【インスタ映え必須!ナルスアン島】半日シュノーケリングツアー。時間を有効活用♪

 

 

セブ島の周辺には、海がきれいな離島が多数あり、マリンアクティビティも充実しています!

セブに来たら、マリンアクティビティも体験してみたい!と思われる方がほとんどではないでしょうか?

ライセンスがなくてもスキューバダイビングができるツアーもありますが、泳ぎに自信がない方や気軽にマリンスポーツを楽しみたい方もいるはず。

そんな方におすすめなツアーが、マリンアクティビティショップ・Scotty’s(スコッティーズ)さんの、ナルスアン島半日シュノーケリングツアーです!

半日のツアーだから、ツアー後にショッピングやスパなどに出かけられ、1日を2倍楽しむことができます♪

 

▶シュノーケリングとは?

 

 

比較的浅い海を泳ぎながら水中の美しいサンゴ礁や魚を見て楽しむ、セブでも人気のマリンスポーツです。

シュノーケリングでは、マスク(水中メガネ)、シュノーケル(空気を吸う筒)・フィン(足ひれ)を身に着け、水着の上からウェットスーツやライフジャケットを着たりします。

スキューバダイビングのように資格は必要ないので、子供から大人まで手軽に楽しめます。

 

 


ナルスアン島 半日シュノーケリングツアー

マクタン島5つ星リゾートホテルから出発


 

 

今回参加するナルスアン島半日シュノーケリングツアーを出している、マリンアクティビティショップ・スコッティーズは、マクタン島内にある5つ星ホテルのシャングリラ・マクタンリゾートホテルの中にあります!

シャングリラ・マクタンリゾートホテルは、セブ・マクタン国際空港からタクシーで20分弱で行くことができます。(混雑状況によります。)

それではホテルに到着したら、スコッティーズへ向かってみましょう♪

 

 

まずホテルに着いたら、入り口で手荷物検査を受けて、ホテルの中に入ります。

セキュリティーも万全ですね!

 

 

中に入ると、ホテルスタッフの方が声をかけてくれて、「Scotty’s(スコッティーズ)」へ行きたいと伝えると、案内してくれました!

 

 

シャングリラのロビーにある、スコッティーズの案内デスクまで連れて行ってもらいました。

ホテルスタッフさんから、スコッティーズのスタッフさんへバトンタッチ!

 

 

 

スコッティーズのスタッフさんに連れられ、ショップがある場所へ向かいます。

 

 

 

ホテル敷地内も綺麗なので、わくわくしますね♪

 

 

スコッティーズに着きました!

ホテルの入り口からスコッティーズへは15分ほどかかるので、時間に余裕をもって来るのがおすすめです。

今回ツアーに参加するのは、海が大好きな、みきぞう、ろみ、ゆなたん!

 


ナルスアン島 半日シュノーケリングツアー

受付~準備


【9:00】

スコッティーズに着いたら、まずは記入用紙にサインし、ツアーの説明を受けます。

 

 

 

日本人スタッフの方が、ボードを使って分かりやすくツアー説明をしてくださいます。

不安なことは何でも聞いてみましょう。

 

 

シュノーケリングで使用するフィンのサイズもここで確認。

自分の足に合ったサイズを選びます。

クラゲが心配な方は、ウェットスーツも借りることができるので、スタッフさんに聞いてみましょう。(繁忙期は有料。)

 

 

ライフジャケットも着て、ナルスアン島に向かう準備をします!

 

 

荷物が多い方でも安心な鍵付きロッカーもあります。

鍵は受付でスタッフさんに預けましょう。

 

 

ナルスアン島に向かう船にも簡易トイレはありますが、スコッティーズにはきれいなトイレもあるので出発前に行くといいかもしれませんね。

 


ナルスアン島 半日シュノーケリングツアー

船で移動


【9:20】

スコッティーズから少し移動して、ナルスアン島へ行く船が待つ船着き場へ。

 

 

もうすでに透明度の高い海が見えていて、これからナルスアン島へ向かうのが楽しみ♪

 

 

ナルスアン島へはバンカーボートで向かいます。

今回乗るのは、「スポンジボブ号」!

ガイドさん1名の他に、ドライバー1名、クルーが3名一緒に乗船。

船に乗るときも海へ落ちないように、クルーが丁寧にサポートしてくれます。

 

 

今回は私たち4人だけだったので、15人乗れるバンカーボートでゆったり過ごすことができました。(人数によっては30人乗りの船もあり。)

船の中には、クラゲに刺されたときに処置できるようにお酢や、サンゴで体を切ったときに使用する消毒液も一緒に積まれています。

 

 

ナルスアン島へは40~50分かかるので、船の中で景色やおしゃべりを楽しみました。

タバコを吸われる方も、携帯灰皿を持参で船上で喫煙が可能です。
(貸切でない場合、非喫煙者の方への配慮もお願いいたします♪)

 

 

船の中では、ペットボトルのお水を無料でもらえます。

(ジュース90ペソ、ビール100ペソ。船での飲み物代はツアー終了後、スコッティーズにてお支払いになります。)

 

 

スコッティーズでは、アルミウォーターボトルも350ペソで販売中です。

船の中にあるウォーターサーバーからお水をいただけますし、環境保全にも役立ちます。

 

 

ブルートゥース対応のミュージックプレイヤーもあるので、お気に入りの音楽を聴きながら船旅ができますね♪

 

 

私たちのガイドをしてくれた、メリクリスさん。

分かりやすい英語とチャーミングな笑顔でツアーを楽しませてくれました。

もし現地ガイドさんの英語が分からず、話が伝わらないときは、携帯電話で日本人スタッフと連絡を取ることができますのでご安心を。

(事前予約で日本人ガイドにすることも可能です。その場合は追加で税込み2800ペソ。)

 

 


ナルスアン島 半日シュノーケリングツアー

ナルスアン島周辺に到着、シュノーケリング開始


 

【10:00】

ナルスアン島周辺に到着しました。

クラゲが心配だったので、ウェットスーツを着用。

今回はゆなたんと、ろみがシュノーケリングをします。

 

 

 

 

マスク、シュノーケル、フィン、ライフジャケットの装着準備もガイドさんとクルーが手伝ってくれました。

 

それでは早速、海へ入ってみましょう!

 

 

まずは、この前体験ダイビングにも行ってきたゆなたんから!

勢いよく海にダイブ!

 

 

次は泳ぎの苦手な、ろみがはしごを使ってゆっくり海へ入ります。

 

 

水泳に自信がない方でも、ガイドやクルーがフォローしてシュノーケリングできる場所まで連れて行ってくれるので、不安はありません。

 

 

ゆなたんと、ろみが合流。

シュノーケリングスタートです♪

 

 

 

 

 

海の保護区であるナルスアン島では、美しいサンゴ礁やカラフルな熱帯魚を見ることができます。

 

 

クルーがアシストして、少し深いところまで潜らせてくれました。

 

1時間ほどシュノーケリングを楽しんだ後、船に戻ります。

 

 

海から上がったら、のどが渇くのでしっかりと水分補給。

 

 

貸し出してくれるバスタオルもこんなに大きいです!

 

【12:30】

ナルスアン島半日シュノーケリングツアーは、シュノーケリングが終わった後、船でマクタン島へ戻り終了です。

(ナルスアン島へは上陸しません。)

 

泳ぎの苦手な方でも、スコッティーズのガイドやクルーがしっかりフォローしてくれるので、ナルスアン島のきれいな海を存分に楽しむことができました♪

ダイビングライセンスがない方でも、研修込みのダイビングツアーはありますが、シュノーケリングは気軽にできるので、海に入れる時間も長く取れます。

半日ツアーなので、その後も遊びに行くことができますね。

 


嬉しいビュッフェランチ付きプランもあり

インスタ映え必須!ナルスアン島に上陸


 

ビュッフェランチ付きプランなら、シュノーケリングでお腹がすいた後に、美味しいお昼ご飯が食べれます。

さらにナルスアン島はインスタ映えスポットも複数あるんですよ!

 

 

シュノーケルをした場所から船で10分ほど移動して、ナルスアン島へ上陸

 

 

ビュッフェ会場へ向かうまでに、ランドマークの長い桟橋を渡ります。

ここで写真を撮ればインスタ映え間違いなし!

 

 

ビュッフェ会場に着きました。

広々としていて、トイレもついているので安心してお食事を楽しむことができます♪

 

 

 

お料理の種類も豊富で全部を盛り付けるとこんなに!

ここでもペットボトルのお水1本か指定されたジュース1本、もしくはビュッフェについてくるドリンクバーは無料でいただくことができます。

(そのほかの飲み物は有料になりますので、レストランでお支払いください。)

 

 

みんなでいただきます!

シュノーケリングの後はお腹がすくので、美味しいビュッフェのお料理がたくさん食べられて満足でした。

 

1時間ほどランチを楽しんだ後、いよいよナルスアン島の散策です。

 

 

ナルスアン島は、10分ほどでぐるっと回れるほど小さな無人島です。

島には寝転がれるビーチベッドや、カフェバーインスタ映えスポットがあり、リゾート気分を楽しむことができます♪

 

 

ビーチベッドで遊び疲れた体を休ませます~。

 

南国感あふれるカフェバー。

 

 

もちろんトイレもあるので、ゆっくり島を散策できます。

 

 

喫煙スペースもあるので、タバコを吸われる方には嬉しいですね。

 

 

 

 

家族、友達、カップルで来ても、思い出に残る写真がたくさん撮れます♪

旅行から帰ってきたら、自慢できますね。

 

 

一通りナルスアン島を楽しんだら、船に乗り込みスコッティーズのあるマクタン島に戻ります。

 

 

 

スコッティーズに戻ったら、海水でベトベトになった体をシャワーで流しましょう。

 

 

男女分かれた更衣室付きのお手洗いもあります。

 

 

更衣室の中は広くてイスもあるので、落ち着いて着替えることができますね。

 

 


まとめ


 

シュノーケリングまでの半日のプランでも、十分美しい海を楽しめることができ、時間を有効活用したい方にはピッタリなプランです。

もっとナルスアン島を楽しみたい!お昼も食べたい!という方なら、ぜひナルスアン島に上陸できるランチビュッフェ付きプランをおすすめします♪

 

 ナルスアン島 シュノーケリングツアー 

【半日プラン】

料金
大人(13歳以上):3360ペソ
子ども(3~12歳):1680ペソ

所要時間
9:00~12:30 の半日午前コース
13:00~16:30 の半日午後コース

 

【ビュッフェランチ付きプラン】

料金(ナルスアン島の入場料も含まれます。)
大人(13歳以上):4160ペソ
子ども(7~12歳):2480ペソ
子ども(3~6歳): 2080ペソ

所要時間
10:30~15:30

 

 

 よくある質問 

Q. 雨でもツアーは決行されますか?

A. 大雨、海が大荒れでなければ決行します。
万が一、天候などによるツアー中止の場合は、返金はありません。

 

Q. 水中カメラの貸出はしてもらえますか?

A. 有料になりますが可能です。(2800ペソ)
水中カメラの故障などにより、事前予約されても当日準備できない場合があるので、当日スコッティーズに直接お問い合わせください。

 


ナルスアン島ツアーのご予約はこちらから


 

24~48時間以内にScotty’s(スコッティーズ)より返信があります。

お待ちくださいませ。

 

ご予約・お問い合わせ

[recaptcha]