セブの極上リゾートスパ!美女集団”Gwapa!”がシャングリラのChi-Spaを体験!

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterPin on PinterestShare on LinkedInEmail this to someone

 

セブ旅行で外せないもののひとつである、スパ・マッサージ!

その中でも、最も優雅で贅沢だと言われているのがリゾートホテルでのスパです。

今回は、マクタンの5つ星リゾートホテル「シャングリラ・マクタンリゾート」の中にある「Chi-Spa(氣スパ)」に、セブ屈指の美女集団”Gwapa!”のお2人がスパ体験! 

セブポット編集部が追跡レポートしてきました。


 

\ 行ってきまーす! /

Gwapa!レディ 左:マーキィー(Markie)さん 右:ユミ(Yumi)さん

 

早速、シャングリラリゾートのエントランスからスタート!

ホテル内に入ると、開放的で広々としたロビーが見えます。
(撮影時はクリスマスシーズンだったので、大きなツリーが迎えてくれました。)

 

Chi-Spaは、ホテルを抜けてリゾート内を少し歩いたところにあるので、つかの間のお散歩タイム。

 

 

ちなみにお2人が着用しているドレスの色は、Gwapa!のテーマカラーなんだとか。
セブの海のようなブルーが、お2人の美しさを更に際立たせますね。

 

そうこうしている内に、オリエンタルな雰囲気の建物が見えてきました。

 


こちらがChi-Spaです!

 

建物内は天井が高く、非常に開放的。
シャラシャラ、という貝の重なる音が心地よい空間です。

 

 

まるで異国にトリップしたような雰囲気。

 

 

到着すると、すぐにウェルカムドリンクとおしぼりが渡されます。

 

気分を落ち着かせた後は、スパ用のヴィラへ移動。
ロビーを過ぎると色鮮やかな庭園が見えてきます。

 

 

ヴィラは1人用~3人用まであり、個室でマッサージを受けることが出来ます。
今回利用するのは、3人用。

 

 

1番大きなこちらのヴィラでは、なんとプールやバス付き。
贅沢な空間が広がっていました。

 

 

 

また、専用のチェンジングルームやシャワー室も。

 

 

 

 

ドライヤーやアメニティが揃っているのもリゾートホテルのスパならでは。
キメ細やかな心遣いが行き届いているのを感じます。

 


スパマッサージ、スタート!


 

こちらが、今回担当して下さるセラピストの方々。
メニューはフィリピンヒロットマッサージ(P5000 / 60min)です。

ヒロットとは、東洋と西洋の医学をMIXさせて生まれた、フィリピンの伝統的なマッサージ方法。
体のデトックスをメインに、体質改善、未病対策、ボディメイク、そしてリラクゼーション効果をもたらします。

 

 

Gwapa!のお2人も専用のローブに着替えて、準備OK♪

 

まずはココナッツミルクで足を洗い、ソルトとボディパウダーを混ぜたもので角質を取ってスッキリとさせます。

 

 

専用のココナッツオイルとバナナリーフ。

こちらを使ってマッサージしていきます。

 

 

心地よいマッサージで、心身共にリラックス。

 

 

 

バナナリーフでお肌をしっとりさせます。
マッサージだけでなく、こういったボディケアもあるのは女性にも嬉しいところ。

 

 

1時間後。

 

\ お疲れさまでした♡ /

 

マッサージを終えたお2人は、ココナッツのとってもいい香りが。

しっとりさせた体をそのままキープさせる為マッサージ後の2時間はシャワーを浴びてはいけないんだとか。

 

 

ロビーへ戻ると、ジンジャーティーが用意されていました。
程よい甘さとジンジャーとピリっとした具合が体をポカポカに温めてくれます。

 


感想を伺ってみました。


セブポット編集部 : マッサージはいかがでしたか?

 

マーキィーさん : とっても良かったです!ラグジュアリーな空間、音楽、香り、どれもがパーフェクトで、リラックスすることに集中できる環境が整っています。実は今回、わざと携帯のWi-Fiも切っていたんですが(笑)時間も忘れて、心と体を癒すことができました。

 

ユミさん : 老廃物をもみだす、といった感じのマッサージで体がとても軽くなりました。特にお腹のマッサージがすごく良かったですね。

 

セブポット編集部 : 観光客にもおすすめしたいですか?

 

マーキィーさん : そうですね。マッサージで使う素材もココナッツオイルやバナナリーフなど、セブを感じられるものばかりなので、観光客はもちろん、住んでいる人にとっても改めてセブの良さを感じてもらえるスパだと思います。

 

マーキィーさん、ユミさん、ありがとうございました!!

 


Gwapa!ってどんな団体?


 

Gwapa! は、留学生が現地在住者や留学経験者と気軽に交流が出来るコミュニティです。
Gwapa!サイトやfacebookにてみなさんのセブ滞在がより豊かな時間となるような情報を発信。

Sunset Chillなどのイベントではみなさんと実際にお会いして情報や経験のシェアも行っています。
<Gwapa!レディ>
マーキィー(markie) ユミ(Yumi)

 

Gwapa! 主催、プールパーティの様子

 

www.gwapa.jp
https://www.facebook.com/gwapa.jp/

#gwapajp (Instagram)

 

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterPin on PinterestShare on LinkedInEmail this to someone