【セブ島の健康志向ホテル】Rumah Highlands Hotel(ルマーハイランズホテル)で心身ともに美しくなる

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterPin on PinterestShare on LinkedInEmail this to someone

 

セブ島の山の手に位置する日本人経営のホテル、『Rumah Highlands Hotel(ルマーハイランズホテル)』をご存知ですか?

2016年にオープンしたこのホテルは、セブでは珍しい美と健康”をコンセプトにしたホテルで、他にはないこだわりが詰まっています。

 

今回はそんなルマーハイランズホテルを徹底解剖!

実際に感じた魅力の数々をお伝えします。

 


Rumah Highlands Hotelへの行き方


 

 

ルマーハイランズホテルは、JYスクエアなどがあるLahug(ラホグ)エリアから夜景で有名なTOPS(トップス)までの道中にあります。

セブ・マクタン空港からは車で約45分(渋滞によって異なる)。

 

 

このJYスクエアが見えたら右手の山側を進んでいき・・・

 

 

マルコポーロプラザホテルより更に奥へと進みます。

 

 

少し行ったところに、分かれ道が。右側の道を進むと・・・

 

 

 

Rumahのロゴがどーん!

ありました!ルマーハイランズホテルです!!

 

 

自然と調和したようなデザインの外観が印象的。

 

\ ルマーハイランズホテルへようこそ!/

 

エントランスでは、ルマーハイランズホテルのジャパニーズセールスアカウントマネージャー”Fredさん”がお出迎えしてくれました!

(※後ほど、フレッドさんのインタビューがあるのでお見逃しなく♪)

 

 


Rumah Highlands Hotelの内部へ潜入!


 

 

ホテル名の「Rumah」とは、バリ語で「家」という意味で、”ここに来た人が、また帰ってきたくなるような場所であるように”との想いが込められているそう。

中に入るとその想いが伝わってくるような、ほっこり暖かい雰囲気を感じることができます。

 

 

内装は鳥の巣をイメージして造られており、至る所がウッドテイスト。

空間として心地よいだけでなく、インスタ映えポイントも多数です!

 

 

アンニュイな表情の神様たちを横目に、階段を上って2階のフロント・ロビーへ。
(エレベーターでも上がれます)

 

 

フロントで迎えてくれたのは、笑顔が素敵なマルガさんとニーニャさん。

 

 

ルマーハイランズホテルのスタッフさんはホスピタリティが非常に高く、どんなときも親切に対応してくれるのが印象的です。

 

 

また、フロント横には日本人専用デスクも完備!

英語ができなくても、日本人スタッフさんがいれば心強いですよね。

何より、スタッフのミニーさん(写真の女性)めっちゃ可愛い・・・!

 

 

ロビーは広々としていてくつろげる雰囲気なので、待ち時間ものんびり過ごせて快適。

 

 

フロントの近くにはセブらしいアイテムやアクセサリーが揃うお土産コーナーもありました。

 

 

炭を使ったこちらの商品は、なんと”枕の下に敷いて寝るとぐっすり眠れる”という優れモノです。

 

実は、ルマーハイランズホテルの母体である日本の本社「株式会社アイランド」では、抗酸化作用のある磁気炭を取り扱った不動産などを手掛けており、いわば炭のプロフェッショナル!

(※ 磁気炭とは、酸化によるサビや老化を抑え、住む人の健康を積極的に増進する住宅資材)

詳しくはこちらから

 

 

磁気炭は老化の抑制をはじめ、快眠効果、疲労物質の除去、血行促進、美肌効果なども期待できるので、美と癒しが一石二鳥…いや、三鳥、四鳥?とにかく、体が喜ぶこと間違いなしの魔法のアイテムで、このルマーハイランズホテルの客室にもふんだんに使われているそうなんです。

 

そこで、私たちも早速お部屋に向かうことにしました♪

 

 

 


Rumah Highlands Hotelのお部屋がスゴイ!


 

  SWEET ROOM  

 

 

こちらが、デラックススイートルーム。

モダンな雰囲気の中に木のぬくもりと和のテイストをミックスさせたような、お洒落インテリアです。素敵!!

 

 

室内の案内を見てみると、やはりこちらのお部屋の床にも磁気炭が敷き詰められている様子。

 

 

この図は、磁気炭を敷いた床(下)と、普通の床(上)にそれぞれリンゴを置き、約1か月半、放置した結果を表しているのですが、ご覧の通り磁気端を敷いた床のリンゴはほとんど酸化することなく、腐ってすらいません。

 

人間も酸化することが老化の原因のひとつと考えられているため、酸化を抑制することができる磁気炭の敷かれたお部屋なら、この図のリンゴと同様に若々しくいられるかも!?

 

 

さらに、この磁気炭は床下だけでなく、なんとベットの中に詰まっているんだとか!

先ほどお土産屋さんにも売っていた”快眠用まくら敷き”が全身に敷かれているような感じ。

なんという贅沢仕様・・・!

ベットは羽のようにフッカフカだし、これ以上ないくらいに最高の快眠環境です!

 

 

しかも、エアコンはセブでは珍しいダイキン製。

温度調節などが高機能で音も静かなので、快適に過ごすことができます。

 

 

磁気炭のおかげか部屋の空気はスッキリと澄んでいるし、空調もばっちりだし、ベッドだけじゃなくソファもふかふかだし、心地よすぎて・・・

もはや、天国。

 

冒頭で、『”ここに来た人が、また帰ってきたくなるような場所であるように”という想いで造られたホテル』 と伝えましたが、”帰ってきたくなる”というより、もう”ここから出て行きたくない” と思ってしまうレベルです。

 

 

しかし驚くのはベッドルームだけではありません。

ルマーハイランズホテルの浴室は全部屋バスタブ付き!

セブ島に住んでいるとなかなかゆったりお風呂に浸かることができない(バスタブがない)ので、これはすごく嬉しい・・・!

 

デザイナーズバスルームで間接照明などにもこだわって造られているので、ラグジュアリーな気分で入浴が楽しめます♡

 

 

身長164㎝でもまだまだ余裕のある、広ーーーーーーいお風呂。

しっかり疲れが取れそう!

 

 

さらに、ご希望の方には+300ペソで水素風呂が体験できるそう。

 

水素は、活性酸素を取り除く効果があり、抗炎症作用、抗アレルギー作用があり、シミ、シワ、くすみ、皮膚炎などの肌トラブルや美容にも効果的。

また、新陳代謝を促したり血流を良くする効果もあるので、疲労回復や安眠、さらにはガン、糖尿などの病気への効果も期待できます。

 

「それなら水素水を飲むだけでもがいいのでは?」とも思ったのですが、なんと水素風呂は水素水を飲むより100倍の効果があるんだとか!

確かに、肌から直接水素を吸収していく方が、水素を取り込む量も多そうですよね。

 

 

ルマーハイランズホテルではアメニティも充実していて、ソープ類は全てがオーガニック!

さすが美と健康に特化したホテル・・・細部まで抜かりありません。

 

シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、ボディローションの他、歯ブラシ、くし、綿棒、ヘアーキャップ、カミソリなども揃っていました。

 

 

香りフェチも納得のいい匂い。

 

 

トイレはウォシュレット完備なので、日本のクオリティを求める方も安心です♪

もちろん、セブのトイレでよくありがちな「紙を流せない」なんてこともありません。

 

 

ちなみに、今ご紹介しているデラックススイートルームはバスタブの上にシャワーがついている仕様ですが、もう1つ上のグレードである「エグゼクティブスイートルーム」では、バスタブの横に別でシャワーブースがついていました。

 

 

また、エグゼクティブスイートルームにはこーんなに大きいSONYのテレビや・・・

 

 

こーんなに素敵な掘りごたつのスペースもあります。

 

 

心地よいお部屋の中に溶け込んだ、和のオアシス。

都会の喧騒を忘れ、ゆったり、ほっこり過ごすことができそうです・・・♡

 

 

  SUPERIOR ROOM  

 

 

リーズナブルな価格帯のスーペリアルームも景観が良く、マウンテンビューとシティビューの2種類から選べます。

(どちらの客室も、キングベッドルームもしくはツインベッドルーム)

 

落ち着いた雰囲気のお部屋で、バスルームにはもちろんバスタブ付き。

 

 

窓際のソファで、外を眺めながらのんびりと過ごすのも良いですよね。

 

 

ルマーハイランズホテルの客室は全部で62部屋。

日本人経営ならではのきめ細やかな心配りが行き届いた素敵なお部屋ばかりでした。

 

 

世界的に人気のホテル予約サイト「Booking.com」のゲストレビューアワードで9.2点(10点満点中)という最高レベルの点数が付けられていることにも納得!

 

 


\ まだまだあります!/
Rumah Highlands Hotelのこだわり施設


 

ルマーハイランズホテルのこだわりはお部屋だけに留まりません!

「美と健康」を掲げたホテルだからこそのこだわりが、まだまだ随所に散りばめられているんです。

 

  RESTAURANT 『Lima』  

 

 

ホテル内のレストラン『Lima(リマ)』は写真を見て分かるように、セブの景観を楽しみながらお食事ができます。

朝、昼、夜と、時間によって異なる雰囲気が楽しめるレストランなので、宿泊中いつ足を運んでも飽きることがありません。

 

 

テラス席はセブシティとセブの海を一望でき、まるでピクニックをしているような気分♪

 

 

夜になるとこんなに素敵な夜景を見ながらディナーやお酒をすることも!

週末は混んでいる場合もあるので、予約しておくのがおすすめです。

 

 

Limaならではの、野菜をふんだんに使用した身体にも優しいお料理が多数。

料理長は、日本で健康食や健康スイーツを手掛けたKEN山下氏です。

 

 

夜景を見ながら美味しい食事とワインに舌鼓。

レストランは宿泊者だけでなくても利用できるので、デートや女子会にもおすすめです♡

 

Limaでは期間限定のお得なプロモやビュッフェなどもあるので、合わせて要チェック!

(詳しくはこちらの公式Facebookページをご覧ください。)

 

※ このレストラン『Lima』についてはご紹介したいことがまだまだたくさんあるので、詳細は次回の記事にてお伝えさせて頂きます!

 

 

  SPA 『Ange』  

 

 

ホテルの最上階にあるスパ『Ange(アンジェ)』は、ルマーハイランズホテルの中で一番天国に近い位置にあり、受けられるマッサージやトリートメントもまさに昇天するかのような心地よさ。

 

 

レストラン同様にセブの景観を眺めながらマッサージ、トリートメントを受けることができます。

セラピストは某有名リゾートホテルで長年腕を振るっていたベテランばかりで、技術力の高さときめ細やかなホスピタリティに驚くこと間違いなし!

 

 

また、Angeでは ”Sea Heat(シーヒート)”という、海水で蒸したタオルを使って身体に熱を入れていく療法を取り入れています。

海水の成分が人間の血液成分と似ており、熱が浸透しやすく臓器までダイレクトに熱が届くので、美容・健康維持に効果的!

日本でやると高価ですが Angeでは安価で体験できるのでとってもお得です♪

その他に痩身に特化したメニューなどもありました。

 

※ このスパ『Ange』の体験談や詳細も、今後の記事にてご紹介させて頂きます!

 

 

  POOL  

 

 

ルマーハイランズホテルのロビーを出ると目の前にはプールが。

ひと泳ぎした後は、ルマーオリジナルのヘルシージュースを楽しむのも良し、スパで癒されるも良し♪

 

 

こちらのプールは宿泊者だけでなく、スパの利用者も無料で使うことができます。

 

 

  ROOF DECK  

 

 

ルマーハイランズホテル自慢のルーフデッキからは清々しい空気と美しい景色が広がります。

180度見渡せるので、早朝には朝日が、夕方には夕日が臨めるのもポイント!

 

 

毎週日曜に催されているサンセットヨガイベントでは、多くの方が参加しています。

 

 

このように、ホテル内で体験できる事柄のひとつひとつが全て美と健康に繋がっているので、ルマーハイランズホテルを巣立つ頃には、少し成長した姿で旅立てるかもしれませんね。

 


\ ジャパニーズセールスアカウントマネージャー /

金子・Fredさんにインタビュー


 

 

最後に、ルマーハイランズホテルのジャパニーズセールスアカウントマネージャー、金子・Fredさんに、ルマーハイランズホテルへの想いを語っていただきました。

 

「当ホテルの魅力は、お越し頂いた皆様の心に何か温かな記憶が残る事です。

それは『山に沈む夕日を見た感動』だったり、『バスタブにゆっくり浸かった至福』や『スタッフとの他愛のない会話』かも知れません。

ただ私も感じるのは、ルマー独自の特別な空気感があります。

是非一度、皆様にも味わって頂きたいです。

“自然の力”と”人の持つ心の力”の融合=ルマーホテル

今日も皆様のセブの思い出と共に、このルマーホテルがある事を幸せに思います。』

 

 


 

ルマーハイランズホテルで身体の中からちょっと贅沢、はじめませんか?

 

ご予約はこちらから

 

 

Rumah Highlands Hotel


Address : Nivel Hills, Busay ,Cebu City 6000 philippines (マルコポーロより車で3分)

Tel: (032) 263 3132 Mobile(日本語対応) : (0956) 076 8214 Globe

Mail : reservations@rumahhotelcebu.com Website : www.rumahhotelcebu.com

LINE・Instagram・Facebook: Rumah Highlands Hotel

 

 

 

 

 

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterPin on PinterestShare on LinkedInEmail this to someone