輸入食材店 ティンダーボックス

image (30)輸入食材店 ティンダーボックス

輸入食材を一手に扱う
人気のデリ&レストラン 

The Tinder Box (ティンダーボックス) 

【アクセス】バニラッド・クロスロード隣
【アドレス】Archbishop Reyes Road Cor,Bauhinia Drive Banilad
【Open】7:30am-12am
【TEL】234-1681/ 234-1683


このお店の魅力は色々ありますけどね、まず清潔でモダンな内装。
いまでこそセブにも小洒落たお店が増えましたけど、この店が出来た当初は「おお、とうとうセブにもこんなお店が!」と感慨深かったものです。
もちろん内装以上に力を注いでいるのが食べ物。料理はバラエティに富んでいて、デリコーナーにある何十種類ものチーズやハムから好きな物を選んで 盛り合わせてもらえますし、独創性溢れる前菜も美味しいし、常に数種類用意されているサラダも新鮮です。パンチの利いたミネストローネなどのスープ類、フ レンチやイタリアンを意識したメインディッシュも丁寧に作られています。
でもこの店で一番のお薦めは何気にパニーニ(イタリア式サンドイッチ)だったりします。黒オリーブと胡椒をきかせた『ペッパードチキン』や、マリ ネした鮪とマスタード入りマヨネーズの風味がマッチする『ツナ』、ピリッと辛いサラミの薄切りがこれでもかあっ!と入った『スパニッシュ』あたりが特にお 薦めです。運がいいと、溶けたチーズがパンから溢れて、それがプレス器の鉄板で焦げた感じになって出てくるんですが、もう香ばしくてたまりませんよ。
もう一つのお薦めは、ワイン。セブではワインが日本と較べてもかなり安いのですが、ワインの小売店でもあるこのお店のセラーには1000ペソ以下 の手ごろなワインを中心に100種類以上のワインが揃っています。それもその全てが小売単価にサービスチャージを足しただけで店内で飲めるというのだか ら、これ以上望んだら罰が当たろうというものです。
お酒以外にも生ハム輸入物のスナック類も多数置いてありますので、他所で食事をした後にここに寄ってお酒とおつまみを調達してホテルの部屋で飲み直す、という使い方も出来るとても便利なお店です。 @B級グルメ
 
ハムやチーズなど豊富な生鮮食材がずらり お勧めのパニーニ メインディッシュも試したい
店内の様子。高い天井が開放的