日本より安い!?深夜2時までやってる筑前屋で日本の居酒屋メニューを堪能!

 


こんにちは!セブポット編集部のカミーです。
セブに来てから早1年・・・。

最近やたら日本の居酒屋メニューが恋しくなってきたな~。

 

 

 

あぁ、焼き鳥食べながらサワー飲みたい!!!

でも、セブにはそんなお店ないよなー・・・

 

 

えっ!筑前屋のドリンクメニューが新しくなった!?

しかもサワーがP140~!?

それは行かなきゃ!

 

 

せっかくなのでフィリピン人スタッフを誘って、初めての日本の居酒屋メニューを体験してもらおうっ!

 

 

 

後日、さっそくセブポットスタッフで筑前屋へ。

 

 

店内はシックで落ち着いた雰囲気。
いつ行ってもキレイで、日本を感じられます。

 

 

日本食レストランならではのお座敷も!

これは嬉しいですね♪

 

 

さっそく新しくなったドリンクメニューをチェック!

 

 

サワーがP140!

フレッシュサワーがP180!

さらにハイボールまで!

 

この価格・・・日本より安い!

 

 

日本人にとって当たり前のサワーですが、海外にはありません。
サワーと言っても「酸っぱい」の”sour”だと思われてしまいます。

 

初めての日本のサワー、メロディーちゃんは何を選ぶのでしょう。

 

 

みんなの飲み物が揃ったので・・・

 

 

カンパイ~!

 

 

メロディーちゃんが選んだのは、カシスマンゴーハイ。

初めてのサワーにどきどきです。

 

 

味は・・・オイシイ~!いただきました。

 

フルーツサワーは甘いものやジュースが好きなフィリピン人にも好評のよう♪

 

 

次にメインの焼き鳥・・・

 

 

焼き鳥の盛り合わせに大興奮のフィリピン人2人!

 

 

では、みんなでいただきまーす♪

 

 

さっそくジュンちゃんがチャレンジ!

 

 

 

 

 

日本には馴染みのある変わり串。

ジュンちゃんは初体験でとっても気に入った様子♪

 

明太マヨチキン 1本P80

 

チーズチキン 1本P80

 

うずら肉巻き 1本P70 

 

 

どれもお手頃価格!

そして、1本ずつ注文できるのも嬉しいですね★

 

 

みんなで焼き鳥をほおばります。

大好きな焼き鳥に真剣!w

 

 

日本人には塩、タレで味付けされた普通串に懐かしさを感じ、串を運ぶ手が止まりません!

 

 

普通串もたくさんの種類があります。

 

牛串 1本P110

 

すなぎも 1本P60

 

牛タン 1本P110

 

豚バラ 1本P70

 

手羽先 1本P80

 

他にも、鶏モモや、ねぎま、つくね・・・など。

 

 

串焼き以外も、鍋や揚げ物、鉄板など豊富なメニューをご用意しています!

 


 

セブ在住の方、日本の居酒屋の味が恋しくなりますよね。

 

セブ島留学生、日本のように綺麗で涼しい場所で、みんなで騒いで飲みたいですよね。

 

観光やビジネスでお越しの方、セブに来たけど日本と同じクオリティのもの食べたいですよね。

 

 

みなさんの望みを叶える場所がココ筑前屋に!!!

 

筑前屋

11:30 – 14:30 / 17:30 – 2:00
032-239-8976 / 0920-229-7923
Ground Floor, GAVI Building, A.S Fortuna St, Mandaue City

 

 

 

\ セブで飲み会やるなら筑前屋で♪ /