生肉が好きな人集まれ~!日本じゃ食べれない味を堪能してきたよ!

cebuponome0215151


ミート!ミート!ミート!セブの肉特集 Vol 1 


こんにちは。セブで8kg増量、突然の二重あごに焦り始めたなみへいです。

ところで現在セブポットには、真面目で素直で、頑張り屋さんのインターン生が2人います。
そのうちの1人が今回の主役である、この子。

IMG_4376123454115144345445515

 

しょーた
セブポットの姉妹会社”ハテナソリューションズ”で頑張るインターン生。
こんな 老け顔 落ち着いた顔して、実はまだ大学生。
初対面の人にフィリピン人と間違えられる率95%(なみへい調べ)

 

そんなしょーたが、ある日突然、何やら真剣な面持ちで話しかけてきたのです。

 

IMG_43761

 

しょ 「なみさん、俺、晩飯3日連続ジョリビーなんすよ・・・。」


なみ 『・・・・・。』

 


しょ 「あ、聞こえなかったですか? なみさん、俺、晩飯3日連続ジョ・・・」


なみ 『いや、わかったわかった(笑)じゃあ、夜ちょっとついてきて。』

 

 

 

ということで。

 

IMG_4376123454115144345445

 

 

なみ『しょーた!ここやで!ここ!』


しょ「おおおおおお!」

 

IMG_4376123

 

やってきたのは、”美味しいお肉がリーズナブルな値段で食べられる”と、オープン当初から話題の焼肉店「ドラム缶焼肉 粋」。

今回、お店のマネージャーであるひろみさん(写真中央)にお願いし、オススメのお肉を紹介してもらいました~!

 


日本じゃもう食べられない!新鮮な生レバー!


 

IMG_43761234

 

しょ 「なみさん、ちょっ!見てくださいよ!生レバーですよっ!!
   日本じゃ禁止されて食べられなくなったから、もう一生食べられないと思ってたのに!!」

 

なみ 『しょーた、興奮しすぎて見たことない二重になってるで・・・』

 

 

IMG_437612345411

 

なみ『えーっと、左手前から牛肉たたき、レバ刺し、ユッケ、牛タン刺し・・・』


しょ「おおおおおおうおうおおおうおう※!^%#%@$※」

 

なみ『(感動は人をこんなにも変えてしまうんやな・・・・)』

 

ちなみに牛タン刺しは、炭火で少し炙ってから油がうっすら溶ける頃合いで食べると、また違った味わいでとっても美味しいんです!
タレもそれぞれのメニューに合わせて変えており、こだわりを感じます。

 


なぜ美味しい生肉を提供できるのか・・・
マネージャーのひろみさんに話をお伺いしました。


粋では、朝どれの新鮮な肉のみを使用しているので、生でも美味しく食べれられるものをお出しすることができるんです。
オーナーは日本で35年間、焼肉屋さんをしており、目利きも抜群。

美味しいものだからこそ多くの方に食べてもらいたくて、お値段もリーズナブルに設定しています。

IMG_43761234541

 

限定メニューの牛肉たたきは、このボリュームでなんとたった200ペソ
ご飯に乗せて丼にするのもオススメなんだとか。
そんなのもう、美味しいに決まってる!!

 

IMG_437612345411514434544

 

こちらのホルモン盛り合わせも200ペソ。
炭火でじっくりと焼かれたホルモンはなんともジューシー

こんなにリーズナブルで本当にいいのだろうか・・・(余計な心配をする私)

もちろんホルモンだけでなく、カルビやハラミなどもありますよー!

 

IMG_4376123454115144

 

なみ 『さ、食べよ食べよー!』


しょ「あれ? なみさん、サラダもオーダーしたんですか?」

 

なみ『ん? あぁ、これはね・・・』

 

IMG_437612345411514

 

なみ「このサラダもナムルも、全部タダやねん。みんな無料でついてくるんやって。」

 

しょ「えーーーーーー!なんすかそれ!最高すぎる!」

 

しかもこのサラダやナムル、まさかの食べ放題!!!
日本人好みの味付けで、ついつい何度もおかわりしちゃう!

 

IMG_43761234541151443

 

しょ「うっまーーーー、もう、うっまーーーー幸せーーーー」

 

なみ『そっか。よかったよかった・・・(ほっ)』

 

満足しきった表情のしょーたを見て、私もすっかり安心したのでした。
連れてきて本当によかった・・・。

 

 

 

 

数日後。

 

IMG_4376123454115144345445512

 

しょ 「なみさん・・・俺、今週、ジョリビーしか食べてなくて・・・」

 

なみ 『おい』

 


ドラム缶焼肉 粋

 

0998-857-4596
White Gold Club  Mandaue City, Cebu, Philippines
※タクシーで「ホワイトゴールド」と伝え、奥まで進むと「ドラム缶焼肉」の看板が見えてきます。
営業時間 11:00 – 15:00 / 17:00 – 23:00

詳しくはこちらから

 


IMG_43761234541151443454455
セブポットでは、次号「ミート!ミート!ミート!セブの肉特集」を予定しています♪

それに先がけ、Webサイトでは美味しいお肉が食べられるお店を随時ご紹介。
お楽しみに!!