【セブ島・美容院】日本人経営のおすすめヘアサロン「TIME」

 

セブ島の美容院(美容室)で髪を切るならどこにしよう・・・

セブ島の現地の美容院で切るのが不安、でもどこに行ったらいいか分からない・・・

 

と、セブ島で美容院に行くのに、どこに行くか迷っている人も多いのでは?

 

そこで、セブポット編集部がマンダウエシティにある、日本人経営で安心の、おすすめ美容院「TIME 」に潜入してきました!

美容院「TIME」なら、日本人ヘアスタイリストによる、ヘアカットからスタイリング、カラー、パーマまでおまかせできちゃいます。

 

 INDEX 

◆セブ島の美容院「TIME」って!?
◆美容院「TIME」へのアクセス方法
◆美容院「TIME」でカット・カラー・トリートメント♪
◆美容院のご予約・店舗情報はこちら

 

 


 

 

こんにちは。セブポット編集部のマキパンです。

 

この頃、乾季特有のセブの暑さにやられて全く美容に気を遣わなくなってしまった私です・・・

セブでは、髪型もいつも一緒だし、セブの日光にさらされて乾燥して髪の潤いも足りない、毎日ボサボサだ。

 

干物女子の極みだ・・・だめすぎる・・・

 

 

せっかく海外(セブ)にいて、写真を撮ることも多いのにこのままではいけない・・・

どうしよう・・・

 

 

と、

ふと仕事中にFacebookを見ていたら

 

 

日本人オーナーのレストラン&バーの「blu Cat」の2Fにヘアサロン(美容院)があるらしい・・・

 

ん?

セブ島・Jセンターモールの近くで、A.Sフォーチュナ通りにあってオフィスからもかなり近い!

 

しかも、日本人オーナーで美容院には日本人ヘアスタイリストがいるとか。

 

 

さらに、こちらの美容院は以前、私がヘナタトゥーを体験した、セブ初の日本人経営のタトゥーショップ「SUPERNOVA」と同じオーナーの「マイクさん」がはじめたところみたい!

 

これは早速、この美容院「TIME」に行くしかないでしょう!

 

タトゥーショップについて詳しくこちら
セブで200ペソからヘナタトゥーができる!?Jセンターモール近くにある日本人経営のタトゥーショップ&DJスクール「SUPERNOVA STUDIO

 


セブ島の日本人経営のおすすめ美容院(美容室)「TIME」
美容院「TIME」へのアクセス方法


 

 

美容院「TIME」があるのは、セブ島マンダウエ市内・Jセンターモール(東横イン セブ)がある通り「A.Sフォーチュナストリート」。

セブ島の中でも日本食レストランが多く建ち並び、マクタン島に続く橋にも近い!治安も良い便利なエリアです。

 

セブ島のエリアの中で、こちらの美容院は、日本食レストラン「松之家」の隣にあるカフェ&バー「blu Cat(ブルーキャット)」の2階に併設されています。

 

 

Jセンターモールから徒歩10分、A.Sフォーチュナ通りにある韓国料理レストラン「PANGPANGA(パンパンガ)」を目印に歩きます。

 

 

「PANGPANGA」の目の前にblu Catの看板を発見!

 

A.Sフォーチュナ通りから「PANGPANGA」の角を曲がったところにあるのが「Sacris Road(サクリスロード)」です。

この看板が指す方向に進んでいきましょう。

 

(タクシーで行く場合は、ドライバーにSacris Road(サクリスロード)と言うと分かりやすいです。)

 

 

Sacris Road(サクリスロード)を進んでいくと語学学校「サウスピーク プレミアム校」が右手に見えてきます。

さらに、その先を道なりに進んでいくと

 

 

再び、「blu Cat」の看板が見えてきました♪

手前に日本食レストランの松之家があり、その隣にあるのが美容院「TIME」が併設されている、バー「blu Cat」です。

 

 

以前来た、タトゥーショップ「SUPERNOVA」の看板の隣に、美容院「TIME」の看板が!

タトゥーショップとは真反対のホワイトカラーの看板。

 

どんな美容院なんだろう、楽しみだなあ。

 

 

併設されている「blu Cat」に入店。

カフェ&バースペースの奥にある階段から2Fに上がります。

 

 

2階にはblu Catのレンタルオフィススペースになっていて、オフィススペースの他にタトゥーショップ「SUPERNOVA」とカラオケルームがあります。

タトゥーショップ「SUPERNOVA」の奥に行くと見えてくるのが、、、

 

 

左手のガラス張りのドアの、美容院「TIME」です♪

 


セブ島の日本人経営のおすすめ美容院(美容室)「TIME」

ホワイト✕オレンジのビビッドな店内の美容院


 

 

ホワイトで統一された中でビビッドなオレンジが映える、素敵な店内の美容院。

洗練されたオシャレな雰囲気が漂う明るいヘアサロンですね。

 

 

2席だけの完全なプライベート空間。

街中にあるガラス張りの美容院だと、外の目が気になるという人もこの美容院なら、落ち着いてサービスを受けられますね。

 

 

 

オレンジの時計などの小物に、壁に飾られたアートたち。

美容院の細部までオシャレさが光ります!

 

 

こちらの美容院には、日本人スタイリストが2人います♪

 

今回、私のヘアカットを担当してくれるのは「ふうこさん」。

ふうこさんはなんと表参道の有名サロンで13年以上のスタイリスト歴があるんです!

 

そんな方にセブで髪を切ってもらえるなんてかなり贅沢ですよね。

 

 

そして、もう1人の日本人スタイリストの「ちほさん」。

ちほさんも日本の美容室で、数年スタイリストを経験しています♪

 

▶ヘアサロン「TIME」ご予約はこちら(LINE ID:time7188から

 

 

さて、早速どんな髪型にするのか、ふうこさんと相談。

 

マキパン「ガラッとイメージを変えたいので、髪を短くして明るくなりすぎない程度にカラーもしたいんです。あとはトリートメントもできたら・・・」

 

ふうこさん「そしたら、カット+カラー+トリートメントのパッケージはいかがですか。

髪の長さは顎のラインくらいまで短くして、ヘアカラーはグラデーションにするとリタッチの頻度も少なくなりますし、明るくなりすぎず印象が変わると思いますよ♪」

 

 

実は、美容院「TIME」のスタッフはふうこさん、ちほさんの日本人スタッフ、2人だけ。

こちらの美容院には、フィリピン人のアシスタントのスタッフもいないんです。

 

そのため、シャンプーからヘアカット、ヘアカラー、トリートメントまで全行程を日本人ヘアスタイリストである、ふうこさんや、ちほさんがやってくれるんですね。

英語が苦手な方も、日本語で細かい要望まで相談できるので言葉の心配もなく、安心です♪

 

 

そして、私が選んだのは、ふうこさんおすすめの「カット+カラー+トリートメント」のパッケージメニュー。

 

全部でたったの2,700ペソ!(約5,400円)

(今回はパッケージ料金に追加料金500ペソで日本製のトリートメントに変更しました!)

 

もし、ふうこさんに表参道の美容院で切ってもらったら全部で2万円以上するのでは?

そう考えるととってもおトクな料金ですよね!

 

 

それでは、施術スタート。

 

実は大学生の時に就職活動で黒染めをして以来、5年ぶりに美容院で髪を明るく染めるので少し緊張しています・・・

ドキドキ。

 

 

まずは、ばっさり6㌢ほど切ります。

緊張の一瞬・・・

 

 

すっきり!

 

 

 

ふうこさん、熟練のハサミさばきで髪を切っていきます。

 

 

ふうこさんと色んなお話をしている間に、あっという間に髪が整ってきました♪

 

 

お次は、ヘアカラー。

こちらの美容院のカラー剤は、数種類のブランドのものを使用しており、お客様の髪質に合わせて変更するそう。

 

 

一通りカラーリングが終わると、ふうこさんが何やらメニューを持ってきました。

 

ふうこさん「TIMEでは、美容院に併設している、blu Catのドリンクメニューが注文できるんです。

カラーを置いている間に何か飲まれますか?」

 

 

美容院「TIME」が併設されている、blu Catのドリンクメニューが飲めるなんて!

しかも、コーヒーからソフトドリンク、フラペチーノにシェイクまでメニューも種類豊富です。

 

私は、セブらしくマンゴーシェイクを注文♪

 

 

待っていると、blu Catのスタッフがホスピタリティあふれる笑顔とともに、美容院にドリンクを運んできてくれました。

 

 

カット、カラー、トリートメントまでサービスを受けるとなると、2時間ほどかかるのでこういったサービスが美容院にあるのは、嬉しいですね♪

※ドリンク料金は有料です。

 

フレッシュなセブのマンゴーシェイク、美味です。

 

 

マンゴーシェイクを堪能している間に、カラーの放置時間が終わり、カラーリングの最終調整をしたらシャンプータイム。

 

 

 

コンパクトな店内の美容院ですが、きちんとお店の奥にシャンプー台があります。

 

 

暖かいお湯でしっかり髪を洗い流します。

髪を洗い流した後は、トリートメント。

 

トリートメントは3種類で、カラー後のシャンプーの際に1種類つけ、流した後にさらに2種類つけます。

 

 

1種類目を流した後に、2種類のトリートメントをつけたら、

 

 

スチームで浸透させます。

これで髪がとぅるとぅるに!

 

 

スチームにあてている間も、すかさず美容院でマンゴーシェイクが飲める。最高です。

 

 

10分ほどスチームにあてた後、トリートメントを流したらドライヤーで髪を乾かします。

 

 

最後に、髪を巻いてもらって・・・

 

 

完成!?なんだか大人っぽくなったかも!?

変身後の写真は後ほど!

 

美容院「TIME by SUPERNOVA STUDIO」
料金表

カット P800
カラー
ショート P1200
ミディアム P1500
ロング P1800
スーパーロング P2200
リタッチ P1000
ブリーチ
ショート P1500
ミディアム P1800
ロング P2200
スーパーロング P2500
パーマ
ショート P2000
ミディアム P2300
ロング P2600
スーパーロング P3000
縮毛矯正
ショート P2500
ミディアム P3000
ロング P3500
スーパーロング P4000
プレミアムトリートメント
(日本製)
ショート P1000
ミディアム P1200
ロング P1500
スーパーロング P1800
セットメニュー
カット・カラー・トリートメント P2700
カット・縮毛矯正・トリートメント P4300
(プレミアムトリートメントに変更) P500

 

▶ヘアサロン「TIME」ご予約はこちら(LINE ID:time7188から

 


セブ島の日本人経営のおすすめ美容院(美容室)「TIME」

日本人スタイリストがヘアカットからカラー、ヘアスタイリングまで♪


 

 

思い返せば、美容院「TIME」に行く前はこんな感じでした・・・

髪もクセではねていて、乾燥して全体的に重たい印象。

 

なんだか悲壮感漂ってますね。

さて、そんな私、美容院「TIME」プロデュースでどう変わったのでしょうか!?

 

 

じゃーん!!!

 

大変身しました!

ふうこさんのヘアカット✕カラー✕トリートメントで髪は軽やかに、そしてほどよいカラーグラデーションで髪全体が明るくなりました♪

 

 

 

横からみても、後ろからみても完璧なヘアスタイリング!

熟練のヘアスタイリストだから成し得る技術です。

 

かなり印象も変わったのではないでしょうか?

 


セブ島の日本人経営のおすすめ美容院(美容室)「TIME」

まとめ


 

 

日本人スタイリストによる、確かな技術でヘアカットからカラー、ヘアスタイリングまでおまかせできちゃう♪

 

日本人クオリティなのに、日本よりお得にキレイになれる、セブ島の日本人経営の美容院(ヘアサロン)、「TIME」。

ぜひ、みなさんも美容院「TIME」にお立ち寄りくださいね♪

 

※来店する際は事前の予約をオススメします♪

 

TIME by SUPERNOVA STUDIO


0945-988-4796(日本語)
LINE:time7188(日本語)
12:00-21:00(Mon-Fri)
10:00-19:00 (Sat, Sun)

Sacris Road, A.S Fortuna St., Bakilad, Manudaue City, Cebu
(カフェ&バーblu Cat内、日本食レストラン松之家隣)

LINEでのご予約はこちらから