【予約可能】セブ島で憧れのマーメイドフォト体験!大人も子どもも人魚になろう♡

 

セブ島で今人気沸騰中のマーメイドフォト!女子旅では、もはや定番となっていますよね♪

しかも最近ではなんと、 子どもや赤ちゃんも人魚になれちゃうプランが新登場!

セブポット編集部が密着取材してきました♪

 


はじめに


 

まずは、今回マーメイドフォトをする2組をご紹介!

1組目は日本から来た可愛いお2人♡ MANAちゃん&SHIOMIちゃん。

 

 

 2人ともマーメイドフォトは今回が初めての様子。

「ちょっと緊張するけど、楽しみです!」

 

そして2組目はセブポット編集部の子どもたち、THEANAちゃん&YUMEちゃん。

 

 

2歳です。趣味は食べることと走ることです。

「イエーーーイ!〇※△∀〒∬♯@!」

 

女の子たちが揃ったところで、いざマーメイドフォト体験へ!

いってきまぁーす!

 

 


マーメイドになる前に


 

マーメイドフォトを撮影する場所は、プライベートビーチやプールがある Tambuli Beach Club West Hotel内。

 

 

 

日本人経営のマリンアクティビティショップ 「アクアマリン オーシャンツアーズ」です!

 

 

ショップ内には更衣室やロッカー、広々とした休憩スペースが。

 

 

お土産やお菓子、ドリンク売り場もあります。

冷蔵庫内の飲み物1本50ペソ(約110円)とかなり良心的な金額!

セブポットをはじめとしたセブの情報誌が置いてあるので、遊んだ後の計画も立てられますよ♪

 

 

ドライヤーが置いてあるのも、嬉しい心遣い!

 

そして・・・

\ じゃーん /

 

外にはカラフルなマーメイドのヒレ!!

※ 水着は持参するのをオススメしますが、マーメイド体験の方は無料でレンタルすることもできます。

 

 

たくさんあるから迷う・・・!

好きなヒレを選んだら、水着に着替えてレッツゴー!!

 

↑興奮しすぎて大暴れのティアナ氏。

 


はじめてのマーメイドフォト!


 

\じゅんび ちゅう /

 

マーメイドのヒレは水着の上から着用します。

履き方は超簡単!

靴下のようにくしゅっと縮めて、足先からシュッと履きます。それだけ!

 

 

ショップには 頭につける花かんむりやヘアアクセ、貝殻のネックレスやカツラなど様々な小道具が揃っており、なんと無料でレンタルすることができます!

これはインスタ映えする写真が撮れること間違いなし!

 

と、そうこうしている間にお姉さんチームがマーメイドに変身完了♪

 

 

めっちゃ可愛い!!

 

 

 

まるで本物の人魚のよう・・・♡

ポーズに悩んだ場合も大丈夫!マーメイド用のサンプル写真をまとめたアルバムが準備されているので、それを見ながら撮影することができます。

 

 

プールはもちろん、ビーチでの撮影もOK!

 

そしてお子さまチームも・・・

 

 

小魚のように、ぴちぴちと楽しんでました(笑)

 

 

プールサイドは砂浜のような造りで 浅瀬ができるので、小さな子どもも楽しむことができます。

 

 

2歳児とは思えない見事なポージングも披露w

 

 

子どもの撮影ってなかなか難しいと思うのですが、マーメイド体験がよほど楽しかったのか、終始ゴキゲンで可愛い写真がたくさん撮れました♡

お子さんがいるなら絶対におすすめです!!

 

(↑ オフショット。笑)

 

最後にお姉さんチーム×お子さまチームのコラボも撮りました!

 

 

今まで女子旅で人気だったマーメイド体験ですが、ご家族での撮影もいいかもしれませんね ♪

 


実は これだけじゃない!?


 

マーメイド体験には、セブの海を満喫できるクルージングとセットのプランもあるんです♪

 

 

大型のバンカーボートで、マクタン島近郊をのんびり周遊。

 

\イエーイ!/

 

解放感、満載!

希望に応じて、船上でマーメイドになることもできます。

※その場合は船上で着脱。

 

 

 

クルージング時間は約30分、波風を感じながら いつもと一味違った時間過ごしてみてはいかがでしょうか?♡

 


 

マーメイドフォト体験 詳細


☆ 人魚衣装レンタル  料金:2000ペソ
(ベビーマーメイドは1000ペソ、同伴者500ペソ) 

ビーチおよびプールで撮影。
撮影はお客さま自身のカメラ、携帯でご自由にお取りください♪
※カメラマンによる撮影は別途有料。

 

催行日:毎日(週末は地元の人が多く賑やかな為、平日がおすすめです。)
所要時間:お泊りのホテル、人数により前後しますが、お迎えからホテル到着まで、約2~3時間ほど。
利用時間10:00~14:00の間、ご利用可能
※人気アクティビティーの為、必ず事前にご予約下さい。

 

> スケジュール

① ホテルへお迎え(マクタン島内のみ)
② 受付・お支払い
③ レンタル衣装とアクセサリーを選ぶ
④ 撮影(1時間)
⑤ 終了後ホテルへお送り。

敷地内のプライベートビーチやプールは終日利用できます♪

 


☆ 人魚衣装レンタル + クルージングセットプラン 料金:5000ペソ 

ビーチおよびプール、クルージング時に船上で撮影。
 撮影はお客さま自身のカメラ、携帯でご自由にお取りください♪
※カメラマンによる撮影は別途有料。

 

催行日:毎日(週末は地元の人が多く賑やかな為、平日がおすすめです。)
所要時間:お泊りのホテル、人数により前後しますが、お迎えからホテル到着まで、約3~4時間ほど。
利用時間10:00~14:00の間、ご利用可能
※人気アクティビティーの為、必ず事前にご予約下さい。

 

> スケジュール

① ホテルへお迎え(マクタン島内のみ)
② 受付・お支払い
③ レンタル衣装とアクセサリーを選ぶ
④ 撮影(1時間)
⑤ クルージング
⑥ 終了後ホテルへお送り。

敷地内のプライベートビーチやプールは終日利用できます♪

 

コース・ツアー内容

コース・ツアー名 価格  
マーメイドフォト 2,000Php(60分)
*撮影は、お客様ご自身のカメラ、携帯で撮影してください。
【料金に含まれるもの】
マクタン島内送迎
レンタル衣装代
敷地内プライベートビーチ、プール利用
予約
ベビーマーメイド 1,000Php (5歳以下)
*同伴者 500Php
予約