セブ島で腸内美人!?日本の1/4の価格で腸内洗浄を受けてきた!

 

 


健康も美容も手に入る?腸内洗浄


 

 

セブ島内某所。

こんにちは。マキパンことマキパンことマキパンです。

私がセブ島に来てからというもの・・・

 

 

マンゴーシェイクやらパイナップルシェイクやらシェイクやらを飲んでいたら

 

 

あっという間に6kgも太ってしまった・・・

 


きっと、フィリピン人と同じようにご飯とおかずを7:3の割合で食べていたのも要因だろう。

しかも、日本に比べて野菜不足に陥りやすいセブで肌も荒れてきた・・・

 

 

心もすさんでいる。

気がする。

 

全部解決できる方法はないのか・・・

もっと体の中からリセットしたい。

そう、腸内から。そう、腸内を洗浄するのがいいかもしれない。

 


腸内洗浄ってなに?


 

 

腸内洗浄とは


便秘や宿便などの老廃物を取り除き、腸内環境を整える健康と美容に効く施術のこと。腸の奥まで温水を送り、腸をキレイにすることで新陳代謝を高めます。

 

海外セレブの間でも話題らしい腸内洗浄。

故ダイアナ妃やマドンナ、ブリトニースピアーズも愛用しているとか。

と、なんだか凄いらしい・・・これは行くしかない。

でも、どんな効果が?

 


腸内洗浄の効果


 

 

腸内洗浄には

・体重が減る
・肌荒れ・ニキビの改善

・デトックス効果
・新陳代謝アップ
・腹部膨満感やガスの減少
・髪や爪の状態をよくする
・肌のエイジングケア

・便秘解消
・免疫力向上
・メタボ予防
・アレルギーや湿疹を抑える
・頭痛を防ぐ
・口臭の改善
・生活習慣病の予防

・月経前症候群に関連する症状の軽減
・生殖能力の増加
・結腸癌のリスクの軽減
・過敏性腸症候群の症状の軽減
・血流中のpHバランス維持

などの効果がある。めっちゃある。これは行くしかない。

 

でも、高そう・・・

 


セブ島なら日本の1/4の価格!


 

 

腸内洗浄は日本で受けると通常1回約2万円するそう。

 

でも、セブ島にある腸内洗浄が受けられるコロンハイドロセラピーならなんと1回2,500ペソ。

つまり、約5,000円。めっちゃ安い。これは行くしか。

 


キャピタルエリアにあるコロンハイドロセラピー(Colon Hydrotherapy)


 

 

ということで、セブシティ・オスメニアサークルに来た。

腸内洗浄ができる「コロンハイドロセラピー」は、オスメニアサークル近くのマクドナルドが入居しているビル「LIM TIAN HE BUILDING」にある。

 

 

コロンハイドロセラピーに行くビルの入口は、マクドナルドの左手をぐるっとまわったところに。

 

 

ここがビルの入口。

 

 

こちらのエレベーターから4階へ。

 

 

エレベーターを出て右に進んで

 

 

一番奥!

 

 

408号室。ココが入口。

 


綺麗で衛生面も安心なトリートメントルーム


 

 

ドアを開けるとColon Hydrotherapy(コロンハイドロセラピー)のオーナー・Angieさんが出迎えてくれた。

Angieさん自身も毎週、腸内洗浄をしているそうで、腸内洗浄を続けていたら以前患っていた癌が治ったとか。凄い!

 

こちらには男女問わず、フィリピン人だけでなく日本人のお客さんも多く訪れているそう。

 

 

 

綺麗な待ち合いスペースとトリートメントルーム。

トリートメントルームはプライバシーも守られ、リラックスして受けられる空間になっている。

 

 

 

トイレとバスルームも清潔に保たれているので安心!

セブの中ではリゾートホテルの次にキレイと言っても過言ではないかもしれない。

 

 

施術に使用するノズル器具やベッドのシーツ等のリネン、着替えのローブなどは全て毎回交換しているので、衛生面もばっちり。

 


コロンハイドロセラピストと看護師が施術


 

 

施術をしてくれるのは、認定コロンハイドロセラピスト公認看護師のふたり。

 

このように、きちんと資格を持ったスタッフがいるので、とっても安全なんです。
また、顧問医師も在住)

スタッフがみんな女性なので、女性のお客さんも安心して受けられるのも嬉しいところですね。

 


問診票を記入して、施術へ


 

 

 

施術前に問診票を記入。基本情報から今の身体の状態、今までの病気についてなど。

専門用語で分からないところは、Angieさんが分かりやすく説明してくれた。

 

 

問診票を記入したら、Angieさんが施術の流れを説明。

施術時間は約30分。

 

 

ローブに着替える。

大きくて完全に着られている。

 


全然痛くない!腸内洗浄


 

 

このノズル器具を通して、腸内に温水を送り込む。

 

 

このように横向きになってノズルの先を5㎝だけ挿入。

私は1週間前からこの痛みに怯えて、セブパシフィックの帰りの航空券を買いそうになった。

が、全然痛くない。余裕。

 

 

挿入したら、こちらのアメリカ製の専門医療機器で腸内に温水を流し込む。

お腹が膨れた感じがしたら、セラピストにストップと言えばOK。

腸内の老廃物を排出し、また腸内に温水を流し込む。この温水の注入と排出を繰り返し、腸内を洗浄していく。

 

最初は慣れないのであんまり水が流れていかないが、セラピストのWilmaさんが優しくマッサージをしながらお水が入るように促してくれた。

 

30分したら終了。

トイレに行ってシャワーを浴びて着替える。

 


スッキリ!お腹がぺたんこになった


 

 

施術後の気持ちを表すとこんな感じ。

少し張っていたお腹がぺたんこになってスッキリ。

カラダの内面から健康になった感じ。

心に余裕も出てきた気がします。明日からもっと人に優しくなれそう。

 

 

最後に抗バクテリアの薬(プロバイオティクス)を飲んで終わり。

これを飲むことによって消化を促し、腸内の感染症を予防する効果があるそう。

薬といってもラムネみたいな味で、むしろ美味しい。

 

 

ちなみに、施術後2日間は生物は食べてはいけない。

寿司とか生野菜のサラダとか。この後、飲み会に行って誰かがねぎとろ巻き頼んでても我慢。

 

でも、フルーツは例外だそう。

この後、速攻で「Thirsty?」に駆け込んだ。マンゴーシェイク美味しい。

 


腸内洗浄の最適な頻度は?


 

 

腸内洗浄は1回やったらもちろんスッキリするけど、続けていくことも重要

続けることでさらに効果がアップ

 

最適な頻度は3日間に1回又は1週間に1回のセットを6回繰り返すこと。

その後、月に1回の頻度で通うとすっきりするそう。

 

続けて通ってより効果を得たい!という方のためにお得なパッケージもある。

しかもグループや家族での利用もできるのがいい。

 

お得なパッケージ


6回 P13,500(P1,500 OFF)
12回 P27,000(P3,000 OFF)

 


マッサージもできるんです!


 

 

実はマッサージも受けれるコロンハイドロセラピー。

カラダがすっきりした後にマッサージで癒されて帰るのもいいかもしれない。

しかも、腸内洗浄とのセットだとお得!

 

料金


全身マッサージ(30分)     P125
フットマッサージ(30分)  P125
全身マッサージ(1時間)    P250
フットマッサージ(1時間) P250
腸内洗浄+
全身マッサージ P2,650

 


まだセブ島で腸内洗浄してないの?


 

 

日本と比べてセブ島では破格の値段で受けられる腸内洗浄。

ぜひ、この機会にセブ島で試してみては?

 

ちなみに私は腸内洗浄を受けてから、お腹いっぱい食べても前よりお腹が張らなくなった。

カラダも少し軽くなり、肌荒れも直り、そして心も優しくなった気がする。

お店で頼んだサンミゲルビールがなかなか来なくてもイライラしない。サービスウォーターさえ来なくてもイライラしない。

これぞ身も心も快適ライフ!!

 

コロンハイドロセラピー センター(Colon Hydrotherapy Center)


032-316-3412 / 0917-536-7661
8:00-17:00(Mon-Sat)
 ※日曜日はお休みです。
事前にご予約いただければ、日曜日でも対応可能です。

#408,Lim Tian He Building(旧Maria Cristina Bldg),  Fuente Osmeña Cebu City
(マクドナルドとWatsonの近く)

LINEはじめました!/
 LINE ID colonics

E-Mail:colonics.ph@yahoo.com
Facebookページはこちら