セブ島定番ツアー「アイランドホッピング+体験ダイビング」がお得!インスタ映え間違いなし

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterPin on PinterestShare on LinkedInEmail this to someone

 

 


 

セブ島に来た留学生・観光客に1番人気のツアーといえば”アイランドホッピング”
アイランドホッピングとは、その名の通り「島巡り」

フィリピンには7000以上の島があり、観光地として有名なセブ島の周りには多くの離島があります。

マクタン島付近のビーチよりも、ボートに乗って少し行くと・・・エメラルドグリーンの透き通った海!

 

今回紹介するアイランドホッピングは、ただのアイランドホッピングではなく+体験ダイビングができちゃうお得なツアー♪
せっかくセブ島の綺麗な海に入るなら、シュノーケルではなく体験ダイビングでもっと間近にお魚を見るべし!

 

アイランドホッピングの透き通った海でインスタ映えする写真が撮れること間違いなしです★

 


アイランドホッピング+体験ダイビングのお得ツアー

 8:00  ショップ集合


 

今回紹介するアイランドホッピング+体験ダイビングのお得なツアーを催行している「all blue(オールブルー)」さんは、日本人経営のマリンアクティビティショップ。

必ず日本人スタッフさんがいるので英語ができない方でも安心です。

 

 

朝8:00にショップのあるマクタン島”Vista Mar Beach Resort(ビスタマーホテル)”へ集合!

マクタン島内のホテルや語学学校に滞在している方は、無料送迎サービス付き

 

セブ市内に滞在の方は、タクシーで「ビスタマーリゾート」と伝えて約1時間で、料金は約300ペソほど。
または有料送迎サービス(バン・1000ペソ / 12人まで乗車可能)も行なっているので、不安な方はご利用ください。

 

 

ホテルに着いたら、ロビーにall blueのツアーを利用することを伝え名前を記入し、all blueのゲストの目印として黄色のリストバンドを付けてもらいます。

 

 

ショップはロビー・レストランを抜け、プールサイドに・・・

受付で名前を伝え、アイランドホッピングツアーの予約金の残金のお支払いを済ませます。
予約は事前に催行費用の20%の予約金のお支払いが必要です。

(ビスタマーリゾートへのエントランス料金が別途400ペソかかります。)

 

 

アイランドホッピング+体験ダイビングをする方は、簡単な申し込み用紙を記入。

 

 

用紙を記入したら受付のスタッフさんへ。

 

その後、着替えをしてアイランドホッピング出発の準備をします。
(着替えはホテル2階のトイレでできますが、下に水着を予め着て行くと楽チンです。)

濡れたくない荷物や大きな荷物はショップで預かってくれるので、ボートに乗るとき用の濡れてもいい小さいバッグを持って行くことをお勧めします☆

 

 

水中カメラをお持ちでない方は、GoProのレンタルも行なっているのが嬉しい♪(P1000)

初めての方も、スタッフさんが丁寧に教えてくれるので簡単に操作することができます。
写真データは当日その場でもらえるので、すぐにSNSに投稿も可能。

 


アイランドホッピング+体験ダイビングのお得ツアー

 9:00  乗船・出発


 

マミさん・タクさん

 

今回のアイランドホッピングツアーにお供してくれるのは、マミさん・タクさん!

日本人スタッフさんが必ずついてくれるのが、嬉しいポイント♪

 

 

アイランドホッピング出発の準備ができたら、ホテルのビーチより小さな船でバンカーボートへ移動します。

 

 

バンカーボートに乗り込むとお水を配布してくれます。

しかも、お水とソフトドリンクがおかわり自由!
(コーラやスプライト、マンゴジュースやパイナップルジュースなど種類も豊富)

 

暑いセブ島では水分補給が欠かせないので、小まめに水分補給しましょう。

 

 

さらに、小腹が空いたときようにスナック菓子もご用意

こちらも自由に食べていいので、フィリピンのスナック菓子に挑戦する機会にもなりますね♪
気に入ったものがあったら、ぜひお土産に買ってみるのもありかも。

 

 

せっかくアイランドホッピングに来てるんだから、お酒を飲んで楽しみたい!

そう思う方も少なくないはず・・・安心してください!
+P500で飲み放題プランを付けることも可能!

ビール以外にも、女の子が飲みやすいお酒もご用意しています。

 

 

ボートに乗り出発、マミさんがアイランドホッピングツアーの流れの説明や、サポートしてくれるフィリピン人スタッフの紹介をしてくれます。

 

目的地到着までの時間は、お酒を飲んでも良し、波に揺られうたた寝をしても良し、撮影会をしても良し!

※体験ダイビングをされる方は、安全上ダイビング前の飲酒は禁止されています。

 

 

バンカーボートの先に座って、アイランドホッピングならではのインスタ映え間違いなしの1枚です!

フィリピン人スタッフさんがポーズの指示をしてくれるので、恥ずかしがらずに撮影会♪

 


アイランドホッピング+体験ダイビングのお得ツアー

 9:30  ヒルトゥガン島マリンサンクチュアリに到着


 

出発してから約30分、アイランドホッピングツアーの第1ポイント”ヒルトゥガン島”に到着!

 

ヒルトゥガン島は海洋保護区に指定されている場所で、透明度抜群!
セブ島付近ではNo.1のシュノーケリングスポットと言われるほど、多くの魚を見ることができます。

 

今回はシュノーケルではなく、深海に潜りより多くの魚が見れる体験ダイビングに挑戦\(^O^)/

 

 

ウェットスーツに着替えたら、ダイビングに使用する器具の説明や、マスクが外れたときの対処法、ジェスチャーサインなどを教えてもらいます。

とっても重要なことなので、しっかりと聞いておきましょう。

 

 

説明をしてくれるのは日本人スタッフのタクさん。

初めての体験ダイビングでも、日本語で説明してくれるので英語が苦手な方も安心です。

 

 

ゴーグルが配布され、海に潜る前に練習を行ないます。

レンズに唾をつけるとゴーグルが曇らないようになるので、唾を塗るのがポイント!

 

 

久しぶりのダイビングに、不安と緊張でこの表情・・・。

(2人はオープンライセンス保持者)

 

 

あんな表情でしたが、日本人スタッフ・タクさんの説明がとても丁寧でどんどん不安が消えていく!

 

海外での体験ダイビングは説明が英語で、100%理解できず不安なまま潜るなんてことや、海に入る前に十分な練習がなくそのまま投げ込まれるなんてことも・・・

all blueのアイランドホッピング+体験ダイビングツアーでは、日本人スタッフさんが細かく説明してくれて、1人1人がちゃんと理解しているかどうかも確認してくれるのでとっても安心♪

 

 

体験ダイビングについての説明が終わったら、いよいよ潜る準備!

2人1組のペアにつき1人のスタッフさんがついてくれます。

 

 

セブ島の体験ダイビングは、別名「殿様・姫様ダイビング」と言うほど、なんでもスタッフさんがやってくれるのがポイント。

ボートの先に座れば、フィンまで履かしてくれて、酸素ボンベも設置してくれます!
あとは、入水のタイミングを待つだけ・・・

 


ハイ~モウチョット、コッチヒダリ~

 

ん・・・?
実は、all blueのフィリピン人スタッフは少し日本語が喋れるんです!

 

日本人スタッフ+日本語が喋れるフィリピン人スタッフ・・・安心度120%!

 

 

3・2・1・・・GOーーー!

 

ついに、セブ島の透き通った輝くエメラルドグリーンの海へ入水!

入水の際には、必ず海面でスタッフさんが待っていてくれるので安心♪

 

 

海に入ったら、船上で教えてもらったダイビングの基本を練習します。
インストラクターがレクチャーしてくれるので、それを見て真似をすればOK!

ゴーグルが曇ってしまったりなど、海に入ってから不備を感じても、その場で伝えると細かくケアをしてくれるので海に潜る前に万全の準備をしましょう。

 

 

いざ!セブ島の海へ潜る!!!

 

 

ボートから垂らせれているロープをつたって、約10mほど潜ります。

潜るときは少しずつ下がり、耳抜きができているかスタッフさんが毎度チェックしてくれます。
耳抜きがうまくできず痛い場合は我慢せず、すぐに伝えましょう。

 

 

潜った先にはたくさんのカラフルな魚達!

 

 

魚へのエサやり体験

これでもかというほどのたくさんの魚が寄ってきます!

 

 

エサやりをしたあとは、しばしば海中散歩。

スタッフさんがこのように後ろでボンベを持って移動させてくれるので、初めての体験ダイビングでも波に流されて離れてしまう心配もありません。

 

 

私達は運よく、カクレクマノミ(ニモ)に遭遇!

大きめのお母さん?と、とっても小さい赤ちゃんニモを見ることができました

約30分ほど体験ダイビングをしたらボートに戻ります。

ボートに戻る際は、重い酸素ボンベを背負ったままボートに上がる必要はなく、ボートのはしごの部分まで来るとスタッフさんが外してくれる、最初から最後まで任せっきりの体験ダイビングでした♪

 


アイランドホッピング+体験ダイビングのお得ツアー

 12:00  パンダノン島到着


 

体験ダイビングを終えて、束の間のうたた寝をしながら船に揺られること約1時間・・・

お酒飲み放題のオプションをつけている方は、ダイビング後はお酒が飲めるので、次の目的地まで好きなだけ飲んでくださいね♪

 

アイランドホッピングの第2ポイント”パンダノン島”に到着!

 

 

パンダノン島は別名「天国に一番近い島」と呼ばれる、遠浅で白い砂浜が魅力的な島。

 

ここでランチを食べます♪

ランチは全てスタッフさんが用意してくれるので、パンダノン島に着いたらコテージに行くだけ!

 

 

コテージに着くと急に島民が海鮮類を売りに!!!すごい勢い!

蟹、海老、サザエ、ウニ、貝類など約P100~売っているので、セブ島の海鮮類に気軽にチャレンジ。

(支払いは、all blueのスタッフさんが立て替えておいてくれるので、お金を持って行く必要はありません。ビスタマーに戻った際にスタッフさんにお返しください。)

 

 

海鮮売りのおじさん、おばさんがいなくなったら早速ランチを・・・

 

 

フィリピンで定番のチキンと豚のBBQをいただきまーす♪

 

 

お酒飲み放題オプションを付けている方は、ここでももちろん飲めるのでBBQをおつまみにゆっくり楽しめます。

飲み放題でない方は、オレンジやマンゴージュース、コーラ、スプライトなどを用意しています。

 

 

ご飯を食べていると、先ほどオーダーした貝を届けにきてくれました。

身が引き締まった貝をフィリピンの辛いお酢に付けて食べるのが、これまた美味しい!

お酒のおつまみに合うので貝好きの方は是非試してみて下さいね。

 

 

食後には、セブの南国フルーツをデザートに♪

ビーチで食べるマンゴーとパイナップルは格別です。

 

 

ご飯を食べ終わったあとは、約1時間の自由時間。

アイランドホッピングの醍醐味であるシュノーケルをしたり、写真撮影をしたり、お酒を飲んだり・・・

 

 

パンダノン島で有名なこちらの白い廃墟はインスタ映え間違い無し!

ここでウェディングフォトを撮影する人も。

 

砂浜にある大きな流木

 

白くさらさらな砂浜

 

透き通った海

 

 

島民とふざけた写真を撮ってみたり・・・
インスタ映えの写真がたくさん撮れちゃいます♪
 
たっぷりと1時間の自由時間を楽しんだら、マクタン島へ戻るため船に乗へ・・・
パンダノン島にはトイレがあるので、トイレを済ましておくことをオススメします。

 


アイランドホッピング+体験ダイビングのお得ツアー

 15:00  マクタン島へ帰着


 

14:00頃にパンダノン島を出て、アイランドホッピングツアーは終盤に。

 

\さよなら、パンダノン島~/

 

パンダノン島から、マクタン島までは約1時間。

 

気持ちの良い波音と、波風でまたうたた寝をしてしまっていると・・・

 

なんと!イルカの赤ちゃんを発見!

あまりにも急で少しだったため、写真は撮れませんでしたがイルカの赤ちゃんが泳いでいるのを見ることができました。
カクレクマノミも見れて、イルカまで見れるとは、とってもラッキーな1日でした♪

 

 

安心!楽しい!インスタ映え!
満足度200点のアイランドホッピング+体験ダイビングのツアーでした!

 

 

ビスタマーホテルにあるプールは戻ってきたあとも自由に利用可能なので、泳ぎ足りない!遊び足りない方はまだまだ楽しむことができます♪

 

 

\アイランドホッピング最高!/

 

アイランドホッピング+体験ダイビングのお得ツアー


●日本人スタッフが必ずアテンド

●全て任せっきりでOKの「殿様・姫様ダイビング」

●インスタ映え間違いなしのパンダノン島へ行ける!

●オプションで飲み放題が付けられる

 

all blueのアイランドホッピング+体験ダイビングのツアー
通常P5800のところセブポットからのご予約で15%OFFのP4930に!

 

予約の際に、下記クーポンコードをお伝え下さい。
クーポンコード : cebupot2018-15

 

 

 

 

 

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterPin on PinterestShare on LinkedInEmail this to someone