【セブポの目】 PAPAYA SPA & SHIRONA MART に潜入調査!

cebuponome


PAPAYA  SPA (パパヤ スパ)



IMG_2723

 

 

まずは7月10日にマクタン島にオープンしたPAPAYA SPA(パパヤスパ)をご紹介

リーズナブルな価格設定のマッサージ店ですが、清潔で落ち着いた内装とリラックス効果の高いマッサージベッドが用意されています。
動く仕切りがあるので、カップル、グループなど、必要に応じてお部屋の
アレンジも自在。
日頃の疲れを癒しながらゆったりとした時間が楽しめるスパです。
また、オーナーのスジンさんは日本に住んでいたこともあり、日本語での対応も可能。英語が苦手でも安心ですね♪

 

Untitled-1

 

 

sujin

ハム スジンさん(オーナー)

マクタンには観光客向けの高級なリゾートスパが多いので、留学生や在住者が気軽に来れるような価格帯のマッサージ店を作りたいと思い、このお店をオープンしました。
オイルマッサージでは24Kの金粉の入ったオイルを使っており、こちらは店頭で買うこともできますよ!是非みなさんいらしてくださいね。

 

PAPAYA SPA

032-232-3465 / 0916-608-2211
10:00 – 24:00(受付が22:30まで)

Basak Kapaping Marigondon Road, Lapu-lapu city
(グランドモール近くのセブンイレブンを超え、左手に見えるお店です)

 


Shirona Mart(シロナマート)



IMG_2949

2つ目にご紹介したいのが、6月30日にマクタン島にオープンした日本食料品&雑貨店。
マクタン島に在住の人が待ちに待ったという嬉しいお店です。

こちらの食料品店は、マクタン島にある日本食レストラン「飯処 花魁」を手掛けるOiranグループのひとつで、オーナーのカンさんがプロデュース。
品揃えは約300品目あり、調味料、お菓子、米、お酒類はもちろん、アレルギーの方が安心して食べられる食品など、セブではなかなか手に入らない商品が並べられています。
業務用の食材も多数ご用意しており、お客様からのリクエストにも応じてくれるそうですよ。

また、シロナマートでは日本のテレビが見れるTENSO TVの代理店もしているので、日本のテレビ番組が恋しい方は是非1度、問い合わせてみてはいかがでしょうか。

 

 

Untitled-1

 

 


kanカン トシヒロさん(オーナー)

以前まで日本食料品店はセブ市内にしかなく、マクタン島で暮らす多くの知り合いや友人から「セブ市内まで日本食料品を買いに行くのは大変だ」という話を何度も聞いていました。そこではじめたのがこのシロナマートです。
レストランを手掛けているからこその視点で仕入れを行っているので、在住者だけでなくお店の方にもご好評いただいています。

 

Sirona Mart

032-492-1953
11:00 – 21:00

1F Sebastien Hotel,  M.L. Quezon National Highway, Lapu-Lapu City
(マクタンニュータウンゲートすぐ横、セバスチャンホテル1階です)