アイランドセントラルモールの新しい日本料理レストラン「TANE」が6月18日にグランドオープン!

 

 

【現在このお店は閉店しています】

 

こんにちは、セブポット編集部のマキパンです♪

皆さんはマクタン島で2016年12月にオープンしたモール、アイランドセントラルモールに新しい本格的日本料理レストランが登場するのをご存知ですか?

その名も”~TANE~

今回はグランドオープン前に先取り取材してきました!

 

 

こちらがTANEのあるアイランドセントラルモール

 

 

モールに着いて、すぐ目の前に見えるエスカレーターをのぼっていきます。

 

 

2Fに上がったらこの道をまっすぐ進みます。

 

 

そのまま、奥まで進んでいくと、、、

 

 

グリーンカラーのサイン看板が目印の”本格的日本料理レストラン~TANE~”がありました!!

エントランスからシックな雰囲気が漂います。
さっそく、店内へ!

 

 

ブラウン、グリーン、レッドを基調とした落ち着いた店内は、ダイニングテーブルのほかに

 

 

ゆったり座れるソファ席もあり、

 

 

なんと窓際にはお座敷もあります!

ジャパンか?ここはジャパンか?

 

この日はあいにく天気が悪かったのですが、お座敷からはマクタンとセブを結ぶニューブリッジと海を眺めることができます。

 

 

店内中央には大きな水槽が!?

その中にあるのは、、、

 

 

活きのいいロブスター!

こちらの新鮮なロブスターをその場で調理して食べることもできるそうですよ♪

 

 

また、個室もご用意。

完全なプライベート空間で会食にもおすすめです。

壁には緑あふれる装飾があり、

 

 

かぶともいました。

ところどころ日本を思わせる装飾がいっぱいですね。

 

 

 

こちらの個室の最大12名まで利用できるそう。

2人で来た私たちには広すぎた・・・今度みんなで来よう。

 

そろそろお腹が空いてきたので料理長の方におすすめメニューを聞いてみようかな。

カウンターをのぞいてみると・・・

 

 

きれいな包丁さばきでマグロをスパッと切る日本人の方が!

 

 

こちらの方はこの道18年のベテラン高岩さん
TANE店長さんです!

セブに来る前には栃木県で同名のレストランを経営されていました。
今回、セブでチャレンジしよう!と意を決して来られたそう。

確かな腕を持った日本人の方がいらっしゃるというのもTANEの魅力のひとつですね。

高岩さん「お店にいらした際は気軽に話しかけてくださいね!」

 

また、隣にいらっしゃるのは高岩さんの右腕である副料理長Joelさん

Joelさんも11年間マニラの日本食レストランで働いた経験があるそう。

そんな2人が手がける料理とは!?

 

かっぱ巻き(左奥)P140 鉄火巻き(左奥)P100 カリフォルニア巻き(右奥)P240
マグロ(右手前)P150 イカ(中央手前)P120 サーモン(左手前)P180

 

天ぷら弁当P600

 

とんこつラーメンP300

 

お寿司からお弁当、ラーメンまで種類豊富なメニュー!

日本の味に近づけたこだわりの品の数々です。

 

 

それでは、いただきまーす!!

そして外はすっかり夜・・・
私たちが座るお座敷からは

 

 

ネオン光るセブ島をニューブリッジ越しに眺めることができます。

海に映った夜景も綺麗ですね。

 

 

「いいですね~」

 

 

ちなみに、入口近くにはカウンター席もあるんです♪

 

 

カウンターの目の前には日本のお馴染みのお酒や、ウィスキー、リキュールなど様々な種類のドリンクが並んでいます。

 

 

 

こちらのバーカウンターに立つのはリゾートホテルのバーで勤務経験があるというJefreyさん。

 


テキーラサンライズ(左)P180 スクリュードライバー(右)P210

 

Jefryさんが自慢のカクテルを作ってくれました♪

 

 

窓際にはお座敷だけでなく、カウンター席もあるので、ここでJefryさんが作ってくれたカクテルを飲むのもいいかもしれません♪

1人でも、

 

 

2人でも!?

ありです。

 

 

 

「みなさんのお越しをお待ちしております♪」

 

また、6月18日のグランドオープンからキャンペーン実施!

P2,000以上のお会計でスパークリングワイン1本プレゼント♪

さらに、「セブポットを見た」でお会計から10%OFF!
店頭でこちらのクーポンをご提示くださいね♪

ぜひ新しいレストラン”TANE”に足を運んでみて下さいね!

 

~TANE~ Authentic Japanese Restaurant

10:00-22:00 (Mon-Sat)
10:00-21:00 (Sun)
2nd floor,  SF-61 island Central Mactan, Mactan, Lapu-Lapu, Philippines
0915-122-7270
0916-438-4622