セブ島で日本人経営の美容院&ネイルサロンがJセンター近くにオープン!ヘアサロン「TIME」&ネイルサロン「LUSH」

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterPin on PinterestShare on LinkedInEmail this to someone

 

セブ島の美容院で髪を切るなら?ネイルやマツエクをするなら?

6月1日にオープンしたばかりの日本人経営の美容院「TIME 」ネイルサロン「LUSH」にセブポット編集部が潜入してきました。

日本人ヘアスタイリストによる美容院でのヘアカットから日本人ネイリストが施すネイル、さらにはマツエクまでできちゃうとか!?

 

 INDEX 

◆新しい美容院・ネイルサロンがオープンした!?
◆ショップへのアクセス方法
◆美容院「TIME」でカット・カラー・トリートメント♪
◆ネイルサロン「LUSH」でセブらしい爽やかなネイルを体験
◆マツエクもできる!「LUSH」でアイラッシュに挑戦

 

 


 

 

こんにちは。セブポット編集部のマキパンです。

この頃、乾季特有のセブの暑さにやられて全く美容に気を遣わなくなってしまった私です・・・

髪型もいつも一緒だし、セブの日光にさらされて乾燥して潤いも足りない、さらには爪も伸びたままだ。

干物女子の極みだ・・・だめすぎる・・・

 

 

せっかく海外にいて、写真を撮ることも多いのにこのままではいけない・・・

どうしよう・・・

 

 

と、

ふと仕事中にFacebookを見ていたら

 

 

「blu Cat 2Fにヘアサロン(美容院)・ネイルサロンが6/1 OPEN!」

ん?

セブ島・Jセンターの近くに新しい美容院とネイルサロンがオープンしたらしい・・・

A.Sフォーチュナ通りにあってオフィスからもかなり近い!

しかも、日本人オーナーで美容院には日本人ヘアスタイリスト、ネイルサロンには日本人のネイリストがいるとか。

 

 

しかも、こちらの美容院とネイルサロンは以前私がヘナタトゥーを体験したセブ初の日本人経営のタトゥーショップ「SUPERNOVA」と同じオーナー「MIKEさん」がはじめたところみたい!

これは早速、このNEWな美容院とネイルサロンに行くしかないでしょう!

詳しくはこちら→
セブで200ペソからヘナタトゥーができる!?Jセンターモール近くにある日本人経営のタトゥーショップ&DJスクール「SUPERNOVA STUDIO

 


美容院「TIME」・ネイルサロン「LUSH」への
アクセス方法


 

 

美容院「TIME」・ネイルサロン「LUSH」があるのは、セブ島マンダウエ市内・Jセンターモール(東横イン セブ)がある通り「A.Sフォーチュナストリート」。

セブ島の中でも日本食レストランが多く建ち並び、マクタン島に続く橋にも近い!治安も良い便利なエリアです。

そのエリアの中でこちらの美容院とネイルサロンは日本食レストラン「松之家」の隣にあるカフェ&バー「blu Cat(ブルーキャット)」の2階に併設されています。

 

 

Jセンターモールから徒歩10分、A.Sフォーチュナ通りにある韓国料理レストラン「PANGPANGA(パンパンガ)」を目印に歩きます。

 

 

「PANGPANGA」の目の前にblu Catの看板を発見!

A.Sフォーチュナ通りから「PANGPANGA」の角を曲がったところにあるのが「Sacris Road(サクリスロード)」です。

この看板が指す方向に進んでいきましょう。

(タクシーで行く場合は、ドライバーにSacris Road(サクリスロード)と言うと分かりやすいです。)

 

 

Sacris Road(サクリスロード)を進んでいくと語学学校「サウスピーク プレミアム校」が右手に見えてきます。

さらに、その先を道なりに進んでいくと

 

 

再び「blu Cat」の看板が見えてきました♪

手前に日本食レストランの松之家があり、その隣にあるのが美容院「TIME」とネイルサロン「LUSH」が併設されているバー「blu Cat」です。

 

 

以前来たタトゥーショップ「SUPERNOVA」の看板の隣に、美容院「TIME」とネイルサロン「LUSH」の看板が!

タトゥーショップとは真反対のホワイトカラーの看板。

どんな美容院とネイルサロンなんだろう、楽しみだなあ。

 

 

併設されている「blu Cat」に入店。

カフェ&バースペースの奥にある階段から2Fに上がります。

 

 

2階にはblu Catのレンタルオフィススペースになっていて、オフィススペースの他にタトゥーショップ「SUPERNOVA」とカラオケルームがあります。

タトゥーショップ「SUPERNOVA」の奥に行くと見えてくるのが、、、

 

 

左手にあるのが美容院「TIME」。

右手にあるのがネイルサロン「LUSH」です。

 

まずは髪を切ってもらいたいと思うので早速、美容院「TIME」へ!

 


ホワイト✕オレンジのビビッドな店内の美容院
TIME by SUPERNOVA STUDIO


 

 

ホワイトで統一された中でビビッドなオレンジが映える素敵な店内の美容院。

洗練されたオシャレな雰囲気が漂う明るいヘアサロンですね。

 

 

2席だけの完全なプライベート空間。

街中にあるガラス張りの美容院だと外の目が気になるという人もここなら落ち着いてサービスを受けれますね。

 

 

 

オレンジの時計などの小物に、壁に飾られたアートたち。

細部までオシャレさが光ります!

 

 

こちらの美容院には日本人スタイリストが2人います♪

今回、私のヘアカットを担当してくれるのは「ふうこさん」。

ふうこさんはなんと表参道の有名サロンで13年以上のスタイリスト歴があるんです!

そんな方にセブで髪を切ってもらえるなんてかなり贅沢ですよね。

 

 

そして、もう1人の日本人スタイリストの「ちほさん」

ちほさんも日本の美容室で数年スタイリストを経験しています♪

 

 

さて、早速どんな髪型にするかふうこさんと相談。

マキパン「ガラッとイメージを変えたいので、髪を短くして明るくなりすぎない程度にカラーもしたいんです。あとはトリートメントもできたら・・・」

ふうこさん「そしたら、カット+カラー+トリートメントのパッケージはいかがですか。髪の長さは顎のラインくらいまで短くして、ヘアカラーはグラデーションにするとリタッチの頻度も少なくなりますし、明るくなりすぎず印象が変わると思いますよ♪」

 

 

実はTIMEのスタッフはふうこさん、ちほさんの2人だけ。

こちらの美容院にはフィリピン人のアシスタントのスタッフもいないんです。

そのため、シャンプーからヘアカット、ヘアカラー、トリートメントまで全行程を日本人ヘアスタイリストである、ふうこさんやちほさんがやってくれるんですね。

英語が苦手な方も日本語で細かい要望まで相談できるので言葉の心配もなく、安心です♪

 

 

そして、私が選んだのはふうこさんおすすめの「カット+カラー+トリートメント」のパッケージメニュー。

全部でたったの2,700ペソ!(約5,400円)

(今回はパッケージ料金に追加料金500ペソで日本製のトリートメントに変更しました!)

もし、ふうこさんに表参道の美容院で切ってもらったら全部で2万円以上するのでは?

そう考えるととってもおトクな料金ですよね!

 

 

それでは、施術スタート。

実は大学生の時に就職活動で黒染めをして以来、5年ぶりに美容院で髪を明るく染めるので少し緊張しています・・・

ドキドキ。

 

 

まずは、ばっさり6㌢ほど切ります。

緊張の一瞬・・・

 

 

すっきり!

 

 

 

ふうこさん、熟練のハサミさばきで髪を切っていきます。

 

 

ふうこさんと色んなお話をしている間に、あっという間に髪が整ってきました♪

 

 

お次はヘアカラー。

こちらの美容院のカラー剤は数種類のブランドのものを使用しており、お客様の髪質に合わせて変更するそう。

 

 

一通りカラーリングが終わると、ふうこさんが何やらメニューを持ってきました。

ふうこさん「TIMEでは併設しているblu Catのドリンクメニューが注文できるんです。カラーを置いている間に何か飲まれますか?」

 

 

TIMEが併設されているblu Catのドリンクメニューが飲めるなんて!

しかも、コーヒーからソフトドリンク、フラペチーノにシェイクまでメニューも種類豊富です。

私はセブらしくマンゴーシェイクを注文♪

 

 

待っていると、blu Catのスタッフがホスピタリティあふれる笑顔とともに運んできてくれました。

 

 

カット、カラー、トリートメントまでサービスを受けるとなると、2時間ほどかかるのでこういったサービスがあるのは嬉しいですね♪

※ドリンク料金は有料です。

フレッシュなセブのマンゴーシェイク、美味です。

 

 

マンゴーシェイクを堪能している間にカラーの放置時間が終わり、カラーリングの最終調整をしたらシャンプータイム。

 

 

 

コンパクトな店内の美容院ですが、きちんとお店の奥にシャンプー台があります。

 

 

暖かいお湯でしっかり髪を洗い流します。

髪を洗い流した後は、トリートメント。

トリートメントは3種類でカラー後のシャンプーの際に1種類つけ、流した後にさらに2種類つけます。

 

 

1種類目を流した後に2種類のトリートメントをつけたら、

 

 

スチームで浸透させます。

これで髪がとぅるとぅるに!

 

 

スチームにあてている間もすかさずマンゴーシェイクが飲める。最高です。

 

 

10分ほどスチームにあてた後、トリートメントを流したらドライヤーで髪を乾かします。

 

 

最後に髪を巻いてもらって・・・

 

 

完成!?なんだか大人っぽくなったかも!?

ネイル・マツエクも含めたトータル変身後の写真は後ほど!

 

美容院「TIME by SUPERNOVA STUDIO」
料金表

カット P800
カラー
ショート P1200
ミディアム P1500
ロング P1800
リタッチ P1000
ブリーチ
ショート P1500
ミディアム P1800
ロング P2200
パーマ
ショート P2000
ミディアム P2300
ロング P2600
縮毛矯正
ショート P2500
ミディアム P3000
ロング P3500
プレミアムトリートメント(日本製)
ショート P1000
ミディアム P1200
ロング P1500
セットメニュー
カット・カラー・トリートメント P2700
カット・縮毛矯正・トリートメント P4300
(プレミアムトリートメントに変更) P500

 


日本人ネイリストがいる!丁寧なジェルネイルサービス&マツエクを提供
LUSH BY SUPERNOVA STUDIO


 

 

美容院で髪もさっぱりしたところで次は指先!(ジェルネイル)

そして眼力を手に入れます!(マツエク)

 

 

扉を開けると、待っていたのは日本人ネイリストの「みりさん」

みりさんはご自宅でネイルサロンをしていて今回、こちらに店舗を持つことになったそう。

 

 

店内はホワイト、ブラック、ブラウンをベースにした落ち着いた雰囲気。

手前がジェルネイルの施術スペースで、奥はアイラッシュ(マツエク)用のベッドスペースになっています。

LUSHはジェルネイルだけでなく、マツエクもできるんですよ♪

 

 

まずはジェルネイルから!

LUSHにあるジェルネイルのカラーは約60種類以上あり、ラインストーンなどのパーツも種類豊富

日本人ならではの日本人好みなデザイがいいですね!

 

 

また、ジェルネイルのカラーやデザインなどもみりさんと日本語で相談して決められるのも嬉しいところです。

どうしてもジェルネイルの色の微妙な違いや細かいパーツの種類などは英語だとニュアンスを伝えきるのが難しい・・・

日本語だからネイルに関する色んな要望も伝えやすいですね。

 

 

それから、みりさんが更新している「LUSH」のInstagramには過去のジェルネイルのデザインも載っているので、ここからお好みのジェルネイルのデザインを選んでもいいですね♪

LUSHのInstagram(@lush_cebu)はこちらから

 

今回は私はセブらしい明るいブルーとホワイトカラーでラインストーンがついたジェルネイルをチョイス。

料金はデザイン性のあるジェルネイルだと両手で1,500ペソ〜(約3,000円)です♪
(※デザインによってお値段は異なります。)

日本で同じようなジェルネイルをするとなると1万円近くしますよね。

セブで日本人のネイリストに施術してもらうとするとこの料金はとてもおトクです!

 

 

まずは、ネイルの前に爪の下処理から。

甘皮処理をして、爪の形を丁寧に整えます。

たまにフィリピン人のネイリストの方だと力が強すぎる時もあるのですが、みりさんは丁寧に優しく処理してくださるので痛みも全くありません。

 

 

下処理が終わったらベースを塗り、ジェルネイルの色を付けていきます。

ティファニーブルーのような綺麗な色合いです。

 

 

UVライトでジェルネイルを硬化させていきながら、

 

 

細かいパーツも乗せていきます。

このあたりの微調整が日本人のきめ細かやさが出ています。

 

 

ネイルをしてもらいながら、みりさんと会話を楽しんでいる間に・・・

 

 

セブらしいデザインのジェルネイルが完成しました♪

 

 

ティファニーブルーとホワイトカラーをベースにしたジェルネイル。

ブルーカラーには大理石のような模様を入れてもらい、爪全体をゴールドの縁で囲って品のいい感じに。

それから、ラインストーンで綺羅びやかにデザインしてもらいました♪

日本人好みのかわいらしいジェルネイルです!

セブの海にもぴったり合いそうなネイルですね♪

 

ネイルサロン「LUSH」
ジェルネイル料金表

ジェルネイル ハンド ワンカラー

(ワンカラー1色追加   P150

P1100
ジェルネイル フット ワンカラー

(ワンカラー1色追加  P150

P1300〜
ハンドジェルネイル デザイン P1500〜
フットジェルデザイン P1700〜
ジェルネイルオフ P500〜
スカルプチュア(長さ出し) P300〜

 


日本人が施す!
アイラッシュサービス(まつ毛エクステンション)


 

 

最後は、眼力を手に入れるためのマツエク(アイラッシュ)!

LUSHのまつ毛エクステンションは日本製で、本数は無制限で1200ペソで付けられるんです。

マツエクのカールの種類はJ、C、CC、Dの4種類、長さは8mm〜14mmまであります。

そして、なんとLUSHにはカラーまつ毛エクステンションもあるんです!9種類のカラーから選べます。

カラー付きのマツエクだと一層華やかな目元になりますよ♪

 

 

マツエク初体験の私はみりさんと相談して、Cカールの10mm~11mmで100本つけてもらうことにしました。

 

 

シートで目元を保護して

 

 

一本一本丁寧にまつ毛エクステンションを付けていきます。

痛みも全く無く、心地よくなり少し寝てしまいそうになりました・・・

 

 

左右のまつげにそれぞれ、50本のまつ毛エクステンションをつけてもらい、1時間30分ほどで完成!

 

 

マツエクの仕上がりはこのような感じ!

痛みも全く無く、ナチュラルなCカールのまつ毛エクステンションがつきました♪

 

ネイルサロン「LUSH」
マツエク料金表

本数無制限(〜200本) P1200
下まつげ P550
マツエクオフ P500

※2018年10月1日よりフィリピン人アイリストが加わりました。
ご予約の際に、日本人アイリスト・フィリピン人アイリストどちらを希望されるかお伝え下さい。

 


ヘアスタイルからネイル、マツエクまでトータルビューティーが叶う!


 

 

思い返せば、行く前はこんな感じでした・・・

髪もクセではねていて、乾燥して全体的に重たい印象。

そして爪も伸び切っていて心なしか眼力もありません。

なんだか悲壮感漂ってますね。

さて、そんな私、美容院「TIME」&ネイルサロン「LUSH」プロデュースでどう変わったのでしょうか!?

 

 

じゃーん!!!

大変身しました!

ふうこさんのヘアカット✕カラー✕トリートメントで髪は軽やかに、そしてほどよいカラーグラデーションで髪全体が明るくなりました♪

 

 

 

 

 

横からみても、後ろからみても完璧なヘアスタイリング!

熟練のヘアスタイリストだから成し得る技術です。

 

 

それから、みりさんが施したジェルネイルとマツエク。

指先が華やぎ、眼力もアップ!

かなり顔の印象も変わったのではないでしょうか?

 

 

日本人スタッフによるヘアスタイルからネイル、マツエクで一気にトータルチェンジができちゃう!

セブの美容院「TIME」とネイルサロン「LUSH」。

ぜひ、みなさんもお立ちよりくださいね♪

※来店する際は事前の予約をオススメします

 

TIME by SUPERNOVA STUDIO


0945-988-4796(日本語)
LINE:time7188(日本語)
12:00-21:00(Mon-Fri)
10:00-19:00 (Sat, Sun) 

Sacris Road, A.S Fortuna St., Bakilad, Manudaue City, Cebu
(カフェ&バーblu Cat内、日本食レストラン松之家隣)

LINEでのご予約はこちらから

 

LUSH  BY SUPERNOVA STUDIO


0956-723-2105(日本語)
LINE:lush7188(日本語)
11:00-20:00(Mon-Fri)
10:00-20:00 (Sat, Sun)

Sacris Road, A.S Fortuna St., Bakilad, Manudaue City, Cebu
(カフェ&バーblu Cat内、日本食レストラン松之家隣)

LINEでのご予約はこちらから

※2018年10月1日よりフィリピン人アイリストが加わりました。
ご予約の際に、日本人アイリスト・フィリピン人アイリストどちらを希望されるかお伝え下さい。

 

 

 

 

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterPin on PinterestShare on LinkedInEmail this to someone