インタビュー Nicholas Smithさん

インタビュー Nicholas Smithさんinterview.indd
Shangri-la Mactan Resort & SpaGeneral Manager

セブを代表するリゾート、シャングリラマクタンリゾート&スパ。
23年の歴史をもちながらも、色あせる事無くさらに魅力的に私たちに、快適な滞在を約束してくれる。
中国やコタキナバルなどのシャングリラを経て、今回セブのGeneralManagerとに就任されたNicholas氏にお話を伺いました。


 

セブに来る前は、中国、コタキナバルのシャングリラにいました。他の国と比べてセブのシャングリラの魅力は、スタッフのおもてなしの心ですね。フィリピン人は非常にサービスに向いていると思います。特に、シャングリラに宿泊されるお客様は、記念日や結婚式など特別な日を過ごされる方がとても多いのです。

ここのシャングリラは23年という歴史がありますが、スタッフもまた10年、15年というベテランのスタッフがたくさんいます。彼らは、マニュアルやトレーニングでは教える事の出来ない実体験値として、お客様が何を求めているのが、どういう目的で滞在しているのかを、よく知っています。そして非常に柔軟にお客様の喜ぶことを自然にアレンジできるんです。歴史があるからこそのサービスの質の高さだと思いますね。interview.indd

また、言うまでもなく、トロピカルで南国な環境も大きな魅力です。550室を超える大型リゾートにも関わらず、リゾート内は全く混雑していません。そして、広大なガーデンの緑が心をリラックスさせてくれます。

大型のリゾートならではの魅力は、どんなタイプのステイにも対応できる懐の深さです。お子様連れのかたは、雨の日でも、子どもをお部屋に閉じこめておく必要は無く、広いアドベンチャーゾーンで思いきり遊ばせる事も出来ます。スパに行けば、35分のマッサージから8時間のスパヴィラで過ごすパッケージまでお選び頂けます。

何もしないリラックスな時間を過ごす事はもちろん、ビーチにはマリンサンクチュアリを有し、豊富なアクティビティーでアクティブに過ごすこともできます。カップルやご家族、お友達とも、グループにも、あなたの望む滞在方法が可能です。

また、在住者の皆様には、滞在だけでなく、タイズや、イタリアンレストランのアクアでもお食事、ロマンティックなカウリーコーブでのファインダイニング、リノベーションしたラウンジでピアノを聞きながら過ごすなど、様々なオケーションでシャングリラを身近に楽しんでいただきたいですね。