【セブ島留学生必見!】第5回 海外就職フェア2019 5/19(日)開催決定!

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterPin on PinterestShare on LinkedInEmail this to someone

 

セブ島へ留学に来ている方!

これからセブ島で留学する予定の方!

セブ島でインターンをしている方!

海外就職を考えている方!

 

 

セブ島留学の後は何をするか決まっていますか?

 

セブ島に留学に来たけど、その後はどうしよう?
留学経験を活かして、英語を使った仕事をしてみたい!
セブ就職?アジア就職?海外就職?日本就職?

 

そんな方のために、誰でも参加できる就職フェアを開催!

少しでも海外就職、英語を使った就職に興味のある方。
まずは、この就職フェアに参加してみてはいかがでしょうか?

 

せっかくなら今セブ島にいる環境を、海外就職というステップにしませんか?

 


第5回 海外就職フェア2019 5/19(日)開催決定!


 

 

前回に引き続き、今回も会場はAyalaモールから車で15分ほどのところにある、キャッスルピークホテルで開催されます。

去年2018年9月に開催された、第4回 海外就職フェア。
約60人の方が参加し、ご好評をいただきました。
前回のレポートはこちら!

 

 

 

セブ・日本を始めとしたベトナム・インドネシアなど東南アジアの企業が参加します!

 

 ー 参加企業一覧 ー

●PT Kiuplat Media
●Fujitsu Philippines GDC
●Rentracks Cocreation Indonesia
●タマキホーム株式会社
●株式会社Jスタイルズ
●KDDI
●QQ English
●株式会社Infinite Points
●Accenture
●AHGS

 



 

当日は、海外就職、日本転職に役立つセミナーも開催するので、今後のキャリアのためになる情報も入手できます♪

 

 

企業ブースは、セミナー中でも訪問OKです♪
この就職フェアでしか聞けない話を是非してみてください!

 

 

そしてご来場者の方には特典もあり!

セブポット編集部も大好きなOWL TREEのバナナチップスがもらえます♪
更にセブのレストラン・スパ・サロンですぐに使えるお得なギフト券もプレゼント。

 


【セブ島留学生必見!】第5回 海外就職フェア2019 5/19(日)

今回のゲストスピーカー


 

 

株式会社ネスグローバル 池田源成

【セブ島留学を活かした転職のコツ】

 

留学生の就職相談から、人生相談まで乗る人気マルチカウンセラー
カウンセリングを受けた相談者が、相談者を紹介するという口コミスタイルで年間相談者はなんと500人以上!
セブ島留学を活かした海外就職だけでなく、日本就職の相談もOK!

 

ー こんなことを聞いてみよう! ー

Q.今までの仕事経験+英語力がついたらどんな可能性があるの?

Q.30代からの転職事情は?

Q.語学留学を活かした日本・セブでの就職ってどんなの?

 


 

写真右:平渡淳一

 

株式会社Jスタイルズ 平渡淳一

【セブ島留学を活かし、日本・オーストラリアで活躍するには】

 

オーストラリアでの仕事・生活について、現地オフィスを構えるスペシャリストが講演!
セブ島留学の後にワーキングホリデーに行く予定の方も必聴の内容です。

 

また、平渡氏は東京・原宿にあるワーホリカフェ”Workingholiday Connection”の経営者でもあります。

ワーホリカフェは、海外にチャレンジする若者成長支援を目的とした情報基地!
また、留学やワーホリ・海外渡航やキャリア相談にも対応してくれる、海外に興味がある方なら何かしら有益な情報をキャッチできるカフェとなっています。
また、世界各国の魅力を伝えるアンテナショップとして各国の料理も提供中。

 

そして、自身が代表を務めるJスタイルズでは「日本の飲食・サービス業を通じて日本と日本人の素晴らしさを世界に広めることにより、日本と世界を元気にする!」という経営理念の下に、「世界に誇れる日本の飲食」を通じて「日本と日本人の素晴らしさを世界に広める」活動をしています。

 

ー こんなことを聞いてみよう! ー

Q.ワーホリ・セブ島留学後の日本での就職事情は?

Q.オーストラリアのワーホリ中の仕事の見つけ方は?

Q.起業ってどうやってするの?

 


【セブ島留学生必見!】第5回 海外就職フェア2019 5/19(日)

第4回 海外就職フェアの来場者データ


 

 

前回の来場者は年齢層が少し下がり、20代前半の方が半分近くいらっしゃいました。

 

 

職業は、前々回に比べ学生の割合が減り、56.7%の方が社会人

 

 

留学後の予定は、併せて40%近くの方が海外就職に興味があるという結果に!
海外就職について真剣に考えている方が多く見受けられました。

 

 

「参考になった」「大変参考になった」と80%以上の方に満足していただけました。

 

そして今回、第5回海外就職フェアに参加される方は以下のポイントを押さえておきましょう!

 

<就職フェアをうまく活用する方法は?>

1.興味のない企業の話も聞いてみましょう!

2.質問するのを怖がらない!

3.企業の連絡先を確認しておく!

 

物怖じせず、興味のあるなしに関わらず情報収集やコネクションを作る場として活用しましょう。

そうすると、自分のやりたいことが見えてきたり、内定に至ることが多くなります。

 


 

日時:5/19(日)13:00-16:30

場所:キャッスルピークホテル2階

入場:無料・予約不要
(入退場は常時可能となっております。お気軽にご参加ください。)

 

ご来場者の方にはOWL TREEのバナナチップスを始め、セブのスパ・レストランなどで今すぐに使える特別割引券をプレゼント!

 

プログラム


13:00 会場・イベント開始

13:10 セミナー①【セブ島留学を活かした転職のコツ】
株式会社ネスグローバル 池田源成

13:25 10分企業紹介 数社

14:00 セミナー②【セブ島留学を活かし、日本・オーストラリアで活躍するには】
株式会社Jスタイルズ 平渡淳一

16:30 閉場・イベント終了
※プログラム内容は変更になる可能性がございます。

 

 

 

セブポット公式Facebookから、詳細を随時チェック!

その他、求人情報はジョブポットから。

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterPin on PinterestShare on LinkedInEmail this to someone