セブで200ペソからヘナタトゥーができる!?Jセンターモール近くにある日本人経営のタトゥーショップ&DJスクール「SUPERNOVA」

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterPin on PinterestShare on LinkedInEmail this to someone

 

 

2週間で消える痛くないヘナタトゥーをセブで試してみませんか!?

日本では4,000円(約2,000ペソ)かかるヘナタトゥーですが、セブではなんと200ペソ(約500円)でできちゃうんです!

しかも、JセンターモールのあるA.Sフォーチュナ通りという便利な場所に日本人が経営するタトゥーショップ「SUPERNOVA STUDIO」が移転してきたという噂・・・

ヘナタトゥーに加え、もちろんリアルタトゥー(彫るタイプのタトゥー)にも挑戦できちゃうそう。

早速、セブポット編集部のミニサイズ担当・マキパンが試してきました!

 

 

 INDEX 


◆SUPERNOVAのへアクセス方法

◆200ペソ〜のヘナタトゥー体験
NEW! 麻酔クリーム使用!痛みの少ないリアルタトゥー
◆NEW!セブでDJデビュー!?初心者でもできるDJスクール

 


2週間で消える!ヘナタトゥーって?


 

 

 

ヘナタトゥー


ヘナタトゥーは「ヘンナ」という植物が原料で一時的に肌を染色させるタトゥー。

2週間ほどで消えますが、それまでは海やプールに入っても消えません。彫るタトゥーと違い、肌を傷つけることなく誰でも気軽に楽しめるファッション。

そのため、イベントでだけタトゥーを試してみたいっていう人にも人気です。

セブなら1月にあるセブ最大のお祭り「シヌログ」やハロウィン、留学中のおしゃれにおすすめ。

 

 


日本人経営のタトゥーショップ「SUPERNOVA」への行き方


 

 

タトゥーショップ「SUPERNOVA」があるのは、セブ島マンダウエ市内・Jセンターモール(東横イン セブ)がある通り「A.Sフォーチュナストリート」

日本食レストランが多く建ち並び、マクタン島に続く橋にも近い!治安も良い便利なエリアです。

そのエリアの中でこちらのタトゥーショップは日本食レストラン「松之家」の隣にあるカフェ&バー「blu Cat(ブルーキャット)」の2階に併設されています。

 

 

Jセンターモールから徒歩10分、A.Sフォーチュナ通りにある韓国料理レストラン「PANGPANGA(パンガパンガ)」を目印に歩いていくと

 

 

PANGPANGAの目の前にblu Catの看板を発見!

A.Sフォーチュナ通りからPANGPANGAの角を曲がったところにあるのが「Sacris Road(サクリスロード)」

この道を私が指している方向に進んでくださいね。

(タクシーで行く場合は、ドライバーにSacris Road(サクリスロード)と言うと分かりやすいです。)

 

 

Sacris Road(サクリスロード)を進んでいくと語学学校「サウスピーク プレミアム校」が右手に見えてきます。

さらに、その先を道なりに進んでいくと

 

 

SUPERNOVAの看板が見えてくるはず!

手前に日本食レストランの松之家があり、その隣にあるのがSUPERNOVAが併設されているblu Catです。

 

 

下に立てかけてあるブラックのカッコイイ看板も目を引きます。

 

 

奥に進み、こちらのドアからblu Catの中へ

 

 

ドアを開けるとblu Catのカフェ&バースペースがあります。

 

 

このblu Catのカフェ&バースペースの中を通り、店内の奥に行くと2階へ続く階段が。

 

 

2階にはblu Catのレンタルオフィススペースとカラオケルームがあります。

その中で階段登ってすぐのところに、賑やかな1室を発見!

 

 

見つけた!ココがタトゥーショップのSUPERNOVA STUDIOです。

 

 

足を踏み入れてみると・・・

 

 

・・・待っていたのは?

 


日本人オーナー常駐で安心・安全!ベテランタトゥーアーティストもいる!


 

 

 

出迎えてくれたのはタトゥーショップSUPERNOVA STUDIOのオーナーのマイクさん

※純日本人です。

いつもショップにいらっしゃるので英語が分からなくても安心です!

※純日本人です。

 

 

そして、タトゥーを施してくれるSUPERNOVAのタトゥーアーティスト

タトゥーアーティストの1人のポンさんは、なんと先日(2018年2月)行われたセブのタトゥーコンテストでチャンピオンになった経歴を持っているんです!

70名を超えるタトゥーアーティストが参加する大規模なコンテストで見事優勝を勝ち取りました。

※フィリピン人です。

 

 

もう1人のタトゥーアーティストはドリッチさん。

この方もコンテストの優勝経歴の持ち主なんです。

※フィリピン人です。

 

 

壁には2人がタトゥーコンテストで受賞した数々の賞が!

本当に確かな技術を持った2人なんです。どんな希望も叶えてくれますよ♪

 


ブラック×ホワイトなオシャレ空間!DJスクールも併設!?


 

 

 

ブラックとホワイトで統一された店内はオシャレでシックな空間

日本人オーナーということもあり、とても清潔で綺麗な店内です。

 

 

インスタ映えしそうなインテリアたち!

 

 

そういえば、先ほど店内に入った時、奥に気になる人が・・・

 

 

実は、こちらのスタジオ内にはDJスクールも併設されているんです。

講師はセブのクラブシーンを牽引する有名フィリピン人DJ・BRIGHT SIDE

この日もDJスクールの生徒さんがレッスンを受けていました。

さらに最近、日本人の生徒の受け入れもスタートしたとか!?

>DJスクールについて詳しくは後ほど♪


どうやってやるの?ヘナタトゥー


 

 

 

まずはタトゥーをペイントする体のパーツを選びましょう。

ヘナタトゥーを描く箇所はさまざまです!

Tシャツを着ている時でも見える腕や

 

 

 

首や背中、足やお腹にワンポイントなど。

 

ちなみに、SUPERNOVAではヘナタトゥーにヘアカラー同様の成分由来の染料を使用しています。

そのため、ヘアカラー剤にアレルギー反応のある方はかぶれてしまうこともあるので注意してくださいね。

 

 

さて、ヘナタトゥーをするのは初めてという方はペイントする場所を決めてもどのようなデザインにするか迷ってしまいますよね。

 

 

日本人のお客様はオーナーのマイクさんが自ら相談にのってくれるので安心ですよ。

 

 

こちらは実際にSUPERNOVAでデザインしたタトゥーのカタログ。

200種類以上のヘナタトゥーのデザインが掲載されている、このカタログを参考にデザインを決めることもできます。

 

 

 

事前にインスタグラムやインターネットで自分好みのヘナタトゥーのデザインを選んで、頼んでももちろん大丈夫!

 

 

毎日、オーナーのマイクさんが更新しているSUPERNOVAのInstagramアカウントからお気に入りのタトゥーデザインを見つけてみるのもいいかも♪

▶SUPERNOVA STUDIOのInstagramアカウント

 

ベテランのタトゥーアーティストがその通りにペイントしてくれますよ!

ヘナタトゥーの料金はサイズ、デザインによって異なり、ワンポイントなら200ペソから。

日本なら通常4000円~なのでセブだと1/10の価格でできちゃうんですね!

 


施術時間10分!あっという間にできちゃうヘナタトゥー


 

 

今回は洋服を着てても見えるよう、腕にタトゥーをデザインしてもらうことに。

手首からひじまでの大きさのタトゥーで500ペソ

デザインが決まったら早速、タトゥーのペイント開始!

 

 

・・・の前に、ヘナタトゥーのデザインの下書きをしてチェック。

きめ細かいデザインを描いてくれます。

 

 

下書きが描き終わったら、ヘナタトゥーのペイント開始。

 

 

タトゥーアーティストがスイスイと描いていきます。

全然痛くありません!

それから10分後・・・

 

 

 

あっという間にヘナタトゥーが完成!

 

 

 

女性らしい華やかなデザインのヘナタトゥーが出来上がりました♪

インスタ映え間違い無しのデザインです。

このクオリティで500ペソなんてお得すぎますよね!

描き終わった後、すぐにこすってしまったりするとタトゥーのデザインが崩れてしまうので注意してくださいね。

20分ほどで乾きますよ♪

 


セブの新定番お土産!?SUPERNOVATシャツ


 

 

ヘナタトゥーが乾くのを待っている間、店内を見渡していると気になるものが・・・

これはSUPERNOVA Tシャツ!?

 

 

どこかで見たことのあるデザインとどこかで見たことのある大統領・・・な気はしますが、

どこをどう見てもSUPERNOVAオリジナルのTシャツが全8種類、450ペソ~で販売してます♪

1サイズのみのお取り扱いで男性用のXLサイズなので、147センチの私だとワンピースみたいに着れるかも?

 

 

フィリピンで一番有名なミツバチ先輩(ジョ○リビー)もいました。

ジョ○リビーなのに「ビッグマック食べたい?(Can I have a Big Mac?)」と聞いている矛盾感。いいです。

 

 

さらに、Tシャツに加えてすぅぱぁのゔぁキャップも購入できます!

自分用にも友人へのお土産にもおすすめです。

語学学校の友達とお揃いで着てみるのもいいですね♪

 


もちろんリアルタトゥーもできる!


 

 

今回、私が試したのはヘナタトゥーですが、もちろん!みなさんがよく知っている彫るタトゥー(リアルタトゥー)もできます。

リアルタトゥーも日本よりセブの方が断然お得です。

日本なら小さくても約10,000円するそうですが、SUPERNOVAなら1,500ペソ~。

 

 

 

さらに、ヘナタトゥーは一色ですが、リアルタトゥーはカラフルなデザインを施すことができるんです。

SUPERNOVAにも種類豊富なタトゥーインクが揃っています。

 

 

それから、SUPERNOVAではタトゥーの際にアメリカ製のインクと針を使用しており、もちろん使い回しなどは一切していないのでとても安全です♪

 

 


新サービス!麻酔クリームで痛みの少ないタトゥーができる!?


 

 

ヘナタトゥーと違って、痛みのあるリアルタトゥー。

タトゥーは入れてみたいけど痛いのが不安・・・・と敬遠されている方もいるのでは?

そんな方に必見!SUPERNOVAの新サービス、麻酔クリームを使ったタトゥー!

 

 

実は、日本ではほとんどのところで扱いのない痛みの少ないタトゥーの入れ方なんです。

この麻酔クリームを肌に塗り込むことでタトゥーを入れる時の痛みが軽減されます。

 

 

そんな新サービスを試してみるのは、SUPERNOVAが併設されているblu Catの看板マネージャー・ひなちゃん!

今回は右の腕に文字を入れてみるとのこと。

 

 

まず、タトゥーを入れる場所に麻酔クリームを入念に塗り込みます。

 

 

ラップを巻いて1時間、麻酔クリームを肌に浸透させます。

下準備はたったのこれだけなんです。

 

 

 

1時間経ったら、ラップをはずして後は通常のタトゥーの入れ方と同じです。

トレーシングペーパーに描いたタトゥーのデザインを肌に写します。

 

 

ついにタトゥーを入れ込みます。緊張の一瞬・・・

ひなちゃんは過去に2回タトゥーを入れたことがあるそうですが、腕に入れるのは今回が初めて。

肌がやわらかい場所などタトゥーを入れるところによってはかなり痛みを感じることもあるそう。

今回はいかに???

 

 

「・・・あっ!」

 

 

「前に入れた時よりも痛みが少ない!!

 

想像していたよりもずっと少ない痛みで安心したひなちゃん。

麻酔クリームの効き目は抜群だったようです! ※効き目の度合いは個人差があります。

その後、タトゥーのデザインを施すこと15分・・・

 

 

完成!

こんな繊細な文字を一ミリもずれることなく描けるのも、腕のあるベテランのタトゥーアーティストだからなのですね。さすがです!

ちなみに、この麻酔クリームのタトゥーサービスは追加料金・500ペソ〜です。

ぜひぜひ試してみて下さいね♪

 


日本人生徒の受け入れ開始!SUPERNOVAのDJスクール


 

 

ひなちゃんがタトゥーを施されている傍ら、私はDJの世界の扉を開けていました。

先ほど、ちらっと登場したSUPERNOVAのDJスクールです♪

最近、日本人生徒の受け入れも開始したとのことで私もDJレッスンの体験をしてみることに。

 

SUPERNOVA DJスクール講師 BRIGHTSIDE

 

おちゃめなポーズをとっているこの方は前出の通り、セブの音楽シーンに欠かせないほど有名なDJ・BRIGHTSIDE!

 

 

セブの有名なクラブ、OQTAGONやLOTUSで活躍する他、様々なビッグイベントにも出演している凄い方なんです♪

 

 

そんな方にDJのイロハを教えてもらうとなって少し緊張気味・・・

 

 

DJというとターンテーブルを回しているイメージが強いですが、それ以外にも多くのスイッチや機材があるんですね。

 

 

でも、初心者にも分かるよう、丁寧にそれぞれのスイッチや機材の使い方を教えてくれるので安心です。

DJの活躍するクラブでは音楽が次々と流れてきますよね。

DJの基本はまず、曲と曲をスムーズに繋いでいくこと。

そのためには、2つの曲のビートやテンポ、タイミングを合わせていかなければなりません。

これがなかなか難しいんです・・・

 

 

「Then  you should adjust beats by this. Next, listen to beats of another song…」

わあー!ちょっとまってー!

DJだけでなく、英語もまだまだ初心者で不安だー!

 

 

という方に救世主登場!オーナーのマイクさん。

 

 

 

実は、マイクさん自身もセブで活躍するDJなんです。

先日もセブ島北部で行われた音楽フェスに唯一の日本人DJとして出演したばかり!

 

タトゥーもDJスクールもこの方がいれば、安心ですね。

 

 

 

BRIGHTとマイクさんに教えてもらいながら、少しずつDJのコツを掴んできました。

DJは何よりその音楽に興味を持つことが大事だそう。

そこからその音楽のビートやテンポを掴んでいきます。

 

 

「このDJスクールに通い続けて、クラブでDJデビューした人もいるんだ。マキも頑張って!」

BRIGHTと同じクラブにDJとして出演できるのも夢じゃないかも!?

 

 

DJに興味はあったけど、難しそう・・・というイメージを持っていた方もこの機会にぜひ、DJにトライしてみましょう!

料金も日本より安いのでセブでなら気軽にDJを始められそうですね。

実は、日本で通うと4時間で15,000円することもあったりするので、セブでDJスクールに通う方がグッとお得ですよ♪

 

気になるDJスクールの料金表はこちら。

SUPERNOVA DJ SCHOOL 受講料金 
時間 料金
4時間 4,800ペソ
8時間 8,700ペソ
12時間 11,600ペソ
16時間 13,500ペソ
20時間 14,400ペソ

※入学金1,000ペソ

※1セッション2時間

 


タトゥーの後はカフェ&バー、カラオケにビリヤードも楽しめる!?


 

 

SUPERNOVAはカフェ&バー「blu Cat(ブルーキャット)」の中に併設されています。

こちらも日本人オーナーが経営しているお店なんです。

カフェ&バースペースでは本格的な窯焼きピザや洋食、フィリピン料理など種類豊富なメニューが味わえます♪

また、アミューズメントスペースもあり、日本の歌も唄えるカラオケビリヤード、ダーツなども揃ってます!

タトゥーやDJのレッスンの後に友達と一緒にお食事、カラオケやビリヤードも楽しむことができるのが嬉しいですね♪

 


セブで試してみる日本より断然お得なタトゥーショップ&DJスクール


 

 

セブなら日本よりお得にできるリアルタトゥー&ヘナタトゥー。

シヌログ(セブ島最大のお祭り)やクリスマスなどイベント盛りだくさんのセブでヘナタトゥーを試してみませんか?

日本人オーナーのいる安心で安全な「SUPERNOVA STUDIO」にぜひ、足を運んでみてくださいね!

※来店する際は事前の予約をオススメします

 

SUPERNOVA STUDIO

0995-429-3296(日本語)
LINE:mike7188(日本語)
12:00-21:00
Sacris Road, A.S Fortuna St., Bakilad, Manudaue City, Cebu
(カフェ&バーblu Cat内、日本食レストラン松之家隣)

▼LINEでのご予約はこちらから▼

 

 

 

 

 

 

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterPin on PinterestShare on LinkedInEmail this to someone