【カンダヤリゾート(Kandaya Resort)】セブ島最北端で最高のひとときを過ごす!

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterPin on PinterestShare on LinkedInEmail this to someone

 


 

セブ島のリゾートホテルと言えばマクタン島が有名ですが、実はセブ島の最北端に、誰もが最高のひとときを過ごせるリゾートホテル「Kandaya Resort(カンダヤリゾート)」があるのをご存知ですか?

 

世界的に有名な旅行サイト「Trip Advisor」のトラベラーズチョイスや、宿泊予約サイト「Booking.com」のゲストレビューアワード、新聞社「Sunstar」のベストリゾートなどに選ばれ、多くの方々に認められているこのカンダヤリゾートに、この度セブポット編集部が潜入!

徹底取材してきました!

 


カンダヤリゾートへの行き方


 

 

セブシティから車で3時間半。

自分で行く場合はレンタカーもしくはバス(ノースバスターミナルから出ているセレスライナー)、乗り合いバンなどで移動します。

(有料でホテルに送迎をお願いすることも可能。)

 

セブ島の最北端「Daanbantayan(ダーンバンタヤン)」に位置するカンダヤリゾートは、セブ島から行ける人気の離島「Malapascua Island(マラパスクア島)」からも近いリゾートホテルです。

 

 

北上するにつれて、セブシティとは違ったのんびりとした雰囲気に。

セブの北部には昔ながらのサトウキビ畑が広がります。

 

 

セブ島で最北端の街でもあるボゴシティを抜けると、更に自然豊かな景色が続きます。

ダーンバンタヤンの中心であるマーケットを右に曲がり、しばらく走っていると・・・

 

 

ありました!!

カンダヤリゾートに到着です!

 

 

エントランスを抜けると「これぞ 南国リゾート!」といった雰囲気で、外とはまるで別世界。

 

 

リゾート内での移動は、ゴルフカートで楽々♪

(写真には写っていませんが、ドライバーさんが運転して行きたいところへ連れて行ってくれます)

 

 

「カンダヤリゾートへようこそ!」

ロビーの入り口では、スタッフさんが笑顔でお出迎えしてくれました。

 

 

広々としたラグジュアリーなフロントでチェックイン。

ウェルカムドリンクにはカンダヤリゾートで採れた新鮮なココナッツジュースを頂いて、移動疲れもすっきり(^^)

 

 

では、ここからはカンダヤリゾートの内部に迫ります!!

 


最高にリラックスできるお部屋の数々

カンダヤリゾートの客室


 

カンダヤリゾートには海が見えるヴィラタイプのお部屋や、ガーデンヴィラタイプのお部屋(いずれもプライベートプール付き)、メインタワー内にあるスイートルーム、デラックスルームなど、様々なタイプの客室が用意されています。

 

◎ オーシャンプールヴィラ

 

 

こちらのオーシャンプールヴィラは、その名の通りオーシャンビュー!

お部屋から海とプライベートプールが見えるなんて最高すぎます!

 

 

寝室も快適で過ごしやすい、隠れ家のような雰囲気。

 

 

バスルームは緑あふれるナチュラルな空間で、バスタブもシャワースペースもとっても綺麗です。

 

 

◎ ガーデンプールヴィラ

 

 

続いてガーデンプールヴィラを見てみましょう。

海から少しだけ離れたガーデンエリアに建ち並ぶヴィラの数々。

 

 

ヴィラの外にはそれぞれプライベートプールがあります♪

 

 

寝室は先ほどのオーシャンプールヴィラと似ていますね。

 

 

◎ メインタワー

 

 

そして、様々なサイズのお部屋が集まるのがこちらのメインタワー。

 

 

開放的な吹き抜けのロビーを抜けると、各部屋に行くことができます。

 

 

メインタワーはリゾートの中心に位置しており、メインプールとビーチ、レストランの真正面。

 

 

海側のお部屋だと、バルコニーからこんなに素敵な景色が広がっています。

 

 

◎ スイートルーム

 

 

メインタワー内にあるこちらのスイートルームが、今回私たちが泊まったお部屋。

広さはなんと82平米!

 

 

希望に応じて、ベットを追加することも可能です(追加料金)

 

 

バルコニーも寝室を囲うような形で、驚きの広さ!

海を眺めながらコーヒーを飲んだり、ゆったりと過ごすことができます。

 

 

ハンモックもあるので、ここらでちょっとひと休み・・・

客室はこの他にも、よりリーズナブルなデラックスルームなどもあります。

 

 


一流のシェフが造る絶品料理たち

カンダヤリゾートの食事


 

 

カンダヤリゾートでのお食事は、「Kusina Restaurant(クシナ レストラン)」で。

お洒落で洗練された内装は、漁港の網をイメージしてデザインされたんだそう。

 

 

店内からは海を眺めることができます。

テラス席も波風が心地良くておすすめなので、お好きな方でお食事を♪

 

 

このレストランでまず最初に食べてもらいたいのは、何と言ってもサラダ!

 

 

 

 

実はカンダヤリゾートには大きな菜園があり、メニューで使われる野菜やハーブは全てオーガニックファームの自家栽培によるものなんです。

これがもう、めっちゃくちゃ美味しい!!

 

 

野菜全てがシャキシャキ元気で、食べているこちらも元気になれるような感じ。

最近人気のスーパーフード「キヌア」を使ったサラダは美容にもいいので女性にぴったりです♡

 

 

 

手打ちパスタや窯焼きピザなどのお料理メニューも1つ1つにこだわりが詰まっていて、とにかく何を食べても美味しい!

 

しかしそれもそのはず、なんとこのレストランのシェフは世界的に有名な高級リゾート「aman resorts(アマンリゾーツ)」で腕を振るっていた経験を持つ、超一級のシェフなんです!

 

Kusina Restaurant シェフ ホセ氏

 

シェフ・ホセ氏の手による美味しすぎるお料理の数々に、私たちもすっかりファンになってしまいました♡

 

 

たくさん食べたのに、美味しすぎて食後のデザートまでペロリ。

これはオーガニック素材の手作りジェラートアイスクリームで、フレーバーはパパイヤ×カラマンシーや、キューカンバー×レモン、モリンガ、パッションフルーツ、レモングラスジンジャーなどなど、これまたヘルシー!

 

 

少し日が暮れると、ハッピーアワーがスタート。

 

 

夜になるについれて、昼間とはまた違った大人の雰囲気が楽しめます。

 

 

ワインやカンダヤリゾートオリジナルのカクテルなどお酒の種類もかなり豊富なので、選ぶのに迷ってしまいそう・・・!

 

 

カラフルなお酒と、それに合う美味しい料理の数々で女子会。

いつもと違った贅沢気分♡

どのお料理にもカンダヤ自慢のオーガニック野菜が添えられていて、大満足でした!

 

 

翌朝は楽しみにしていた朝食ビュッフェ(バイキング)。

 

 

人数に応じて、ビュッフェスタイルかアラカルトスタイルのどちらかになるそうです。

 

 

焼き立てパンや、オーガニック野菜のサラダ、スープ、ソーセージ、オーダーしてから作ってもらえるオムレツ、ハンドメイドのヨーグルトなど、こだわりの朝食メニューが並びます。

 

 

テラス席で海を見ながらの朝食。なんて優雅な朝・・・

ごちそうさまでした♪

 

2日間にわたって、昼夜朝とこちらのレストランでお食事しましたが、1週間くらい滞在しても飽きそうにないくらい、メニュー豊富で味も確か。

このレストランだけの為にでもカンダヤリゾートに来る価値がある!と思える程でした。

 

 


様々な施設と豊富なアクティビティ

カンダヤリゾートの過ごし方


 

様々な施設や豊富なアクティビティが揃っているのも、カンダヤリゾートの魅力のひとつ。

 

中でも絶対おすすめなのが、

・ マラパスクア島に行くアイランドピクニック(マラパスクア島シュノーケリング&プライベートビーチトリップ)

・ 海辺で乗馬できるホースライディング体験(トレイルライディング30分コース)

 

私たちも実際に体験してきました♪

 

◎ マラパスクア島シュノーケリング&プライベートビーチトリップ

 

 

カンダヤリゾートからマラパスクア島まではプライベートのスピードボートで約30分。

スピードボートは貸し切りで、最大5名まで乗ることが可能です。

朝9時にカンダヤリゾート内のマリンステーションから出発!

 

\ 行ってきまーす!/

 

 

しばらくボートに乗っていると、マラパスクア島近郊の ”コーラルガーデン”に到着しました。

海の上から見てもサンゴ礁の影が見えるほど、抜群の透明度!

 

 

ここで一旦停まり、シュノーケルを借りて海中探検へ♪

 

 

ぷかぷか浮いているだけでも気持ちいい・・・!

海の中にはカラフルなお魚がたくさん泳いでいて、まるで竜宮城のようです。

 

 

マラパスクア島近郊の綺麗な海を満喫出来て、大満足!

 

 

シュノーケリングを楽しんだ後はマラパスクア島に上陸。

実はマラパスクア島の北側エリアはカンダヤリゾートの所有地となっているので、完全なるプライベートビーチ!!

普通にマラパスクア島に行くだけじゃ入れないような美しいビーチエリアで過ごすことができるんです。

贅沢すぎる・・・!!

 

 

眩しい程に真っ白なホワイトビーチと、青く澄み渡った海がどこまでも広がり、まさに絶景!

セブ島からそんなに離れていないはずなのに、別格の美しさです。

 

 

 

こんな天国みたいなビーチに来れるなんて最高・・・♡

新婚旅行やウェディングフォトにもぴったりのロケーションです。

 

 

泳いだあとはビーチサイドで海を眺めながらのんびり。

これ以上リラックスできる場所なんて他にないかも!

 

 

寝転んでいたら、スタッフさんたちがココナッツの木によじ登り、さくっと実を収穫。

今まさに採れたばかりのココナッツジュースを運んでくれました。

 

 

最高すぎてもうこれ以上の言葉が見つかりません・・・。

とにかく最高。

最&高。

 

 

 

お腹が空いたら、ピクニック気分でランチ♪

家族やグループでワイワイするのにも良さそうですね。

 

このお料理もKUSINA Restaurantで前日に予約オーダーしていたものなのでお味は抜群!

スタッフさんたちが用意して持ってきてくれ、まさに至れり尽くせりといった感じです。

 

 

帰りの時間は16時となっていますが、貸し切りボートなので自分たちのスケジュールに合わせて16時より早く戻ってもOK。

30分くらいであっという間にカンダヤリゾートに到着します。

なかなかできない経験の連続だったので、これは絶対おすすめ!!

 

マラパスクア島シュノーケリング&プライベートビーチトリップ


料金:2人 8,500ペソ / 1ボート、3人目以降 1人追加当たり2000ペソ
子どもは0-5歳 無料、6-12歳は1000ペソ

※プライベートビーチに上陸しないシュノーケリングのみのトリップもあり
(2人6000ペソ / 1ボート、3人目以降 1人追加当たり1200ペソ)

 

 

◎ 海辺で乗馬体験!トレイルライディング30分コース

 

 

先ほどのアイランドホッピングと並んでもうひとつおすすめしたいのが、このトレイルライディング。

カンダヤリゾートには広々とした馬屋があり、9頭の馬と2頭のポニー(仔馬)がいます。

 

 

馬屋の裏手には、小さな動物たちと出会えるエリアも♡

 

 

今回サポートしてくれたのは、スタッフのジェニーさん(左)とジョレイさん(右)。

 

 


1人1人にマンツーマンでスタッフさんがついてくれるので、乗馬初心者でも安心です!

 

\行ってきまーす!/

 

 

馬屋を出ると、すぐそこにパームツリーの林が。

 

 

こんな大自然の中で乗馬だなんて、まるで映画の世界みたい♪

通常、乗馬体験ができるような施設は牧場や広場のようなところが一般的ですが、さすがカンダヤリゾートです。

 

 

パームツリーの林を抜けると、なんと目の前に海!!

これには私たちも大興奮。

 

 

海辺で乗馬なんて、人生で初めて!

セブ島でこんな乗馬体験ができるのはここだけなんじゃないでしょうか。

 

 

ちなみに、子どもの場合はこちらのポニーに乗馬します。

親子で大自然の中を乗馬できるって最高ですよね!

家族旅行なら絶対ハズせないアクティビティです♪

 

トレイルライディング30分コース


料金:2000ペソ(子どもは600ペソ)

※この他にもポニーケア、ポニーアートなど子ども用のアクティビティがあります。

 

 

もちろん、カンダヤリゾートでの過ごし方はこれだけじゃありません!

 

 

カヌーやスタンドアップパドルなどのマリンアクティビティを楽しむのもおすすめ。

(どちらも宿泊者なら無料で利用できるので、気軽にトライできます♪)

 

 

ジェットスキーやバナナボート、フライングフィッシュなどの人気アクティビティ(有料)も揃っているので、どれにするか迷ってしまいそう!

 

 

こーんなに可愛いウォータートライシクルもありました♡

 

 

遊び疲れたら、採れたてココナッツジュースを飲みながらプールサイドでゆったり休憩。

 

 

逆に身体をもっと動かしたい方は、海が見えるジムでフィットネスを。

 

 

ビリヤードや卓球などが揃ったプレイルームもありますよ~

 

 

締めにはスパで最高にリラックスな時間を・・・♡

 

スパ・マッサージメニュー


ヒロットマッサージ 2770ペソ(75分間)

指圧マッサージ 2630ペソ(75分間)

フットリグレクソロジー 2200ペソ(75分間)

エイジングケアフェイシャル 4300ペソ(90分間)

シルキースキンスクラブ 2220ペソ(60分間)

などなど、他にも多数のメニューがあります。

 

この他にも、カンダヤリゾートではダイビングサンセットクルーズゴルフなど、本当に様々なアクティビティが用意されています。

やりたいことありすぎて困ってしまいそう(笑)

 

が・・・実はなんと!

ここではこの他にも、曜日ごとに違う日替わりアクティビティを開催しているんです!

充実度が底知れない・・・!!

 

早朝のフィットネスクラスや、子どもの為のポニー教室、ココナッツの収穫会、ビーチバレー、バスケットボールなど、毎曜日・決まった時間帯ごとに様々な日替わりアクティビティができるようになっているので、長期滞在しても飽きることがなさそうです。

 

また、カンダヤリゾートは朝日も夕日も両方楽しめるロケーションなので・・・

 

 

朝日を浴びながらビーチでヨガや瞑想をしたり・・・

 

 

夕日を眺めながらプールサイドのバーで早めのお酒を楽しんだり・・・

 

 

夕暮れ時にお散歩をするのも素敵ですね。

 

 


ジェネラルマネージャー
Fritz Sommerauさんにインタビュー!


 

 

「セブ・マクタン空港やセブ市内から距離があるものの、それでも来てよかった!と言ってもらえるリゾートだと自負しています。

ファミリーやハネムーン、カップルなど、大切な人との何もしない贅沢な時間を楽しむにもぴったりですが、7ヘクタールの広大な敷地に優雅に配置されたヴィラや、スパ施設、乗馬、オーガニックファーム、さまざまなアクティビティーで飽きることなくお過ごしいただけると思います。

特に食事にはこだわっており、自家栽培の採りたて新鮮な野菜はご好評をいただいています。

パンやジェラートなどはもちろん、そのほぼすべてを手作りで提供しています。

是非、カンダヤリゾートまでお越しください。スタッフ一同皆様にお会いできることを楽しみにしております。」

 

 


カンダヤリゾートで最高の思い出を作ろう


 

 

日常から離れ、最高の体験ができるラグジュアリーリゾート「カンダヤリゾート」。

是非1度、訪れてみてはいかがでしょうか。

 

Kandaya Resort ご予約はこちらから

 

 

 

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterPin on PinterestShare on LinkedInEmail this to someone