【豪華クルーザーで行く!】セブのアイランドホッピングクルージングツアー♪

 

 

もうすぐ夏休みシーズン!

夏休みのご予定をセブ島で過ごすという方もいらっしゃるのではないでしょうか?

日本では味わえない体験をしたいという人も多いはず!

そこでおすすめなツアーがセブ最大級の豪華クルーザーで行く、アイランドホッピングクルージングツアー

しかも、今回ご紹介する、クルージングツアーはオランゴ島のプライベートリゾートでランチを食べたり、最大10種類のマリンスポーツに挑戦できちゃったりなど盛りだくさんの内容なんです。

友達、恋人、家族など・・・どんなグループでも楽しめるクルージングツアーです♪

 


 7:00 – 9:00  セブ市内・マクタン島内お迎え
 9:00  出航


 

クルージングツアーの行き先は、マクタン島のアガーセル港から、マクタン島の隣にあるのどかなオランゴ島へ上陸、そしてアガーセル港へ戻ってきます。

 

 

朝7時~9時の間で、ツアー催行会社の方が車でお客様のホテルまで迎えに来てくれるんです。

マクタン島のアガーセル港に着いたら、9時に港を出発!

 

 

今回、この贅沢なクルージングツアーに参加してきたのは、セブポット編集部のまきぱんとろみ!

2人ともこれから豪華クルーザーに乗れると知って、わくわくが止まりません!

 

 

これから乗るクルーザーはこちら!

本当に大きい!セブ島で一番大きなクルーザーなんだとか。

こんなクルーザーでオランゴ島に行けるなんで、豪華すぎますね!

 

 

港に着いたら、クルーザーへ向かうためのボートに乗ります。

 

 

一緒にツアーに参加される方もこれからのクルージングツアーが楽しみなご様子♪

 

 

コレがセブ最大級の豪華クルーザー!!最大60名まで乗れちゃうんだとか。

港からすぐ近くで待っているので、ボートに乗るのも数分ほど。

 

クルーザーまで着いたら、スタッフが丁寧にお客様をアシストします。

中が気になりますね♪

早速探検してみましょう!!

 

 

クルーザーの中はゆったりとしたつくり。

 

 

 

寝転べるのにちょうどよい、マットレスもあります。

潮風に吹かれながら、ここでまったり過ごすのもあり!

 

 

このクルーザーはアッパーデッキがあるのも魅力のひとつ!

海の景色を一望できちゃうんです♪

 

 

クルーザーの屋内にはゆっくりくつろげるソファーのあるスペースが。

万が一雨が降ってももくつろげます。

また船酔いしてしまってもこちらで休憩できますね。

トイレもあるので安心です。

 

 

そして、このクルージングツアーの大きなポイントが日本人スタッフがしっかりサポートしてくれること!

good wave の、のりさんは世界数々の海を渡り歩いてきたスペシャリストで、とってもユーモアでありながら、ジェットスキーやウェイクボートをカッコよく乗りこなす、頼りになる日本人マネージャーさんです。

 

 

のりさんの他にも、フレンドリーな日本人スタッフ、日本語の堪能なフィリピン人スタッフも、ツアー参加者様が楽しめるようにお手伝いします♪

 

 

 

クルーザーに乗ったら、まずはみんなでカンパーイ!!!

ドリンクは1人2つまで無料です。

ビールにコーラやスプライトなどのソフトドリンクが揃っています♪

 

 

 

クルーザーの先端部分にはネットが張ってあり、乗ることもできます!

ちょっとスリリングだけど、とっても気持いい!

 

 

 

クルージングツアーに参加した皆さんは、クルーザーの中で思い思いに過ごします♪

 

 

小さなお子様連れでも、クルーザーの中がゆったりしているので、気兼ねなく楽しめますね。

クルーザーの手すりには落ちないようにネットがついています。

 

 

ママさん同士でもカンパーイ!

 

 

クルーザーのデッキで海風を感じながら、ゆったりおしゃべり♪

 

 

海を背景にこんな写真も撮れちゃいます!

 


 10:00 – 11:00  1回目シュノーケリング or 選べるマリンスポーツ♪


 

クルーザーで楽しい時間を過ごしていると、あっという間にマリンスポーツができるポイントに到着。

このクルージングツアーではオランゴ島到着前とオランゴ島からセブへ戻る途中に、マリンスポーツを楽しめるように時間がとってあります。

なので2回のタイミングでマリンスポーツを楽しむことができるんですよ!

 

無料で出来るシュノーケリングの他に、追加料金で出来る選べるマリンスポーツはなんと10種類

選べるマリンスポーツについては、午後の2回目のマリンスポーツの箇所でご紹介します♪

 

 

シュノーケリングの前に海のスペシャリスト、のりさんがシュノーケリングの講習をしてくれます。

シュノーケリングマスクの使い方にフィンの履き方から泳ぎ方まで丁寧にレクチャー。

アイランドホッピングのツアーでこんな風にしっかりとシュノーケリングについて教えてくれるところはなかなかない!

 

シュノーケリングの方法を知らないと意外と事故につながりやすいんだとか。

正しい方法を知ってることで安全に泳ぐことができるので、思いっきりセブの海を楽しむことができますよ!

 

 

午前中は、まきぱんとろみがシュノーケリングに挑戦!

 

 

オランゴ島の海洋保護区、サンビセンテポイントというところでシュノーケリングをします。

クルーザーの上から見てもこの透明度!!

 

 

お子様でもクルーがフォローしてくれるので、安心してシュノーケリングできますね。

 

 

何と海に潜ると迫りくるようにこんなにお魚達が!!!

オランゴ島の海洋保護区は多いときで200匹以上の魚が見えるんですよ!

 

 

水中カメラがあればカラフルな魚たちと写真を撮ることもできますね!

 

 

シュノーケリングから上がった後は、大きなバスタオルを貸していただきました。

 

 


 11:30 – 13:00  ~オランゴ島到着~

プライベートリゾートでランチ、プール、島内散策


 

 

シュノーケリングが終わったら、クルーザーでさらにオランゴ島の近くまで行き、その後ボートにのって島を目指します。

 

 

オランゴ島が見えてきました!

こちらの島は、まだ大きなリゾート開発が行われていないため、観光客も比較的少なく、穴場スポットです♪

 

 

ビーチに近づいてくると、木々の間から、白い建物が!

期待が高まります♡

 

 

オランゴ島に到着です!

島に着いたらそのまま隠れ家リゾートホテル”カサブランカ バイ ザ シー”へ。

 

 

そう、先ほど木々の間から見えていたのは”カサブランカ バイ ザ シー”の建物です。

輝くホワイトの建物と青々としたプールの組み合わせが眩しい!

 

 

 

ここでは”カサブランカ バイ ザ シー”のプールで遊んだり、

 

 

ランチをいただいたり、

※食事の内容は日によって変更される場合があります。

 

 

ホテル敷地内を散歩したり、

 

 

カサブランカ バイ ザ シー”周辺で、オランゴ島の散策をすることができます。

 

 


 13:00 – 14:00  2回目のシュノーケリング or  マリンスポーツ


 

オランゴ島で十分楽しんだら、クルーザーに戻りますが・・・。

これでそのまま帰るわけではありません!

さらに、シュノーケリングもしくは、10種類から選べるマリンスポーツができるのです!!

 

このクルージングツアーで体験できるマリンスポーツをご紹介いたします♪

 

 スーパーマーブル 

 

 

スーパーマーブルにはろみが挑戦!

 

 

早い、怖い、すごいと聞かされていたので、出発前の不安のこの表情・・・。

 

 

いざ出発!

最初はゆっくりジェットスキーで引っ張ってくれますが、だんだんのりさんがスピードを上げていきます。

 

 

見てください!この振り落とされんばかりの勢いと水しぶき!

ですが、思いっきり風を切ってとっても気持ちがいいです。

絶叫系が好きな方にはおススメのアクティビティですよ。

 

 

 ウェイクボード 

 

 

こちらもジェットスキーについた持ち手のあるロープをつかんで、ボードに乗って引っ張ってもらうアクティビティです。

 

 

さすが数々の海を渡り歩いてきたのりさん。

ウェイクボードもお手の物です。

 

 

マリンスポーツの代表格・ウェイクボードは初心者でも楽しめますが、このスポーツはコツを掴むことがとっても重要なんだとか。

このクルージングツアーなら、のりさんが丁寧に講習(トーイング)をしてくれるので初心者でも安心。

ウェイクボードを始める前にクルーザーの上でウェイクボードでの立ち方、ロープの引き方を教えてくれます。

 

しかも、このクルージングツアーで使うのは世界一安全な日本製のライフジャケットなので、安心してマリンスポーツを楽しめますね。

 

 ジェットスキー 

 

 

ジェットスキー体験では、はじめに操作方法を教わって、次に先頭に座って自分で操作をすることができます。

このクルージングツアーではセブで一番速いスピードがでる新型ジェットスキーに乗れちゃいます!

速さはなんと馬100匹に引かれてるくらいのスピードなんだとか。

 

日本ではジェットスキーを運転するとなると船舶免許が必要ですが、セブなら免許なしで運転できるんです。

日本ではできない体験ですよ!

 

 

最後にフルスピードを出して、先頭部分が上がっちゃっていますが、自分で操作できるので爽快感がすごい!

 

 

 バナナボート 

 

 

マリンスポーツの定番のバナナボートもできます。

 

 SUP・カヌー 

 

 

日本で人気のSUP(サップ)もできちゃうんです。

SUPとはスタンドアップパドル・サーフィンの略。

サーフボードの上に立って、1本のパドルで左右交互にこぎながら海面を進むアクティビティです。

カヌーもできるので、ゆったり海の上を楽しみたい方にもおすすめです。

 

その他にも、パラセーリング、体験ダイビング、アクアボールにも挑戦できます♪

 

  マリンスポーツ料金表
 ジェットスキー 3人乗り 新型マリンジェット
20分 2,000ペソ(燃料、保険代・講習代込)
 パラセーリング 1人10分 3,000ペソ(出張代、保険代込み)
 スーパーマーブル 1人10分 1,500ペソ(3人乗り)
(保険代込み)
 バナナボート 1人10分 1,000ペソ
 体験ダイビング 1人2,500ペソ〔要前日予約〕
 SUP 1台30分1,000ペソ
 カヌー 1台30分1,000ペソ
 アクアボール 1台15分500ペソ
 ウェイクボード  初心者体験スクール 1人30分3,000ペソ
ウェイクボード 経験者トーイングのみ(講習なし)
1人30分2,000ペソ

※マリンスポーツは午前と午後を合わせて、最大5つまで。

※マリンアクティビティに年齢制限はありません。
スタッフがスピードなど、個々に合わせて行うので問題ありません。

 


 14:30  マクタン島・アガーセル港に到着
 15:00 – 16:00  お客様の滞在されているホテル着


 

マリンスポーツをめいっぱい楽しんだら、またクルーザーでのんびりしながらアガーセル港へ。

 

 

アガーセル港に着いたら、お客様の滞在されているホテルまで送迎してくれます。

※到着時間は交通状況により遅れる場合がございます。

 


まとめ


 

 

豪華クルーザーで行くオランゴ島アイランドホッピングツアー。

セブ島にきたら、アイランドホッピングもして、マリンスポーツもしたいですよね!

このクルージングツアーならセブ最大級の豪華クルーザーで優雅に過ごすことができちゃう!

 

さらに、オランゴ島でも隠れ家リゾートの”カサブランカ バイ ザ シー”でランチもいただけます♪

この夏、セブ島で贅沢なツアーに参加されたい方は、こちらのクルージングツアーがおすすめです。

 

★スケジュール★

【700 ~ 900】 ホテルへのお迎え

【900】 出航

【1000 ~ 1100】 1回目のシュノーケリング or 10種類から選べるマリンスポーツ

                                    (マリンスポーツは追加料金)  

【1100 ~ 1300】 オランゴ島のリゾート「カサブランカ バイ ザ シー」でランチ

           自由時間 プール・島内散策

【1300 ~ 1400】 2回目のシュノーケリング or  10種類から選べるマリンスポーツ

                                    (マリンスポーツは追加料金)

【1430】 アガーセル港に到着

【15:00 〜 16:00】 ホテル着(セブシティで混雑した場合は過ぎる場合もございます。)

 

アイランドクルージングツアー


料金:大人 P5,000

    子ども(6~12歳)P2,500

※6歳以下は無料です。

料金に含まれるもの

・往復送迎代(※マクタン島内は無料、セブ市内は1人往復1000ペソです。)
・昼食
・シュノーケリングセット(マスク、シュノーケリング)
・各入場料

持ち物
・タオル
・水着
・サンダル
・日焼け止め
・水

所要時間 : 約9時間(AM7:00~PM4:00)

 

 

こんな贅沢なアイランドクルージングツアーのお問合せ、ご予約は下記のお問い合わせフォームからお願いいたします。

 

▼ご予約はこちら▼

ご予約・お問い合わせ

[recaptcha]