航空券のお得な買い方!安くお得にセブに来る方法とは?

リゾート地として有名なセブ島。

最近では観光客だけでなく、留学で訪れる方も多く、たくさんの日本人の方がセブ島に来られていますね。

 

そしてそれに伴い、各航空会社のセブ⇔日本の路線がどんどん増えてきています。

 

今回はそんなセブ⇔日本の航空券をなるべく安く賢く手に入れるコツをご紹介!

こちらを参考に、少しでも安くチケットを手に入れてセブでの滞在をお楽しみ下さい♪

 


セブ⇔日本!航空券をお得に買う方法

プロモーション割引を狙う


 

 

乗り心地、フライトスケジュールは何でもいいからとにかく安いチケットを!という方にまずチェックしてもらいたいのが、各航空会社のプロモーション割引。

フィリピン拠点のLCC航空、セブパシフィック航空(通称セブパシ)からは、頻繁にプロモーション割引のチケットが出ています。

 

購入する時のポイント!


セブパシフィック航空のWEBサイトではトップページ右側にプロモーション割引が表示されています。

わかりやすい反面、多くの人が安いチケットを求めて殺到しやすくなっているので、いいチケットを見つけたら即買いが鉄則!!

セブパシフィック 公式サイトはこちら

 

 

 

タイミングが合えば激安チケットを手に入れることも可能で、往復1万円程でチケットが手に入ることや、過去には1ペソプロモなど驚きの割引プロモも実施しています。

 

他にもフィリピンエアラインや日本のLCC、ジェットスターなどのプロモも要チェック!

 

 

プロモで販売するチケットはすぐに売り切れてしまうので、プロモ情報をいち早く入手することが鍵!

各航空会社のSNS(FacebookページやTwitter)やメール登録をして誰よりも早く情報をゲットしましょう♪

 

 


セブ⇔日本!航空券をお得に買う方法

航空券の比較サイトをチェック


 

 Skyscanner 

 

 

 

格安航空券を比較検索できる「Skyscanner(スカイスキャナー)」は、とても使いやすく一番安いチケットを簡単に探し出すことができます。

また、WEBサイトだけではなくスマホ用のアプリもあるので、こまめにチェックするのもおすすめ。

 

Skyscannerの公式サイトはこちら

アプリはこちらからダウンロード(iphone / Android

 

 

 サプライス 

 

 

 

サプライスはエイチ・アイ・エスが運営する航空券比較サイト。

2015年にサービスを開始した新しいサイトです。

 

旅行会社が運営しているだけあって、特に航空券+ホテルのパッケージをお得に購入することができます。

サプライス公式サイトはこちら

 

 

 Momondo 

 

イギリスの比較サイト「momondo(モモンド)」は、どの路線でも安いチケットを見つけ易いサイトです。

日本語対応していないので価格表記で円を選ぶことはできませんが、シンプルで使いやすいサイトなので英語が苦手な方も安心。

 

また、海外のサイトということもあってか、ゴールデンウィークなどチケットが早くなくなりがちな日本の長期休暇期間でも、安めのチケットが残っていることがありますので、諦めずにチェックしてみて下さい。

momondoの公式サイトはこちら

 


セブ⇔日本!航空券をお得に買う方法

航空券をバラバラに購入する


 

 

それでも安いチケットがない・・・という時は最終手段、バラバラ買いです。

日本⇔セブの安いチケットがない時は、日本⇔マニラや日本⇔香港など別の路線で格安プロモが出ている可能性もあります。

 

そこからさらにセブ行きのチケットを買い、乗り継ぎをすることで、チケット代を安くできることがあります。

 

しかし、これは上級者向けの方法となるため、飛行機に乗り慣れている方でないと乗り継ぎに間に合わないなどのトラブルが発生することも。

出発の日時が決まったら早い時期からプロモーション割引をチェックするようにしましょう。

 

参考にしたい! 航空券比較サイト


Expedia

skygate

トラベルコちゃん

etour

hipmunk

CheapOair

 

 


まとめ


 

プロモの時期にお得に手に入れたり別の路線を探したりと航空券を安く手に入れるには、このように色んな方法があるんです。

 

せっかくセブに行くなら航空券は安く手に入れて、現地でのお買い物やアクティビティに使いたいですよね。

ゴールデンウィークや夏休み、年末年始などのお休みは、賢く安く航空券を手に入れて、セブを楽しんでくださいね♪

 

また、セブ在住の方でホリデーシーズンに他の国に行こうと考えている方は、こちらの記事もチェック!

【セブから海外へ】セブから直行便で行けるフライトマップ&気軽に行ける海外まとめ