本気度100%!1か月でどこまでできるか!?GOLD’S GYM リアル体験レポート!

本気度 100%!!1ヶ月でどこまでできるかっ!?GOLD’S GYMリアル体験レポート!

 

運動しない、美味しいものとビールも大好き♡ その見た目から、「おにぎりくん」の愛称をもつ、セブポット編集部ゲンセイが、GOLD’S GYMで 超真剣、本気度100%のマジ企画に挑戦しました!!
トレーナーに作ってもらった専用メニューのもと、 毎日欠かさずのトレーニングと食事制限を一ヶ月間行い、結果なんとマイナス6.7キロ!! 夢の70キロ台に!

Gym July-Aug.indd


エアロバイク
足だけかなと思いきや、立ちこぎしたり、勢いよくこいだりと全身運動のため、見た目以上にしんどいです。エアロバイクなので、風がないためすぐに汗だくになります。

YOGA ヨガ
ヨガというと女性のイメージがありますが、インストラクターも男性で実際に参加している男性も多いです。ゆっくりなので、楽かな?と思いきやポーズによっては、そのゆっくりなのがキツい!でも、時折はいる柔軟のポーズは筋が伸びて気持ちいいです。

ZUMBA ズンバ
初め慣れるまでついていくのが必死。腰をくねくねしたり、ちょっと複雑な動きがある。フィリピン人はリズム感がいいので、すぐについていけるけど、日本人は初めは難しいかも。

Gym July-Aug.indd Gym July-Aug.indd

マシーン各種
僕のお気に入りマシーン(運動)は、各種腹筋マシーンです。つらい腹筋もいろんなマシーンを使うことで、飽きずに何度も続けられます。マシーンの種類が多いことがゴールドジムの良い点ですね。

ボクササイズ
ボクササイズ専用のインストラクターがいて、つきっきりで指導してくれる。初めてでも、分かりやすく指導してくれるので安心。ミット打ちはパンっパンっと気持ちよくでき、気持ちはまさにボクサー。ストレス解消にもなります。

ポールダンス
GOLD’S GYMはセブで唯一ポールダンスが習えるジムです。初心者はまず週4回あるレッスンを1ヶ月通って、やっとポーズをとれるくらいになるそうです。かなり筋肉も必要ですし、気軽にすぐにはできない。でも、運動というより趣味としてポールダンスを始める人も多いので、気長に参加してほしいです。

ボディーコンバット
ストレス解消になりますよ!こちらもボクサー気分で楽しくトレーニングできます。比較的簡単なので参加者も多いです。

Gym July-Aug.indd Gym July-Aug.indd Gym July-Aug.indd


 

80kgを切りたい! でも無理やとおもってました!(苦笑)

趣味は食べること。その上、運動嫌いなので、続くかどうかが心配だったし、何をどれだけやればいいのか分からず、本当に痩せるのか半信半疑でした。

そんなゲンセイが今回、なぜ目標を大幅更新できたのか?
ゲンセイの実体験からの一口アドバイス!!

今回言われた、守ったジム以外の制限って?
食事制限はかなりやりました。炭水化物や油っぽいものは極力取らない。ビールを飲まない。Gym July-Aug.indd
その分、野菜はかなり取りました。またお肉は脂身を除いて食べていました。特に夕食は、ほぼ野菜中心でした!

特にお気に入りのメニューは?
ランニングマシーン。かなりしっかりとした機能的なマシーンで、走りながら心拍数もはかれます。
またテレビが目の前にあったり、携帯やお水を置く場所があるので、自分スタイルで運動ができます。なんと扇風機のように風も送ってくれます(笑)

効果を実感したトレーニングは?
マシーンでの運動を20回3セット行なうこと。重くて数少ない筋トレより、20回ぎりぎりできるかなという重さで、それを3セットすることで、痩せるための筋トレが可能になります。
これはトレーナーさんからのアドバイスです。

辛かった、トレーニングは何?
体幹トレーニング。とにかく地味。キツい態勢をとって、ただ時間がたつのを待ちます。
1分がこんなに長いのか!となかなか時間が進みません。

一ヶ月やってみた感想
とりあえず、よくさぼらず続いたなと(笑)。
これはちゃんとトレーナーがいるからだと思います。自分用のメニューを作ってくれて、その後、効果をみて、メニューを変更したりと、適正な運動が可能です。Gym July-Aug.indd
キツい運動もできたら褒めてくれるのも、やる気の源です(笑)

これから始める方にアドバイスは?
とにかく無理してでも続けること。そして毎回、体重など記録を残す事。
1週間くらいで多少の変化があるので、目に見えるとやる気がでます。あと、運動をすると日々の食事も気になってくるので、健康的になれますよ。

トレーナーは追加料金なし!
時間があればつきっきりで教えてくれるので、どんどん利用するべし。

僕のトレーナーさんは、スーパーバイザーのBenedict Acerden 通称ベンさん。(27才)
元々病院のリハビリトレーナーだったので、体のことを良く知っている。どのような痩せ方をしたいのかを伝えると、個別のメニューを作ってくれ、どのような鍛えれば良いかを教えてくれる。
他の利用者もいるので、マンツーマンは事前にスケジューリングをしておけばつきっきりで指導してくれる。褒め上手なので、やる気を引き出してくれます(笑)。
基本的にすべてのトレーナーが個別のメニューを作成することができます。
マシーン使い方や適切な運動のやり方など、どんどん質問したほうがいいですね!


Gym July-Aug.inddGOLD’S GYM at J-Center Mall
3/F J Center Mall, A.S. Fortuna St., Bakilid, Mandaue City,
(032) 266 – 8888
Mon-Fri 6:00am-24:00am Sat 6:00am-21:00pm Sun/Holiday 8:00am-21:00pm

Gensei’s MEMO

GOLD’S GYMは、世界で650店舗以上あり、日本にもたくさんあります。
セブには2店舗(2015年6月現在)。正規会員は世界中のゴールドジムを利用できるという仕組みになっているので、日本や東南アジアを行き来するビジネスマンにはぴったり。
平日は朝6時〜夜24時までで、朝7時から様々なクラスがあります。
温水シャワーは当然のこと、サウナ、スチームサウナもあります。多くのトレーナーが常駐しています。

売店もあり、各種ドリンク類はもちろんのこと、ツナサンドイッチやゆで卵、バナナなど運動に適した軽食も可能です。
あと、他のジムと比べて値段が高いためか、マナーのいい利用者が多いですね。なので、ジム内が清潔です。
ストレッチなどをする際に使用するマットも、誰かが使ったらちゃんと拭いてくれます。

時間帯によっての特徴

夕方のクラスは部屋がいっぱいになるほどいます。午前中は比較的すいています。
夕方から夜にかけては、たくさんの人がいるので、やりたいマシーンなど順番待ちの場合がありますが、運動にならないっていうほど人が多いことはないです。

人気インストラクターさん紹介 EDCEL M. SENIEDOさんGym July-Aug.indd

一番人気のインストラクター。ボディーコンバットとボディージャムを担当。LesMillsというインストラクターの資格をもっている。
Jセンターのゴールドジムにはこの資格を持っているインストラクターが5人いて、今のところ、セブでこの資格を持っているインストラクターはゴールドジムにしかいない。
キャリア7年のベテランで、インストラクタへの指導資格も持っている。


その他のジム Information 

CEBU HOLIDAY SPA and GYM
(032) 232-4828
Gov. M. Cuenco Avenue Banilad, Cebu City
Mondays to Fridays 6:00 AM to 10:00 PM  Saturdays 6:00 AM to 8:00 PM  Sundays 12:00 PM to 8:00 PM
FEES 3 months + 1 month FREE P6,000  6 months + 2 months FREE P10,000
1 year + 4 months FREE P18,000
ADDITIONAL DISCOUNTS FOR GROUP
5 to 10 persons less 10%  11 to 20 persons less 20%
1 Day use of gym & facilities P 300  10 Days Package P 2,500
[PROMO]
3 months P6,000 + 6 weeks free 6 months P10,000 + 3 months free
1 year P18,000 + 6 weeks free YOUTH PROMO 13-21 yrs old
1 Person P1,600 2 Persons P1,400  4 Persons P1,200 5 Persons P1,000

COSCO GYM
0927-700-2356 / 260-0240
2/F Gaisano Country Mall, Gov. M.Cuenco Ave.,Banilad,Cebu
Mon-Fri 6:00am to 10:00pm, Sat 6:00 -9:00 pm, Sun 8:00am -5:00 pm
FEES P2500 per month (Shower, Lacker, Sauna)
[PROMO] 3 months – P5000 (Shower, Lacker, Sauna)

CITI GYM
(032) 232-6888 local 8941
Lower Ground Floor, Waterfront Cebu City
BUSINESS HOUR 24 Hours  FEES P2900 per month
RADISSON BLU CEBU GYM
(032) 402 9900 loc 3454
Radisson Blu Cebu – Serging Osmena Boulevard Corner Juan Luna Avenue Cebu City
BUSINESS HOUR: 5:00 am – 23:00 pm (Daily)
FEES Annual = P30,000  3 months= P12,000
6 months = P18,000  Group membership
Annual = P25,000 each min of 10 person
[PROMO] free use of swimming pool and steam room

FITNESS CENTER at MARRIOT
(032) 411-5800
Cardinal Rosales Avenue, Cebu Business Park Cebu
Mon-Sun 6:00 am-11:00 pm  FEES P2300 per month
[PROMO] P2000 (9am-5pm or 8pm-11pm)

FITNESS NATION at STREETSCAPE
フランス人オーナーのFitness Nationはセブ最新のワールドクラスのフィットネスセンターとして2015年6月中StreetscapeにOPEN。
0915 103 0692
Streetscape, Maria Luisa Road, Banilad,Cebu
BUSINESS HOUR 未定
[PRE OPENING SALE!] For the First 100 members only!!
12 Months Membership (value P27,000)+ 6 Months FREE (value P18,000)+ Get -10% OFF= P24,300 ONLY!(P1350 / Month) Instead of P45,000/12months

SHANGRI LA GYM ‘‘HEALTH CLUB’’
(63 32) 231 0288
Punta Engano Road, Lapu-Lapu Cebu
Open Daily from 6am to 10pm.
FEES 1 person P15,000 /2 person P20,000each