気になる!セブ島の美容歯科事情♡おすすめ歯磨き粉もご紹介

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterPin on PinterestShare on LinkedInEmail this to someone

 

 

みなさん、セブ島の歯科事情をご存じですか?

実は、フィリピン人はキレイな歯に対する意識が高く、価格帯は日本の約半額

今まで気になっていた歯並びや歯の黄ばみなどをセブ島でリーズナブルに直すこともできます。

 

今回は、そんなセブ島美容歯科最新事情をお届けします!

セブ島滞在中に口元のコンプレックスを直して、明るい笑顔を手に入れましょう♡

 

また、セブ島に住む人がみんな悩まされる、歯ブラシや歯磨き粉もおすすめのものをご紹介します♪

 

 INDEX 

◆おすすめデンタルクリニック

◆美容歯科サービス

◆気になる歯科アイテム

 

 


日本より安い!セブ島の美容歯科

おすすめデンタルクリニック


 

 フィリピン初!病院直結型の歯科 

▶DENTAL INSTITUTE

 

 

セブドクターズホスピタル・メディカルアーツビル2に2019年4月にOPENした「DENTAL INSTITUTE」は、フィリピンで初めての病院直結型歯科研究所。

 

 

クリニック内には、3つの治療室と手術室が1つ、そしてCTルームがあります。

クリニックは白で統一された内装で、清潔感+明るく+高級感を感じます。

 

 

日本では各歯医者にレントゲンを撮るCTルームがあるのが一般ですが、セブ島では各歯医者にレントゲンの設備は基本的にないので、病院まで撮りに行かないといけなかったりと、とても面倒。。

ですが、ここDENTAL INSTITUTEなら、診察からCT検査まで1つのクリニックで行えるのが、病院直結型歯科ならでは!

 

 

海外の大学などで研修、そして治療してきた実績のある8名の専門歯科医が治療にあたります。

美容歯科として有名なホワイトニングはもちろん、ラミネートべニアや矯正など歯に関するあらゆるトラブルを解決できます。

 

常駐している2名の一般歯科医による初診後、専門歯科医がその後の治療をするという流れで、このクリニックはセブドクターズホスピタルの歯学部を卒業した学生を専門歯科医として育てることも目的の1つだそうです。

 

サービス一覧
ホワイトニング
(3セッション)
P16000
べニア(1本) P5000~
インプラント(1本) P80000~P100000
歯列矯正器具取り付け P35000
すきっ歯の治療(1本) P2000

 

DENTAL INSTITUTE


9:00 – 18:00(Mon-Sat)
032-255-555
5F Cebu Doctors University Hospital Medical Arts Building 2

 

 


 

 口コミで大人気!海外での実績を持つ歯科ドクター 

▶ProDent Advanced Oral Health

 

 

2017年セブ市内バニラッドエリアにある”Henry Hotel”2階にOPENした「ProDent Advanced Oral Health」は、最新の設備と高い技術で歯の治療はもちろん、お口全体の健康について総合的な医療サービスを提供しています。

 

主治医のDr.Marissa(写真下左)は、韓国・ロンドン・ニューヨークなどでトレーニングを受けていた実績の持ち主で、9割の患者さんが外国人だそう。

 

 

Dr.Marissaは日本で人気のインビザライン(マウスピース矯正)のスペシャリストで、本場アメリカで研修を受けた経験を活かし、患者さんの歯をしっかりと診てくれます。

個人のケースによりますが、インビザラインは日本の半額ほどの料金で受けることが可能!

 

治療が完了するまでの長期滞在でなく、1週間程度の短期滞在でもこちらのクリニックではインビザラインを受けることができます

 

まず歯の型をセブ島で取り、それをアメリカに郵送。

その後、アメリカから矯正完了までの全てのマウスピースがセブ島に届き、セブ島から日本に郵送!

あとは、日本でインビザラインの経過を診てくれる先生を見つけるだけ。

 

 

もちろん美容歯科だけでなく、虫歯治療などの一般歯科まで対応。

 

海外での歯の治療は医療英語が難しく、不安なことも多いですが、翻訳アプリなどを使って患者さんがしっかりと納得できるまで説明をしてくれるので、英語の苦手な方でも安心

歯に違和感を感じたら我慢せずに歯医者に行きましょう!

 

 

クリニックは心を落ち着かせる色の緑に統一されており、アロマを焚いたりと、歯医者嫌いの人もゆっくりできるよう工夫されています。

予約優先となっているので、必ず予約してから行ってくださいね。

 

無料カウンセリング実施中!
日本人特別PROMO
(日本人の方なら誰でも特別料金)
全てのサービス 10%OFF
ホワイトニング 50%OFF
インビザライン 20%OFF

 

ProDent Advanced Oral Health


9:00 – 18:00(Mon-Sat)
032-383-9372
2F The Henry Hotel, One Paseo, Maria Luisa Rd, Banilad

 

 

 


日本より安い!セブ島の美容歯科

セブ島で受けられる美容歯科サービス


 

 

 ホワイトニング 

歯医者さんで行うのは、専用の薬剤と機械を使用し短期間で歯を白くするオフィスホワイトニング

また、クリニックにて個人の歯に合ったマウスピースを作製し、自宅で気軽にできるホームホワイトニングもあります。

 

 

 

 歯列矯正 

セブ島では、おじいさんおばあさんでも歯並びがキレイで、多くの若い層が歯列矯正をしています。

日本のように矯正器具を気にする人が少ないため、裏側矯正やマウスピース矯正はあまり主流でなく、ブラケットをお洒落の一部として色を変えて楽しむ人もいるほど、歯列矯正をしている人が多いです。

 

 

 

 ラミネートべニア 

ラミネートべニアとは、歯の表面を薄く削ってセラミックの薄い人工歯貼り付ける治療法。

表面のごく一部を削るので、歯へのダメージが少ないのが特徴で、歯列矯正と比べて短期間に治療が行えるというメリットもあります。

 

 

 

 インプラント 

インプラントとは、人工の部品を体に入れることの総称

歯を失ったあごの骨に埋め込み、それを土台にセラミックなどで作った人工歯を取り付けます。

 

インプラント治療は手術が必要で治療期間が長いですが、残っている歯への負担が少なく、天然の歯に近い回復が可能なのが特徴です。

 

 


日本より安い!セブ島の美容歯科

セブ島で気になる歯科アイテム


 

 

 ホワイトニング歯磨き粉 

スーパーや薬局で気軽に買えるホワイトニング歯磨き粉

 

1.日本では購入できないアメリカブランド「Colgate」
研磨剤不使用の歯の内側から白くする歯磨き粉。
約109ペソ(約230円)

 

2.馴染みのある「シュミテクト」の海外版
知覚過敏のある人におすすめの低刺激ホワイトニング歯磨き粉。
約163ペソ(約345円)

 

3.最先端ブルーライト技術を導入。
独特な青い泡が見えなくなるまでブラッシングするとホワイトニング効果があるとか。
約80ペソ(約170円)

※1、2、3ともスーパーにて購入可能

 

 

 

 口臭予防 

自然成分配合で口臭予防に!

 

4.フィリピン発のオーガニックブランド「human nature」98%無添加の歯磨き粉。
クエン酸亜鉛で歯石を防ぎ、フッ素で虫歯予防。
約155ペソ(約328円)

 

5.歯周病に効果のあるCoQ10(ユビキノン)配合
さらにターメリックやハーブエキスで消臭と抗菌効果も。
約97ペソ(約205円)

 

6.「朝起きてすぐにキスができる」という売り文句のタイのお土産として日本人に人気の歯磨き粉
ハーブによる長時間の口臭予防効果あり。
約309ペソ(約654円)

※4はhuman natureショップ。または4、5、6ともスーパーにて購入可能

 

Human nature(A.S Fortuna店)


9:00 – 19:00
032-410-9859
G/F, JAB Bldg, A. S. Fortuna St, Mandaue City
※オスメニア店あり。

 

 

 

 変わり種 

こんなものもある!

 

7.韓国で人気のヒマラヤピンクソルト配合の歯磨き粉
歯茎のケアにもいいそう。チャコールシリーズもあり。
約99ペソ(約209円)

※大手ドラッグストアWatsonにて

 

8.マニラのナチュラルブランド「NULLALAVA99%無添加炭入りトゥースパウダー
ペパーミントで磨き上げで驚きのスッキリ感!
炭のホワイトニング効果も
約100ペソ(約211円)

※Rumahホテル2階Detoxバー、または公式サイトにて

 

The Detox Bar


8:00 – 21:00
0917-159-0984
2F Rumah Highlands Hotel, Nivel Hills

 

 

 歯ブラシなど 

優しい素材でお口をきれいに

 

9.「Oral-B」のグリーンティー歯ブラシ
ヘッド小さめで毛質も柔らかめなのでおすすめ!
約399ペソ(約844円)

 

10.歯科医も勧めるフロスはこれ!
歯磨き後はフロスで仕上げをしましょう。
約235ペソ(約497円)

※9,10ともスーパーや、大手ドラッグストアWatsonにて購入可能

 

11.フィリピン各地のコミュニティによって作られた、環境に優しいフェアトレードショップ「EchoStore
バンブーを使用したオリジナル歯ブラシ。
約95ペソ(約201円)

 

EchoStore


8:00 – 22:00
032-564-9246
Streetscape Cebu, Paseo Saturnino

 

 

 

※各商品の値段は参考価格です。お店によって値段が変わります。

 


日本より安い!セブ島の美容歯科

まとめ


 

セブ島在住の方や、セブ島留学生のみなさん!

急に歯が痛くなったりしても、セブ島にいるとすぐに歯医者に行けずギリギリまで我慢してしまいますよね。

海外で歯医者に行くのは勇気がいりますが、歯は一生モノなので、無理して我慢せず早めに治療に行きましょう。

 

また、歯磨き粉などは日本で売っていないものが多く、ホワイトニング効果が高いものも。

日本で買うとホワイトニング用の歯磨き粉は少し高めですが、セブ島は安く手に入るのでお土産に買って行くのもあり☆

 

さらに、セブ島では医療と観光を組み合わせた旅行の”デンタルツーリズム”を受け入れているので、割安でできる歯の治療をするためにセブ島に来てみてはいかがでしょうか。

 

 

 

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterPin on PinterestShare on LinkedInEmail this to someone