【セブ島の定番】バナナボートもできちゃう!アイランドピクニック(アイランドホッピング)ツアー

 

 


 

セブ島内、某所。

悩める1組のカップルがいる模様・・・

 

 

 

リカ 「コウタくん!セブのキレイな海に行けて、シュノーケルでお魚もたくさん見れて、バナナボートに乗れて、人気のマーメイドフォトも撮れて、しかもランチも付いてるツアーがあるらしいの!

アイランドピクニック(アイランドホッピング)って言うみたい。しかも、こんなに盛りだくさんでたったの4,000ペソで行けちゃうんだって。

今度の週末、このツアーに行きたいな♡」

コウタ 「う〜ん、リカちゃんが言うならしょうがないな〜」

 

 アイランドピクニック(アイランドホッピング)ツアーのポイント♡ 

1マクタン島内、無料で送迎!

2. 予約も全て日本語でやりとりできて安心。

3. ショップ「アクアマリン」だけのプライベートビーチに行けちゃう!

4. サンゴ保護区でシュノーケリング。

5. ついつい撮りたくなっちゃう、インスタ映えスポットが満載♡

6. バナナボートや人気のマーメイドフォトも無料でできちゃう。

7. 水牛にまで乗れちゃう体験ができるのはこのツアーだけ!

8. ツアーの後もリゾートのプールやビーチでまだまだ遊べる

 

 


【セブ島の定番】バナナボートもできちゃう!セブ島のアイランドピクニック(アイランドホッピング)ツアー

 9:00  ホテルにお迎え


 

 

ということで、リカちゃんのお願いを叶えるべく、2人でセブ島おすすめのアイランドピクニック(アイランドホッピング)ツアーに参加!

 

バナナボートなどのマリンスポーツにマーメイドフォトが体験もできて超お得・・・

果たしてどんなツアーなのか!?

 

 

こちらのアイランドピクニック(アイランドホッピング)ツアーは滞在先のホテルまで車でお迎え♡

 

車内も広々としていて快適!

この車で滞在先からビーチまで向かいます。

 


セブ島の定番】バナナボートもできちゃう!セブ島のアイランドピクニック(アイランドホッピング)ツアー

 9:30  ショップに到着・受付


 

 

 

アイランドピクニック(アイランドホッピング)ツアーを案内する、日本人経営のマリンアクティビティショップ「アクアマリン」に到着。

 

ショップ内には更衣室や広々とした休憩スペースがあります。

 

また、ショップでは、日焼け止めやサングラスに水着、サンダル、浮き輪、防水バッグやTシャツなども販売してるので、うっかり忘れてしまった時でもアイランドピクニック(アイランドホッピング)ツアーに必要なものを買うことができるのでとっても便利♪

 

 

日本人のスタッフさんからアイランドピクニック(アイランドホッピング)ツアーの説明を受けたら、更衣室で水着に着替えて準備万端!

 

 

また、ショップ内にはロッカーがあるので貴重品はココに預けておきましょう!

お金を持っていかなくても、アイランドピクニック(アイランドホッピング)ツアー中に追加料金があった場合は後から精算できるので安心ですよ。

 

 

さらに、タオルも1人1枚貸してくれるんです。

荷物が少なく済むのが嬉しい・・・!

 


【セブ島の定番】バナナボートもできちゃう!セブ島のアイランドピクニック(アイランドホッピング)ツアー

 10:00  バナナボートに挑戦


 

 

 

準備ができたら早速、しゅっぱつー!

ツアーの一発目は・・・

 

 

お目当てのバナナボート!!

 

その名の通り、バナナの形をしたカヌーのような浮き輪にみんなでまたがり、ジェットスキーで思いっきり引っぱっていくマリンスポーツなのですが・・・

 

\バシャアァァァァン/

 

爽快感バツグン!スリル満点・・・!!

 

 

水しぶきをあげて水面を駆け抜ける瞬間が最高に気持ちいい!

 

セブ島に来たらぜひ、試したいマリンスポーツです。

 


セブ島の定番】バナナボートもできちゃう!セブ島のアイランドピクニック(アイランドホッピング)ツアー

 10:30  島に向かって出発


 

 

早速、バナナボートでテンションが上がった後は、今回のアイランドピクニック(アイランドホッピング)ツアーのメイン・キレイな海が見れる島へ出発!

セブエリアで人気の島・ヒルトゥガン島に向かいます。

 

 

ヒルトゥガン島は、リゾートホテルの建ち並ぶマクタン島から船で30分ほどのところにある小さな島。

透明度の高いキレイな海に囲まれている、セブエリアのおすすめスポットなんです!

 

 

リカちゃんとコウタくんが海風に揺られながら談笑しているうちに・・・

 

 

ヒルトゥガン島に到着!

青々としたキレイな海が一面に広がります。

 


【セブ島の定番】バナナボートもできちゃう!セブ島のアイランドピクニック(アイランドホッピング)ツアー

 11:00  サンゴ保護区でシュノーケリング


 

 

ヒルトゥガン島に着いたらシュノーケリングにトライ!

貸し出しのライフジャケット、フィン、シュノーケルマスクを装備。

 

しかも、お魚用のエサまでくれるんです。

 

 

早速、ふたり揃って、ジャーァッンプ!

 

潜った先に待ち受けていたのは・・・

 

 

まるで 竜 宮 城 の よ う な 世 界!

 

実はヒルトゥガン島の海は海洋保護区に指定されている貴重な場所。

そこはまさにお魚たちの楽園。

 

だからこそ、カラフルで美しいお魚がたくさん見られるんですね。

 

 

もらったエサを撒くとお魚たちがこんなに近くに・・・♡

ゆっくりと海の世界を堪能することができます。

 


セブ島の定番】バナナボートもできちゃう!セブ島のアイランドピクニック(アイランドホッピング)ツアー

 12:30  ヒルトゥガン島でランチ


 

 

カラフルなお魚を40分たっぷりと堪能したあとは、お待ちかねのランチタイム!

 

 

それにしても見てください!このメニューの数!

 

カニに海老、フライドチキンにサラダ、スープにライス・・・さらにはバナナやスイカなどの南国らしいフルーツまで。

 

※ドリンクは2本目以降は追加料金で注文することができます。

 

 

 

そして、極めつけはこのオーシャンビュー!

ヒルトゥガン島のキレイな海を目の前にランチが楽しめちゃうんです。

 

 

さらには、生バンドも!

日本人向けにサザンオールスターズを歌ってくれたりもします(笑)

 


セブ島の定番】バナナボートもできちゃう!セブ島のアイランドピクニック(アイランドホッピング)ツアー

 13:00  ヒルトゥガン島を散策


 

 

ランチでお腹がいっぱいになった後は休憩タイム。

桟橋でインスタ映えな写真をパシャリ!

 

 

ドコを撮っても絵になる景色にうっとり♡

 

 

休憩した後は、みんなでヒルトゥガン島の中をお散歩。

 

 

ヒルトゥガン島の子どもたちもこの笑顔でお出迎え!

15分ほど歩いた先には・・・

 

 

貸し切りプライベートビーチ!

なんと、ココはアクアマリンのお客さんだけしか入れないビーチなんです。

 

 

白い砂浜と透き通った海にテンションMAXのふたり!

カップル恒例の水かけっこも忘れません。

 

 

ビーチに着いたら、セブらしさ満点のココナッツジュースを一杯。

その日の朝に採ったばかりのフレッシュなココナッツなんだとか。

 

 

 

追加料金でソフトドリンクやフルーツシェイク、アルコールも頼むことができます。

ビーチを目の前に飲むビールはなんとも格別!

 

そして、ここからはひたすら自由時間・・・

 

 

ビーチで遊んだり、

 

 

ビーチバレーをしたり、

 

 

真っ白な橋で再びインスタ映えな写真を撮ったり・・・!

 

 

それから、ビーチでできるアクティビティもこんなに充実!

海の上をぐんぐん進んでいくカヤックや2人で力を合わせて漕ぐペダルボート

 

 

そして、マーメイドフォトでこんなカワイイ写真を撮るのもおすすめ。

男性の方でトライする方も少なくないそうですよ!

 

通常のアイランドピクニック(アイランドホッピング)は大体5000ペソくらいですが、バナナボートだけじゃなくペダルボート、カヤックなどのマリンスポーツも含まれていて4000ペソはとってもお得なんですよ♪

 

それから、追加料金はかかりますが、ココでぜひみなさんに挑戦してほしいのが・・・

 

 

水牛・・・!

 

なんと、このビーチでは水牛に乗れちゃうんです。

乗馬はやったことあっても、水牛に乗ったことはなかなかないのでは!?

 

 

小さいながらも優雅に島をお散歩。

新たにはじまったばかりのアクティビティなのでこの機会にお試しあれ♡

 

※水牛アクティビティ 追加料金:500ペソ/10分(約1,000円)

 

 

1時間のフリータイムを過ごしたら、マクタン島に帰ります♪

 


セブ島の定番】バナナボートもできちゃう!セブ島のアイランドピクニック(アイランドホッピング)ツアー

 15:00  ショップに到着


 

 

ショップに着いたら、ひんやり冷やしたマンゴージュースが♡

 

こちらはドライマンゴーで有名なブランド「7D」のネクタージュース。

なかなか街中で売ってない、レアなジュースなんですよ。

 

アクアマリンでも販売してるので気に入ったお客さんは帰りに購入することも。

 

ちなみに、すっかり気に入ったコウタくんとリカちゃんは箱買い!

200ペソで10袋入りなのでとってもお得です。

 

 

ショップに帰ってからも敷地内にあるラグーンプールや、

 

 

プライベートビーチで遊べるのもこのツアーのポイント。

最後までセブを大満喫して帰ることができるんです♪

 

満喫した後は、ショップ内の更衣室とシャワーで着替えてから、滞在先のホテルまで送迎。

そのままお買い物したい!という方はショッピングモールにも送ってくれます。

 


セブ島の定番】バナナボートもできちゃう!セブ島のアイランドピクニック(アイランドホッピング)ツアー

 まとめ 


 

 

セブの定番ツアー、アイランドピクニック(アイランドホッピング)。

 

キレイな海だけじゃなく、バナナボートやカヤックなどのマリンスポーツにマーメイドフォトもできて、ランチ付きと盛りだくさんで超お得なこのツアー!

ぜひ、このアイランドピクニック(アイランドホッピング)ツアーでセブを満喫してくださいね。

 

カップルでも、家族でも、友だち同士でも楽しめること間違いなしです!

 

 

バナナボートもできちゃう!アイランドピクニック(アイランドホッピング)ツアー 


料金:大人 P4,000 子ども P3,000(6〜12歳)

所要時間:6時間(9:00AM〜3:00PM)

料金に含まれているもの:

・送迎(マクタン島・セブ市内)
・シュノーケルグッズ(フィン、マスク)
・ライフジャケット
・お魚のエサ
・ランチ
・タオル
・入域料

 

 

 

ご予約・お問い合わせ

[recaptcha]