして、「就活必勝戦略と、就活を通していかにキャリアをデザインするか?」というテーマで大きなテーマに基づいてその上でダイアログを行います。http://co-ducation.com/

・自分の得たいキャリアを得るために、なぜ就活の対策が必要なのか?

・就活の対策をするのとしないのでは、経済面、それ以外でどのような違いが生まれるのか?

・就活スクールってどんなことするのか?
就活の対策って具体的にはどのようなものが必要なのか?

・内定がたくさん取れる人の共通項とは?
・逆に取れそうで取れない人とは?

・これまでどんな就活生の自己実現をサポートしてきたのか?

・就活スクールに通って、得たい未来を掴んでいる人達の実例。

・就活を単に就活対策として終えるのではなく、生きていくために本当に必要なことを学ぶために必要なこととは?

・就活スクールで訓練していることを1つ簡単に体験してみよう!

といったような内容についてお話を聞き、またワークも体験して頂く予定です。

次回のダイアログナイトその12では、初めての取り組みとして、日本とスカイプでつないでゲストスピーカーにお話をいただくという形で実施してみようと思っています。

これから日本に帰って、就活をするという学生たちにとってはのどから手が出るほど欲しい情報が満載だと思うので、ぜひぜひご参加いただけたらと思います。

また、就活に直接関係する方以外でも学べるところは多いと思いますので、気兼ねなくご参加ください。

◇詳細◇
▷日時 2014年10月30日(木)20時30分スタート
▷場所 ヘンリーホテル2階 セブポットラウンジ <マップ>
※町屋マートさんからマリアルイサストリートに入ってすぐの黒色のホテル
▷講師 松本代表
▷参加費 100php
▷参加方法 当日お越しください。または、Facebookイベントページにて参加表明をお願いします。
またはこちらにご連絡ください。
ikeda@cebupot.com 0917-631-5237

 

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterPin on PinterestShare on LinkedInEmail this to someone