私の店自慢 その7 萬里

ao1rtop0224私の店自慢 その7 萬里

セブポット マガジン2012年9-10月号から始まった新企画「私の店自慢」。毎号、セブポットが1店舗ピックアップし、お店自慢をしてもらいます。今回は、1998年から続くセブ老舗の日本料理店、萬里です。 

15年続く老舗    萬 里

麻婆焼きそば P340

今回のお店は、1998年から続くセブ老舗の日本料理店、萬里。マクタン空港から5分のマクタン店と、セブ市クロスロード内のセブ支店があり、どちらのお店もお昼から夜まで、国籍問わずたくさんの人でにぎわっています。今回はマクタン店をレポートします!

30年の超ベテランシェフ  ランドさんの作る萬里の味

 

サーモンヘッド煮付け P300

マクタン店のチーフシェフ、ランドさんは日本食を作って30年の超ベテラン。シェフこだわりの本格的な日本料理や自家製の麺を使った麺料理を楽しむ事が出来ます。メニューは、お寿司、麺類、丼もの、おつまみメニューまで種類豊富でうれしい限り。

また、ランチメニューはなんと!9種類(セブ店は5種類)毎日少しずつ変わるので、飽きることがありません。 サーモンのお頭を丸ごと豪快に調理したサーモンヘッド煮付け。ぷりぷりホタテとしゃきしゃきアスパラのホタテ、しめじ、アスパラ炒めはご飯との相性抜群!天ぷら巻きはご飯のまわりに細かい揚げ玉がまぶしてあるので、どこから食べてもさくさくした食感を楽しめます。麻婆焼きそば意外な組み合わせ?!と思いきや、実は相性抜群!ボリュームもスタミナも満点です。

さらにうれしいのが、豊富な漫画の種類!最新コミックから不朽の名作までジャンル問わず取り揃えてあるのでまるで漫画喫茶!なんと(進○の巨人最新刊までありました!)お食事だけでなく、年代問わずたくさんの方のリラックスタイムとしても利用されています。

09-10-2013号の14ページに掲載

帆立・しめじ・アスパラ炒め P300 天ぷら巻き P230