行くしかないでしょ!レッドココタウン!週末の飲み会は民族ショーも観れる屋台村で決まり♪

cebuponome15

 

マクタン島に6/24にオープンした屋台村「Red Coco Town(レッドココタウン)」をご存知でしょうか?
フィリピン料理、韓国料理、和食、イタリアンなど、様々なジャンルの屋台が軒を連ねるこの新しいスポットには、毎週末たくさんのお客さんが詰めかけ、早くも人気の場所となっているようです。
今回はその人気の理由を探るべく、セブポット編集部が潜入調査に行ってきました!


人気の屋台村、レッドココタウンへ!


IMG_329945

 

レッドココタウンはリゾートホテルのあるJ Parkの近くにあります。
観光客はもちろんですが、語学学校も多い地域なので、留学生の飲み会にも最適な場所ですね。

ちなみにこの日は17時頃に行ったのですが、すでに車がズラッと停まっていました。

 

IMG_3299451

 

駐車場を抜けると受付が。
エントランスフィーが20ペソ・・・・え!安い!

と思ったのもつかの間、あることに気が付きました。

 

” エントランスフィー P20.00 7PM – 11:30PM ”

 

ん? 7PM・・・?

ということは・・・

 

夜7時までに入場したら無料!!

 

これはもう早めに入ってしまうしかないですね・・・。
ちなみに、レッドココタウンはPM5時からAM2時まで入場可能となっています。

 

ということで、無料のうちにレッツゴー!

 


安くて美味しい屋台が多数!「屋台エリア」


レッドココタウンは、民族ダンスショーが観れるステージエリアと屋台エリアの2つに分かれています。
まずは屋台エリアから。

 

IMG_329945115111111111255555555555555555555

 

広々としたテーブルスペース。
屋台で購入した料理やドリンクを持ちより、お好きなところで食事ができます♪

 

そして目の前にはステージ!

 

実は屋台エリアにも立派なステージがあり、生バンドの演奏を聴けちゃいます。(バンドは20:30 – 24:00まで)

そしてこのテーブルスペースとステージを囲む形で連なっているたくさん屋台!!
早速見に行ってみましょう~!

 

 

IMG_3299451151111111112555

 

まずはマクタンの和食屋さんでお馴染み、花魁(OIRAN)」の屋台。

 

セブポット編集部 「1番人気のメニューはなんですか?」

花魁スタッフさん 『焼きそば(150ペソ)かな・・・。あ、でも、カレーも人気。あと餃子も・・・。串揚げも美味しいし・・・(以下省略)』

 

メニューをほぼ全ておすすめしてくれました(笑)。
さすが花魁さん、営業熱心です!

 

IMG_3299451151111111112555555

 

お次は、スタッフさんの笑顔が素敵な「RIBS」。

看板メニューのポークリブはS/M/Lの3サイズ展開で、自分好みのサイズを選べるのが嬉しいですね。
また、味付けもBBQ味とスパイシー味の2種類がありますよ~。

 

IMG_32994511511111111125555

 

アットホームな雰囲気の韓国料理屋「HAPPY TOGETHER」。
名前からしてほっこりします。

韓国料理はもちろん、ソジュやマッコリなど韓国酒も豊富に取り扱っているのでお酒好きのあなたも安心です。
人気メニューは、アツアツのトッポギ(250ペソ)!

 

IMG_32994511511111111125555555

 

可愛いタコマークが目を引くこちらの屋台は「TAKO-TON」。

名前の通りたこ焼きととんかつのお店です。
エントランス入ってすぐ左手にあるので、すぐに見つけることができますよ。
たこ焼き6個入り80ペソ、12個入り120ペソ、とんかつ(ライス付き)100ペソ。

 

IMG_32994511511111111125555555555555

 

おや、こんなムーディな屋台も・・・。

Jackey Chan Cocktail House」。

お店の方がジャッキーチェンのファンなのでしょうか。

 

IMG_329945115111111111255

 

店長「いや、俺、よくジャッキーチェンに似てるって言われるからさ」

キメキメで答えてくれた店長さん。
ありがとうございます。

似てるか似てないかはおいといて、こちらでは10種類の中から選べるカクテルが、なんと2リットル150ペソと格安!

グループでシェアするのにもぴったりですね!

 

その他にもいろいろな屋台が多数・・・。

 

IMG_32994511511111111125

 

シューマイ専門の屋台や・・・

 

IMG_329945115111111111255555555555555

 

カフェ&アイスクリームの屋台。

 

IMG_3299451151111111112555555555555555

 

タワービールの屋台。

 

IMG_329945115111111111255555555555555555

 

魚料理の屋台。

 

IMG_3299451151111111112555555555555555555

 

フィリピンバーベキューの屋台。

 

IMG_32994511511111111125555555555555555

 

レチョン屋さん。(何故ハタキを持っているかは不明)
IMG_3299451151111111112555555555

 

そして1番奥に突然のカラオケルームも・・・。(日本の曲ありとの事)

 

そんな様々な屋台がひしめくこのエリアを抜けると、お待ちかねの「ステージエリア」です!
民族ダンスを見ることができるということで、期待に胸が高まります。

 


大迫力の民族ダンスが観れる!「ステージエリア」


レッドココタウン1番の見せ場はなんといっても民族ダンスショー!
1日2回のみで、1度目が6時から、2度目が7時10分からのスタートです。

こちらは別途エントランスフィー350ペソが必要ですが、せっかく来たなら断然観ることをオススメします!
また、選べるお弁当付きチケット(500ペソ)もあり。

 

IMG_329945115111111111255555

 

こちらがそのお弁当。
実は各屋台がそれぞれお弁当を準備しており、お弁当付きチケットと引き換えに、好きな屋台のお弁当と交換することが出来ます。

 

 

さて、お弁当をゲットしたところで、民族ダンスのはじまりはじまり~

 

 

\ ヘーーーーイ! /

img_32994511511111111125555555555555555555555555

 

 

音楽と共に突如現れたダンサーさんたち。(オカマちゃん多め)
キレッキレのダンスに、いつの間にか目を奪われます・・・。

 

\ イエーーーーイ! /

img_329945115111111111255555555555555555555555555

 

 

カメラを向けるとこの通り。
瞬時に100点満点のカメラ目線が繰り出されます。
もう、さすがとしか言いようがないですね・・・!

 

img_3299451151111111112555555555555555555555555

 

竹を使ったリズミカルなダンスはとってもキュート♡

 

img_329945115111111111255555555555555555555555555555

 

何やら頭に重そうなツボを乗せた美女たちもやってきました!

 

img_32994511511111111125555555555555555555555555555555

 

そして、突然の女王様降臨・・・!

 

盛り上がってきましたね!!!

 

ダンスに魅了されているうちに、気づけばもう終盤。

 

\ ファイヤーーーーー!! /

img_329945115111111111255555555555555555555555

 

 

\ こっちもファイヤァァーーーーー!! /
img_32994511511111111125555555555555555555

 

最後は火にまみれて大暴れ!!

大迫力のダンスショーでした・・・♡

セブにいらっしゃる方は是非、1度ご覧になってみてくださいね。


Red coco town

Red coco town, agus, Maribago, Lapu-Lapu City, Cebu, Philippines

OPEN 5:00PM -2:00AM

 

untitled-1111111111111111112111111114411455555551584