教えて!ダイバーさん 第8回

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterPin on PinterestShare on LinkedInEmail this to someone

001今回のプロダイバー

インストラクター 森田 七恵さん

 


Q, ずばり! オスロブ・ジンベイザメウォッチングの良さを教えてください!

オスロブまで片道3時間かかるのですが、その大変さを忘れるほどの感動があります。
皆さんジンベイザメを観ると「怖-い!」と言いながらも嬉しそうにしていますね。(笑)
やはり感動が大きいですし、特に初めての体験ダイビングでジンベイザメを観た方なんかは、色んな達成感があるようです。
しかも観れない日がないんですよ。世界的に見てもここまで観れる所はなかなかないので、セブに来てジンベイを観ないのはもったいないと思います。

Q, オススメの時間やシーズンは?

ジンベイザメは朝にしか見れないので、朝5:00にマクタンを出発して行きます。
シーズンで言うと4月~7月が波が穏やかでオススメで、逆に10月11月は海が濁りやすくなっていますね。雨天は得に関係ありません。どのみち濡れるので。(笑)
ただ、台風の時はさすがに無理で、ジンベイザメを管理する協会側から入る許可が下りません。

Q, ジンベイザメを観るにあたってシュノーケルとダイビング、どちらの方が良いですか?002

それぞれ違った良さがあるんですよね。シュノーケルは近くで観て迫力を感じることができますが全体像が見えない。逆にダイビングだと全体像は見えてもそこまで近づけなかったりするんですよ。なので最近は両方やる人が増えてきましたね。

Q, どのくらいの数のジンベイザメがいるんですか?

10匹ほどいます。6mほどの子サメから15m級の親サメまで様々。しかもアイランドホッピングのように長く船に乗ったりせず、すぐに見ることが出来るんですよ。
ビーチからヒレが見れることもあるくらいです。

小人数制でアットホームなダイビングショップとして人気のブタンディンさん。

「ダイビングだけでなく、セブそのものを思いっきり楽しんでほしい!」という思いから、まるで家族が遊びに来たように親身になっておもてなしをしてくれますよ!


 

ブタンディン マリンダイバー

ホワイトサンズリゾートから徒歩圏内

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterPin on PinterestShare on LinkedInEmail this to someone

Related post

Loading search box ...

セブ島へのツアー・格安航空券

Books

  • 日本がヤバイではなく、世界がオモシロイから僕らは動く。

  • セカ就! 世界で就職するという選択肢

  • セブポットコーディネート、HanakoTRAVEL セブ・マニラ

  • アジア海外就職

Return Top