【セブ島初!】最新デジタルダーツマシーンのある本格ダーツバー「Gloss」へ行ってみた!

 

ある日の夕方、セブ島のレストランなどが集う商業スペースCITY TIME SQUARE内で。

 

 

夕飯を終え、まだ少し飲み足りない様子の2人。

 

コウタ 「そういえばCITY TIME SQUAREにダーツバーができたってフリーペーパーに書いてあったよ!」

ゆりえ 「ダーツバー?ダーツってあんまりやったことないし、海外のバーってぼったくられたりしないのかな・・・?」

 

 

コウタ 「ゆりえちゃん、入場料・ダーツ料金は無料だって!しかも日本人経営らしいよ。」

ゆりえ 「日本人経営なら安心だね♡せっかくだし行ってみようか。」

 

 

ということで、やって来ました!

CITY TIME SQUAREに新しくオープンした、日本人経営の本格的ダーツバー「Gloss」

早速入ってみましょう。

 


【セブ島初!】ダーツバー「Gloss」へ行ってみた!

オシャレで清潔な店内と豊富なカクテル


 

 

ゆりえ 「広くてオシャレ!お酒の種類もたくさんありそうだね♡」

 

 

コウタ 「音響も良いし、壁一面にMVが映されてて凄い迫力だね!」

 

 

バーテンダー 「Good evening!ようこそGlossへ!」

 

Glossには有名ホテルなどで腕をふるっていたバーテンダーなど、敏腕揃い!
お酒の種類も豊富で、バーテンダーに好みを伝えればリクエストに合ったカクテルを作ってくれます。

 

ゆりえ 「すごい♡バーテンダーさんもフレンドリーで、かっこいい♡」

コウタ 「ゆりえちゃん…!?」

 

 

南国・セブ島らしいトロピカルカラーのカクテルは見た目も味も抜群!
インスタ映えも間違いなしです♡

 

 

テンションの上がった2人はバーテンダー自慢のカクテルで乾杯。

 


【セブ島初!】ーツバー「Gloss」へ行ってみた!

本格的な最新デジタルマシーンのダーツが無料で遊べる!


 

 

Glossでは、セブ島で唯一の最新デジタルダーツマシーンを導入しています。
しかもプレイ代は無料!!
周りのお客さんと譲り合いながら楽しく遊びましょう♫
近日、もう一台ダーツマシーンが追加予定です!

 

 

ダーツにはいくつかゲームの種類がありますが、スコアは画像のように当たる場所によって外枠の数字が等倍、2倍、3倍…となり、中心部(ブル)は固定の点数になっています。
ここではよく遊ばれている有名なゲームを2つ紹介します!

 

▶︎COUNT UP(カウントアップ)
初心者でも楽しめる!
COUNT-UPは0点からスタートし、得点を加算していくゲームです。
1ラウンド3本ずつダーツを投げていき、8ラウンド終了後の得点を競います。

▶︎01(ゼロワン)
01は全員同じ持ち点を持ってスタート!
ヒットさせた得点が持ち点から減っていき、持ち点をピッタリ0にするとフィニッシュ!
先にフィニッシュしたプレイヤーの勝利です。
「0」ぴったりじゃないとフィニッシュできないので、スコアをしっかり狙えるスキルが必要なゲームです。

 

他にも少し複雑なルールの「CRICKET(クリケット)」などもあり、ハマれば奥が深いダーツ。

ということで、早速2人も挑戦!

 

 

ゆりえ 「コウタ君♡頑張って!」

 

 

現役大学生のコウタ君はダーツもお手の物。

コウタ 「ゆりえちゃん、バーテンダーよりかっこいい俺のダーツ姿をちゃんと見ていてね〜!!」

 

 

ダーツ初心者のゆりえちゃんはスタッフがしっかりサポートしながら挑戦!
初心者でも、スタッフがフォームから優しく教えてくれるので楽しく遊ぶことができます。

 

 

ダーツ初心者のゆりえちゃんも大満足♫

 


【セブ島初!】ダーツバー「Gloss」へ行ってみた!

ビアポンで遊ぼう!


 

 

Glossではダーツだけじゃなく、他にも様々なゲームで遊べます。
特に人気なのが「ビアポン」
アメリカからやってきた飲み会ゲームはフィリピンでも大人気

 

スタッフ 「ビアポンはテーブルの端に置かれたカップに、ピンポン玉をテーブルの両端から投げ入れあうゲームなの♫」

 

 

上手くカップにピンポン玉を入れれば勝ち!

ビアポンの細かいルールは国や場所で違いますが、今回は負けたコウタ君に大好物のテキーラショットの洗礼。
(お酒が苦手な人はジュースなどで代用しても大丈夫ですよ♫)

 

 

ちなみにアメリカではカップの中にビールを入れ、ピンポン玉の入ったカップのビールを飲んでいくというルールが王道。
ゲームを進めるうちにどんどん酔っ払ってしまうという仕組みです。

 

 

テキーラショット以外に、Glossにはショットメニューも豊富に揃っています!
女の子が思わず飲みたくなるようなホイップクリームの乗ったショットや、盛り上がること間違いなしの炎がつくほどアルコール度数の高いショット。

 

炎のつくショットは氷水で冷やしたストローを使って飲みます。
アルコール度数が高いので二人でシェア♫

 

 

コウタ 「シェア…!?」

 

 

カップルで盛り上がること間違いなしですね♡

コウタ 「(神様、ありがとうございます)」

 

 

ホイップクリームの乗った甘いショットはゆりえちゃんもお気に入り♫

 


【セブ島初!】ダーツバー「Gloss」へ行ってみた!

世界中のテーブルゲームで遊べる!


 

 

Gloss店内には各国のテーブルゲームが揃っていて、こちらも無料で遊ぶことができます♫
日本でもおなじみのワニゲームやビリビリ電撃ゲームはもちろん、珍しいテーブルゲームまで揃っています。

 

 

スタッフも交えて皆でテーブルゲーム。
わからないゲームはスタッフが遊び方を教えてくれるので気軽に尋ねてみてくださいね。

 

 

二人とも白熱!
ダーツ以外にもたくさんのアミューズメントが用意されてるので、飽きることなく遊べますね。

 


【セブ島初!】ダーツバー「Gloss」へ行ってみた!

フードメニューも充実


 

 

たくさん遊んで、少し小腹がすいてきた様子の二人。

 

 

そんな時に嬉しい!
Glossはフードメニューも豊富なんです!!
軽食からボリューム満点の食事まで揃っているので、早い時間から夕食がてら遊びに来ても良いですね♫

 

 

ゆりえ 「私、フルーツ盛りが食べたいな♡」

コウタ 「俺はビールに合うおつまみを頼もうかな」

 

 

程なくして食事が運ばれてきました!

 

 

お酒に合う軽食と、女子に嬉しいフルーツ盛り♡

ダーツはもちろん、豊富なアミューズメントやフレンドリーなスタッフ、美味しいお酒と食事に大満足の二人♡
この後もしばらく飲んだりダーツをしたりと楽しい時間を過ごしました。

 

 

Glossはダーツ好きな人はもちろん、ダーツ初心者の方も楽しめる空間となっています。

是非遊びに行ってみてくださいね!

 


【セブ島初!】ダーツバー「Gloss」へ行ってみた!

まとめ・ここがオススメ!


 

 ①日本人経営のお店なので安心! 

 

 

Glossは日本人経営のダーツバーで、海外で懸念されるぼったくりなどなく安心して遊べます。
店内も清潔でスタッフもフレンドリーなので、一人で気軽に飲みに行ってもOK♫

 

 ②最新デジタルダーツマシーンが無料で遊べる! 

 

 

セブ島では唯一と言って良い最新デジタルダーツマシーン。
しかもGlossではプレイ代が無料

 

 ③お酒の種類・フードメニューが豊富! 

 

 

敏腕バーテンダーによる味・見た目ともにハイクオリティのカクテルやショットなど、お酒の種類が豊富
お酒が弱い人でもバーテンダーに相談してオススメのカクテルをオーダーできます♫

 

 

また、フードメニューも充実
軽食からしっかりとした食事まで揃っています。
もちろんデザートもあり!

 

 ④ダーツ以外のゲームも無料で楽しめる! 

 

 

Gloss店内には世界中から集めた各国のテーブルゲームが揃っています。
また、フィリピンで大人気のゲーム「ビアポン」も無料でプレイ可能!

 

 ⑤音響・映像にこだわった店内 

 

 

Glossは音響にもこだわり、深夜にはクラブのような雰囲気で店内は大盛り上がり!
また、店内の全壁面にはプロジェクターでMVが映し出され、大迫力です。

 

セブポット期間限定プロモ!!


セブポットだけの特別限定プロモ!
「セブポットを見た」でフリーテキーラショットをプレゼント♫
この機会にぜひglossへ遊びに行ってみてくださいね。

※2019年10月末まで

 

 


【セブ島初!】ダーツバー「Gloss」へ行ってみた!

Glossの店舗詳細


 

Gloss(グロス)


TEL:0966-741-3702
OPEN:18:00-3:00
City Time Square 1st Floor, Mantawe Ave, Mandaue City

※貸切パーティーにも対応!(20名〜)
詳しくはお問い合わせください。