教えて!ダイバーさん 第7回

 

Layer 9今回のプロダイバー

インストラクター 衣 香織さん


Q, 泳げないんですが、大丈夫ですか?

 

恐怖心がある方も多いですが、問題ないです。泳ぐのが苦手っていう方は大抵息継ぎが苦手だと思うんですけど、ダイビングは海中で呼吸ができるから心配いらないんですよ。

Q, 男性、女性、どちらが多いですか?

最近、女性の方もすごく増えましたね。特に語学学校の生徒さんなど、年齢問わず増えています。

Q, ダイビングをするにあたって女性だと特有の悩みもあると思うのですが・・・

例えば生理中のダイビングですが、タイミングが重なっても生理用品などを使用してカバーできるので、そういった悩みも、女性スタッフに相談して頂ければと思います。002
安心して楽しんでいただけるようサポートさせていただきます。

Q, 妊婦さんでも大丈夫ですか?

妊娠したという時点でオススメできません。
医師の診断書が必要なので、妊娠したということになると、医師から許可がでないと思います。

Q,雨の日もダイビングってできるんですか?

全く大丈夫です。私、雨の日のダイビング好きなんですよ。水面を見上げた時に見える雨のしずくはとても神秘的です。あと、雨音が海に入った瞬間に消えたり、独特の世界があります。

Q, セブの海の良さって?

目と鼻の先に初心者からベテランまで楽しめる海があるということ。普通、ダイビングポイントまで行くのに40分以上移動時間がかかる事が多いのですが、セブはそれが目の前にあるのです。001

つまりご近所に行く感覚でダイビングができる、それがセブダイビングの醍醐味なのですね!!
衣さん、吉田さん、ありがとうございました。


 

パラダイス倶楽部 セブ店
マクタン島 JWBホテル内のダイビングショップ。

衣さん : ダイビング歴8年。インストラクター歴6年。