【セブ島の遊園地】アンジョワールド・テーマパークを徹底調査!

 

 

セブ島初の大型遊園地「アンジョワールド・テーマパーク(Anjo World Theme Park)」が、ついにグランドオープン!

 

お手頃価格で、遊園地内・計12種類のアトラクションが乗り放題♪

さらに、南国セブ島で冬を体験できる!?「スノーワールド」が併設されています。

 

セブ島で今話題沸騰中のテーマパーク「アンジョワールド」を、徹底調査しました〜!

 

 INDEX 

アンジョワールドへのアクセス
アンジョワールドの全貌
アトラクション12種
スノーワールド
レストラン・軽食エリア・お土産ショップ
アンジョワールド基本情報

 


セブ島初の大型遊園地「アンジョワールド・テーマパーク」

アンジョワールドへのアクセス


 

 

アンジョワールドは、セブシティから車で約1時間ほど南へ進んだところにある街・ミングラネリアに位置します。

 

 

道路沿いに見えてくる、こちら▲の看板が目印ですよ〜!

 

 

セブシティからは、Grab Carで約500-700ペソです。

Grab Car(もしくはTaxi)で行くのがオススメ(曜日・時間帯によって、値段が変動します)。

▼ Grab Car について詳細はコチラ
【セブ島の安全な交通手段】タクシー配車アプリ「Grab」(グラブ)の使い方!観光客・留学生必須!

 

 

また、アンジョワールドの前には広い駐車場が併設されているので、自家用車でも安心。

 

 

それでは早速、入口付近にあるチケットカウンターへ!

 

 

通常チケットの料金は、平日:大人500ペソ・子供400ペソ/週末:大人600ペソ・子供480ペソ(子供:身長35〜55インチ〈約90cm〜140cm〉、34インチ〈約90cm〉以下は無料)。

こちらは、遊園地内のアトラクションが乗り放題です♡

身長計測の看板があるので、お子様はココ▲で計測してくださいね。

 

 

南国セブ島で冬を体験できるテーマパーク「スノーワールド」は別料金となります(平日/週末:350ペソ)。

アンジョワールド(遊園地内アトラクションとスノーワールド)の全てを楽しめる、お得なチケット(平日:大人700ペソ・子供600ペソ/週末:大人800ペソ・子供680ペソ)もありますよ!

 

 

 アンジョワールドのチケットはリストバンドタイプなので、無くす心配もなく安心です。

チケットを購入したら、こちらのゲートからパーク内へGO!

 


セブ島初の大型遊園地「アンジョワールド・テーマパーク」

アンジョワールドの全貌


 

 

1.25ヘクタールに及ぶセブ島初の大型遊園地!

2019年11月にグランドオープンした、アンジョワールド・テーマパーク。

 

 

アンジョワールドは、世界各地の大陸をテーマにデザインされています。

自由の女神像やエジプトの石像など、いたるところに世界各国の代表的なランドマークが並びますよ!

 

アンジョワールド全体マップ(引用:アンジョワールド公式HP)

 

現在は12種類のアトラクションに加え、南国セブ島にいながら冬を体験できると話題のスノーワールドを楽しむことができます♪

アトラクションは今後も建設予定で、将来的には全部で20種類以上になるそう。

 

 

園内にはロッカーも完備しているので(使用料:100ペソ)、荷物を預けて存分に楽しむことができますね。

 

 

ジェットコースター、メリーゴーランド、ゴーカート、観覧車、などなど。

アンジョワールドの魅力をまるっとお伝えします〜!

 


セブ島初の大型遊園地「アンジョワールド・テーマパーク」

アトラクション12種


 

 1. Anjo Eye /アンジョ・アイ 

 

 

高さ200フィート!アンジョワールド内で一際目立つ巨大観覧車。

パーク全体を臨めるのはもちろんのこと、頂上に近づくと海まで見渡すことができますよ〜!

夕方16時から乗船可能で、夜になるとライトアップされます♡

 

 

ゴンドラはガラス張りなので、その高さにドキドキしてしまうかも。

クーラー付きでとても快適な船内ですっ!

 

 2. Pharaoh /ファラオ 

 

 

エジプトをモチーフにした、アンジョワールド内唯一のジェットコースター!

急降下・急旋回するスリル満点のコースに、絶叫必至。

 

 

こちら▲の座席、なんと!2-2で向き合う座席そのものが回転しながら進みます!

絶叫マシンが苦手な方は、くれぐれも注意してくださいね。

 

 3. London Taxi/ロンドン・タクシー 

 

 

ロンドンをモチーフにした、ゴーカート!

屋根があるので、雨が降ってきた際には穴場となるアトラクションです。

 

 

他の車とぶつかりますが、タイヤ部分には空気が入っているので大丈夫。

黄色いタクシーに乗って、縦横無尽に走り回ってくださいね♪

 

 4. Bumper Boats/バンパー・ボート 

 

 

イタリアの水の都をモチーフにした、水上アトラクション。

ボートに乗り込み、操縦しながら水鉄砲を発射します!

 

 

水のかけ合いに白熱しすぎると、びしょびしょになります(笑)

水鉄砲の使用はほどほどに。

 

 5. Tower Drop/タワー・ドロップ 

 

 

高さ25メートルから垂直落下するアトラクション。

急に支えがなくなり、その瞬間、身体がシートから浮くふわっとした不思議な感覚に!

高所が得意な方は、頂上からパーク全体を一望してみてはいかが?

 

 6. Mr.Cup/ミスター・カップ 

 

 

遊園地の定番、コーヒーカップ!

右に左に、くるくる回転!回しすぎて酔わないようにご注意を(笑)

 

 7. Space Shuttle/スペースシャトル 

 

 

宇宙船に乗って、回転しながら上下に移動するアトラクション。

座席にあるバーで上下に操作!まるで宇宙飛行士になったような気分に♪

 

 8. Viking/バイキング 

 

 

嵐の大海原を航海するように、船が前後に激しく揺れるアトラクション。

外に放り出されるようなスリルを楽しめますよ〜!

 

 9. Boomerang/ブーメラン 

 

 

メキシコをモチーフにした、大型の円盤座席が回転しながらスイングする絶叫マシン。

爽快感とスリル!両方を味わえます!

 

 10. Hip Hop/ヒップ・ホップ 

 

 

カラフルで可愛らしい見た目とは裏腹に、激しく回転しながら跳ね回るアトラクション。

その予想外な激しさに、驚くこと間違いなし!

 

 11. Golden Carousel/ゴールデン・カルーセル 

 

 

黄金色に輝く、遊園地には欠かせないメリーゴーランド。

メルヘンな音楽と共に、お馬さんたちがくるくると回ります〜!

 

 12. Mr. Toad/ミスター・トッド 

 

 

「ヒキガエルさん」という名前が可愛らしい、こども向けアトラクション。

上昇したのち、跳ねながらゆっくりと下降していきます♪

 

 +ゲームコーナー 

 

 

アトラクションの横にある、出店型ゲームコーナー

アンジョワールドチケットとは別料金となり、備え付けられた券売機で券を購入!

 

 

輪投げやボール投げなど、5つほどのゲームが並んでいます♪

ゲームにクリアすると、景品をゲットできますよ。

 


セブ島初の大型遊園地「アンジョワールド・テーマパーク」

スノーワールド


 

 

アンジョワールドには、上述した遊園地のアトラクションに加え、スノーワールドが併設

 

 

スノーワールドとは、2000平方メートルの建物内に、リアルな冬を再現したアクテビティ施設。

室内はマイナス10度〜マイナス15度で、一面真っ白な世界が広がります。

 

 

 

カラフルな色にライトアップされたいくつもの氷の彫刻に、目を奪われること間違いなし。

 

 

また、氷でつくられたスライダーがあるんです♪

ぜひみんなで滑ってみてくださいね。

 

 

思いの外スピードが出るので、スリル抜群ですよ〜!

 

 

さらに、スノーワールド内にはバーがあり、ホットコーヒーやホットチョコレートで温まることもできちゃいます。

なんだか不思議な感覚に!

 

 

南国セブ島で冬を存分に楽しめるのはここ、スノーワールドだけ。

大人も子どもも大興奮!!!セブ島の冬を満喫してくださいね

 


セブ島初の大型遊園地「アンジョワールド・テーマパーク」

レストラン・軽食エリア・お土産ショップ


 

 レストラン 

 

 

アンジョワールド内にある、イタリアンレストラン「Cafe COLOSSEO(カフェ・コロッセオ)」

 

 

外観はイタリアの世界遺産・コロッセオをイメージしていて、とてもわかりやすい!

レストラン内も、グレーを基調とし、落ち着いた雰囲気です。

 

手前から時計回り:スパゲッテイ140P・ハンバーガー170P・サンドウィッチ180P

 

ハンバーガー・パスタ・サンドウィッチなど、手軽に食べられるメニューがありますよ!

また、コーヒーや飲み物も豊富にあるため、涼しい場所でひと休みをしたい時に最適です♪

 

 軽食エリア 

 

 

アンジョワールド内には、出店が多数出店しています。

ホットドッグ、フライドポテトなどの軽食や、ジュースやお水を購入できます!

 

 

園内にはテーブルと椅子が常備してあるので、水分補給を忘れずに、しっかり休んでくださいね♪

 

 

また、アンジョワールドを出てすぐの場所(駐車場横)には、フードコートがあります!

こちらには、約15店舗ほどのお店が並んでいます。

 

 

アンジョワールドは、チケットを所持していれば1日出入り自由

お昼時にフードコートまで足を運んでみるのもいいですね。

 

 

そして、フードコート近くにはロビンソンズスーパーマーケットが併設!

アンジョワールド周辺の敷地には、今後ホテルや大型ホールも建設する予定があるそうですよ。

 

 お土産ショップ 

 

 

出入口付近には、アンジョワールドのオリジナルグッズを扱うお土産ショップがあります!

 

 

Tシャツ・タオル・マグカップ・キーホルダー・人形などなど。

思い出に残る品を見つけてくださいね。

 


セブ島初の大型遊園地「アンジョワールド・テーマパーク」

アンジョワールド基本情報


 

 

計12種類のアトラクションから、セブ島で冬を満喫できるスノーワールドまで。

セブ島初の大型遊園地アンジョワールドには魅力が盛りだくさん!

これからのアンジョワールドの進化も、とても楽しみですね!

 

また、お得なプロモーションも随時実施しているので、アンジョワールドのFBページを要チェックです▼

【Facebook】 Anjo World

 

お休みの日にはぜひ!

少し足を伸ばして、ご家族やご友人と、アンジョワールドで素敵な思い出を作ってみてはいかがでしょう?

 

Anjo World(アンジョワールド)


入場料:

乗り放題 平日:大人500ペソ・子供400ペソ/週末:大人600ペソ・子供480ペソ
スノーワールド 平日/週末:350ペソ
乗り放題+スノーワールド 平日:大人700ペソ・子供600ペソ/週末:大人800ペソ・子供680ペソ

TEL:032-353-3936/0917-634-9917

OPEN:13:00-20:00(Mon-Fri)/10:00-20:00(Sat-Sun)