セブで200ペソからヘナタトゥーができる!?ITパークにある日本人経営のタトゥーショップ「SUPERNOVA」

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterPin on PinterestShare on LinkedInEmail this to someone

 

2週間で消える痛くないヘナタトゥーをセブで試してみませんか!?

日本では4,000円(約2,000ペソ)かかるヘナタトゥーですが、セブではなんと200ペソ(約500円)でできちゃうんです!

しかも、ITパークという便利な場所に日本人が経営するタトゥーショップ「SUPERNOVA」が移転してきたという噂・・・

ヘナタトゥーに加え、もちろんリアルタトゥー(彫るタイプのタトゥー)にも挑戦できちゃうそう。

早速、今月妊娠8か月を迎えたセブポット編集部のカミーが試してきました!

 


2週間で消える!ヘナタトゥーって?


 

 

 

ヘナタトゥー

 

ヘナタトゥーは「ヘンナ」という植物が原料で一時的に肌を染色させるタトゥー。

2週間ほどで消えますが、それまでは海やプールに入っても消えません。彫るタトゥーと違い、肌を傷つけることなく誰でも気軽に楽しめるファッション。

そのため、イベントでだけ試したいっていう人にも人気です。

セブなら1月にあるセブ最大のお祭り「シヌログ」やハロウィン、留学中のおしゃれにおすすめ。

 


日本人経営のタトゥーショップ「SUPERNOVA」への行き方


 

 

タトゥーショップ「SUPERNOVA」があるのは、セブ市内1番の中心地「ITパーク」

語学学校、コールセンター、IT企業のオフィスにレストランやカフェ、コンビニなどが建ち並び、治安も良い便利なエリア。

そのエリアの中でこちらのタトゥーショップは日本食レストラン「知暮里」の2階にあるヘアサロン「LA REINE」の中に併設されています。

 

 

JPモルガンタワーの目の前に「知暮里」と「LA REINE」の看板のあるビルを見つけたら、右奥の階段から2階に上ります。

 

 

ヘアサロンの中を通り、店内の奥に行くと・・・

 

 

見つけた!ココが「SUPERNOVA」

 

 

・・・待っていたのは?

 


日本人オーナー常駐で安心・安全!ベテランタトゥーアーティストもいる!


 

 

 

出迎えてくれたのはタトゥーショップ「SUPERNOVA」の日本人オーナーのマイクさん。

※純日本人です。

いつもショップにいらっしゃるので英語が分からなくても安心です!

※純日本人です。

 

 

そして、タトゥーを施してくれるのがタトゥーアーティストポンさん

ポンさんはなんとセブのタトゥーコンテストで優勝した経歴を持っているんです!

※フィリピン人です。

 


綺麗で清潔な店内!DJスクールも併設!?


 

 

 

ブラックとホワイトで統一された店内は清潔に保たれています。

 

また、こちらのショップ内にはDJスクールも併設されています。

この日もDJスクールの生徒さんがレッスンを受けていました。

 


どうやってやるの?ヘナタトゥー


 

 

 

まずはペイントする体のパーツを選びましょう。

ヘナタトゥーを描く箇所はさまざま!

腕や

 

 

 

首や背中、足やお腹にワンポイントなど。

 

ちなみに、ヘナタトゥーにSupernovaではヘアカラー同様の成分由来の染料を使用しています。

そのため、ヘアカラー材にアレルギー反応のある方はかぶれてしまうこともあるので注意してくださいね。

 

 

さて、ヘナタトゥーをするのは初めてという方はペイントする場所を決めてもどのようなデザインにするか迷ってしまいますよね。

 

 

日本人のお客様はオーナーのマイクさんが自ら相談にのってくれるので安心です。

 

 

100種類のヘナタトゥーのデザインが掲載されているカタログを参考にデザインを決めることもできます。

 

 

事前にインスタグラムやインターネットで自分好みのデザインを選んで頼んでももちろん大丈夫!

ベテランタトゥーアーティストのポンさんがその通りにペイントしてくれます♪

ヘナタトゥーの料金はサイズ、デザインによって異なり、ワンポイントなら200ペソから。

日本なら通常4000円~なのでセブだと1/10の価格でできちゃうんですね!

 


施術時間10分!あっという間にできちゃうヘナタトゥー


 

 

今回は洋服を着てても見えるよう、腕にデザインしてもらうことに。

手首からひじまでの大きさで500ペソ

デザインが決まったら早速、ペイント!

 

 

の前に、下書きをしてチェック。

きめ細かいデザインを描いてくれます。

 

 

下書きが描き終わったら、ペイント開始。

 

 

ポンさんがスイスイと描いていきます。

全然痛くありません!

それから10分後・・・

 

 

 

あっという間に完成!

 

 

女性らしい華やかなデザインのヘナタトゥーが出来上がりました♪

このクオリティで500ペソなんてお得すぎますよね!

 

描き終わった後、すぐにこすってしまったりするとデザインが崩れてしまうので注意してくださいね。

20分ほどで乾きます。

 

 

乾いた後に水で洗い流すと、肌になじんだこのような仕上がりになります♪

 


セブの新定番お土産!?SUPERNOVATシャツ


 

 

ヘナタトゥーが乾くのを待っている間、店内を見渡していると気になるものが・・・

これはSUPERNOVA Tシャツ!?

 

 

どこかで見たことのあるデザインとどこかで見たことのある大統領・・・な気はしますが、

どこをどう見てもSUPERNOVAオリジナルのTシャツが全8種類、450ペソ~で販売してます♪

 

 

フィリピンで一番有名なミツバチ先輩(ジョ○リビー)もいました。

ジョ○リビーなのに「ビッグマック食べたい?(Can I have a Big Mac?)」と聞いている矛盾感。いいです。

 

 

さらに、Tシャツに加えてすぅぱぁのゔぁキャップも購入できます!

自分用にも友人へのお土産にもおすすめです。

語学学校の友達と揃えて着てもいいかも!?

 


もちろんリアルタトゥーもできる!


 

 

今回、私が試したのはヘナタトゥーですが、もちろん!みなさんがよく知っている彫るタトゥー(リアルタトゥー)もできます。

リアルタトゥーも日本よりセブの方が断然お得です。

日本なら約20,000円するそうですが、SUPERNOVAなら1,500ペソ~。

 

 

さらに、ヘナタトゥーは一色ですが、リアルタトゥーはカラフルなデザインを施すことができます。

タトゥーを入れようか迷っていた人もセブで試してみてはいかがですか?

 


ヘアサロンでカットと一緒にタトゥーにトライ


 

 

「SUPERNOVA」ヘアサロン「LA REINE」の中に併設されています。

こちらは日本人ヘアスタイリストが2人もいるので、日本人のお客さんも多く訪れる場所。

また、ヘアカットだけでなく、ネイルマツエクなども行っています。

そのため、「LA REINE」でのカットやネイルの前後にタトゥーショップにいらっしゃるお客さんも少なくないとか。

友達と一緒に来て、1人はヘナタトゥー、もう1人はヘアカットなんていうのもできますね。

 


セブで試してみる日本より断然お得なタトゥーショップ


 

 

セブなら日本よりお得にできるタトゥー。

シヌログ(セブ最大のお祭り)やクリスマスなどイベント盛りだくさんのセブでヘナタトゥーを試してみませんか?

日本人オーナーのいる安心で安全な「SUPERNOVA」にぜひ、足を運んでみてくださいね!

※シヌログなどのイベント前は混み合う恐れがあるので事前にご予約していただくことをおすすめします♪

 

SUPERNOVA TATOO STUDIO

0995-429-3296(日本語)
LINE:mike7188(日本語)
12:00-21:00
2nd Floor, CJRS Bldg. Cebu I.T Park, Cebu City
(ヘアサロンLa Reine内)

 


 

 

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterPin on PinterestShare on LinkedInEmail this to someone