【男性必見】コスパ最高!セブ島発 メンズ専用美容室「TUF」でヘアカット!

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterPin on PinterestShare on LinkedInEmail this to someone

 

 

セブ島の夏も本番!毎日暑い日が続いていますね。

伸びきった髪を切って見た目から涼しく爽やかに!

でも、セブ島でヘアカットをして、バリカンを巧みに使われ失敗した・・・なんて話を多く聞きます。

 

そんな男性達必見!セブ島発の男性専用おしゃれ美容室!

高い技術力を持ったスタイリストと、ホスピタリティの高いサービスでもてなしてくれる「TUF」とは?

 

 

TUFとは?

2015年にオープンしたセブ発のフィリピン人オーナーの男性専用美容室。
現在、BONIFACIO DISTRICT店、IT Park店、そしてAyala Mall店、SM Seaside店など7店舗展開。

 


ー 気になる男性専用美容室TUFでヘアカット体験 ー

実際に行ってみた!


 

 

初めまして!セブポットでインターンをしている大学生のじゅんじゅんです。

今月でセブポットでのインターンも終わりを迎え、今後は日本に戻って就活をしないといけない。

よし!ここは思い出作りもかねてセブ島で髪の毛を切って帰ろう!

ということで、気になるセブ島発の男性専用美容室「TUF」に行ってきます!

 

 

TUF BONIFACIODISTRICT店に到着!

今回、実は僕だけではなく、就職カウンセラーとして活躍している「ひろくん」。
セブポットでデザイナーとして働くフィリピン人の「Junちゃん」の3人が髪を切ります。

3人の髪を切る前の写真はこちら。

 

 

イケメン就職カウンセラー「ひろくん」あれ?
緊張と太陽の眩しさによって、目が半開きになってしまったようです笑

 

 

それでは、早速お店の中へ。

おーーー!!想像以上にオシャレ!

オシャレな店内にはフィリピンにいることを忘れさせられます。

 

 

店内では、スタイリング剤の販売もしています。

 

 

メニュー表はシンプルでとっても分かりやすいです。

僕は一番定番のTUF CUTをチョイス。

 

 

席に案内してもらい、スタイリストさんとスタイルの相談をします。

 

 

TUFには超いけてるシグニチャースタイルが6種類あり、思い切ってフィリピンスタイルの髪型をしてみたい方はこちらからチョイスするのもあり。

ですが、僕は臆病なので「THE 日本人」スタイルのサンプル写真を持って行きました笑

 

 

僕 「(ビクビク)・・・こんな感じにしてもらえますか?」

スタイリスト 「ああ、OK!問題ないよ!」

僕 「(本当に大丈夫なのだろうか・・・)」

 

 

他の2人も、ヘアスタイルの写真を見せて、全員準備完了。

それでは、一斉にカットスタート!

 

 

 

 

凄く丁寧に時間をかけて、カットしてくれます。

 

 

サイドはバリカンで丁寧に刈り上げ。

フィリピン人は刈り上げた髪型をオーダーすることが多いので、スタイリストさんは刈り上げるのに慣れていて上手です。

 

 

カットが終わりシャンプーへ。

日本のようにお湯は出ないですが、冷たすぎることもないので大丈夫です。

僕にとっては適温でした!

髪を濡らして、シャンプーを付けて、優しくマッサージするようシャンプーしてくれます。

 

 

シャンプー後、ブローをして終わるのがフィリピンでは一般的ですが・・・

TUFは違います!

なんと、フェイシャルマッサージ+マッサージのサービス!

 

 

そして、最後にはアイスティー

 

マッサージに加え、カット後にアイスティー。

これは、至れり尽くせりで日本の美容室と変わらないですね!

ホスピタリティーに感動です・・・。

 

 

さらに驚くことに、ビールを飲みながらカットしてくれるメニューも!

「髪を切った直後に美容室で一杯」という新しいスタイルを試してみるのも良いかもしれないですね。

 

 

定番メニュー「TUF CUT」のサービス内容


◆カット
◆シャンプー
◆ブロー
◆フェイシャルマッサージ
◆簡単なボディマッサージ
◆アイスティー
料金はなんと300ペソ!(約700円)。

 

日本では考えられないほど安さです。

安いからといって技術やサービスの質が低い訳ではなく、カットの技術は高く、時間をかけて丁寧に仕上げてくれるので安心です。

 


ー おしゃれ男性専用美容室の真相に迫る! ー

スーパーバイザー兼トップスタイリストに話を聞いてみた!


 

スーパーバイザー兼トップスタイリスト Willowさん

 

僕は美容師になる前、普通の企業で10年間働いていて、毎日会社に行って、帰宅して、寝るの繰り返しで、刺激のない日々に飽き飽きしていました。

ある時、ふと自分の人生について深く考え、このままでいいのだろうかと会社を辞め、昔から好きだった音楽とファッションの影響から美容師になることを決意しました。

最初は、美容専門学校に通いカットの技術を学び、その後スキルアップのため、サンカルロス大学の前でカットモデルを探し、無料でカットをし続け腕を磨きました。

そのときの顧客だったTUFのオーナーから一緒にビジネスをやらないかと誘われ、2年半前にTUFのトップスタイリストとして働き始めました。

 

現在は、毎日店舗を回りスタイリストの腕をチェックしています。
また、定期的にスタイリストを集め講習をし、新しい流行の髪形の共有などを欠かさずしています。

 


ー お待ちかねのヘアカット ー

ビフォーアフター


 

セブポットインターン「じゅんじゅん」

 

セブポットデザイナー「Junちゃん」

 

就職カウンセラー「ひろくん」

 

いかがでしょうか?

3人とも凄く良くなったと思いませんか?(自分で言うのもあれですが・・・笑)

 

実際に体験してみて思ったのが、この仕上がりで300ペソ(約700円)は非常にコスパが高いと思います!

 

 

ダンディーな髪型にしたい方は、男性専用美容室「TUF」へ!

何度も言いますが、TUFはヘアカットが300ペソ(約700円)とお財布にも優しいので、セブ島に語学留学をしている高校生や、大学生のみんなに是非おすすめしたいです!

 

TUFのFacebookはこちら

他のヘアースタイルなどをチェック。

 


 

Bonifacio District店


032-254-8539
11:30-20:00
2 Bonifacio District, F. 6000, F. Cabahug St, Cebu City

 

 

 

IT Park店


11:30-20:00
1840 San Miguel Rd, Apas, Cebu City

 

 

 

Ayala店


032-261-2469
11:30-20:00
Ayala Center Cebu, 176 Archbishop Reyes Ave, Lungsod ng Cebu

 

Escario店


11:30~20:30
NIC-1 Bldg. 2nd Flr. Elevator Side. Capitol Square, Escario Street., Cebu City

 

 

その他、SMシーサイド店、タランバン店、ラモス店あり。

 

 

 

 

 

 

 

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterPin on PinterestShare on LinkedInEmail this to someone