日本からやってきたリサイクル中古品店

image (81)日本からやってきたリサイクル中古品店

日本ではいらなくなった様な、または使われなくなったものが、セブでは立派な商売として成り立ってます。中古品として売られているショップは、セブ市内でも数件ありますが、今回は一番新しい?と思われる、リサイクルショップを覗いてみました。


 

アヤラからクロスロードへ行く道の途中左手にあるのが、ここ。日本からの中古品を扱うBT Home & Office Furnitureです。だだっ広い倉庫には見覚えのある、デザインの家具や懐かしい小物までが並んでいます。 品数はありますが、日本でも新品で1万円で売ってるんじゃないの?ってなソファが5,000ペソもしたりと、結構な価格設定。しかも、この日いくら交渉しても5%しか安くならなかった!から、店の人もかなり強気です。メイドインJAPANってことで、高くても買うフィリピン人が意外に多いのかも。  でも探せば日本ならではのアイテムや、おもちゃなど掘り出し物もあるので、ちょっと冷やかしに寄ってみるには、面白いお店ですよ~。

BT Home & Office Furniture
OPEN 9AM-8PM Close Sunday
Tel: 032-231-6047
Archbishop Reyes Ave,Brgy Luz Cebu
www.barrackstrading.multiply.com

 
合金ガンダム P200 本棚P1,900