人気の3島を1日で周れるアイランドホッピング!ヒルトゥガン島・パンダノン島・ナルスアン島

 

 

こんにちは!

もうすぐ日本は夏休みシーズンに到来!

 

夏休みにセブ島旅行を予定している方、もうアイランドホッピングのツアーは決めましたか?

 

セブの人気No.1ツアーといえば「アイランドホッピング」

アイランドホッピングと言われても、セブ初めての方はピンと来ないと思いますが、アイランドホッピングとは”セブ島周辺の離島をボートで巡る”こと!

 

どのツアー会社も出しているアイランドホッピングツアーですが、実は内容が各社でかなり変わってきます!

今回ご紹介するツアーは、アイランドホッピングでも人気の3つの離島を1日で周れちゃう、とっても充実した満足度200%のツアー♪

 

 


人気の3島を1日で!満足度200%のアイランドホッピング

 6:30  集合(ホテルピックアップ)


 

 

今回は、セブポット編集部・なみへいとカミーに加え、お友達のしっしーとトミーの4人でアイランドホッピングに行ってきます!

 

集合時間になると、お迎えの車が!
迎えの時間は滞在ホテルによって変更があります。(6:00~7:40)

今回アテンドしてくれるスタッフさんは、”レイラさん”日本語が話せるので、英語が苦手な人も安心です♪

 

 

朝早く、どこかに寄ったりする時間はありませんので、朝ご飯をしっかり食べておくか、ボートで食べるお菓子や軽食などを持参すると◎

また、セブは日差しが強く脱水症状になりやすいので、ミネラルウォーターなど飲み物はたくさん持って行ってください!

 

 

車で移動すること約30分。。

アイランドホッピングのボートが出るプライベートビーチに到着!

 

 

ここで、今回のツアーに参加する同意書を書きます。

 

 

同意書を書き終わると、マリンアクティビティショップの日本人スタッフ”海老原さん”が今回のアイランドホッピングについて、丁寧に説明をしてくれます。

日本人がしっかりと説明してくれるのは安心ポイントが高まりますね!

 

このあと、すぐに出発するのであらかじめ水着を着用しておくとスムーズ!

ボート上や各離島にトイレはありますが、日本人が想像するような綺麗なものではないので、滞在ホテルで済ませておくか、またはこのプライベートビーチにもトイレがあるのでここで行っておきましょう。

 

 


人気の3島を1日で!満足度200%のアイランドホッピング

 8:00  出発


 

準備ができたらさっそく出発!

 

ボートは、セブで一般的なバンカーボートというもの。

セブは波が低く揺れは少なめなので、船酔いが心配な方も安心です。

 

 

①珊瑚礁海洋保護区!トロピカルフィッシュがたくさんのヒルトゥガン島

②「天国に1番近い島」と言われるほど、きれいな白砂が広がるパンダノン島

③長い桟橋がインスタで話題の無人島、ナルスアン島

 

今日は1日でこの3島へアイランドホッピング♪

 

 

ボートは1つ目の離島「ヒルトゥガン島」を目指し出発!

 

 


人気の3島を1日で!満足度200%のアイランドホッピング

 8:30  ヒルトゥガン島


 

マクタン島を出発して約30分後、ヒルトゥガン島に到着!

 

 

ヒルトゥガン島は、ダイビングポイントにもなっている珊瑚礁海洋保護区で、エメラルドグリーンの海が美しい場所なんです。

ここでシュノーケリングをすると、たくさんのカラフルなトロピカルフィッシュに出会えるとか。

 

 

さっそくシュノーケルマスクを着けて準備。

オプションで水中カメラのGoProの貸し出しも行っています。

 

準備ができたら…

\セブのエメラルドグリーンの海へ!/

 

素晴らしい高さのある飛び込みです!

さすがトミー、最年少(25)。

 

 

カミーはビビりなので、ボートの横についている階段から…

海面では、フィリピン人スタッフが待ってくれているので泳ぎに自信のない方も安心です。

 

 

この日はラッキーなことに週末なのに、私たち以外人がいなく貸切状態!

魚のエサ(パン)を持って海の中の世界をのぞいてみましょう~

 

 

\WOW!/

 

海の中をのぞいてみると、綺麗なエメラルドクリーンの世界にたくさんのトロピカルフィッシュが!

 

 

もらったパンをちぎると、どんどん魚が寄ってくる!!!

 

青や緑、ピンク、白黒など本当にカラフルな魚がいっぱい!

水族館の中を泳いでいるようです~。

 

 

シュノーケルをしているそばには、必ずフィリピン人スタッフが付いていてくれて、こんなバブル芸をしてくれたり・・・

 

 

みんなの集合写真を撮ってくれたりなど、至れり尽くせりのサービスをしてくれます。

 

約30分ほどヒルトゥガン島でシュノーケルをしたら、次の島「パンダノン島」へ!

 

 


人気の3島を1日で!満足度200%のアイランドホッピング

 9:40  パンダノン島


 

ヒルトゥガン島を出発して約40分。

 

 

「天国に1番近い島」と言われるパンダノン島に到着しました。

 

 

真っ白な白浜に、透明度抜群の海、白い建物ではウェディングフォト撮影も行われる写真映えが間違いのない島!

 

 

 

 

島の入り口付近にある小さな教会。

建物の中から海を撮るとアラサー2人でもこんな素敵な絵に。。

 

 

仲良し男女グループの集合写真。

あまりのロケーションの良さにまるで、オレンジデイズのようなバラ色の学生生活の思い出みたいな写真が撮れてしまいます!

 

 

ここでは女の子はもちろん、男の子も写真を撮りまくりましょう!

 

 

男の子同士の写真だってイイ感じ☆

こんなきれいな海を目の前に何の話をしているんでしょうか。
多分ご飯の話でしょう。

 

 

透明度バツグンの海に石垣島出身のトミーも大興奮!

 

また、遠浅のビーチなので小さなお子様も楽しめる海です。

 

 

\みんなでJump!/

 

白浜のビーチで欠かせないのがジャンプショット

アラサー4人組、なかなかタイミングが合わず何度も撮り直しましたが、最高の1枚に☆
撮影後はへとへと。。。

 

 

約1時間ほどパンダノン島で、インスタ映え写真を撮りまくったら、次の島「ナルスアン島」へ!

 

 


人気の3島を1日で!満足度200%のアイランドホッピング

 11:30  ナルスアン島


 

パンダノン島から約30分。

 

 

この長い桟橋が今インスタで話題「ナルスアン島」に到着!

ナルスアン島は、無人島でリゾート開発されており、宿泊施設やバーなどがありトイレも綺麗にされています。

 

 

リゾート開発されているナルスアン島のビュッフェ式レストランでランチタイム。

 

 

 

フィリピン料理や韓国料理など、サラダからお肉、麺類、揚げ物、スープにデザートのフルーツまで。

メニューはかなり種類豊富で、日本人に合う味付けになっています。

 

また、飲み物はミネラルウォーターまたはジュースが1本付いてきます。

 

\いただきまーす!/

 

ビュッフェ式ランチなので、お腹がいっぱいになるまで好きなだけ食べましょう!

男子たちは3回ほどおかわりに行ってました。さすがです。

 

 

レストランの入り口には小さなお土産屋さんも♪

2泊3日などの短期滞在の方は、ここで少しお土産を買ってもいいかもしれないですね。

 

 

ご飯を食べ終わったあとは、1時間ほどの自由時間

無人島ナルスアンを探索しましょう。

 

\Let’s 探索♪/

 

ナルスアン島に来たら必ずみんなここで写真を撮る場所!

順番を待って写真を撮りましょう。

 

 

 

他にもカップルや女子旅におすすめの「LOVE FOREVER」のモニュメント

このように手で”LOVE”をもじったり、2人で♡を作ってみましょう。

 

 

LOVE FOREVERがあるところは少し高台になっているので、こんな上から海を見たイイ感じの写真も撮れます。

 

ちなみに、帽子はしっかり被っていますが、いかにも風に吹かれて飛ばされそう…そんなポーズです。

 

 

乗り捨てられていた黄色のボートも、なんでもインスタ映え!

バランスを取るのが難しいので、転覆しないよう注意。

 

 

謎の6つのカラフルな旗が並ぶ場所

好きな色の旗のところで、好きなポーズをとってみました。
意味の分からない写真ですが、海の透明度と空の青さで素敵な写真になってます。

ここはどんなポーズが正解だったのかいまだに分かりません。

 

 

海の真ん中に浮かぶ、足湯ならぬ「足海」でちょっとひと休み。

 

ああ、今日1日はセブの離島を楽しみ尽くしたなあ。

充実した1日だった。

 

 

最後にフレッシュブコジュース(ココナッツ)を飲みたいというなみさん。

ナルスアン島はリゾート開発されているので、レストランとは別にバーカウンターもあり、お酒やジュースなどをオーダーすることが可能です。(自費)

 

 

新鮮なブコジュースは最高♡ 飲み終わると、そろそろ帰る時間に。。。

 

ナルスアンの象徴、長い桟橋を思い出を噛みしめながら渡りボートに戻ります。

 

 

私たちアラサーはヒルトゥガンでのシュノーケルで体力を消耗してしまったので、ゆっくりとナルスアンで時間を過ごしましたが、ナルスアン島の桟橋付近はシュノーケルスポットにもなっているので、自由時間にシュノーケルをして過ごすのもいいですよ!

 

 


人気の3島を1日で!満足度200%のアイランドホッピング

 14:00  帰路


 

 

帰りのボートは寝ても良し。

最後まで思い出に写真を撮っても良し。

 

約1時間でマクタン島に戻ります。

 

 

※ツアースケジュールは、あくまでも参考です。
 時間が前後する可能性がありますので、ご了承ください。

 

 


人気の3島を1日で!満足度200%のアイランドホッピング

 まとめ 


 

 

セブの人気ツアーの1つ「アイランドホッピング」。

今回ご紹介したツアーは、1日でヒルトゥガン島、パンダノン島、ナルスアン島の3島も周れちゃう大満足間違いなし!

 

海好き!アクティブ派にはたまらないこのツアー!

2泊3日や、3泊4日のショートステイの観光客の方から、友達とワイワイしたいセブ島留学生におすすめです☆

 

 

ツアー詳細


料金:大人 USD110(12,100円)
   子ども(4~11歳) USD95(10,450円)
※円への換算は状況によって異なる場合もございます。

料金に含まれるもの
・往復送迎代
・昼食(ビュッフェランチ&ソフトドリンク1杯)
・シュノーケリングセット
(マスク、フィン、シュノーケリング)
・入島料
 
持ち物
・タオル
・水着(事前着用)
・日焼け止め
・水
所要時間:約10時間

最少人数:2名様

開催日:毎日

 

 

 注意事項 

セブ市内の滞在先の送迎の場合、遠方送迎料として、別途お1人様往復$20の追加料金が発生します。
 また、プルクラにご宿泊の場合は、お1人様往復$35が発生します。ご了承ください。

●1名様のご参加の場合、$40が発生します。

●ツアー代金はドル、円、ペソでのお支払いが可能です。

●タオルはご持参ください。
レンタルタオルの場合、1枚50ペソ。船が出発する前にお申し付けください。)

●潮の満ち引きによって、スケジュールが変更となる場合があります。
 海況によってパンダノン島への上陸ができない場合、2島めぐり(ナルスアン、ヒルトゥガン)のご案内になり、料金は大人1人当たり$80になります。

 

 

ご予約・お問い合わせ

[recaptcha]