そうだ、乗馬しよう!ホースライディング体験記


そうだ、乗馬しよう!ホースライディング体験記

セブの大自然の中で乗馬体験ができる、そんな場所をご存知でしょうか?

1507hos015
TOPSの山を越え、バランバンの方面にある「Big Q Farm」。

日本で「乗馬体験」というと、隣に人がついていたり牧場の中や決まった範囲内でゆっくりパカパカ乗る、といった感じがほとんどだと思うのですが、セブでの乗馬は一味違います。
最初に馬の扱い方を教わり、なんとその後は完全に自己操縦、走らせるも休ませるも自分次第なんです。(もちろん危険が生じそうな時はスタッフさんがフォローしてくれますが)
そんなセブらしさ満点の、大自然を感じられる乗馬ツアーをご紹介します。


最初は馬の操り方を学ぶところから。
手綱の扱い方やキックの仕方など、乗馬する上での基本的な動作を教えてもらいます。初心者でも安心!
ただ、馬によってはすぐに草ばかり食べに行く子もいるので要注意・・・(笑)
そんなときは手綱を引っ張って声をかけてあげます。
1507hos01232 1507hos0123 1507hos04

圧倒的な大自然!広大な山!川!滝!
山の頂上からどんどん下っていき、川辺を辿り、滝のある洞窟まで行きます。
(プランによってコースは異なる)
まるでインディージョンズになったような気分になれること間違いなし!

1507hos01244 1507hos03 1507hos01

慣れてきたらダッシュも・・・
馬の扱いに慣れてきたら、ダッシュの指示を出すようになります。
これが思った以上にハイスピード!
携帯やカメラ片手に、というのは非常に危険なので、どうしても持っていきたい場合は小さな斜めかけのバッグなどを持っていくといいかもしれません。
ちなみにセブポットスタッフはこのダッシュで帽子が2回吹っ飛んでいきました。(笑)


1507hos02BIG Q FARM cebu  Horseback Riding Adventure

Address : Trans central hiway, sitio cantipla, tabunan,Cebu City

半日コース  6500P ~
1時間コース 1500P ~
2時間コース 3500P ~

https://bigqfarm.com/trailrides/