【予約可能】親子で楽しい海釣り+シュノーケル+ランチの満足プラン!カップルや男旅にもおすすめ

 

 

セブ島と言えば海!

海と言えば釣り!

 

そんな発想を持っている男性は少なくないんではないでしょうか?

でも、セブ島で釣りのアクティビティーやツアーを扱っているショップはごくわずか。。。

 

今回は、そんな男のロマン!海釣り!
を夢見ている方におすすめのファンフィッシングツアーをご紹介します♪

しかも、釣りだけではなくシュノーケルにランチまで付いてくる大満足のプラン!

 

家族みんなで、男同士の旅で、釣り好きカップルで・・・
全く釣りが興味ない方も、これを機に好きになるかも?

 

 

 目次 

ー8:30 ショップへ集合
ー9:00 出発
ー10:00 釣り開始
ー11:00 シュノーケル
ー13:00 ランチ
ー14:00 帰路

ーまとめ
ーツアー詳細
ー予約・お問い合わせ

 


親子で楽しい海釣り!カップルや男旅にもおすすめファンフィッシング

 8:30  シャングリラホテルに集合


 

 

今回ご紹介する海釣り(ファンフィッシング)を行っているのは、セブ島の5つ星ホテルShangri-la Mactan Resort(シャングリラマクタンリゾート)内にある老舗マリンアクティビティショップのScotty’s(スコッティーズ)さん。

 

高級リゾート内にショップを構えるスコッティーズは、30年以上の老舗ショップで日本人常駐

 

シャングリラホテルの他に、ムーベンピックやプランテーションベイ、その他ボラカイ島、ボホール島のリゾートホテルにもショップを持ち、常に最新の器材・設備・専用ボート・桟橋までの全てを完備しているショップです。
日本人スタッフ常駐なので、日本人のお客さんからの安心度は絶大で、リピーターは後を絶ちません。

シャングリラホテルに宿泊していないお客さんもご利用可能♪

 

 

今回の海釣りツアーを案内してくれるのは日本人スタッフの”ダイスケさん”と、フィリピン人スタッフの”ジョネルさん”

2人とも笑顔から優しさがにじみ出ていますね^^

 

 

そして、海大好き!釣り大好き!なパパの川原さんご家族に今回は撮影にご協力いただきました。

1才のみやちゃんはボートに乗るのが初めてだそうで、ワクワク♪

 

 

まずはダイスケさんより、今日のツアーの説明があります。

とっても丁寧に説明してくれるので分からないことや、不安などがあった場合はその時に聞いておきましょう。

 

説明が終わった後に、出発前にトイレを済ませておくことをおすすめします。
(ボートにトイレは付いていますが、想像しているものとは違います。)

 

その後すぐに出発するので、水着はあらかじめ着ておくとスムーズです。

 

 

準備ができたらライフジャケットを着用し、スコッティーズさんの専用ボートに乗り込みます。

ライフジャケットはボートへの乗り降りの際のみ着用すればOK!

小さなお子様用のライフジャケットもあるので安心です♪

 


親子で楽しい海釣り!カップルや男旅にもおすすめファンフィッシング

 9:00  ボート出発


 

 

ボートに乗り込むと、ジョネルさんが今日の釣りツアーの説明をしてくれます。

まずは、シャングリラホテルから40~50分ほど移動して、釣りポイントに向かうそう・・・

 

 

スコッティーズを出発し、ナルスアン島手前まで南下。
そこで釣りをしたのち、シュノーケルポイントでシュノーケル。

たくさん遊んでお腹が空いたら、オランゴ島の海上レストランでランチ。

楽しみですねー♪

 

 

スコッティーズのバンカーボートは座席にクッションが付いているので、長時間座ってもお尻が痛くならない!

小さなお子様を寝かすこともできるので、子ども連れにはとっても嬉しいポイントです♪

 

ツアープランに飲料水が1人1本無料でついてきますが、ビールやソフトドリンクは有料となります。

 

 

ボートが出発すると、船員が釣り竿の準備。

普段から釣りが大好きなパパはワクワクを隠せない様子で、船員を見守ります。

 


親子で楽しい海釣り!カップルや男旅にもおすすめファンフィッシング

 10:00  釣りポイントに到着


 

 

釣りポイントに到着!
これから約1時間、このポイントで釣りをします。

釣り大好きパパは即座に釣りスタート!
でも、少し不安げ・・・

 

 

不安げだったパパですが、1発目でなかなかの大きさの魚を釣りました!さすが!
スズキ目ベラ科のお魚。

(マクタン島周辺で通常の投げ釣りでは、あまり大きな魚は釣れません

 

 

初めて見る南国らしいカラフルなお魚に子どもさんもびっくり!
(いい表情ですねw)

 

 

奥さんも釣りに初挑戦!

美男美女夫婦がボートで海釣り。。。
絵になります♡

 

 

今度はあきとくんも釣りに挑戦♪

 

日差しが強いので、ボート内の日陰で釣りをすることも可能です。

暑いので水分補給もしっかりとしましょう。

 

 

お!あきとくんの釣り竿に魚が引っかかった模様!!!

 

 

あきとくんもお魚釣れましたー\(^O^)/

こちらも綺麗な色のお魚。
さっきのお魚とは見た目が全然違いますが、同じスズキ目ベラ科だそう。

 

 

次にみやちゃんも挑戦!

残念ながらお魚は釣れず・・・
1才にはちょっと難しかったかな。

 

 

その後もパパはどんどん魚を釣っていきます!

さすが釣り好きパパ!!!

このお魚は、フィリピンで高級魚とされるラプラプの一種。
お刺身で食べると美味しいです。

 

 

初めての釣り経験の美人ママ”みなさん”は、今回のファンフィッシングで釣りにハマった様子。

真剣に釣りしている姿は、初めてには見えません。

 

 

そんなママも大きめの魚をGET!
またまた、スズキ目ベラ科。

釣り初心者のママでも簡単に釣れちゃいました!

 

 

釣った魚を針から取ったり、エサをつけるのは全てスタッフがやってくれるので、ちょっと不気味なのが苦手な女性も安心です♪

 

 

その後も、釣り大好きパパと釣り初心者ママはファンフィッシングに集中!

あっという間に約1時間の釣りタイムが終わってしまいました。

 

釣りが初めてと言っていたママも、とっても楽しめてハマっていたようで、釣りに興味のない女性も旦那さんや息子、彼氏について行って海釣りをしてみてはいかがでしょうか。

 

 

川原一家が1時間で釣ったお魚たち!

大きめの魚3匹、小さめの魚が4匹も釣れました\(^O^)/すごい!

 

釣ったお魚はその場にリリースするか、このままお昼に行く海上レストランに持って行き調理してもらうこともできます。

 

 

 予約お問い合わせはこちら 

 


親子で楽しい海釣り!カップルや男旅にもおすすめファンフィッシング

 11:00  ナルスアン島付近でシュノーケリング


 

ファンフィッシングツアーと言うものの、ここで終わりではありません!

せっかくナルスアン島付近まで来たので、シュノーケリングもできちゃうんです♪

 

 

ナルスアン島とは


ナルスアン島は、マクタン島から船で約45分ほどの場所にある「無人島」。
マクタン島からのアクセスが良いので、日帰りで来ることができ観光客に人気の定番の島の1つとなっています。

ナルスアン島と言えば、この「長い桟橋」が有名で、インスタ映えの写真を撮る女子が多数!

ナルスアン島に行くツアーはこちらの記事をチェック!
【インスタ映え必須!ナルスアン島】半日シュノーケリングツアー。時間を有効活用♪

 

このナルスアン島付近で、シュノーケル♪

 

 

海大好き!なパパは、マイゴーグル持参で海に飛び込み!

すごい勢いで遠くまであっという間に泳いでいってしまいました。

 

お水恐怖症のあきとくんと、みやちゃんはママ付き添いでボートで休憩。

 

 

シュノーケルの際も、フィリピン人スタッフが一緒についてきてくれるので安心!

また、魚へのエサやりもできるので、たくさんのトロピカルフィッシュに出会うことができます♪

 

 

パパおかえりー!!

 

海大好きパパは海パン一丁で豪快にシュノーケルに行きましたが、割と深い場所でシュノーケルをするので、泳ぎに自信のない人はライフジャケットを着用してくださいね。

また、季節によってはクラゲが多く出没するので、クラゲに刺されないよう長袖ウェットスーツの貸し出しも行っています。(有料)

 

 

 予約お問い合わせはこちら 

 


親子で楽しい海釣り!カップルや男旅にもおすすめファンフィッシング

 13:00  オランゴ島海上レストランでランチ


 

 

約1時間ほどシュノーケルをして、ボートで約40分ほど行ったところにオランゴ島海上レストランに到着!

 

 

釣りをして、シュノーケルで疲れた体もクッション付きのバンカーボートなので、40分間の移動時間もゆっくりと休むことができるのが嬉しいポイント♪

移動時間にぐっすり寝れたあきとくんも元気です!

 

 

海上レストランはネイティブな作り!

フィリピンらしさを感じます。

 

 

席に着くともうすでに料理が準備されていました!

フィリピンでは注文してから料理が出てくるのに15分以上かかったりするのが一般なので、これには感激☆

 

この他に、チョプスイ(野菜炒め)シニガン(酸っぱいスープ)、さらにデザートでバナナとマンゴーが出てきました。

すごいボリュームで食べきれないほど!

 

 

お腹ペコペコなので、さっそくご飯をいただきまーす♪

 

こちらのレストランでは、ソフトドリンク(炭酸)かミネラルウォーターを1人につき1つ注文することができます。(料金に含まれる)

また、先ほどの釣りで釣った魚を調理してもらうことも可能

 

 

メニューはフィリピン料理ですが、フィリピン料理が初めての人でも食べやすい味付けとなっているので安心♪

 

スコッティーズのスタッフがウェットティッシュや手の除菌用アルコールなどを持っているので、必要な場合は声をかけてくださいね。

 

 

 予約お問い合わせはこちら 

 


親子で楽しい海釣り!カップルや男旅にもおすすめファンフィッシング

 14:00  海上レストランから帰路


 

 

しっかりご飯を食べたら、スコッティーズのあるシャングリラホテルへ戻ります。

また、移動時間はフワフワのクッション付き座席で寝てもOK♪

 

戻りの移動時間は約30分ほど

 

 

14:30~15:00頃にシャングリラホテルへ戻ってきます。

 

 

 予約お問い合わせはこちら 

 


親子で楽しい海釣り!カップルや男旅にもおすすめファンフィッシング

まとめ


 

 

釣りに興味のなかったママや女の子まで楽しめる釣りツアー

パパやお子さん、彼氏が釣り好きな方は釣りツアーも選択肢の1つに入れてみては?

 

スコッティーズのファンフィッシングツアーは、ただ釣りをするだけでなく、シュノーケリングにランチまで付いてくるので大満足間違いなし☆

また、オランゴ島の海上レストランだけでなく、ナルスアン島に上陸できるビュッフェランチプランもあります。

 

 

さらに、15時頃に戻ってこれるのが嬉しいポイント!

終わった後は、スパでマッサージや、お土産を買いに行ったり、またはサンセットのツアーにも参加できちゃう♪

短期滞在のセブ島旅行でも、時間を有効活用できるのでとってもおすすめです。

 

セブ島のサンセットを楽しむ!海からクルーズで?空からパラセーリングで?あなたはどっち!

 

 


親子で楽しい海釣り!カップルや男旅にもおすすめファンフィッシング

釣りツアー詳細


 

ツアー内容・注意事項


ナルスアン島付近でシュノーケリング+オランゴ島海上レストラン
今回の記事で紹介したプラン。海上レストランで釣った魚を調理してもらえます!

ナルスアン島上陸+ビュッフェランチ
インスタ映え!長い桟橋が有名なナルスアン島に上陸できる!

ファンフィッシング
ランチなしの半日プラン。午前または午後からスタート。

 


※スコッティーズのツアー代金は、当日払いになります。
 カード決済も可能ですが、ランチ代は現金払いのみとなります。

大人2名以上の同伴で、子ども料金が適応となります。
 釣り竿代は含まれておりません。

※お子様でも釣り竿レンタル可能です。
 釣り竿レンタル数をお忘れなくお伝え下さい。(割引対象外)

※釣竿持込の際は、最低お一人様分の釣竿レンタル代が必要となります。(餌代も含まれているため)

 

 

釣った魚を調理してもらえる!
 ファンフィッシング&シュノーケリング&海上レストラン 

 

料金:大人 P5230 / 子ども(10-12歳)P3270 / 子ども(3-9歳)P2870
2歳以下無料

料金に含まれるもの
・スノーケリング用マスク&フィン
・スイムベスト
・ボート、ボートアテンダント
・海洋保護区使用料(スノーケリングも楽しむ場合)
・飲料水1本
・タオル
・セットランチ 飲み物1本込(P750、子ども3-9歳 P350)
・釣り竿レンタル、餌代(P560)

ランチ料金は、予告なしに変更となることもございます。

所要時間:5~6時間

 

 

ナルスアン島に上陸できる!
 ファンフィッシング&シュノーケリング&ナルスアン島ビュッフェランチ 

 

料金:大人 P4720 / 子ども(10-12歳)P3040 / 子ども(3-9歳)P2640
2歳以下無料

料金に含まれるもの
・スノーケリング用マスク&フィン
・スイムベスト
・ボート、ボートアテンダント
・海洋保護区使用料(スノーケリングも楽しむ場合)
・飲料水1本
・タオル
・ランチ 飲み物込(P800、子ども3-9歳 P400)
・釣り竿レンタル、餌代(P560)

ランチ料金は、予告なしに変更となることもございます。

所要時間:5~6時間

 

 

ランチなしの午前だけ、午後だけプラン!
 ファンフィッシング&シュノーケリング 

 

料金:大人 P3920 / 子ども(3-12歳)P2240
2歳以下無料

料金に含まれるもの
・スノーケリング用マスク&フィン
・スイムベスト
・ボート、ボートアテンダント
・海洋保護区使用料(スノーケリングも楽しむ場合)
・飲料水1本
・タオル
・釣り竿レンタル、餌代(P560)

食べ物、飲み物は含まれておりません。
また持ち込み可能です。

所要時間:3~4時間

 

 


親子で楽しい海釣り!カップルや男旅にもおすすめファンフィッシング

ご予約はこちら


 

ファンフィッシング

ーオランゴ島海上レストランでのランチ
ーナルスアン島ビュッフェランチ
ーランチなし(午前または、午後から)

 

どちらをご希望か記載の上、ご予約お願いいたします。

24~48時間以内にスコッティーズより返信があります。

お待ちくださいませ。

 

ご予約・お問い合わせ